沢田研二、公演ドタキャン 集客予定9000人が7000人で中止 - 芸能ニュース掲示板


NO.7010665 2018/10/19 21:43
沢田研二、公演ドタキャン 集客予定9000人が7000人で中止
沢田研二、公演ドタキャン 集客予定9000人が7000人で中止
【簡単に説明すると】
・沢田研二の公演が当日に中止
・沢田研二の公演中止
・運営会社「9000人が7000人になったところで公演中止は聞いたことない」

歌手の沢田研二(70)が10月17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった「沢田研二 70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』」が突如中止になった。

当日に中止を知ったファンに「重大な契約の問題が発生したため、本日の公演は中止とさせて頂くことになりました」と説明の貼り紙がホール前に書かれていた。

沢田研二は翌日18日に報道陣の前で「(平日の夕方に)9000人集まる予定が7000人しか集まらなかったため」と説明し、集客出来なかったのを理由に中止と語った。

ライブの前日には「反原発の署名が中止の理由」という噂もTwitterで浮上。

そこで運営会社に電話してみると新たな情報を得ることができた。

運営会社のチケットポートによると「集客人数云々が理由ではありません。何故あのようなコメントしたのか。そもそもこちらには契約上の問題以外に情報がなく、反原発の署名が問題だったのか集客数が問題だったのは把握していませんし調査しています」とコメント。

このようにチケットポート側も公演中止を把握しておらず、また「集客人数が9000人が7000人になったところで公演中止っていうのは聞いたことないですね」と回答。

まとめると、18日の集客人数が理由での中止という発表は沢田研二独断の発表だと分かった。

この契約上の問題というが何か分かれば本当の中止理由が分かるはずだ。

今回の沢田研二の公演中止についてはチケットポートのウェブサイトに記載されているが、中止理由は「契約上の問題が発生した為」としか書かれていない。
【日時】2018年10月19日
【提供】ゴゴ通信
【関連掲示板】








#7 [匿名さん] :2018/10/19 21:46

>>1
ジュリーだよ


#1 [匿名さん] :2018/10/19 21:45

>>0こいつが沢田?


#14 [匿名さん] :2018/10/19 21:47

ジュリーからジェリーに降格


#22 [匿名さん] :2018/10/19 21:49

>>14
ジェリーの方が賢くて動きもいいと思うんだけど


#31 [匿名さん] :2018/10/19 21:51

>>22 イベント会社のトムから逃げたからダメ


#19 [匿名さん] :2018/10/19 21:49

絶対に外部に言えない理由だから、客が少ないとか苦しまぎれに無理矢理
こじつけたんだろ。
少しは忖度したれや、ボケが!


#27 [匿名さん] :2018/10/19 21:51

>>19
多分だけど
そうだと思うなぁ〜


#35 [匿名さん] :2018/10/19 21:53

>>19

実はね……


漏らしちゃったらしいですよ

大をね(笑)


#28 [匿名さん] :2018/10/19 21:51

また武道館でドタキャンか?
客が入らない割には変なプライド持ってる爺さんだな?


#33 [匿名さん] :2018/10/19 21:52

>>28 今回は埼玉スーパーアリーナ


#38 [匿名さん] :2018/10/19 21:54

>>33

次回は埼玉小学校体育館


#30 [匿名さん] :2018/10/19 21:51

日本人の高齢者は見苦しいオヤジばかり


#41 [匿名さん] :2018/10/19 21:55

>>30バーカ、高齢者の過半数はババアだし(笑)
せいぜい老化する前に天国に墜ちろ
さっさと*ね


#46 [匿名さん] :2018/10/19 21:56

9000人集めろ。と言ってたのに7000人しかいなかったら怒るに決まってるだろ。モチベーション保てるわけないから。それだけ本気なんだから。
[匿名さん]


#52 [匿名さん] :2018/10/19 21:57

>>46

もう、そのネタ飽きた

何回もいらんわ


#61 [匿名さん] :2018/10/19 22:00

>>46

何がモチベーションだ

ボケてステージで
立ちション

だろ


#51 [匿名さん] :2018/10/19 21:57

こんな爺に数千人の客が来ること自体信じられない
どんな階層の客なの?


#56 [匿名さん] :2018/10/19 21:59

>>51
介護施設からの色気付いた婆さんらの団体やで


#54 [匿名さん] :2018/10/19 21:58

沢田研二は公人じゃないからほっとけ

それより小室がアメリカで税金使って飲み会やらで羽延ばしてるらしい


#60 [匿名さん] :2018/10/19 22:00

>>54
シャクレの*の方か 紛らわしいな


#69 [匿名さん] :2018/10/19 22:02

契約してたらしいから、責任は主催者にあるよ
ジュリーは悪くない


9000人じゃなきゃやらない
とハッキリと言って、承諾を得てたらしい*

空席が目立つ会場で、テンションを保てってほうが無理がある
来てくれたお客さんに、期待どおり、期待以上のステージを見せたいっていう、プロ意識のあらわれ

せっかく来てくれたお客さんには申し訳ないだろうけど、
開催できなかった責任は主催者にあるよ

会場をせまく作り直したりして、フォローするべきだったと思う


#93 [匿名さん] :2018/10/19 22:07

>>69

そんなことは、バカでもわかる

そんなことを言ってんじゃないよ

何がプロ意識


どんな状況でも、こんな場合
来てくれたファンの為に歌うのが本当のプロ意識だよ。


#72 [匿名さん] :2018/10/19 22:03

今の子がジュリーの若い頃の姿を見たらどう思うんだろう


#76 [匿名さん] :2018/10/19 22:04

>>72
ダサいと思う


#88 [匿名さん] :2018/10/19 22:07

>>72
おそらく今のジュリーからは想像も出来ないだろね。今は動画とか見れるんだし見たらわかるよ


#75 [匿名さん] :2018/10/19 22:04

今はお爺ちゃんみたいな容姿になってるけど
昔ならピンク・レディーかジュリー、山口百恵って言われたぐらい大人気だったんだよ


#91 [匿名さん] :2018/10/19 22:07

>>75
確かに!

御三家
西城秀樹
野口英世
郷 ひろみ

より人気はあったね。


#78 [匿名さん] :2018/10/19 22:04

てっきり転売屋の問題かと思ったら、違ったのね。


#84 [匿名さん] :2018/10/19 22:06

>>78 転売屋さえ躊躇する沢田のチケット