三田佳子の次男・高橋祐也被告、4度目の覚せい剤に「猶予判決」 - 芸能ニュース掲示板


NO.7130855 2018/12/13 17:52
三田佳子の次男・高橋祐也被告、4度目の覚せい剤に「猶予判決」
三田佳子の次男・高橋祐也被告、4度目の覚せい剤に「猶予判決」
三田佳子さんの次男に、覚せい剤で4度目の判決。

記者からの「きょうは判決ですが、お気持ちはいかがですか?」との問いかけに、高橋祐也被告(39)は無言だった。

女優・三田佳子さんの次男・高橋祐也被告。

4度目の逮捕の末、13日に注目の審判が下された。

裁判官「被告人を懲役2年6カ月に処する。5年間、その刑の執行を猶予する」

2018年9月、東京・渋谷区の飲食店でトラブルを起こし、警視庁に任意同行を求められた高橋被告。

その後、自宅で覚せい剤を使用した罪で、起訴された。

高橋被告「覚せい剤を目の前にすると、一度くらいならと思って、手を出してしまった」

「一度くらいならという、心の弱さがあった」と説明し、覚せい剤を使用した事実を認めた。

一方、検察側は「常習性、依存性は顕著。覚せい剤との関わりは根強く、再犯のおそれも極めて大きい」と指摘し、懲役2年6カ月を求刑。

裁判では、覚せい剤の“常習性”が争点となった。

2度目の2000年12月、神奈川・横浜地方裁判所川崎支部では、40近い傍聴席の券を求めて、およそ500人が朝から列を作っていた。

これまで、たびたび覚せい剤がらみで逮捕されてきた高橋被告。

..



【日時】2018年12月13日 17:28
【ソース】FNN








#81 [匿名さん] :2018/12/13 18:35

こんな人生羨ましいわ
今の今まで遊んで金は使い放題でアイドルもコネでくえるわけでしょ


#88 [匿名さん] :2018/12/13 18:38

>>81アイドル?もしかして元乃木坂の大和?あれはアイドルではありませんwww💩をアイドルと言ってはいけませんw


#84 [匿名さん] :2018/12/13 18:37

静岡刑務所で一緒だった俺が詳しく説明したる。

こいつは覚せい剤でパクられるのは今回が4回目や。覚せい剤以外にも実の母親宅に無断で侵入して不法侵入でも逮捕された過去もある。シャブだけの逮捕なら合計で4回や。

1回目のシャブでの逮捕時は当然ながら執行猶予判決やな。これは良しとしよう。

で、2回目のシャブでの逮捕なんやが、普通は二回目ともなると間違いなく刑務所に行くことになる!
だが、こいつの場合はここで奇跡が起きたんや。なんと、一回目の執行猶予が切れて数日後の2回目の逮捕やったんや!つまり、法的解釈はこうや!一回目のシャブの執行猶予中は逮捕されてないってことは、2回目の逮捕をまっさらな状態での逮捕と同じ様に解釈するっちゅうこっちゃ!

よって、2回目のシャブによる逮捕だが、前回の執行猶予期間中は逮捕されてないので、ここでも執行猶予判決が出たんや!所謂、ダブル執行猶予ってやっちゃ!

そして、時は流れ3回目のシャブでの逮捕がくるんや。さすがの三田佳子も毎月80万もくれてやってたことを後悔する時が来たんや!閻魔の顔も3度まで。高橋祐也は静岡刑務所に落ちることになる。当然、2回目の逮捕時のお弁当も加算されての服役や。静岡刑務所では洗濯工場で作業してたで。

刑期を務めて、母親の待つ実家へ帰ったのはいいが、小遣いもらってJKと*しまくってた記憶は忘れられへんやろ?…ってことは、シャブに手を出すのは時間の問題や!運命には抗う事はできんのや!当然のようにシャブで4回目の逮捕となる。それが今回の逮捕や。

既に、過去3回のシャブの逮捕の件は服役してるのでチャラや。4回目の逮捕だが法的には1回目の逮捕と同じ扱いになる。だから今回も執行猶予なんや。


#90 [匿名さん] :2018/12/13 18:39

>>84お前刑務所入ってた割りに無知だな。10年経ったから猶予ついたんだぞ。何がチャラだよあほすぎ(笑)


#96 [匿名さん] :2018/12/13 18:41

>>84こいつなにいってんだ