ホンダ・フィットのFMCは2019年夏 1.0Lターボを搭載 - 政治・経済ニュース掲示板


NO.7036084 2018/10/30 20:04
ホンダ・フィットのFMCは2019年夏 1.0Lターボを搭載
ホンダ・フィットのFMCは2019年夏 1.0Lターボを搭載
ホンダではフィットのフルモデルチェンジに向けての準備が進められている。

次期型4代目フィットは2019年夏頃のデビューとなる見込みである。

近年のホンダでは軽自動車のN-BOXが人気モデルとして成功した。

しかしそのことが、車体サイズが近いフィットの販売台数にマイナスの影響を及ぼしたことは否めない。

現行の3代目モデルはやや存在感が薄くなってしまった。

それでもフィットは、ホンダの登録車としては、国内で最も売れている車種であり、次期型も国内市場を重視したモデルに仕上がることが期待される。

プラットフォームからの新開発となるが、センタータンクレイアウトは次期型でも踏襲される。

シートアレンジとパッケージングの良さは更に磨きをかけてくることになるだろう。

■新型フィットに搭載されるエンジンは、VTEC-TURBO 1.0L、SPORT HYBRID i-MMD 1.5L、1.3L NA
次期フィットに搭載されるエンジンは、VTEC-TURBO 1.0Lが注目となる。

現行型からの搭載が噂されていた3気筒のダウンサイジングターボエンジンであるが、これは実現せず、次期型からの採用となる。

また、ハイブリッドユニットはSPORT HYBRID i-MMD 1.5Lの採..



【日時】2018年10月30日
【ソース】自動車リサーチ
【関連掲示板】








#1 [匿名さん] :2018/10/30 20:04

ターボとか必要あんの?


#7 [匿名さん] :2018/10/30 20:19

>>1
ダウンサイジングターボやな
今のターボは熱効率が高まるので、れっきとした低燃費技術のひとつや
小排気量車には、重くなるハイブリッドより相性がいいんやないかと


#3 [匿名さん] :2018/10/30 20:13

6速ミッションないかな


#5 [匿名さん] :2018/10/30 20:16

>>3
MTとかメンドイじゃん


#13 [匿名さん] :2018/10/30 21:04

>>3
6速ATか?


#14 [匿名さん] :2018/10/30 21:13

>>13
ニホンゴヨメマスカ?


#6 [匿名さん] :2018/10/30 20:18

EKシビック復活させろよ
アホンダ


#11 [匿名さん] :2018/10/30 20:59

>>6
だな
テンロクのシビック復活させて欲しいよな


#8 [匿名さん] :2018/10/30 20:19

パドルシフトだったら


#12 [匿名さん] :2018/10/30 21:03

>>8
パドルになるでしょ
N−BOXでノーマルグレードのターボもパドルだしw