片山さつき氏窮地 口利き依頼の経営者が100万円振込認める - 政治・経済ニュース掲示板


NO.7015085 2018/10/21 09:20
片山さつき氏窮地 口利き依頼の経営者が100万円振込認める
片山さつき氏窮地 口利き依頼の経営者が100万円振込認める
100万円の「口利き疑惑」が浮上している片山さつき大臣が、追い詰められている。

片山大臣に、国税庁への口利きを依頼したとされる会社経営者が19日、弁護士を通じて「2015年7月、私設秘書から要求された100万円を口座に振り込んだのは事実だ」とコメントを発表したのだ。

理由についても、控除額が大きくなる特典のある青色申告承認の取り消しを免れるためだったと説明した。

「週刊文春」が報じた内容を認めた形だ。

さらに、片山大臣の私設秘書も、100万円を受け取った事実を認め、片山大臣に100万円を渡したかどうかについては、朝日新聞の取材に対して「通帳を見て確認する」と否定しなかった。

国税庁の担当者も、野党の合同ヒアリングに対して、口利きの有無について「個別の税務調査に関わることであり差し控える」と否定しなかった。

■やはり辞任第1号か
外堀はどんどん埋められている。

はたして片山大臣は、このまま「知らぬ存ぜぬ」で押し通せるのか。

いずれ野党から証人喚問を要求され、辞任に追い込まれるのではないか。

政治評論家の本澤二郎氏がこう言う。



【日時】2018年10月20日 14:50
【ソース】日刊ゲンダイ
【関連掲示板】








#14 [匿名さん] :2018/10/21 09:30

>>0
この醜い豚を市警にして下さい


#29 [匿名さん] :2018/10/21 09:37

>>0
これって窮地なの?
確か私設秘書とされる人物は税理士としての報酬だと言ってるから何も問題はないはず
そこから片山に金が動いたという証拠なら別だけど


#31 [匿名さん] :2018/10/21 09:39

>>0
コイツは何ら、このハゲ〜!で辞めた議員と何ら変わらない。早く大臣も議員も辞めろよ。税金のムダ


#1 [匿名さん] :2018/10/21 09:22

屑バカサヨチョンファビョり中


#17 [匿名さん] :2018/10/21 09:30

>>1
成り済ましのチョンが火病の発作中


#24 [匿名さん] :2018/10/21 09:36

>>18
怒ってるな
図星だな
チョンパンジーくん


#62 [匿名さん] :2018/10/21 09:57

>>55
時間おいたから、ようやく落ち着いたフリが出来たか、チョンパンジーくん


#68 [匿名さん] :2018/10/21 10:04

>>65
怒ってる 怒ってる
火病の発作継続中


#81 [匿名さん] :2018/10/21 10:12

>>75
落ち着けよ
頭の血管キレるぞ、チョンパンジーくん


#86 [匿名さん] :2018/10/21 10:16

>>82
照れるなよ
そんなに自分の出自が恥ずかしいのか?


#18 [匿名さん] :2018/10/21 09:31

>>17

てめーがな


#55 [匿名さん] :2018/10/21 09:53

>>24
落ち着けよチョン


#65 [匿名さん] :2018/10/21 10:00

>>62
しつけーな💢チョンはてめーだ💢


#75 [匿名さん] :2018/10/21 10:10

>>68
〇なすぞ屑バカサヨチョンゴラァ💢


#82 [匿名さん] :2018/10/21 10:13

>>81
だからてめーがチョンな。

分かったらさっさと首吊って*❕


#96 [匿名さん] :2018/10/21 10:22

>>86
>>88
照れてねーわバァカ

さっさと首つれ屑バカサヨチョン


#7 [匿名さん] :2018/10/21 09:24

足を引っ張りたくてしょうがない奴が裏で動いてる


#9 [匿名さん] :2018/10/21 09:25

>>7
斡旋収賄罪だからな


#19 [匿名さん] :2018/10/21 09:31

最初から大臣の器じゃなかったからな。
遅刻や無断欠席 高慢な態度 素人目から見ても何かやら*のは分かるし、これは任命責任だな。


#22 [匿名さん] :2018/10/21 09:35

>>19
大臣に就任させ公の舞台で抹消計画が実行されたのでは


#28 [匿名さん] :2018/10/21 09:37

>>22
やはり梯子を外されたのかな


#34 [匿名さん] :2018/10/21 09:41

>>22
サウジアラビアの記者みたいにひっそりと暗*れたら良いのに。


#33 [匿名さん] :2018/10/21 09:40

個の税理士ごときが国税庁を動かせるのか?


#36 [匿名さん] :2018/10/21 09:42

>>33
また財務相が勝手に忖度したって事にするんじゃね?笑


#37 [匿名さん] :2018/10/21 09:42

逆にクリーンな政治家って何人いるんだ?


#40 [匿名さん] :2018/10/21 09:44

>>37
過半数以上いることを進次郎


#38 [匿名さん] :2018/10/21 09:42

青色申告って承認するもんなん?


#41 [匿名さん] :2018/10/21 09:44

>>38
常識を持ちなさい


#39 [匿名さん] :2018/10/21 09:43

2発目の文春砲でとどめかな?


#45 [匿名さん] :2018/10/21 09:45

>>39
二階親分の鉄砲水が動いてんじゃないの


#66 [匿名さん] :2018/10/21 10:01

安倍の取り巻き自体が*の集まりなのに無理だろ。
忘れちゃいけない。
安倍は不祥事ばかりで3ヵ月ほどで総理を投げ出して逃げた男だぞ?
まぁ、その人間がまた総理やってる日本は終わってるけどな。


#76 [匿名さん] :2018/10/21 10:10

>>66
お前がクソ


#84 [匿名さん] :2018/10/21 10:13

>>66
裏切りで言ったら石破茂の右に出る者はいないかと(笑)
石破の裏切りの歴史などと皮肉られている位ですから


#71 [匿名さん] :2018/10/21 10:07

『立憲民主党

近藤昭一副代表

政治資金規正法違反の疑い』


#74 [匿名さん] :2018/10/21 10:09

>>71
収支報告記載ミスで訂正すれば終り

片山は斡旋収賄だから政治家終り


#78 [匿名さん] :2018/10/21 10:11

まだチョンがファビョってる〜www


#79 [匿名さん] :2018/10/21 10:12

>>78
お前がなww


#88 [匿名さん] :2018/10/21 10:17

>>79
俺日本人だよ!
あー、チョンに生まれなくて良かったーwww


#89 [匿名さん] :2018/10/21 10:17

これは、朝鮮総連の罠だな
最初からはめるつもりで近づいただろ
甘利もハメられた
もう、反日はなりふり構わずやってるな
これをテレビ局が大々的に放送して安倍政権をたたいて憲法改正を阻止するつもりだろ


#91 [匿名さん] :2018/10/21 10:18

>>89
目出度い頭してるなお前w


#94 [匿名さん] :2018/10/21 10:21

>>89
プーチンのロシアならともかく朝鮮総連って情けないだろ
政治家として役立たず


#97 [匿名さん] :2018/10/21 10:22

>>89

アキエも日本会議所属だった籠池氏に騙されて

便宜を図ってしまっただけの被害者です


#98 [匿名さん] :2018/10/21 10:22

>>91
お前が*なだけ
中卒貧乏*ニートだろ?
正直に答えたまえよ