NO.7279137
eKワゴン、デイズがフルモデルチェンジ3/28発表 自動運転レベル2導入
eKワゴン、デイズがフルモデルチェンジ3/28発表 自動運転レベル2導入
三菱の軽自動車・eKワゴン シリーズと姉妹モデルの日産・デイズ シリーズがフルモデルチェンジを受けて2019年3月28日に正式発表。

4月に発売される見通しとなっている。

今回からSUVスタイルの上級グレードが設定される。

その三菱ブランドのモデル、eKクロスのエクステリア画像が既に流出している。

三菱自動車では、デリカD:5がビッグマイナーチェンジを受けたばかりで、その押し出し感の強いフロントデザインが話題となっている。

このダイナミックシールドと名付けられている三菱ブランドの最新型ファミリーフェイスがeKクロスにも採用されることになる。

新型eKシリーズ、デイズシリーズの開発製造は、三菱&日産の共同出資によるNMKV社によって行われる。

プラットフォームからの新開発となる。

ホイールベースは現行2430mmから2495mmに延長され、後席居住性は大幅に向上する。

パワートレインでは新開発のBR06型エンジンが搭載される。

アシストモーターを備えたマイルドハイブリッドも用意される。

トランスミッションのCVTも新開発となり、燃費性能でクラストップになることが予想される。

駆動方式はFF/4WD、吸気方式はNA/ター..


【日時】2019年02月20日
【ソース】自動車リサーチ
【関連掲示板】





#39 [匿名さん] :2019/02/20 22:36

>>0
フェンスの支柱が竹槍マフラーに見えたじゃないか


#16 [匿名さん] :2019/02/20 21:15

横の丸目がウィンカー、ポジションになるのかな?
車ってヘッドライトが小さいとこんなにもダサくなるんだね!


#18 [匿名さん] :2019/02/20 21:18

>>16
これが今流行りのデザインなのかね
理解できない


#24 [匿名さん] :2019/02/20 21:28

ひゃー >_<
みたいな顔じゃん


#75 [匿名さん] :2019/02/21 01:08

>>24
www


#78 [匿名さん] :2019/02/21 01:33

>>24

(>_<)→シエンタ


#29 [匿名さん] :2019/02/20 22:19

そりゃN-BOX買うわな


#52 [匿名さん] :2019/02/20 23:26

>>29
誰が買うかよ笑


#58 [匿名さん] :2019/02/20 23:33

>>52
日本で一番売れている事実を受け入れられないアホ


#34 [匿名さん] :2019/02/20 22:24

ザクレロ


#40 [匿名さん] :2019/02/20 22:37

>>34
ほんまや


#45 [匿名さん] :2019/02/20 22:59

お前らみたいな貧乏ダサい奴にお似合いだなぁ(笑)俺は日産三菱など一切買う候補にはいっていない❗


#46 [匿名さん] :2019/02/20 23:04

>>45
じゃあ、あんたどこの車買うの?


#47 [匿名さん] :2019/02/20 23:07

>>45ヒュンダイでも乗ってろよw


#50 [匿名さん] :2019/02/20 23:15

>>45
チャリにもろくに乗れないゴミのくせなにをほざく


#54 [匿名さん] :2019/02/20 23:29

>>45イメージや周りの目を気にして自分の主張が出来ない人なんですね。ボディ合成や安全性を考えれば三菱が一番。スズキやダイハツは、燃費や見た目だけを考えて安全性は四の次。ボディは合成が弱いから長持ちしない。塗装工程もすくなりあら 剥げやすい。


#55 [匿名さん] :2019/02/20 23:30

くそだっさい。

スズキのデザインが神に思える。ハスラーとかジムニーとか。


#60 [匿名さん] :2019/02/20 23:34

>>55デイズは顔が違います。そちらも洩れてます。


#57 [匿名さん] :2019/02/20 23:32

日産好きだったのにまだこんなダサい車を…
新型ならマーチとかパルサーとかムラーノとかインフィニティと*でに海外で売ってるやつを日本で売れよボケ日産が💢 


#61 [匿名さん] :2019/02/20 23:35

>>57
マイクラを導入して欲しいよね
3ナンバーでも買うから


#62 [匿名さん] :2019/02/20 23:38

>>61
そう‼️ そうです‼️ マイクラの国内導入発表をもう2年くらい待ってますがなかなか導入されないので頭にきてます‼️💢😠💢


#66 [匿名さん] :2019/02/21 00:25

これ数年前のムーヴだろw


#73 [匿名さん] :2019/02/21 00:52

>>66
目と頭おかしいだろお前。


#72 [匿名さん] :2019/02/21 00:48

デザインはともかく、最新型なんだから性能はいいんじゃない?


#85 [匿名さん] :2019/02/21 02:28

>>72
そんなプレッシャーをかけると・・・

またやっちゃうよw


#83 [匿名さん] :2019/02/21 02:06

日産も三菱も信用ならん。


#90 [匿名さん] :2019/02/21 05:56

>>83
買う奴居るのが不思議。


#89 [匿名さん] :2019/02/21 05:54

唯一売れ筋の軽自動車なのに…
やっちまったな三菱NISSAN
カッコ悪いよ
デリカじゃん


#94 [匿名さん] :2019/02/21 06:51

>>89
デリカってお惣菜じゃん


#98 [匿名さん] :2019/02/21 07:28

>>94
惣菜屋さんオープン!


#91 [匿名さん] :2019/02/21 06:38

俺ならダイハツかな。セカンドカーで軽自動車乗ってるが買うならダイハツと決めてる。


#97 [匿名さん] :2019/02/21 07:27

>>91
ダイハツwww