岩佐美咲、新幹線の座席倒す時の声掛け「本当にいらない」 - 芸能ニュース掲示板


NO.7246982 2019/02/07 16:10
岩佐美咲、新幹線の座席倒す時の声掛け「本当にいらない」
岩佐美咲、新幹線の座席倒す時の声掛け「本当にいらない」
元AKB48の演歌歌手・岩佐美咲(24)が5日、自身のツイッターを更新。

新幹線の座席を倒す際に声掛けをするマナーについて「本当にいらない問いだと思うのですが」と持論を展開した。

岩佐は「新幹線の『座席倒していいですか?』って本当にいらない問いだと思うのですが皆さんいかがですか」と問いかけ、「気遣いなのでは?という意見に対しては『座席倒していいですか?』『いやちょっと勘弁して下さい…』なんて言う人見た事無いし」とツイート。

「私は必要だと思ってます」「人間関係を円滑にするクッションみたいなものかな」などのリプライが寄せられると、岩佐は「意外と必要派の方多いんだなあ 予想外 倒されてもなーんにも気にならなかった…というか座席を倒すところまでがそれぞれのテリトリーだと思っていたので」とつづり、「寧ろ気を遣って頂いてる事はわかるけど、全然気にならないのになあ言わなくても大丈夫なのになあ、という気持ち でもまさか無言で倒すことに不愉快に感じる方がいたとは…私も気を付けなきゃ」と続けた。

「一々声かけはしないですね。ただ、倒すときは後ろの人がびっくりしないように、そっと常識の範囲内で倒す..



【日時】2019年02月05日 14:55
【ソース】スポーツ報知








#4 [匿名さん] :2019/02/07 16:12

>>0
アップは酷いな💦


#50 [匿名さん] :2019/02/07 16:36

>>0
かわいい


#59 [匿名さん] :2019/02/07 16:41

>>0
こいつ演歌の大御所が後ろの席にいても黙って倒すのかなww


#64 [匿名さん] :2019/02/07 16:42

>>0
誰?この*な姉ちゃんは芸能人?


#68 [匿名さん] :2019/02/07 16:43

>>64
さっしーと同じくらい人気あったよ


#16 [匿名さん] :2019/02/07 16:16

話かけられるコトが
ウザイって思う人もいるし、
急に倒されても不快に感じる人も
いる  どーしたらいいかね?
最初から倒してあって、起こしたい人が起こすのは?


#24 [匿名さん] :2019/02/07 16:22

>>16
倒れないイスにしたらいいだけ


#18 [匿名さん] :2019/02/07 16:16

後ろが怖い顔のオッサンならあきらめる


#19 [匿名さん] :2019/02/07 16:17

>>18
うん


#21 [匿名さん] :2019/02/07 16:19

>倒してきたら半*にする

と、虚勢を張ったら逆にこうなりました・・・


#29 [匿名さん] :2019/02/07 16:24

>>21
ほっしゃんの新しい一発芸?


#37 [匿名さん] :2019/02/07 16:28

>>29


*最高!


#26 [匿名さん] :2019/02/07 16:22

話しかけられるのが嫌なら外出しなければいいかと


#28 [匿名さん] :2019/02/07 16:23

>>26
話しかけないのが普通なのにそれはない


#36 [匿名さん] :2019/02/07 16:27

>>28
事故とか事件に巻き込まれたときほったらかしだね
警察や救急隊員も見知らぬ他人だからね


#30 [匿名さん] :2019/02/07 16:24

俺はこっちから倒していいですよって言うよ
可愛い子にだけ
こいつみたいな*が無言倒ししたらぶっ飛ばすよ


#35 [匿名さん] :2019/02/07 16:26

>>30
黙っとれよハゲ


#46 [匿名さん] :2019/02/07 16:33

じゃ、こいつがテーブルに飲み物置いてる時に突然思いっきりシート倒しても文句ねーんだなwww


#51 [匿名さん] :2019/02/07 16:36

>>46
小学生のケンカかw


#54 [匿名さん] :2019/02/07 16:39

>>51
いや、そういう事だろ?


#56 [匿名さん] :2019/02/07 16:40

>>46
これな
俺ムカついて溢れたろうがボケと後ろから座席蹴ったら
謝りもせずどっかいったわ
指定席なのに帰って来なかったw


優しい俺だからボケですんだけど 悪い奴は溢れたの弁償や服に着いたののクリ代請求されんぞ


#55 [匿名さん] :2019/02/07 16:39

トラブルを避けたいなら声をかけるべき!


#60 [匿名さん] :2019/02/07 16:41

>>55
かけた方がトラブるだろ(笑)


#69 [匿名さん] :2019/02/07 16:44

>>65
見たことあるから


#65 [匿名さん] :2019/02/07 16:43

>>60
なぜ?


#70 [匿名さん] :2019/02/07 16:45

声かける人は座席の限界まで倒す


#76 [匿名さん] :2019/02/07 16:47

>>70
後頭部が見えて気持ち悪い


#78 [匿名さん] :2019/02/07 16:47

この顔でアイドルになれるって時代なのかな
*でも地雷レベルだろこれ


#81 [匿名さん] :2019/02/07 16:48

>>78
俺は満足です


#85 [匿名さん] :2019/02/07 16:50

>>81
テレビに映ったら放送事故じゃん


#93 [匿名さん] :2019/02/07 16:51

>>78
お前名誉毀損で訴えられるで


#80 [匿名さん] :2019/02/07 16:48

お前の意見がいらないんだよ岩佐


#90 [匿名さん] :2019/02/07 16:51

>>80


お*パワーアップロードの場合*ファンタジー


#84 [匿名さん] :2019/02/07 16:50

たしかに本当に要らないよね

寝てるの起こしてまで声かけるバカいるし


#92 [匿名さん] :2019/02/07 16:51

>>84
寝てたら声かける必要なくね?


#91 [匿名さん] :2019/02/07 16:51

美咲に顔面騎乗してほしい


#96 [misao] :2019/02/07 16:52

>>91
俺でいいか?