羽生結弦「悔しさがメラメラ」自身初GPシリーズ2連勝も - スポーツニュース掲示板


NO.7074625 2018/11/17 22:43
羽生結弦「悔しさがメラメラ」自身初GPシリーズ2連勝も
羽生結弦「悔しさがメラメラ」自身初GPシリーズ2連勝も
◆フィギュアスケート GPシリーズ第5戦ロシア杯 最終日(17日)
男子フリーが行われ、SPで世界最高得点を記録し首位に立った羽生結弦(23)=ANA=は、167・89点、合計278・42点で優勝。

GPシリーズで自身初の連勝(ファイナル除く)。

日本男子歴代単独最多のGP10勝(ファイナル含む)を挙げた。

午前中の公式練習で転倒。

右足首をひねり、練習を途中で切り上げるハプニングもあったが、ジャンプの構成を変えながら、最後まで滑りきった。

◇羽生に聞く
―演技を終えて
フリーについては、本当に情けない演技だったんで、申し訳ないって気持ちでいっぱいです。。

―構成を変えた
はっきり言って混乱している部分が多々あったんですけど、本当に練習も1回もしないでやったので。
ただ、やれることはやったかなっていうのと、やれなかった部分はやっぱりあったので、そこはまたいい課題になったかなとは思います

―負傷の影響で、演技しない可能性もあった
アップもまともにできないだろうなと思ってたので、まあ今回作戦としては良かったのかなと思ってますし、またこういう状態でもある程度跳べるということは良..



【日時】2018年11月17日 21:38
【ソース】スポーツ報知
【関連掲示板】








#4 [匿名さん] :2018/11/17 22:46

忖度優勝

みんな噂してるね


#5 [匿名さん] :2018/11/17 22:47

>>4
ショートであれだけ離してりゃ優勝するわW


#8 [匿名さん] :2018/11/17 22:48

>>4
試合観てないだろ
大した選手出てない、優勝して当たり前の試合。


#11 [匿名さん] :2018/11/17 22:50


>>8
お前見たの?キモいんだけど


#7 [匿名さん] :2018/11/17 22:48

子供かわいいな


#10 [匿名さん] :2018/11/17 22:50

>>7
ロリコンヤロ〜ども、今からでも遅くないからフィギアを始めろ!


#22 [匿名さん] :2018/11/17 23:14

ロシアにも愛されてるっぽい


#23 [匿名さん] :2018/11/17 23:15

>>22
解説のタラソワとヤグディンも拍手


#24 [匿名さん] :2018/11/17 23:15

>>23
スマホで撮りまくるヤグディンw