女子バレー 中田久美ジャパン イタリアに敗れ目標メダル消滅 - スポーツニュース掲示板


NO.7003390
女子バレー 中田久美ジャパン イタリアに敗れ目標メダル消滅
女子バレー 中田久美ジャパン イタリアに敗れ目標メダル消滅
<女子バレーボール:世界界選手>◇3次リーグG組◇15日◇名古屋市・日本ガイシホール

世界ランク6位の日本は、同7位で2次リーグまで9戦全勝のイタリアに2−3(20−25、25−22、21−25、25−19、13−15)と惜敗し、準決勝進出を逃した。

中田久美監督(53)就任後、イタリアには2勝1敗と勝ち越していたが、今大会9戦全勝で勝ち進んできた勢いを止められなかった。

日本は14日に同3位セルビアに0−3で敗れ、メダルに後のない状況に追い込まれていた。

中田久美監督(53)は「しっかり切り替えて頑張りたい」と話していたが、今大会9戦全勝で勝ち進んできた勢いを止められなかった。

日本はG組最下位が確定し、セルビアとイタリアの準決勝進出が決まった。

H組では大会連覇を狙った世界2位の米国が同8位のオランダに2−3で敗れ、2敗となって敗退が決定。

中国とオランダの準決勝進出が決まった。

19日に横浜アリーナで準決勝、5位決定戦が行われ、日本は米国と5位をかけて対戦する。



【日時】2018年10月15日 21:50
【ソース】日刊スポーツ
【関連掲示板】








#2 [匿名さん] :2018/10/15 22:07

5位決定戦て(笑)

それ、決定させる必要ある?


#16 [匿名さん] :2018/10/15 22:23

>>2日本が最後まで残らないと客が入らない。だから横浜まで残した


#7 [匿名さん] :2018/10/15 22:15

中田監督はメンバーチェンジぜんぜんしないな

ワンポイントブロックで岩坂とか使えばいいのに


#12 [匿名さん] :2018/10/15 22:21

>>7
頭わるいね


#13 [匿名さん] :2018/10/15 22:21

黒んぼだらけのイタリア(笑)


#18 [匿名さん] :2018/10/15 22:25

>>13日本も黒人かハーフを育てたいね


#26 [匿名さん] :2018/10/15 22:37

なんかバレーは負けても楽しくみれて凄く興奮してみてて楽しいんだよな。応援したくなるし。それは負ければ悔しいけど頑張ってる姿やラリーがとても魅力的でみてて楽しいスポーツなんだよね!守備は良いと思うから後は身長と早い上げからのスマッシュだね!ワンパターンじゃなくて色々もうちょっと頭を使って行こう!パワーと身長が足りない!日本にも身長が高い選手が二人いれば全然違うよ!ブロックとアタックでポイントをとれるよ!頑張れ女子パレー👍


#32 [匿名さん] :2018/10/15 22:41

>>26
パレーってどんな競技だ?