“線路に人が入った”中2男子特急列車はねられ死亡 佐賀 - 事件・事故掲示板


NO.6876731 2018/08/20 15:13
“線路に人が入った”中2男子特急列車はねられ死亡 佐賀
“線路に人が入った”中2男子特急列車はねられ死亡 佐賀
19日夜、佐賀県武雄市のJRの踏切で中学生の男子生徒が特急列車にはねられ、死亡した。

19日午後8時半ごろ、武雄市山内町のJR佐世保線の踏切で佐世保発・博多行きの特急に武雄市内に住む中学2年の男子生徒がはねられ、死亡した。

警察によると、列車の運転士は「遮断機が下りた踏切で線路に人が入ってきた。ブレーキをかける間もなく衝突した」と話しているという。

警察が、亡くなった生徒の家族に話を聞いたところ、19日夕方まで自宅で一緒に過ごしていたが、出かけたことに気づかず、生徒に変わった様子はなかったという。

警察が事故の原因を調べている。

この事故で、列車は2時間半にわたり運転を見合わせ、およそ1000人に影響した。



【日時】2018年08月20日 14:06
【ソース】日テレNEWS24








#1 [匿名さん] :2018/08/20 15:13

「1番取りまくる!」
という奴はチンカス

ついでに2番もカス


#10 [匿名さん] :2018/08/20 15:21

>>1
なんや、お前


#5 [匿名さん] :2018/08/20 15:19

テリーマンなら停められた


#8 [匿名さん] :2018/08/20 15:20

>>5
子犬の為なら、な


#15 [匿名さん] :2018/08/20 15:39

>>5
歳ばれるよ。しかもアレは新幹線。(^-^)


#17 [匿名さん] :2018/08/20 15:43

>>8仔犬の為なら女房も泣*〜♪
byテリーマン


#6 [匿名さん] :2018/08/20 15:19

電車の運転手って、トラウマになって、ハンドル握れなさそうだけど、この事考えもしないか?自*る人は?


#9 [匿名さん] :2018/08/20 15:20

>>6
ハンドルなんかネェ


#7 [匿名さん] :2018/08/20 15:19

カブトムシ追っかけてんだろ
少年の脇にカブトムシの死骸もあったってテレビでやってた🐞


#22 [匿名さん] :2018/08/20 15:58

>>7ほんまかいな


#12 [匿名さん] :2018/08/20 15:22

俺も学生の時に遮断機無視して渡ってたら引かれそうになった。
学生の間は皆してるからクセがついて電車確認するけど細部までは確認しなくなって引かれるってパターンがある
ま、遮断機無い場所では電車が通った後だと勘違いして渡り死亡する事故が毎年あるんだけど
遮断機つくらなくていいって国の方針だから、責任は子供や幼児達が死亡って形で責任とってるんだけどね
発展途上国なのに遮断機が義務化されてないって
日本は無責任な国家でもある


#18 [匿名さん] :2018/08/20 15:46

>>12遮断機を無視する族に言われた無い。


#19 [匿名さん] :2018/08/20 15:48

>>12
税金を私服の肥やしにしてるからだよ


#27 [匿名さん] :2018/08/20 16:23

何の理由もなく自*るやつもいるからなあー


#29 [匿名さん] :2018/08/20 16:24

>>27
それはない!おまえ世の中のことちと勉強したがいいぞ?


#28 [匿名さん] :2018/08/20 16:23

列車 自殺 使えば 遅らせた分 賠償金支払う この家族 息子の為、今まで、気づいた事 一瞬にして終わり 自宅売却退職金前借り 賠償金約三千万円❔


#35 [匿名さん] :2018/08/20 16:37

>>28
これが動機なら毒親への最高への嫌がらせだな


#39 [匿名さん] :2018/08/20 16:49

家族崩壊


#47 [匿名さん] :2018/08/20 17:05

>>39
もともと崩壊してたかもな


#41 [匿名さん] :2018/08/20 16:51

鉄道会社が手にする損害金も
引く、引かないで額も違うんだろ?
社員教育で
ギリの時は引けって言ってるのかな?


#42 [匿名さん] :2018/08/20 16:55

>>41
乗客の安全が優先だから。


#44 [匿名さん] :2018/08/20 16:56

>>42
yes!炊*クリニック


#43 [匿名さん] :2018/08/20 16:56

「線路に人が入った」

また松本伊代と早見優かと思った


#81 [匿名さん] :2018/08/20 19:12

>>43
あったな〜そんな事件


#53 [匿名さん] :2018/08/20 17:16

こんな矛盾だらけブラックだらけ血税だらけじゃ死にたくもなる。働くようになっても生き地獄だからね


#54 [匿名さん] :2018/08/20 17:17

>>53
亡くなった子まだ14だから


#55 [匿名さん] :2018/08/20 17:18

>>53
まだ14や


#57 [匿名さん] :2018/08/20 17:20

>>53
民主党政権のときよりマシ


#58 [匿名さん] :2018/08/20 17:21

>>57
ネトウヨは取り敢えず○んどけ


#60 [匿名さん] :2018/08/20 17:27

ここ数年で自殺者更にうなぎ登り


#66 [匿名さん] :2018/08/20 17:54

>>60
確か減ってるぞ


#64 [匿名さん] :2018/08/20 17:37

日本人は終わってるね
中学生が生きにくくて14歳で自*るようなおかしい国になったのに
迷惑かけんな
賠償請求しろ
とか、どんだけ思い遣りないの?家族とこの少年がかわいそうだ


#67 [匿名さん] :2018/08/20 17:54

>>64
隠れ在日に汚染されてるからなぁ


#68 [匿名さん] :2018/08/20 17:55

なんで運転手は逮捕されない


#70 [匿名さん] :2018/08/20 17:58

>>68
バカなの?


#71 [匿名さん] :2018/08/20 18:08

>>68
いや、運転手を罰するのはいくらなんでも気の毒でしょ…
急に線路に入ってきたんだし、責任は問えないよ


#76 [匿名さん] :2018/08/20 18:23

>>68
される訳が無いだろ
仕組みを分かって無いな


#72 [匿名さん] :2018/08/20 18:10

運転手が早くブレーキ踏んでいれば❗


#78 [匿名さん] :2018/08/20 18:27

>>72
駅から出てすぐとか次にすぐ止まる予定の駅があるなら話は変わるけど列車はそんなに簡単に止まらない
まして特急なんだから尚更だ


#83 [匿名さん] :2018/08/20 19:20

たぶんいじめだな


#89 [匿名さん] :2018/08/20 19:28

>>83
イジメしかないさね


#85 [匿名さん] :2018/08/20 19:23

ブレーキかけてないから、体は、一瞬で、バラバラになったろうな


#90 [匿名さん] :2018/08/20 19:31

>>85
接触の仕方による。
あの路線は巡航速度が遅いから、都市部のような感じとは違う。
はね飛ばされたならさほど損傷はない。
が、下に巻き込まれたならバラバラではなくグチョ〜グニャ〜と挽き肉みたいにねじ切られながらあちこちぶつかりまくって酷い損傷受けた状態に……