小川彩佳アナの今 櫻井翔との破局原因「報ステ」寿降板のはずが… - 芸能ニュース掲示板


NO.6851161 2018/08/09 15:05
小川彩佳アナの今 櫻井翔との破局原因「報ステ」寿降板のはずが…
小川彩佳アナの今 櫻井翔との破局原因「報ステ」寿降板のはずが…
■「報ステ」小川彩佳アナは降板
テレビ朝日は8日、平日夜のニュース番組「報道ステーション」のキャスターに10月から、同局出身のフリーアナウンサー、徳永有美さん(42)を起用すると発表した。

現キャスターの富川悠太アナウンサー(41)とコンビで月〜木曜を担当する。

また、同じく現キャスターを務める小川彩佳アナウンサー(33)は、9月いっぱいで降板する。

徳永アナは2005年に同局を退社し、ウッチャンナンチャンの内村光良さん(54)と結婚。

局アナ時代に同番組でスポーツニュースを担当しており、13年ぶりの復帰となる。

■小川彩佳アナの現在
都内にある1人2万円は下らない高級イタリアン。

芸能人も多く利用するこのレストランは、嵐の櫻井翔(36才)とテレビ朝日の小川彩佳アナ(33才)が愛を育んできた場所だ。

「ふたりはお忍びでやってきては個室でデートを重ねていました。もともと小川アナの父親も懇意にしていた店なので、櫻井さんとはいわば“家族公認”の関係。ところがここ数か月間、ふたりはまったく店に姿を見せていないそうです」(飲食店関係者)

大型カップルの交際が発覚したのが2017年2月。

櫻井は『NEWS ZERO』(日本テレビ系)、小川アナは『報道ステーション』(テレビ朝日系)に出演しており、“キャスター愛”などといわれていたが、あれから1年と6か月。

ふたりを取り巻く環境も関係も大きく変わっていた。

「先日、小川アナが10月の番組改編で、『報道ステーション』を降板することが決まりました。視聴率低迷が主な原因なのでさぞや落ち込んでいるかと思ったら、本人は意外にサバサバした様子。これは“櫻井さんとの結婚が決まったのか?”と局内では囁かれていました」(テレ朝関係者)

■櫻井翔 新恋人はミスソフィア
時を同じくして発覚したのが、まったく逆の話。

櫻井との破局である。

『週刊文春』(8月16・23日号)が、櫻井の“新恋人”の存在を報じたのである。

文春で報じられたこの女性は上智大学の学生で、“ミスソフィア”に輝いたA子さん(21才)。

ファッション誌の読者モデルとしても活躍している。

上智大のミスコン女王といえば知性と美貌を兼ね備えた美女揃いと評判で、過去にはTBSの古谷有美(30才)やNHKの杉浦友紀(35才)、フジテレビの内田嶺衣奈(28才)など多くの女子アナを輩出してきた。

「しかし、A子さん自身は女子アナになるつもりはなく、来年の4月からは大手広告代理店への入社が決まっているそうです」(A子さんの知人)

小川アナとの交際は順調で、「結婚間近」と見られていただけに、櫻井の“新たな彼女”の登場、しかも相手が15才も年下の女子大生とは、ファンならずとも衝撃を受ける。

櫻井といえば、元総務省事務次官の父を持ち、慶應幼稚舎から慶應大学を卒業したエリート。

一方、青山学院大学出身の小川アナも慶應大学病院の診療部長を父に持つ、櫻井に劣らない“令嬢”だ。

「女子アナだけど、チャラチャラしたところがなく、報道畑で着実にキャリアを重ねてきた小川アナは、櫻井ファンからも“翔くんとお似合い”“小川アナとなら許す”と半ば公認されていました」(芸能レポーター)

だが、ふたりの恋は今年の春に終焉を迎えたという。

「実は小川アナは報ステで共演する富川悠太アナ(41才)と反りが合わず悩んでいた。昨年末の番組の宴会では同僚にそのことを打ち明けていて、お酒が入っていたこともあってか途中から号泣。それほど思い悩んでいて、ずっと降板のタイミングを見計らっていました。彼女としては番組を降りたら出産のことも考え、早ければ今年、遅くとも来年中には結婚したいと考えていた。櫻井さんに真剣に話したこともあったそうですが、彼の方が煮え切らなかった」(前出・テレ朝関係者)

櫻井は10月から『NEWS ZERO』で有働由美子アナ(49才)と新たなコンビを組み、来年には嵐の20周年という大きなイベントが控えている。

「メンバーの二宮和也も恋人の伊藤綾子アナとの結婚が囁かれており、今のタイミングで両方とも、あるいは片方だけが結婚することは難しい。“もう少し待ってほしい”という櫻井と“早く結論を出してほしい”という小川アナとの間に気持ちのすれ違いが生まれていったのでしょう。この4月にふたりは別れたそうです。最近、彼女がスッキリとした表情なのは、番組降板とともに、恋愛でも“一区切りついた”という思いからなのかもしれません」(前出・テレ朝関係者)

一時は結婚も考え真剣交際を重ねた女性と別れ、心にポッカリと穴があいた櫻井を癒したのが、新恋人だったのか。

「A子さんがモデルとして芸能活動を続ける中、出会ったそうです。知的で目鼻立ちがはっきりしているところなど、小川アナに似ています。櫻井くんのタイプなんでしょうね。小川アナと破局して、ファンが少し安心していたところにまた思わぬ地雷があったものです」(芸能関係者)

嵐はやまない──。

ネットの反応
・小川のプライドズタズタ。
・報ステは熱盛やめろ
・小川アナ降板って、富川のほう降板でいいのに
>富川悠太アナ(41才)と反りが合わず
・結構イチャイチャしてるように見えたがそうなのか?
・小川アナ降板すんの?それがショックだわ
・大谷翔平“争奪戦”に名乗りを上げた
 >超かわいい〜とか発言して司会のアナに突っ込まれてたな
・女子アナになる奴なんて計算高いんだから押さえの男くらい何人もいるだろ
 >パパの紹介で慶應のアラフォー医師とスピード婚だろ
・嵐の闇ってキムタクよりも深く淀んでそうだな
 >前も櫻井以外の4人の肉便器だった女が秘密バラそうとして死んでる
・ジャニーズと付きあっても結婚できないのになんで付き合うかな
・30過ぎてから捨てるとかゲスの極み
・こんな美人をヤリ捨てしてもなお21才の女子大生ゲットしてしまえる櫻井が羨まし過ぎる。
・そりゃ、気の強そうなBBAより明るいピチピチの方がいいだろうよ
・嵐で一番に結婚するのは櫻井かと思ってたけど二宮になりそうだな
・相葉くんは全然女の噂無いよな 一番パパタレに向いてそうなのに
 >同棲してる一般人の彼女がいるよ
・大麻くんも浮いた話ないな
 >過去は3P 現在夏目とかいうガールズバーの女とよろしくやってる
・櫻井と小川は二つともガセで、二宮はガチ。
 >週刊ポストの捏造記事 最初から付き合ってないのバレバレで辻褄合わせに無理が出てきたから小川はお役御免・女子大生はかませだろ ほんとはまだ小川アナと付き合ってそう
 >二股でしょうな どちらにしてもイメージ最悪
 >バレないように二股かけてたけど、報じられた感じするよね 多分これではっきり破局するだろうけど
・流石にJDとこのまま交際続行はないのでは 櫻井も事務所から釘刺されそう
・櫻井翔がミスソフィアのナイスバディと激しい交尾の合体想像すると気が狂いそうw
【日時】2018年08月09日
【提供】gossip!








#32 [匿名さん] :2018/08/09 15:36

>>0
可哀想に…
所詮は玩具か…
俺は怒ったぞ!
討ち入りする!


#42 [匿名さん] :2018/08/09 16:01

>>0
桜井ならもっといい女抱けるんだからワザワザ小川に行く必用はない。
女子アナでももっと若くてエロい女の方がええに決まっとる。


#53 [匿名さん] :2018/08/09 16:20

>>0
まぁ、富川は既婚者で子供もいるからな。そりが合わないってどういう事?
この飛ばし記事を鵜呑みには出来ないけどな。。


#9 [匿名さん] :2018/08/09 15:09

富山)それでは今夜のTOPニュースは、小川アナの破鏡報道についてお伝え致します


稲葉)熱盛り!!!


#12 [匿名さん] :2018/08/09 15:11

>>9

誤字りまくり


#59 [匿名さん] :2018/08/09 16:39

若い子
若い子言ってたら
キリなさそうね


#70 [匿名さん] :2018/08/09 17:37

>>59
そうだね


#64 [匿名さん] :2018/08/09 16:56

偏向報道の片棒を担いでたからろくなことにならんだろ


#67 [匿名さん] :2018/08/09 17:02

>>64
同意!


#77 [匿名さん] :2018/08/09 22:48


今日 富川アナ居ないな

どこ行ったんだ!?


#78 [匿名さん] :2018/08/09 23:08

>>77
安田を助けに行きました