データが示すパチンコ業界の実態 遊技機市場「1兆円」割れ判明 - 政治・経済ニュース掲示板


NO.7048215 2018/11/05 17:08
データが示すパチンコ業界の実態 遊技機市場「1兆円」割れ判明
データが示すパチンコ業界の実態 遊技機市場「1兆円」割れ判明
出玉や広告に関する規制強化の影響もあり、かつてのような勢いを失いつつあるパチンコ業界。

今後の展開を不安視する声は目立つ。

そのような状況下、またもや暗いニュースが舞い込んできた。

矢野経済研究所が「2017年度パチンコ関連機器市場調査」を発表。

2017年度のパチンコ関連機器全体(パチンコ機、パチスロ機、周辺設備機器)の市場規模は、メーカー売上金額ベースで8574億円だったことが業界誌「遊技通信」(遊技通信社)11月号で特集されている。

1452億円(前年度比85.5%)の大幅なマイナスとなった様子。

同研究所が調査を始めて以来、初めて1兆円の「大台」を割ってしまったようだ。

〇〇〇
■パチンコ機市場
5157億円(前年比98.1%)

■パチスロ機市場
2434億円(前年比68.1%)

■周辺設備機器市場
982億円(前年比82.4%)
〇〇〇

公益財団法人日本生産性本部が報告した「レジャー白書2018」によれば、2017年のパチンコ参加人口は、2年連続で過去最低値を更新したことが明らかになっている。

最盛期には約1万8000店だった店舗数も、2018年9月末現在で9362店舗まで減少。

市場規模は19兆5400億円と、20兆円の大台..



【日時】2018年11月04日
【ソース】Business Journal
【関連掲示板】








#16 [匿名さん] :2018/11/05 17:21

自分はパチ屋なんか出入りしないから
シラネw
バカアホパチンカスが金むしりとられて
ざまあw


#63 [匿名さん] :2018/11/05 18:50

>>16
だったら、このスレに来るなwww
*!


#23 [匿名さん] :2018/11/05 17:29

パチンコ全国スレで異常な迄に超必*パチンコ信者が1人居るな

そいつは遠隔を疑う奴等を一日中1人で叩きまくってるんだけど、見る度に分かるけど完全に1人なんだよな

ああいう人間ってパチンコで頭がおかしくなった病人なのか業界関係者なのかな?


#29 [匿名さん] :2018/11/05 17:45

>>23
居る居る!自作自演くそスレ連発している火消工作員だろ?ww


#25 [匿名さん] :2018/11/05 17:35

従業員も辞めたらいい
人を騙して生きても仕方ない
全うな仕事をしたらいい
転職にはいい状況です


#48 [匿名さん] :2018/11/05 18:15

>>25
玉運びの次は老人運び
介護に転職させたらいいよ。


#30 [匿名さん] :2018/11/05 17:46

規制のせいで生きづらいつまらない世の中になった

このままいけば生活保護貰うんでよろしく


#33 [匿名さん] :2018/11/05 17:50

>>30
パチンコを続けていれば遅かれ早かれそうなるだろうから無くなった方が良いと思います。


#31 [匿名さん] :2018/11/05 17:48

なんか全てが悪循環だよな
メーカーが面白くもない新台をバンバン出す
ホールは新台を買わなきゃいけないし、元々出していないのに、更に回収して資金繰りをする
出さないから客はどんどん離れる
客が少なくなると1人辺りの回収金額が増える
結果、更に客は離れるの繰り返し...
最近だとホールも開き直ってどんどん回収してる
パチンコにはボーダーあるけど、どこ行っても回らないし勝てる台が存在しない
最早まぐれ勝ちに期待するしかないから行かなくなった
都心部の一部の賑わってるホールは状況いいかもしれんが、それ以外のホール、特に地方はほんと終わっている
規制をかけるなら四円とか20円スロットを規制するべきなんだと思う
やっぱり一万円が30分もしないで消えるなんて普通に考えて狂ってるよ
319でも一日当たり引けなかったら10万とか普通になくなるからな


#82 [匿名さん] :2018/11/05 19:25

>>31
*なの?


#37 [匿名さん] :2018/11/05 17:55

昔はねパチンコ屋って普通の人があまりやらない店だったんよ

だから自ずとやさぐれチョンどもが経営してたわけ

その名残で今もチョンの店が多いんだよ


#44 [匿名さん] :2018/11/05 18:08

>>37
違うだろ


#49 [匿名さん] :2018/11/05 18:18

>>37
パチンコ屋は今も昔も朝鮮利権。
敗戦後のドサクサで、駅前の一等地を不法占拠して出来たのがパチンコ屋の発祥。
自分達も敗戦国民なのに先勝国民のように振舞い、闇市や高利貸に合わせて差別されたされたとタカり三昧で今がある。
奴等はマジでクソだろ。


#40 [匿名さん] :2018/11/05 17:58

イカサマ不正ばかりやるクソパチンコなど消えてしまえ? 人の顔色見て遠隔操作で回収する 設定も出玉もスペックも意味がない遠隔回収! アマデジでも激ハマり 金が湯水のように回収されていく 何が娯楽の遊戯だ? 常連客などカモにして新しい客はこずかい程度でバンバン出して 何が不正はいっさいやってませんだクソパチンコ !


#90 [匿名さん] :2018/11/05 19:30

>>40
養分頑張れ♪


#43 [匿名さん] :2018/11/05 18:08

人生消化試合の独身おっさんの休日どないしたらええんや!!


#50 [匿名さん] :2018/11/05 18:20

>>43
ゲーセンあるやろ?子ども観ながら癒されるぞ
フードコートてうまいもん食べて。知らないガキに奢ったりよ。


#57 [匿名さん] :2018/11/05 18:34

>>56
さすがコジキ、いやしい朝鮮人みてーだな。


#56 [匿名さん] :2018/11/05 18:30

>>50
俺にメシ奢れやカス


#68 [匿名さん] :2018/11/05 19:00

4パチ20スロ以外全て廃止にして2回ループ機を復活させれば客は戻って来るのにな笑


#92 [匿名さん] :2018/11/05 19:33

>>68
スロは5号機で終わった。


#79 [匿名さん] :2018/11/05 19:21

自民党がパチンコ関連企業から献金を貰い続ける限り無くならないね。


#85 [匿名さん] :2018/11/05 19:28

>>79
気楽やのぅ。


#91 [匿名さん] :2018/11/05 19:31

>>79
パチンコ業界と持ちつ持たれつは民主党だがな


#86 [匿名さん] :2018/11/05 19:28

韓国で撤廃出来て…
日本に未だにある唯一の負の遺産でしかない❗️
アホ総理はオリンピックまでにこんなもの撤廃しないと…
バカだし、日本として恥ずかしいわな(笑)


#96 [匿名さん] :2018/11/05 19:36

>>86
ヒトモドキはルール無しの無法ぼったくりだったからだ。


#94 [匿名さん] :2018/11/05 19:33

違法なのは明らかなのにいつまでも無くならないなぁ


#97 [匿名さん] :2018/11/05 19:37

>>94 自民党がパチンコ関連企業から献金を貰ってるからね。潰れる訳ない。