高須院長 膀胱がん、尿管がん、腎臓がんをテレビで告白 - 芸能ニュース掲示板


NO.6972078 2018/10/01 18:28
高須院長 膀胱がん、尿管がん、腎臓がんをテレビで告白
高須院長 膀胱がん、尿管がん、腎臓がんをテレビで告白
高須クリニックの高須克弥院長が1日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、現在膀胱がん、尿管がん、腎臓がんを患っていることを告白。

現在も抗がん剤治療を行っていることを明かした。

高須院長は自身のツイッターで、全身がんで亡くなった女優の樹木希林さんと「同じ状態」であることを明かしていたが、改めて番組のインタビューに応え、膀胱がん、尿管がん、腎臓がんの3カ所にがんがあると告白。

4年前の健康診断で尿管がんを発見し、その後転移したという。

抗がん剤治療については「今やっている最中。血圧上がって熱が出てすごく具合が悪いけど、明日の朝までには具合良くなるから、手術はいっぱいあるよ。高須クリニックちゃんと予約、いっぱいとってある」と明かした。

がんという病気については「怖くないよ。病気のうちの一つだもん。がんだけみんな特別扱いするけど、ぼくたち麻雀やってる仲間は全員がん」とあっさり言うと「俺、その手術2回やったとか、3回やったとか、お互い自慢してる」と明るく笑い飛ばした。

放射線治療は行っていないというが「手術やるときでも、切って取ったり探すのに、蛍光物質飲んで光らせて、そこだけ焼いてみたり。新しい治療を実験するって楽しいよ」とあっけらかん。

「自分、医者なんだから、医学の最先端を自分の身体で実験できるってすごいハッピー」とも語った。

現状については「決して軽くはないが深刻ではない」という状態。

番組放送後、ツイッターで「台風の影響でかっちゃん特別製抗がん剤点滴パックが指定時間に名古屋に届かない。実は抗がん剤やらないと気分爽快なんだ」とつづり、予定されていた点滴治療は1週間伸ばすことに。

そして「ナイジェリア建国パーティーに出席することにした」と、精力的に外出する様子を明かしていた。

■西原理恵子にも財産分与
高須クリニック院長の高須克弥氏(71)が18日、都内で著書「行ったり来たり 僕の札束」(小学館刊)の発売記念イベントをパートナーで漫画家の西原理恵子氏(52)と行った。

美容整形で年間売り上げ60億円を稼ぎ出す高須氏が、金銭哲学をつづった作品。

交際7年目となる西原氏とのエピソードも盛り込まれており「(西原の漫画は)老人虐待。尿漏れ老人とか描いてる。ものすごく傷ついてるので反撃したい」と困り顔を浮かべた。

今年の芸能界に不倫報道が相次いだことを振られ、西原氏は「ち○ぽ入れても籍入れるな」と独自の格言を披露。

事実婚の状態で毎年、西原氏の名前を入れた遺言状を書き直しているという高須氏は「男しか入れないゴルフ場の会員権とか入れてます」と財産分与についても、いたずらっぽく明かした。

ネットの反応
・軽くはないんか
・転移してて深刻じゃないのか
・自分の体で整形の人体実験してたからなw
・まあサイバラがまた上手いことマンガにしてくれるよ
・サイバラ、莫大な資産の一部をげっとして大金持ちじゃん
・高須が逝ったら俺の包茎誰が治してくれるんや
・年食ってると進行もそんなに早くないからね 寿命と競争ってとこか
・高須さんレベルに知識も金もあってもガンになるなら、やっぱり後天的にガンの予防するのはなかなか難しいことなんかなあ
・スティーブ・ジョブズも死んだ。大金があってもダメだな。
・医院の経営的には、息子や娘が事業の一部を継いでいるからその辺の心配は無いんだろうな。
・転移しているって事はかなり重症だな
・何カ所もあるってことはステージ4の可能性が高い
・どうでもいいけど何でいちいち公表するのか
・西原「予定通り( ̄ー ̄)ニヤリ」
・金に物言わせて最先端のガン治療をかたっぱしからやってどれほど効果があるか実証してくれ
・しかし有名人は空前のがんブームだな。
【日時】2018年10月01日
【提供】gossip!

【関連する掲示板】 
芸能ニュース







#72 [匿名さん] :2018/10/01 19:34

>>0
高須院長、*前に3億でいいから下さいよ!


#75 [匿名さん] :2018/10/01 19:50

>>72俺一億でいいよ


#86 [匿名さん] :2018/10/01 20:31

>>0
医者の不養生と言うからね。自分の体には医者って、結構疎い物だよ。
患者には、自分の体じゃないから(状態が分からない、責任感)各種、検査を施行するが
自分が医師だと、意外と後回しにしてしまうんだよね。

ご快癒お祈りいたしております高須先生。


#97 [匿名さん] :2018/10/01 21:49

>>0
イエス、高須クリニック(笑)


#10 [匿名さん] :2018/10/01 18:34

金持ちも貧乏もいろんな意味でみな平等になってますな。


#15 [匿名さん] :2018/10/01 18:36

>>10
時間だけは平等


#11 [匿名さん] :2018/10/01 18:34

俺は尿道炎


#20 [匿名さん] :2018/10/01 18:38

>>11
俺もなったけど病院いけばすぐ治るよ


#18 [匿名さん] :2018/10/01 18:36

ガーン(|| ゜Д゜)


#51 [匿名さん] :2018/10/01 19:06

>>18
幼い頃、マジでそんな病気だと思ってた。


#23 [匿名さん] :2018/10/01 18:39

西原の前の旦那もガンで*だ


#27 [匿名さん] :2018/10/01 18:46

>>23
西原はガンマンか?


#44 [匿名さん] :2018/10/01 18:57

3人に1人はガンで*なら治しても無駄じゃないの?
別の形で*んでしょ?


#46 [匿名さん] :2018/10/01 19:01

>>44
え?


#54 [匿名さん] :2018/10/01 19:08

最後に俺に投資してくれ


#55 [匿名さん] :2018/10/01 19:09

>>54
つ5銭


#57 [匿名さん] :2018/10/01 19:10

>>55
まいど


#79 [匿名さん] :2018/10/01 19:59

>>55
まいど


#58 [匿名さん] :2018/10/01 19:10

誰か知らんし


#61 [匿名さん] :2018/10/01 19:24

>>58
極右のバカだよ


#63 [匿名さん] :2018/10/01 19:27

>>61
お前は売国奴の阿保か?


#77 [匿名さん] :2018/10/01 19:56

>>61
バ活動家は政治化する事でしか話ができないウジ虫ばかりだな。


#60 [匿名さん] :2018/10/01 19:24

そういやドクター中松ってしんだの?
あの爺さんも末期で治療方法が最後の発明とか言ってなかったか?


#64 [匿名さん] :2018/10/01 19:29

>>60*だよ


#76 [匿名さん] :2018/10/01 19:51


残る余生 安らかに暮らすがよい


#83 [匿名さん] :2018/10/01 20:18

>>76
こ、この動きはトキ!!