NO.6874752
容疑者逃走1週間 3000人態勢で捜索 変装想定の似顔絵公表
容疑者逃走1週間 3000人態勢で捜索 変装想定の似顔絵公表
大阪の富田林警察署から勾留されていた男が逃走した事件は、男の行方がわからないまま19日で1週間となります。

警察は男が以前、ガレージを借りて生活していたことから、民家のガレージや空き家などに潜んでいる可能性もあるとみて、3000人態勢で捜索を続けています。

また、逃走を続けている樋田容疑者がマスクなどで変装していることを想定した似顔絵を公開し、広く情報の提供を求めています。

強盗傷害や窃盗の罪で起訴され、性的暴行をしようとした疑いで再逮捕されていた樋田淳也容疑者(30)は今月12日の夜、接見室のアクリル板を破って留置場から逃走しました。

19日夜で逃走から丸1週間となりますが、依然として行方はわかっていません。

警察のこれまでの調べで、樋田容疑者は逃走後、ミニバイクを盗み、翌日の13日から15日にかけて羽曳野市や大阪市でひったくりを繰り返し、現金を入手しながら逃走を続けている疑いがあるということです。

その後の調べで、樋田容疑者が以前、複数のガレージを借りて中にベッドや家電製品を持ち込み生活していたことが、警察への取材でわかりました。

ミニバイクが盗まれた松原市の現場のすぐ近くにも借りて..



【日時】2018年08月19日 15:35
【ソース】NHK





#19 [匿名さん] :2018/08/19 20:45

>>0
時間かかってんな無能


#22 [匿名さん] :2018/08/19 20:46

>>0
ひげ伸ばして眉毛剃ってるかもしれんだろうが
そんな変装想定なんかあてにならんわ


#74 [匿名さん] :2018/08/19 21:16

>>0
おい、そろそろ市民に頼れや*府警組織さんらよぉ


#4 [匿名さん] :2018/08/19 20:38

コイツ捕まえても
出たら犯罪を繰り返すのに
どうするんだ


#9 [匿名さん] :2018/08/19 20:39

>>4
50歳で出てきてもやるんかや?


#10 [匿名さん] :2018/08/19 20:40

大失態の大阪府警、幹部クラス全部クビ、退職金なし


#20 [匿名さん] :2018/08/19 20:46

>>10
禿げ同
無能お巡りだけじゃ無理なんだからさ〜
とっとと懸賞金掛けろやw
すぐ一般人からの通報くるぞ〜


#13 [匿名さん] :2018/08/19 20:43

ホントに3000人体制⁇
5時定時で帰宅してんだろ


#26 [匿名さん] :2018/08/19 20:48

>>13
少しでも捜査に関わった人数


#35 [匿名さん] :2018/08/19 20:57

>>13
此方も水増しして話を盛ってるんだろ?何が真実か判らん。嘘で固めた警察


#17 [匿名さん] :2018/08/19 20:44

平日朝に6チャン見たら徳重杏奈と望木聡子を見れる地域へ逃亡していそう


#92 [匿名さん] :2018/08/19 21:24

>>17
徳重杏奈と望木聡子といえばメ〜テレ

メ〜テレの放送エリア(愛知県・岐阜県・三重県)に逃亡の可能性はありそう


#25 [匿名さん] :2018/08/19 20:48

警察官3000人も動員するより
懸賞金500万かけた方が早いと思うがな


#59 [匿名さん] :2018/08/19 21:12

>>25←これ
すでに数億円使ってます
1000万でもいいね
もちろん役職の給料でな


#29 [匿名さん] :2018/08/19 20:49

しかし何故捕まらないのか不思議


#31 [匿名さん] :2018/08/19 20:53

>>29
大阪は似たような顔が多いからだろ!千原ジュニアにもそっくりだし。


#43 [匿名さん] :2018/08/19 21:03

重箱の隅をつつくような交通取締りばっか一生懸命やってるからこうなる、大阪府警(笑)


#54 [匿名さん] :2018/08/19 21:08

>>43 市民に協力をお願いしなくてはいけない今は 警察に反感をもたれないように 交通取り締まりなんて できないだろうな

まあ 交通取り締まりをする人員も 脱走犯人の捜索に駆り出されてるだろうから 交通取り締まりは どちらにしてもできない


良かったね 大阪のドライバー


#58 [匿名さん] :2018/08/19 21:11

シークレットシューズ履いて、カツラを被って、付け髭したらバレない。


#70 [匿名さん] :2018/08/19 21:14

>>58 ついでに ビガーパンツも穿けば *からズルムケに変装できるから 見つかりにくくなる


#84 [匿名さん] :2018/08/19 21:19

大阪府警は今月は給料無しにしろ


#86 [匿名さん] :2018/08/19 21:21

>>84
はぁ?お前は警察なめてんのか?💢💢💨


#91 [匿名さん] :2018/08/19 21:24

>>86
警察仕事しようよ(笑)(笑)(笑)


#93 [匿名さん] :2018/08/19 21:24

>>86
貧弱でバカなゴミ虫だろ

ワンパンだよ

まじ