熊田曜子炎上続く 自分を被害者に仕立て上げる「高等テク」 - 芸能ニュース掲示板


NO.7056559 2018/11/10 09:42
熊田曜子炎上続く 自分を被害者に仕立て上げる「高等テク」
熊田曜子炎上続く 自分を被害者に仕立て上げる「高等テク」
タレントの熊田曜子による“児童館騒動”は、いまだに炎上が続いている。

熊田は4日、自身のブログで5歳、3歳、4カ月の娘3人を連れ、東京都墨田区の児童館分館を訪れたが、“大人1人につき子ども2人まで”というルールのために、利用を断られたことを、具体的な施設名を出しながら報告。

この話題がワイドショーなどで物議を醸す中、熊田が6日夜に夕食の画像を投稿したインスタグラムのコメント欄には、料理とは無関係な児童館騒動への批判の声が殺到し、炎上状態となっている。

「熊田のブログは高等なテクを駆使した、児童館への悪意あるディスりですよ。“大人1人につき子ども2人まで”という児童館のルールは、子どもの安全面に配慮すれば、それなりに妥当性があるもの。何よりも利用規約に明記されており、熊田が事前に知らなかったはずがありません。それを熊田はあたかも初めて知ったかのごとく、ブログに〈まさか、そんな決まりが……〉と書くことによって、児童館側が突然、理不尽なルールを押しつけてきた印象を読者に与えています」(スポーツ紙記者)

さらに、熊田は4カ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱くことを提案するも、児童館側に却下されたと記している。

「児童館側の頑迷さを強調することによって、自身への同情を集めようとする記述ですね。ホンネは『自分は芸能人だし、有名人なのだから、少しぐらい融通を利かせろ』といったところでしょう。ブログ全編を貫いているのは、芸能人である自分を優遇しない児童館への怒りです。最終的に利用を断られた熊田親子は雨の降る中、高架下にある公園で雨に濡れずに楽しく遊んだとブログにありますが、これもいかにも児童館側に追い出された印象を与え、憐れさを誘っています。分館はダメでも、本館は人数制限がないのだから、雨の降る公園ではなく、そちらに行けばいいだけのこと。このような一連のやり口は、まったくもって狡猾と言うしかありません」(同)

かくして、子育てに無理解なお役所仕事の児童館に理不尽な扱いを受けた“かわいそうな熊田親子”というストーリーが完成するわけである。

そして、〈完全に私のミスです〉としおらしく反省のポーズを見せるも、児童館に批判の矛先が向くよう、具体的な施設名を挙げることも忘れない。

結局、熊田のブログは子育てへの問題提起などではなく、特別扱いを拒まれた芸能人が鬱憤を晴らすためにデッチ上げた“作文”にすぎないのではないか。
【日時】2018年11月09日 12:00
【提供】日刊サイゾー








#7 [匿名さん] :2018/11/10 09:48

>>0
熊田なんて、無視しとけば良いだろが


#18 [匿名さん] :2018/11/10 09:53

>>0
スレも伸びるし、ナンダカンダ


#28 [匿名さん] :2018/11/10 09:59

>>0
なに? この写真?

3人が重なってるの?


#51 [匿名さん] :2018/11/10 10:20

>>0
大人一人につき子供三人までの児童館をチョイスしない熊田が全て悪い


残念だったな!
ふはははははははッ!!


#61 [匿名さん] :2018/11/10 10:26

>>0
ここまで引っ張ったら
印象最悪だよ。


#4 [匿名さん] :2018/11/10 09:46

とりあえずヤらせろ‼
話しはそれからだ


#8 [匿名さん] :2018/11/10 09:48

>>4

租チンはごめんなさい


#13 [匿名さん] :2018/11/10 09:50

>>8
気色悪い*がwww


#11 [匿名さん] :2018/11/10 09:48

熊田曜子
安田美沙子

こいつら同じ事務所だが結婚した途端に眼中から消えたわ


#23 [匿名さん] :2018/11/10 09:54

>>11
そんなもんじゃない?


#62 [匿名さん] :2018/11/10 10:26

>>11
熊田も安田も君のことは眼中にないようです。


#12 [匿名さん] :2018/11/10 09:49

安田はあり


#14 [匿名さん] :2018/11/10 09:51

>>12
あいつジョギングしてるから下半身の締まりはいいだろうな


#22 [匿名さん] :2018/11/10 09:54

ペニオク騒動でなんでか生き残った熊田

小森やほしのあきが早くこっちにこいと言ってるよ


#32 [匿名さん] :2018/11/10 10:01

>>22
ペニクリ騒動?


#39 [匿名さん] :2018/11/10 10:07

日本人は大韓民国最高裁判所の判断に従う義務がある。
だから、早く賠償金を払え。


#45 [匿名さん] :2018/11/10 10:16

>>39
お前は人間じゃないだろ。
朝鮮半島の巣穴に帰れよ


#47 [匿名さん] :2018/11/10 10:17

>>39
出て来るな! 早く国帰れ。


#40 [匿名さん] :2018/11/10 10:13

とにかくブログ読んでみろ全部

腹黒さ満載だよ
あざとさが透けて見えすぎる
文、全体に


#46 [匿名さん] :2018/11/10 10:16

>>40
そうかなあ
最初から非難するつもりで読むからそう思うんじゃない?


#73 [匿名さん] :2018/11/10 10:36

バカみたいに子ども産みすぎなんだよ
猿かよ


#77 [匿名さん] :2018/11/10 10:38

>>73
お前もその猿だろ
キャッキャ言ってんじゃねーよ


#84 [匿名さん] :2018/11/10 10:43

>>73
熊田が嫁なら俺もビッグダデイになれるw


#88 [匿名さん] :2018/11/10 10:45

>>85
渡辺直美は金持っているからな


#85 [匿名さん] :2018/11/10 10:44

>>84
いや、お前なら渡辺直美が嫁でもビッグダディになれるさ


#91 [匿名さん] :2018/11/10 10:49

日本の低収入独身ヒマ人どもが幸せな生活を送ってる熊田を妬み騒いでるだけ


#93 [匿名さん] :2018/11/10 10:51

>>91
熊田乙


#94 [匿名さん] :2018/11/10 10:52

こんなん施設側が融通利かせて遊ばせてあげればよかっただけやんか。何のための児童館やねん。税金使ってこんなん建てといてアホかっちゅうねん。


#98 [匿名さん] :2018/11/10 10:55

>>94
怪我したら市に高額請求するから駄目。