10月のたばこ増税・値上げで「禁煙する」わずか1割 - 政治・経済ニュース掲示板


NO.6947371 2018/09/20 18:40
10月のたばこ増税・値上げで「禁煙する」わずか1割
10月のたばこ増税・値上げで「禁煙する」わずか1割
クロス・マーケティングは9月18日、たばこに関する調査結果を発表した。

調査は、今年9月にインターネットで実施。

一都三県(埼玉、千葉、東京、神奈川)に在住する20歳〜69歳の男女2000人から回答を得た。

現在の喫煙状況を聞くと、「喫煙習慣があったことは一度もない」(58.1%)が最多で、半数を超えた。

以降、「現在喫煙習慣がある」(22.3%)、「過去喫煙習慣があったが現在はない」(19.7%)と続く。

喫煙する理由1位は「気分転換」(52.4%)、2位は「リラックス」(45.1%)、3位は「生活の習慣」(44.5%)だった。

次いで、「ストレス解消」(40.4%)、「口寂しい」(24.1%)、「喫煙者同士のコミュニケーション」(14.7%)がランクイン。

喫煙は気晴らしやリフレッシュの効果があるようだ。

■非喫煙者「増税した分で分煙の設備を沢山作って欲しい」
現在、喫煙習慣がある人に今後の禁煙意向を聞くと、「禁煙予定はない」(52.8%)が最多だった。

次いで多かったのは「禁煙の意思があり時期は未定」(40.4%)。

過去に喫煙習慣があったが現在はない人に、禁煙した理由を聞いたところ、最も多かったのは「病気や体調..



【日時】2018年09月19日
【ソース】キャリコネ








#79 [匿名さん] :2018/09/20 20:23

>>0
やっぱ喫煙データは数日で変わるからあてにならんな


#5 [匿名さん] :2018/09/20 18:43

1000円にしろ辞めてやるから
ちまちまあげんな!


#11 [匿名さん] :2018/09/20 18:50

>>5←貧乏ヤニカスの哀れな遠吠え(笑)
止めるなよ😏


#18 [匿名さん] :2018/09/20 18:56

一箱一万円でよし


#23 [匿名さん] :2018/09/20 19:01

>>18 うぜー


#40 [匿名さん] :2018/09/20 19:31


タバコ人口減ったら 税収減るから 値下げするね

で、他の税金があがる

ようは税金欲しいだけ


#55 [匿名さん] :2018/09/20 19:50

>>40
値下げなん*るわけねーだろが、税収足りなきゃもっともっと上げるんだよ、一箱二千円までは近いうちに確実に上がる。


#43 [匿名さん] :2018/09/20 19:34

うちの家系は先祖代々喫煙者が多いけど癌にもならず大往生で最期を迎えたから喫煙と癌の因果関係は無いよ
云わば各自の免疫力に依るものなのだよ
免疫力が低い奴は副流煙でも癌になるのだろう
医学界の重鎮でもある私が言うから間違いない✌


#50 [匿名さん] :2018/09/20 19:46

>>43
体に悪いことは確か

だけど病気になるならないは その家系の遺伝もあるわな!

俺の家族も、そうやで


#49 [匿名さん] :2018/09/20 19:46

ヒ素かなんかフィルターに塗って販売しろ
人の健康脅*奴らは、自分も命掛けで吸え


#52 [匿名さん] :2018/09/20 19:49

>>49
お前の顔に煙吹き掛けてやろうか


#51 [匿名さん] :2018/09/20 19:47

酒税上げろや こっちの方が数百倍悪だろ。飲酒運転では人* 酒によって殺人


#53 [匿名さん] :2018/09/20 19:49

>>51
芸能人は飲酒ひき逃げ(笑)


#56 [匿名さん] :2018/09/20 19:52

>>51
望み通り酒税も上がりますよ。


#57 [匿名さん] :2018/09/20 19:53

>>51
そのうち何でも増税するよアホな政治家だけしかいない日本ですから


#60 [匿名さん] :2018/09/20 19:57

今時の喫煙者
ドカタ、日雇い、よくて派遣


#64 [匿名さん] :2018/09/20 20:05

>>60
たまには外に出て世の中見た方がいいぞw


#61 [匿名さん] :2018/09/20 19:58

路上喫煙の*にファブリーズしたら何か罪に問われますか


#75 [匿名さん] :2018/09/20 20:15

>>61
逆にフルボッコにしてやるよお前を


#63 [匿名さん] :2018/09/20 20:02

まあ貧乏人の数少ない楽しみだから多少値上がりしてもしがみつくだろうねヤニカスは


#70 [匿名さん] :2018/09/20 20:12

>>63
あんた、小遣い1万しか貰えない薄給のオッサンだろ?


#65 [匿名さん] :2018/09/20 20:05

さあ嫌煙*共よ!
喚け喚けwwwww


#67 [匿名さん] :2018/09/20 20:07

>>65
おっ…おぅ


#76 [匿名さん] :2018/09/20 20:16

買いだめしなきゃね、あと10日しかないですし


#81 [匿名さん] :2018/09/20 20:24

>>76
そうしろ!ってコンビニに旗立ってるよ


#84 [匿名さん] :2018/09/20 20:27

>>76
え?そうなん???まぢか!知らなかった←(後10日なのを)


#87 [匿名さん] :2018/09/20 20:32

酒、タバコ、覚醒剤、パチンコ、パチスロ。やめよう


#89 [匿名さん] :2018/09/20 20:34

>>87
3番目は特に止めなあかんでー