ジャニーズ事務所、交通機関での迷惑行為に対し再びメールで注意 - 芸能ニュース掲示板


NO.7013712 2018/10/20 13:04
ジャニーズ事務所、交通機関での迷惑行為に対し再びメールで注意
ジャニーズ事務所、交通機関での迷惑行為に対し再びメールで注意
ジャニーズ事務所は10月17日、ファンクラブ、ジャニーズジュニア情報局、情報サービスの全会員に対し「公共交通機関の利用マナーについて」というタイトルのメールを送信。

交通機関における、ファンの迷惑行為を具体的に挙げるとともに、マナーやルールの順守を求めた。

今回のメールでは、「タレントが利用することを予想し、駅でタレントを待ち受ける」「タレントと同じ新幹線に乗車し、タレントを見るために車両のデッキや通路に溜まる」「タレントが搭乗する飛行機の航空券を購入し、タレントが搭乗するまで搭乗しない」などの、迷惑行為を例示。

交通機関でタレントを待つだけでなく、さまざまな場面で迷惑行為が行われているようだ。

確かに、全国ツアーを回っているジャニーズのグループであれば、スケジュールを調べれば、メンバーたちがどこにいるのか、どこに向かおうとしているのかがすぐに判明する。

そんなメンバーたちの動きを把握し、同じ新幹線や飛行機に乗ろうとするファンが、それなりに存在しているのだ。

「新幹線でタレントと同じ車両に乗り込んだり、駅のホームや空港で待ち伏せしたりという行為は、ジャニーズのファンだけでなく、いろんなアイドルや芸能人のファンがやっていることです。しかし、ジャニーズの場合は、複数のファンが組織的にそういった迷惑行為を働くことも多い。メンバーが、会員向けのブログで苦言を呈することもあるくらいです」(ジャニーズに詳しい芸能ライター)

そもそも一部のジャニーズファンの間では、メンバーたちの動向に関する細かな情報がやりとりされていることもあるという。

「“追っかけ”というか、ストーキングに近い行為を楽しんでいるファンがいるのは事実。メンバーの自宅近くでうろつくファンもいますし、最近は迷惑行為がエスカレートする一方です。King & PrinceやHey! Say! JUMPのファンは特にマナーがよくない、なんて言われています」(同)

ファンの間でも、こういった迷惑行為は大きな問題となっている。

40代のファン女性はこう話す。

「やはり、比較的若いファンのマナーが悪いという印象。昔はそうでもなかったんですけどね。NHKで収録を終えたジャニーズJr.のメンバーが、渋谷駅までファンを引き連れて練り歩くなんてこともありましたが、大問題になるような迷惑行為はあまりなかったと思います」

タレントとファンの関係は時代によって変わってくるものだろうが、“近すぎた時代”の悪影響もあると、前出の芸能ライターは話す。

「昔のジャニーズファンのほうがマナーが良かったのかもしれません。ただ、今のファンにしてみれば“昔はメンバーがファンを連れて歩いてたんだから、私たちだって同じようなことをしてもいいじゃない!”という感覚があるのも事実でしょう。メンバーたちの過剰なサービスがファンを勘違いさせて、悪しき伝統を生み出してしまったという側面もありそうです」

ちなみに、ジャニーズ事務所はここ最近、マナーに関する注意のメールを頻繁に配信しているが、どうやらまだまだ改善はされていないようだ。

根本的解決を実現するには、ファンの意識改革を促すだけでは不十分なのかもしれない。
【日時】2018年10月20日 10:00
【提供】日刊サイゾー
【関連掲示板】








#37 [匿名さん] :2018/10/20 21:25

>>0
日本の粗大ゴミ


#38 [匿名さん] :2018/10/20 21:26

>>0
不祥事は全て裏金で解決
癒着事務所


#42 [匿名さん] :2018/10/20 23:08

>>0
>交通機関での迷惑行為

はぁ?
道交法違反して、まったく無関係な人々に
通行妨害するな!と注意を促す内容かと思ったら

なんだなんだ、この反社会的自己チューぶりは


#7 [匿名さん] :2018/10/20 14:21

つぶれろ


#8 [匿名さん] :2018/10/20 14:24

つぶれまへん>>7


#9 [匿名さん] :2018/10/20 14:25

潰れろ!


#11 [匿名さん] :2018/10/20 15:43

潰れまへん>>9


#12 [匿名さん] :2018/10/20 15:44

ジャニーズのファンは*が多いってマジ?


#14 [匿名さん] :2018/10/20 15:59

>>12
大嘘である・・・


#16 [匿名さん] :2018/10/20 16:21

>>12
ブサイクのオンパレード!


#22 [コージ] :2018/10/20 18:05

>>17
お前は可愛いよ♪


#17 [匿名さん] :2018/10/20 16:30

>>16
冗談も休み休み言って下さい!怒


#18 [匿名さん] :2018/10/20 16:44

>>12
まじぃ〰


#19 [匿名さん] :2018/10/20 16:53

>>12
*だらけ


#30 [匿名さん] :2018/10/20 20:26

>>12
むしろ*しかいないよ!格好はそこそこ可愛かったりするんだけど、顔見たら「・・・あれ?」みたいな。*ならまだ笑えるんだけど、ロリ系の服着たババアもいるから見てて哀れ。
横浜〇リーナの側でよく見かけます。


#20 [匿名さん] :2018/10/20 17:33

そこそこ普通の子も居るし
かなりど*も居る
果てには50,60代の婆も居るからな
まあ可愛いこなんて日本全国でもかなり少ないんだから殆どは*って言っても過言ではないだろ


#21 [匿名さん] :2018/10/20 17:58

>>20
お前さんの嫁さんもな


#23 [匿名さん] :2018/10/20 18:35

ジャニオタはクソド*とババアしかいねーよな


#25 [匿名さん] :2018/10/20 19:32

>>23
お前らみたいなキモヲタに言われたくないね!


#32 [匿名さん] :2018/10/20 20:29

>>25
こういうのが無自覚のストーカーなんだろうな


#24 [匿名さん] :2018/10/20 18:38

普通に疑問。

コンサートでの地方移動手段って車使わないの?公共機関を利用したら周りに迷惑かける事位察知するのが事務所の仕事じゃないの?

やっぱり無能だな、ジャニーズはもう解体でいいよ。こんな性犯罪事務所気持ち悪い。


#27 [匿名さん] :2018/10/20 19:49

>>24 遠隔地に行くのには車なんて遅すぎるよ

飛行機や新幹線で短時間で行って 現地のタクシー会社のアルファードやワイドハイエースをチャーターする

近距離なら 車両で移動


#26 [匿名さん] :2018/10/20 19:45

40代のファン女性…って(^^;)


#29 [匿名さん] :2018/10/20 20:21

>>26
私もそこ思いました。40代が今でもジャニーズファンなの?って。元ファンならまだ分かりますけど、今40代ってことは忍者とか光GENJIとかの時代ですかね。SMAPもデビュー前みたいな。