丸刈りブログ公開パワハラ判決 会社側に約二千万円支払命令 - 事件・事故掲示板


NO.6934768 2018/09/15 11:40
丸刈りブログ公開パワハラ判決 会社側に約二千万円支払命令
丸刈りブログ公開パワハラ判決 会社側に約二千万円支払命令
福岡県宗像市の運送会社の元社員の男性(40)が、頭を丸刈りにされるなどした上で、その様子をブログで公開されパワハラを受けたとして、慰謝料や未払いの賃金などを求めている裁判。

14日、裁判所は会社側のパワハラなどを認定しあわせて2100万円あまりの支払いを命じる判決を言い渡しました。

原告側が裁判所に提出した写真資料には、男性がバリカンで頭髪を刈られた姿のほか、自動車用の洗剤などで頭を洗われたり、下着1枚の姿で高圧洗浄機で水を吹きかけられたりする様子が写っています。

訴えによりますと、男性(40)は2012年からおよそ2年間、福岡県宗像市の運送会社に勤め、運送先から戻る途中温泉に入ったことを理由に、事実上の経営者の男性から頭を丸刈りにされるなどし、その様子を会社のブログに載せられました。

男性はこれらの行為がパワハラに当たるとして、会社などに慰謝料や未払いの賃金に付加金などを加えた、あわせて2200万円あまりの支払いを求め提訴していました。

これに対し会社側は、裁判で「男性の頭部が皮膚病になったために刈ってあげた」などとパワハラを否定し、両者の主張は対立していました。

14日..


【日時】2018年09月14日 17:15
【ソース】テレビ西日本








#10 [匿名さん] :2018/09/15 11:49

>>0
六年前の画像なのに被害者が50代くらいに見える


#14 [匿名さん] :2018/09/15 11:51

>>0
なんやこいつハゲとるやないかい(爆笑)


#34 [匿名さん] :2018/09/15 12:02

>>0
汚い頭


#5 [匿名さん] :2018/09/15 11:43

こんな情けない奴に2000万はやり過ぎじゃね?
どうせクズ野郎なんだし


#16 [匿名さん] :2018/09/15 11:52

>>5


#17 [匿名さん] :2018/09/15 11:53

ただのイジメやんな。会社も二千万も払わされてアホはアホやな。会社名出せや。


#23 [匿名さん] :2018/09/15 11:57

>>17
ヤフーでは、会社名前でてたよ。


#18 [匿名さん] :2018/09/15 11:53

チンパンジーだから仕方ない


#20 [匿名さん] :2018/09/15 11:54

>>18
パン君とジェームスがいるところ?


#19 [匿名さん] :2018/09/15 11:54

相当な証拠がなきゃ、ここまで原告有利な判決は出ないと思うけど。


#71 [匿名さん] :2018/09/15 12:27

>>19
*社長がインターネッツでわざわざ動画後悔
してるのだからしゃーない
裁判官も判決楽だったと思われるwwww

パワハラ動画自分で公開しといて
判決に不服とか

*なんじゃなかろうか・・・・


証拠残すなよwwww


#47 [匿名さん] :2018/09/15 12:14

何処の会社?


#49 [匿名さん] :2018/09/15 12:15

>>47
宗像市の大島産業。会社のHPを見れなくなった。

社長の笑顔とクチコミの酷さが印象的。


#51 [匿名さん] :2018/09/15 12:16

会社を無くせやら刑事罰やら
お前らも同じ穴の何とかだな
嗤えるククク(笑)(笑)(笑)


#52 [匿名さん] :2018/09/15 12:17

>>51
ふざけすぎだぞ、お前


#54 [匿名さん] :2018/09/15 12:21

運送先から戻る途中温泉に入って帰社しても よかったねお疲れ様ってしなきゃいけないの?


#82 [匿名さん] :2018/09/15 12:30

>>54
午前8時出社の午後5時退社の会社員とは限らない

運送業は一週間家に帰れないって事は良くないんだよある


6日間も風呂に入れず帰路の途中で温泉に入るとか普通にある事

事の全容を見極めてから意見した方が良い


#85 [匿名さん] :2018/09/15 12:32

>>82
就業時間内は駄目でしょ。


#55 [匿名さん] :2018/09/15 12:22

こいつの容姿は周囲をイラつかせる 同じ小学校だったらいじめる


#59 [匿名さん] :2018/09/15 12:23

>>55
オメーもイジメ倒してやろうか?(笑)

てか、臭いからここに来るなボケが


#62 [匿名さん] :2018/09/15 12:24

>>55
親も知的障害なの? お前?


#64 [匿名さん] :2018/09/15 12:24

>>59
喧嘩したこともないおっさんが意気がるなよ。生意気だぞ


#74 [匿名さん] :2018/09/15 12:27

>>59
よく吠えるねぇ ぅひひ


#65 [匿名さん] :2018/09/15 12:25

判決に不服してるみたいだな!
この会社バカ連中か!


#69 [匿名さん] :2018/09/15 12:26

>>65
ほんと、酷い会社だし人の皮を被った鬼畜だよ。


#86 [匿名さん] :2018/09/15 12:33

おいどんが大島ですたい


#89 [匿名さん] :2018/09/15 12:35

>>86
見た目通りやがな


#95 [匿名さん] :2018/09/15 12:37

>>86胡散臭い顔立ちだな
アッチ系か?