GW10連休「うれしくない」が4割、家事も仕事も「休めない」 - ニュース総合掲示板


NO.7393591 2019/04/13 17:19
GW10連休「うれしくない」が4割、家事も仕事も「休めない」
GW10連休「うれしくない」が4割、家事も仕事も「休めない」
時事通信が実施した「10連休に関する世論調査」で、ゴールデンウイークが新天皇の即位に伴い10日連続の休祝日となることについて、4割が「うれしくない」と回答したことが分かった。

「とてもうれしい」9.3%、「まあうれしい」27.2%で「うれしい」の計36.5%に対し、「全くうれしくない」14.8%、「あまりうれしくない」26.2%の計41.0%が「うれしくない」と回答。

「関心がない」も21.1%あった。

「うれしくない」を年齢別に見ると、働き盛りの30歳代で46.9%、40歳代は45.9%に上った。

うれしくない理由を複数回答で聞くと、「仕事をしていないので関係ない」が28.0%で最多。

「仕事を休めそうにない」19.3%、「家事などの負担が増える」10.8%、「仕事に支障がある」9.6%が目立った。

連続して休めそうな日数を聞くと、「10日間」が最多の32.4%だった一方、15.0%が「全く休めない(休まない)」と回答。

「1日だけ」4.3%、「2〜3日」18.5%とほとんど休めない人も多かった。

「全く休めない」を男女別で見ると、男性9.4%に対し、女性は21.0%..



【日時】2019年04月13日 00:00
【ソース】時事通信
【関連掲示板】








#5 [匿名さん] :2019/04/13 17:29

>>0
仕事をしていない、が28%って‥


#17 [匿名さん] :2019/04/13 17:43

>>0
嬉しいのが6割いるからいいだろ貧乏ちゃん


#25 [匿名さん] :2019/04/13 18:28

>>0
給料上げて、残業減らしてからからだろ。
現実ってものを何もわかってない。


#54 [匿名さん] :2019/04/13 19:47

>>0
無職に聞く意味は?


#55 [匿名さん] :2019/04/13 19:49

>>54
無職だけど楽しみ

平日に遊んでたら親に仕事しろって言われるからね


#15 [匿名さん] :2019/04/13 17:37

パチンコのしか、する事ない。


#58 [匿名さん] :2019/04/13 19:58

>>15俺もw


#22 [匿名さん] :2019/04/13 18:11

嬉しくないとかガイジかw


#28 [匿名さん] :2019/04/13 18:32

>>22 オマエは今すぐ*ねや。


#27 [匿名さん] :2019/04/13 18:31

日給月給には死活問題やね。


#29 [匿名さん] :2019/04/13 18:34

>>27それは言える!


#32 [匿名さん] :2019/04/13 18:54

旦那が仕事だから旅行も行けない
ムカつく⚡ムカつく👊😠


#37 [匿名さん] :2019/04/13 18:59

>>32
人が休んでる時に仕事してる旦那の気持ちも考えてあげてよ


#84 [匿名さん] :2019/04/13 20:52

>>32
だったら自分の稼ぎで家計を支えたらいいよ


#40 [匿名さん] :2019/04/13 19:07

10連休したら
仕事するのが明らかにイヤだな。


#44 [匿名さん] :2019/04/13 19:11

>>40
じゃあ、休むなよ!ボランティアでもしろ!


#45 [匿名さん] :2019/04/13 19:14

いや、ホントマジうれしくない。
イッキに連休にすんじゃなくて、分散してほしい


#47 [匿名さん] :2019/04/13 19:21

>>45
それな


#46 [匿名さん] :2019/04/13 19:20

1億総奴隷政策。お前ら奴隷なんだから休みもらえるだけ有り難いと思え。日本は戦敗国だから結局はあのお国の為の奴隷に過ぎないんだよ


#48 [匿名さん] :2019/04/13 19:34

>>46 ワレが奴隷じゃ!


#59 [匿名さん] :2019/04/13 19:58

女房と子供のみで旅行いくらしい 家は俺ひとり いひひひひひ😎羽伸ばすぞお!


#62 [匿名さん] :2019/04/13 20:02

>>59 彼氏か不倫男が一緒なんだよ


#64 [匿名さん] :2019/04/13 20:05

>>62
それでもいい 愛情なんてとっくにないし🤠 探偵雇って証拠押さえようかな


#63 [匿名さん] :2019/04/13 20:03

おまいらゴールデンウィースは家でころころしてんだろアハハ〜


#65 [匿名さん] :2019/04/13 20:10

>>63
おもしろいね、君!


#75 [匿名さん] :2019/04/13 20:30

休みはPS4やりまくりだぜぇ


#95 [匿名さん] :2019/04/13 21:32

>>75
何が好き?自分はエロバレーの下着水着wを
ゲットしたい〜(>_<)