小室さん母の金銭問題で 現状婚約「できない」秋篠宮さま言及 - 政治・経済ニュース掲示板


NO.7102390 2018/11/30 18:40
小室さん母の金銭問題で 現状婚約「できない」秋篠宮さま言及
小室さん母の金銭問題で 現状婚約「できない」秋篠宮さま言及
秋篠宮さまは53歳の誕生日会見で、婚約内定中の長女眞子さま(27)と小室圭さん(27)について、「今でも二人が結婚したい気持ちがあるのであれば、(小室さん側は)それ相応の対応をするべきだ」と述べ、現状では婚約に当たる「納采の儀」は行えないとの考えを明らかにされた。

二人は昨年9月に婚約が内定。

今年3月には納采の儀を行い、11月に結婚式を挙げる予定だった。

しかし、昨年末から小室さんの母親の金銭問題をめぐる週刊誌報道が相次ぎ、二人は今年2月、「十分な準備を行う時間的余裕がない」として結婚関係儀式を2020年に延期した。

秋篠宮さまは会見で、週刊誌報道を念頭に、「きちんと問題をクリアするとともに、多くの人がそのことを納得し、(婚約を)喜んでくれる状況にならなければ、私たちは納采の儀を行うことはできません」と述べた。

小室さんからは2、3カ月に1度ほどの間隔で連絡があり、一部の週刊誌報道については「事実と違う」と説明があったという。



【日時】2018年11月30日 00:28
【ソース】時事通信
【関連掲示板】








#31 [匿名さん] :2018/11/30 18:55

>>0
秋篠宮殿下によ、こんな御言葉を言わせてんじゃねぇわ*小室母子。


#7 [匿名さん] :2018/11/30 18:45

1度は認めておいてそれはないのでは?
あとからどうとか言うなら最初から調べれば良かったのに


#9 [匿名さん] :2018/11/30 18:47

>>7
別に結納しているわけじゃないしOK


#11 [匿名さん] :2018/11/30 18:48

>>7
このまま進めるよりマシだろ
コイツに血税を渡すより


#25 [匿名さん] :2018/11/30 18:52

400万くらい熟女*で返せや


#27 [匿名さん] :2018/11/30 18:53

>>25
無理やろ


#28 [匿名さん] :2018/11/30 18:53

ひっかかった眞子様が悪いのか、騙したこむろーが悪いのか
韓国の最高裁の判断に委ねましょう


#32 [匿名さん] :2018/11/30 18:55

>>28
天皇は韓国人
日本が拉致した
金払え
とか訳の分からん判決でるわ


#39 [匿名さん] :2018/11/30 19:00

婚約取消しになっても億単位の金。
結婚しても億単位の金。
どちらにしても、彼にはメリットだな。


#59 [匿名さん] :2018/11/30 19:09

>>39
婚約取り消しの理由や原因が相手にある場合は
相手から慰謝料取れるが?

だから小室が悪い場合は

小室が眞子様に慰謝料払うわけ?

わかる?
チョン校中卒のバカナリ君?


#81 [匿名さん] :2018/11/30 19:20

>>66
何でだよ?こいつがこういったから

婚約した場合を言ったんだろうが?

婚約してないなら男なんか余計に慰謝料なんか取れませんよ?


#39 2018/11/30 19:00

婚約取消しになっても億単位の金。
結婚しても億単位の金。
どちらにしても、彼にはメリットだな。


#66 [匿名さん] :2018/11/30 19:12

>>59
事実誤認はオメー様だ
まだ婚約していない正式にはな


#73 [匿名さん] :2018/11/30 19:14

>>39
バカチョンはアホだから別れたいと言った方が

慰謝料払うと思っています爆笑

そうではありません。

別れる原因を作った方が慰謝料請求されますwwwwwwwwwwww


#94 [匿名さん] :2018/11/30 19:24

>>79
暗殺かい? 仕方無いね。


#98 [匿名さん] :2018/11/30 19:25

>>79
おまえ、ばかだろ。もともとプライベートなんてないよ。こむくんは、普通に生きていけないから狙っただけ。見破られただけの話


#79 [匿名さん] :2018/11/30 19:18

>>73
だめだおめー

別れたとしても、別れた原因なんてどうでもいいんだよ
眞子とのプライベートのことをぺらぺら喋らないように
口止め料があるんだよ


#41 [匿名さん] :2018/11/30 19:02

こんな事故物件呼び寄せたのは秋篠宮夫妻のせいだよ。上流階級とのお付き合いができずいい縁談がないから。


#45 [匿名さん] :2018/11/30 19:04

>>41
皇太子一家を一般的に低評価する人いるが、実は鯰夫婦と国外で*にされている。


#57 [匿名さん] :2018/11/30 19:08

二代続けて焼身自殺の件はー


#62 [匿名さん] :2018/11/30 19:10

>>57
あれは保険金ゴニョゴニョ……


#61 [匿名さん] :2018/11/30 19:10

最初から問題ないか調べないのが悪い
*?


#63 [匿名さん] :2018/11/30 19:11

>>61
それは言えてるね


#74 [匿名さん] :2018/11/30 19:14

>>61
済んだこと(過去)をごちゃごちゃ言っても仕方がないだろ


#64 [匿名さん] :2018/11/30 19:11

司法試験をなんでアメリカで受けるんだよ。
日本の試験が難しいからって


#70 [匿名さん] :2018/11/30 19:13

>>64
小室の学歴だと司法予備試験に合格→司法試験
無理無理


#71 [匿名さん] :2018/11/30 19:13

俺は佳子様さえ穢れなければよい。


#75 [匿名さん] :2018/11/30 19:14

>>71
手遅れ


#82 [匿名さん] :2018/11/30 19:20

貧しいのが駄目なんじゃなくて、分相応の生活が出来ていない事が大問題なんだって小室に言ったんだって


#89 [匿名さん] :2018/11/30 19:23

>>82 誰がすか?


#97 [匿名さん] :2018/11/30 19:24

>>89
秋篠宮→小室


#83 [匿名さん] :2018/11/30 19:20

裸の写真とか動画とかキス写真裸体写真、、、おっと いくらで買ってくれるの? はうまっち


#87 [匿名さん] :2018/11/30 19:23

>>83

ダイアナみたいに事故死とか…


#85 [匿名さん] :2018/11/30 19:22

秋篠宮さん良いこと言うよ! 大嘗祭の費用は国費で支出すべきでは無いよ。


#91 [匿名さん] :2018/11/30 19:23

>>85
どっちみち国費だけどw