「福山じゃないなら見る」 早くもバッシングまみれの4月期ドラマ - 芸能ニュース掲示板


NO.7256747 2019/02/11 14:59
「福山じゃないなら見る」 早くもバッシングまみれの4月期ドラマ
「福山じゃないなら見る」 早くもバッシングまみれの4月期ドラマ
1月期ドラマが後半戦を迎えようという時期だが、早くも、4月からスタートするドラマが発表され始めた。

中には、早々に批判が集まっている作品もあり、TBS系日曜劇場の『集団左遷!!(仮)』もその一つ。

福山雅治が同枠で初めて主演を務めるとあって話題を呼んでいる一方、ネット上での評判は芳しくないようだ。

「福山は銀行の支店長を演じるそうですが、『何の役やっても福山本人』『演技力が求められるようなドラマ出て大丈夫なのか』『銀行の支店長にしてはあまりにも軽い風貌』といった声が上がっています。また、福山のドラマ主演は2016年4月期の月9ドラマ『ラヴソング』(フジテレビ系)以来3年ぶり。『ラブソング』といえば、初回視聴率10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)からスタートし、その後は下降の一途。最低視聴率6.8%、全話平均視聴率8.5%と、月9とは思えない数字を叩き出す、散々な結果になりました。さらには、同年公開の主演映画『SCOOP!』も大コケ。『映画もドラマも滑ってるのに、何で主役なんだろう』『福山じゃないなら見るのに』といった声も噴出しています」(芸能ライター) 

同じくTBS系で始まる、吉高由里子主演ドラマ『わたし、定時で帰ります。』も早々にバッシングを浴びているようだ。

原作は朱野帰子の同名小説で、吉高はウェブ制作会社のOL役に挑戦。

「必ず定時に帰る」ことがモットーのヒロインだという。

「同作では、残業問題はもちろん、ブラック企業の問題も描かれるとのことですが、ネットユーザーからは『残念ながら、バリキャリ系の衣装着ても吉高は仕事ができる人に見えない』『この人は普通のOL役なんてムリ』などと指摘するコメントが。さらには、『「正義のセ」みたいな感じ? あれすごくつまんなかった』『「正義のセ」は、つまらなすぎて演技も役に合ってなかったよ』と、昨年4月期の主演ドラマ『正義のセ』を引き合いに出し批判する声も上がっていて、早くも暗雲立ち込めている状態です」(同)

日本テレビでは、中条あやみと水川あさみのダブル主演ドラマ『白衣の戦士!』が波紋を呼んでいる。

中条演じる明るい破天荒な“元ヤン新米ナース”と、34歳で婚活中の“がけっぷちナース”のナースコメディドラマだというが……。

「あらすじが明らかになると、『「ナースのお仕事」みたい』『現代版「ナースのお仕事」か』というコメントが続出。観月ありさ&松下由樹のコンビで人気を博したドラマ『ナースのお仕事』(フジテレビ系)と設定が似ているといわれています。また、主演の中条については『かわいいけど演技はヘタ』『正直微妙じゃない?』『映画もコケてるのに、またゴリ推し?』といった冷たい声が寄せられてしまいました」(同)

放送前から批判を集めてしまった3作。

それぞれの視聴率の行方にも注目したい。
【日時】2019年02月11日
【提供】サイゾーウーマン








#25 [匿名さん] :2019/02/11 17:28

>>0
ゴリ押し中条あやみ要らない


#26 [匿名さん] :2019/02/11 17:29

>>0
キモタコよりはマシやけど


#3 [匿名さん] :2019/02/11 15:04

ドラマをそんな真剣に見てんだ(笑)
暇でやることないんだね


#6 [匿名さん] :2019/02/11 15:09

>>3
まさしく同意である。くだらんドラマ見るくらいなら20分かけてしっかり歯磨きした方が人生安泰である。


#16 [福山家の日常] :2019/02/11 16:19

あなた・・・もうこんなに


大きくなられて・・・ 


あぁ・・・


#17 [匿名さん] :2019/02/11 16:57

>>16
「今日もたっぷり突っ込むぞ」


#22 [匿名さん] :2019/02/11 17:22

ドラマとかアホがみるものだよ


#23 [匿名さん] :2019/02/11 17:25

>>22
俺もそう思ってたけど「白い巨塔」を見て
ドラマにハマってしまった


#28 [匿名さん] :2019/02/11 17:37

中条の出演映画ほとんど大コケ


#44 [匿名さん] :2019/02/11 20:23

>>28
共演者が気の毒やな


#30 [匿名さん] :2019/02/11 18:09

福山雅治が主演でとんでもないクズ野郎を演じたら面白い。普段は銀行の支店長。しかし、休日は常に屁をこいてパチンコ屋に入り浸りで借金まみれ。なぜか女には全くモテず仕事帰りに*で遊ぶ。そんな福山雅治が見てみたい。


#34 [匿名さん] :2019/02/11 18:28

>>30
極端な意見だけどまあ同意
福山もキムタコも似たようなスカしたカッコつけた役ばっかで面白くないんだよな
しかも若い頃ならまだしもオッサンになっても同じとか…


#37 [匿名さん] :2019/02/11 18:56

キムタコって言うやつセンス問われるよな爆笑
揶揄してる感じでもないし皮肉ってるにしては頭悪そうだしな


#40 [匿名さん] :2019/02/11 19:01

>>37
怒るなよキムタコ…(苦笑)


#50 [匿名さん] :2019/02/11 20:40

主婦しかドラマ見ないんだから
不倫ものしたら数字とれるよ


#52 [匿名さん] :2019/02/11 20:52

>>50
若年層はドラマは録画ため取り。お年寄りドラマが視聴率高くなる 視聴率意味なし


#55 [匿名さん] :2019/02/11 21:57

このご時世だから
今こそ90年代恋愛ドラマを復刻
するべし!


#61 [匿名さん] :2019/02/11 22:07

>>55
90年代は良いドラマ多かったよね。


#65 [匿名さん] :2019/02/11 22:16

>>61
あの頃はみんな個性が強くてよかった

今の俳優は似たよーな奴ばっかだ*


#62 [匿名さん] :2019/02/11 22:09

70年代のアニメはもっといいのが揃ってた
今こそチャージマン研を実写ドラマ化してほしい


#69 [匿名さん] :2019/02/11 22:42

>>62
あんなもん実写化しても放送出来ないわw


#63 [匿名さん] :2019/02/11 22:10

結婚したら手のひら返したように批判だらけ。
やだね、僻みは。


#71 [匿名さん] :2019/02/11 22:44

>>63
全くだね


#66 [匿名さん] :2019/02/11 22:16

演技力をどうのこうの言える程、演技をわかってない。

何を見てもダメだろ。


#72 [匿名さん] :2019/02/11 22:45

>>66
分かってなくても福山が名優じゃないくらいは分かるよ


#74 [匿名さん] :2019/02/11 23:16

今のクールでやってる真木よう子の銀行ドラマ結構面白いけどね


#75 [匿名さん] :2019/02/11 23:17

>>74
西野目当てで見始めたけど中々良いよね