清原和博 告白本が10万部突破「目を向けてくれる人がいる」 - 芸能ニュース掲示板


NO.6870386 2018/08/17 18:50
清原和博 告白本が10万部突破「目を向けてくれる人がいる」
清原和博 告白本が10万部突破「目を向けてくれる人がいる」
元プロ野球選手の清原和博氏(50)が自らの半生を振り返った「清原和博 告白」(文藝春秋)の累計発行部数が10万部を突破したことが17日、分かった。

文藝春秋が同日、発表した。

7月25日に発売され、初版は2万部。

SNSでの反響も大きく、発売から3週間で大台を超えた。

大きな反響に清原氏も「今、自分がどういう状態で、これまでの人生をどう考えているのか。なるべく、ありのままを告白したつもりでしたが、それでも、思ったことが言えたのか、世の中に残すようなものなのか、自信がありませんでした。ただ、こういう状況にある自分の言葉に、まだ目を向けてくれる人がいるというだけでありがたいです」と文藝春秋を通じてコメントを寄せた。

清原氏は18日に51歳の誕生日を迎える。

同書は雑誌「Number」誌上で1年間にわたって連載された「清原和博 告白」が単行本となったもの。

岸和田リトルで野球を始めた頃から、甲子園の栄光、ドラフト事件、激動の現役時代、そして選手引退後の喪失感や2年前の覚醒剤取締法違反での逮捕まで、栄光と転落の半生を振り返った一冊。



【日時】2018年08月17日
【ソース】デイリースポーツ








#5 [匿名さん] :2018/08/17 18:52

>>0
こいつ嫌い


#14 [匿名さん] :2018/08/17 18:57

>>0
抱かれたい


#40 [匿名さん] :2018/08/17 19:18

>>0
またやる確実にやる!
必要以上金を渡すな!
金があるからクスリに走るんだよ!


#41 [匿名さん] :2018/08/17 19:21

>>40
人間って強いから、!


#46 [匿名さん] :2018/08/17 19:23

>>40クスリするやつは、金が無くてクスリをします


#2 [匿名さん] :2018/08/17 18:51

いちばを


#25 [匿名さん] :2018/08/17 19:02

>>2
とりま指先の💩とってから入力したら💩


#8 [匿名さん] :2018/08/17 18:52

警察、厚生省も目を向けてますよ、印税でシャブ買っちゃだめですよ


#21 [匿名さん] :2018/08/17 19:00

>>8
多分もう食っとる


#12 [匿名さん] :2018/08/17 18:54

早く監督をやってくれ!


#15 [匿名さん] :2018/08/17 18:58

>>12
無理がある


#23 [匿名さん] :2018/08/17 19:01

>>12
AVの?


#27 [匿名さん] :2018/08/17 19:05

これでまたやったらどうなるんやろか?


#29 [匿名さん] :2018/08/17 19:07

>>27
こんどこそ麦飯食べ放題の所に収監されるよ


#33 [匿名さん] :2018/08/17 19:12

>>29 食べ放題の刑務所はありませんが…


#37 [匿名さん] :2018/08/17 19:16

元嫁と子供には迷惑な話だなー…


#50 [匿名さん] :2018/08/17 19:24

>>37
叩く人達がいなければ、本当は応援したいかもしれないよ?父親はこの世にたった一人だからね?
一番弱っている、どん底の人を叩くネット民がいなければ、支えたいと考えるのが血のつながりだろ?
ネット民は、あげあしをとり、他人の弱みを叩きのめす、最低の人達だろ?
どん底から、這い上がろうとする人の応援したくないなら、せめて知らん顔してやるくらいできないのか?


#42 [匿名さん] :2018/08/17 19:21

印税ガッポリ


#47 [匿名さん] :2018/08/17 19:23

>>42
選手時代の稼ぎ考えたらたいした額ではないけど、今の清原には大金だね


#48 [匿名さん] :2018/08/17 19:24

印税1冊100円以上だろうから1億円以上入るな
キャバ、薬で2か月くらいはもつか?


#51 [匿名さん] :2018/08/17 19:25

>>48
100×10万が1億?w


#66 [匿名さん] :2018/08/17 19:41

高校の時
ちょっと野球がうまかっただけの奴
今はただのオッサン


#70 [匿名さん] :2018/08/17 19:46

>>66
ちょっとって!高校野球史上最高の選手だ、たわけ!


#68 [匿名さん] :2018/08/17 19:44

その金でまた買うね


#76 [匿名さん] :2018/08/17 19:52

>>68
わら


#71 [しげ] :2018/08/17 19:48

清原よ、ワシの菊穴*せぇや〜


#75 [匿名さん] :2018/08/17 19:52

>>71
ボランティア爺さんにもメッセ書かんな寂しがるぞ


#88 [匿名さん] :2018/08/17 20:04

清の印税今のところ二千万くらいか…


#89 [匿名さん] :2018/08/17 20:06

>>88
百万部は売れそうだから40000000くらいじゃね?


#96 [匿名さん] :2018/08/17 20:10

ヤクルトの藤井が大量得点差で勝ってて藤井がヒット打って喜んで、和博が怒ってわめいて藤井マジで涙流して大泣きした時は2人ともみっともなかったよな(笑)何が暗黙のルールだっちゅう話だよ!


#98 [匿名さん] :2018/08/17 20:11

>>96
追伸 ピッチャーだってヒット打っていいのによー!くだらない暗黙のルール無くせや!