金足農決勝で秋田企業が絶叫 オーパもFMも秋田放送も… - スポーツニュース掲示板


NO.6876695 2018/08/20 14:54
金足農決勝で秋田企業が絶叫 オーパもFMも秋田放送も…
金足農決勝で秋田企業が絶叫 オーパもFMも秋田放送も…
全国高校野球選手権で34年ぶりに準決勝を戦っている金足農(秋田)が、日大三(西東京)を破り、103年ぶりの秋田勢決勝進出を果たした。

この熱戦に、秋田県内の企業ツイッターが軒並み“絶叫”、快挙を喜んだ。

秋田出身のキャスター・小倉智昭が20日放送のフジテレビ系「とくダネ!」で、「今日の秋田は誰も仕事してない」と発言していた通り?秋田は甲子園の動きに一喜一憂しているようだ。

秋田の企業ツイッターアカウントは軒並み「#金足農」だらけ。

試合の最中から、FM秋田は「当アカウントの管理人の一人が金足農出身のため、荒ぶるっております」と予告。

その通りに、試合が動く度に「ウォォォォ!胸熱!!!!にてん!!にてん」と絶叫。

タワーレコード秋田店も「が、がんばれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」と叫び、HMVイオンモール秋田店も「ソワソワして仕事が手につきません」とつぶやいた。

試合終了直後は軒並み興奮のあまり意味不明ツイートが連発。

秋田駅前のファッションビルの「秋田オーパ」も「えっ待っほん?えっ」と信じられない心境をツイート。

取り乱しツイートで一躍脚光を浴びた秋田朝日放送も九回の守りで..



【日時】2018年08月20日 08:20
【ソース】デイリースポーツ








#2 [匿名さん] :2018/08/20 14:56

秋田には住みたくない


#10 [匿名さん] :2018/08/20 15:17

>>2
誰もお前を望んでねーよ在日www


#12 [匿名さん] :2018/08/20 15:21

秋田県は日本で
唯一南チョンコロの
直通がある
チョンコロ県
朝日新聞社の主宰の
大会だから
順番的に秋田県を
微妙な判定で
さりげなく依怙贔屓しているのさ
山根会長のような
在日チョンコロが
高野連を絶対に支配しているからな!


#14 [匿名さん] :2018/08/20 15:38

>>12
直通って何?


#43 [匿名さん] :2018/08/20 16:49

>>21
飛行機の韓国直通なんてどこでも有るだろ?


#21 [匿名さん] :2018/08/20 15:43

>>14
飛行機の直通だ


#22 [匿名さん] :2018/08/20 15:43

秋田犬でしか話題作れなかった県が……。


#54 [匿名さん] :2018/08/20 17:34

>>22
学力日本一www
オマエ、どこの馬か県?


#57 [匿名さん] :2018/08/20 17:39

>>22
花火やなまはげも有名よ


#58 [匿名さん] :2018/08/20 17:40

>>22
竿頭祭りの竿をケツに刺すぞお前


#59 [匿名さん] :2018/08/20 17:41

>>54
小学生のな


#23 [匿名さん] :2018/08/20 15:48

優勝してほしいな
甲子園の為にエリート集めて強くて当たり前の所優勝じゃつまんない


#24 [匿名さん] :2018/08/20 15:50

>>23
そだね〜


#28 [匿名さん] :2018/08/20 16:05

>>23
勝って当たり前だからプレッシャー凄そう。
朝日新聞のサポートのおかげで連投の吉田くんと対戦できるね。


#27 [匿名さん] :2018/08/20 16:03

東北初優勝がまさかの秋田?
育英ざまあ。


#32 [匿名さん] :2018/08/20 16:08

>>27
まだわからん
吉田君のコンディションが心配
しかも大阪桐蔭が相手
仙台育英は何年経っても全国制覇はない
大越の時は惜しかったけどね


#60 [匿名さん] :2018/08/20 17:43

>>27
南光学園も忘れずに!


#36 [匿名さん] :2018/08/20 16:15

室井警部の故郷?あきた?かまだ?


#37 [匿名さん] :2018/08/20 16:26

>>36
青森


#44 [匿名さん] :2018/08/20 16:56

凄くない?
全員が野球特待生みたいな高校じゃあるまいし
むしろ一人もいないのではという

なのになぜ勝ちあがれたのか実に興味深いですね


#46 [匿名さん] :2018/08/20 17:05

>>44
ピッチャーがいいからだよ


#45 [匿名さん] :2018/08/20 17:00

檀蜜様が貴方のバットをしゃぶるわよ


#51 [匿名さん] :2018/08/20 17:24

>>45
ババアはやだよ 稲村亜美がいいよ


#66 [匿名さん] :2018/08/20 18:35

>>51
稲村を、あんな下半身セルライトデブがいいの?と会社の*豚ババァがほざいてた。


#76 [匿名さん] :2018/08/20 20:42

佐々木希も喜んでいる!


#83 [匿名さん] :2018/08/20 21:04

>>76
過去の闇が更にバレるがら否定するかも


#90 [匿名さん] :2018/08/20 21:40

落合も秋田なんだ?


#94 [匿名さん] :2018/08/20 22:32

>>90
落合「みんな同じバッティング練習したら、一人のピッチャーに全員抑えられる。そんな練習はしない。」
監督監督「みんなの輪を乱すな。お前は退部だ!」

でも練習試合前になると呼び戻され、
試合が終わるとまた監督と衝突して退部。

こうして数回退部と再入部を繰り返した落合少年なのでした。


#97 [匿名さん] :2018/08/20 22:47

>>95
「落合博満 wiki」で検索してみなよ。


#95 [匿名さん] :2018/08/20 22:38

>>94
秋田県民やったの?