【独自調査】安倍氏51%、石破氏41% - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6940161 2018/09/17 14:55
【独自調査】安倍氏51%、石破氏41%
【独自調査】安倍氏51%、石破氏41%
日本テレビは、自民党の党員、党友を対象に電話調査を行った。総裁選挙で安倍首相と石破元幹事長のどちらを支持するか、たずねたところ安倍氏との回答が51%、石破氏が41%で安倍首相が三選に向け優勢であることがわかった。

この電話調査は全国の有権者のうち、自民党の党員、党友であると答えた人を対象に行ったもの。

それによると今回の総裁選挙で誰を支持するか、たずねたところ、安倍氏が51%、石破氏が41%だった。一方で、「まだ決めていない」「わからない」との回答は8%だった。

党員・党友票について総裁選の仕組みに従って換算すると安倍氏が過半数の220票以上を獲得する情勢である一方、石破氏は4割を超え、およそ180票程度となる計算で石破氏が善戦していることがわかった。

国会議員票では10人程度が態度を明らかにしていないが、安倍氏は8割を超え、340票以上を獲得する見通し、石破氏は1割を上回る、50票程度の見込み。

党員・党友票と国会議員票を合わせると安倍氏はおよそ7割をうかがう情勢で連続三選に向け優勢。石破氏は3割前後の見通し。

一方、安倍首相が自衛隊を憲法9条に新たに明記する、自民党..



【日時】2018年09月17日 12:01
【ソース】日テレNEWS24








#43 [匿名さん] :2018/09/17 16:10

>>0
詐欺師朴晋三は逮捕されんのか


#47 [匿名さん] :2018/09/17 16:29

>>43
おまエラは
もうすぐ南チョンに
強制総監だから

何も心配しなくて
結構だから


#51 [匿名さん] :2018/09/17 16:32

>>43
ビックリマン朴チョン まだ張り付いてんのかバカ朴


#1 [匿名さん] :2018/09/17 14:56

日テレでこの数字なら

国民はほぼ石破支持だろうな


#13 [匿名さん] :2018/09/17 15:11

>>1
逆だよ
バーかwww

野党の仲間
在日ゴキブリの仲間
石破に
だぁーれが支持するものかwww

在日ゴキブリ寄生虫君
残念だったな


#44 [匿名さん] :2018/09/17 16:12

>>13
読売、日テレに言ったら?


#3 [安倍政権支持者] :2018/09/17 15:00

国民の大半は安倍首相支持者です


#11 [匿名さん] :2018/09/17 15:07

>>3
大半ではないですが


#17 [匿名さん] :2018/09/17 15:21

石破支持するやついるのがびっくり
沖縄の選挙みたいなものか?
最近党員になったパヨク


#20 [匿名さん] :2018/09/17 15:23

>>17
石破の毒まんじゅうを喰らったんでしょうな?


#21 [匿名さん] :2018/09/17 15:24

プーチンにもて遊ばれた安倍外交


#24 [匿名さん] :2018/09/17 15:29

>>21
内弁慶の石破茂なんか、プーチン相手じゃ〜チビってチュン太郎だーろなWW


#26 [匿名さん] :2018/09/17 15:31

>>21
石破茂が総理になったらプーチンに国際法に照らして北方領土の日本の主権を主張するんだろ?WW
ついでにクリミア進行は国際法違反だとプーチンに言ってくれよWW


#27 [匿名さん] :2018/09/17 15:35

>>26
プッチンプーチンゲキオコ怒りの*コサックダンスになるぞ


#29 [匿名さん] :2018/09/17 15:48

安倍は嫁が痛いからな。


#31 [匿名さん] :2018/09/17 15:50

>>29


#34 [匿名さん] :2018/09/17 15:51

いっそ小泉が首相になってみたら?


#37 [匿名さん] :2018/09/17 15:53

>>34
絶対に反対!


#38 [匿名さん] :2018/09/17 15:53

明恵を差し出して枕営業したれや

明恵の欲求不満解消と
性病移しての各国首脳の失脚狙いで
一発二中だしだな!


#39 [匿名さん] :2018/09/17 15:54

>>38
面白いねえ


#42 [匿名さん] :2018/09/17 16:09

>>38
君 朝鮮人?


#45 [匿名さん] :2018/09/17 16:13

あべで来年の選挙勝てるのかな?


#46 [匿名さん] :2018/09/17 16:21

>>45
来年の統一地方選と参院選で自民党は負けて石破総理だよ
やっと清和会支配が終わる


#58 [匿名さん] :2018/09/17 16:37

>>54
野党が勝つよ
自民党は6年前に勝ちすぎたからね


#60 [匿名さん] :2018/09/17 16:38

>>57
安倍が永久に自民党総裁やるのか?(笑)


#71 [匿名さん] :2018/09/17 16:57

>>68
石破が田中角栄を裏切った?
そんなことはない


#77 [匿名さん] :2018/09/17 17:11

>>76
当時の鳥取全県区には田中派の平林鴻三がいた
だから石破は中曽根派だけど親田中だった渡辺美智雄の所に行ったんだよ
選挙区に同一派閥から二人というのはマズイから


#80 [匿名さん] :2018/09/17 17:17

>>76
石破二朗にとって田中角栄は
「知り合い」なんていうものじゃないよ
病気とわかっていながら閣僚に推薦してくれた
恩人です


#48 [匿名さん] :2018/09/17 16:30

>>46
間抜けな絵空事を抜かしてんじゃねぇよ朝鮮人


#50 [匿名さん] :2018/09/17 16:31

>>45
それこそ自民内の認識の甘さ
目先しか見ていないのがよくわかる
一般国民はそんな甘くない


#53 [匿名さん] :2018/09/17 16:32

>>45
総理は誰であれ

日本の敵

野党の工作員どもに
一票を入れるカスともは少数だから
自民党の大勝に決まっているから
安心だ


#54 [匿名さん] :2018/09/17 16:33

>>46
野党が勝つとでも

ぷっwwwwwwwww


#62 [匿名さん] :2018/09/17 16:41

>>58
いい夢みろよwww


#57 [匿名さん] :2018/09/17 16:36

>>46
バカなの?次は誰が立つよ 石破が浮かばれる事は未来永劫無いんだよバカ(笑)


#68 [匿名さん] :2018/09/17 16:51

>>60
すまん 次は誰か立つ

安倍の後継者な 石破は未来永劫無い そんな甘い自民党じゃないぞ 離党した者が総理総裁になった事も ならせる事も無い どんな時も党内で頑張っている者はどうするんだ?己都合や気に要らないと裏切りを繰り返す石破が成れる訳が無い

角栄から6度裏切りを繰り返してきた石破だぞ 党内は見限っているよ 野田聖子まで見限っているんだからな もう石破は無理 自分でも解っているだろ石破も。


#76 [匿名さん] :2018/09/17 17:04

>>71
君は少し勉強した方がいいね 石破は議員になる前 父親の知り合いであった角栄に預けたんだよ 角栄の会派に所属していながら 色々事が起き始めると裏切り中曽根についたんだよ それが裏切り石破の始まりだよ!


#87 [匿名さん] :2018/09/17 17:28

>>77
そんな言い訳は通用せんよ 分かりきった事 始めから中曽根につけばいい話 角栄の所で勉強する必要も無い 角栄の周りが騒がしくなって中曽根につく必要も無い 全ては裏切りから始まっているんだよ 勿論後に中曽根も裏切る事になる!


#52 [匿名さん] :2018/09/17 16:32

みんな、安倍総理のこと、好き?


#55 [匿名さん] :2018/09/17 16:33

>>52
大ちゅき〜


#59 [匿名さん] :2018/09/17 16:38

>>52
お前ら朝鮮人は嫌いだろ そうだろそうだろ(笑)


#61 [匿名さん] :2018/09/17 16:40

>>59
なぜ朝鮮人だと分かった?


#63 [匿名さん] :2018/09/17 16:43

調査、調査で印象操作。
そんな姑息なことせずに、20日まで待てよ。


#69 [匿名さん] :2018/09/17 16:53

>>63
捏造朝日が得意技だろ


#65 [匿名さん] :2018/09/17 16:48

ははは。


#72 [匿名さん] :2018/09/17 16:59

>>65
爆笑ーーー


#67 [匿名さん] :2018/09/17 16:51

大丈夫、結局安倍か勝つから。
これはデキレース。


#73 [匿名さん] :2018/09/17 16:59

>>67
焦点は石破がどれくらい党員票を獲得するかだ


#70 [匿名さん] :2018/09/17 16:54

次の総理は小泉!


#74 [匿名さん] :2018/09/17 17:00

>>70
林芳正


#78 [匿名さん] :2018/09/17 17:13

さっさと改憲の国民投票を実施して

否認されて議員辞職しろよ!

安倍!

お前が五輪でドヤ顔してるの見たくもねーわ


#92 [匿名さん] :2018/09/17 17:29

>>78
その通り!!

良く言った!


#81 [匿名さん] :2018/09/17 17:20

意外に石破は善戦してるな


#88 [匿名さん] :2018/09/17 17:28

>>81 論戦で明らかに石破の方が国民目線で信頼があるからね。国民を騙し続ける詐欺師は何言っても信用がなく売国左翼政策を推し進めてるから何言っても信用されない。まだ安倍を支持してる国民がいる事に驚くよ。


#97 [匿名さん] :2018/09/17 17:35

>>88
石破4条件は何?国民を騙しているんじゃないの?既得権の岩盤規制に壁まで建てた石破じゃないの?既得権益に群がるのは文科省 獣医師会じゃないの?国民の血税じゃないの?

その血税に群がる獣医師会から献金を受けているんじゃないの?正直公正かね?売国奴じゃないの?


#84 [匿名さん] :2018/09/17 17:26

討論見てたけど改めて安倍さん頑張ってくださいと思いましたね!


#85 [匿名さん] :2018/09/17 17:27

>>84
あほ過ぎて哀れに思えたか?


#89 [匿名さん] :2018/09/17 17:29

>>84
そうだね!


#98 [匿名さん] :2018/09/17 17:36

>>84
終始安倍さんに押されて苦いブサ面を晒してしまった石破さんでした笑


#91 [匿名さん] :2018/09/17 17:29

勝ち馬に乗りたい人は多いからね
安倍さんには今後の為にも圧勝して欲しい!


#94 [匿名さん] :2018/09/17 17:32

>>91 自民党がどれだけ腐ってるか見ものだな。自己保身と私利私欲で安倍を支持するバカの割合がハッキリするからね。


#96 [匿名さん] :2018/09/17 17:34

>>94
麻生と二階


#95 [匿名さん] :2018/09/17 17:34

石破は木曜クラブ(田中派)の職員で
田中角栄から給料をもらってた
大したものだよ


#99 [匿名さん] :2018/09/17 17:36

>>95
そう!売国奴の極みを尽くした祖父の岸信介のアホ孫とは比べものにならんよ