TOKIO・国分「ビビット」打ち切り、日テレ「鉄腕DASH!!」は大迷惑? - 芸能ニュース掲示板


NO.7408712 2019/04/20 13:17
TOKIO・国分「ビビット」打ち切り、日テレ「鉄腕DASH!!」は大迷惑?
TOKIO・国分「ビビット」打ち切り、日テレ「鉄腕DASH!!」は大迷惑?
TOKIO・国分太一がメインキャスターを務めるTBS系の朝の情報番組『ビビット』の9月打ち切り説が、まことしやかに流れている。

14日付の「日刊ゲンダイDIGITAL」によると、同局は『ビビット』の代わりに、10月から、落語家・立川志らくが司会を務める新番組がスタートし、国分には深夜枠に別の番組を用意するというのだ。

同局では、2014年春から、国分がMCに起用された情報番組『いっぷく!』を放送開始したが、低視聴率のため、わずか1年で番組は終了。

リニューアルを敢行し、15年春から、国分と女優・真矢ミキが司会を務める『白熱ライブ ビビット』(現『ビビット』)をスタートさせた。

しかし、視聴率は同時間帯でオンエアされている、NHK総合『あさイチ』、テレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』、フジテレビ系『情報プレゼンター とくダネ!』、日本テレビ系『スッキリ』の後塵を拝するどころか、背中すら見えない状況で、3%前後(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)をウロウロ。

17年4月からは、TBS系『Nスタ』のMCをクビになった堀尾正明アナウンサーを、“ニュース雑学おじさん”として投入し、てこ入れを図ったが、視聴率は一向に上向かず。

同局では、ジャニーズへの忖度で、なかなか番組を終了させることができなかったが、『いっぷく!』時代から5年半の月日をへて、ついに『ビビット』打ち切りの断を下したのだという。

もし、『ビビット』が本当に終了した場合、国分はTOKIOの番組である日テレ系『ザ!鉄腕!DASH!!』への出演機会が増えるとみられるが、同番組的に、この事態はどのような影響を与えるのだろうか?

「『DASH!!』は山口達也が脱退して以降、人手不足に陥り、リーダーで、いちばん仕事量が少ない城島茂が孤軍奮闘している状況です。2番目に出演回数が多いのが長瀬智也で、帯番組を持っている国分と、俳優業で多忙な松岡昌宏の出番は少ないのです。しかし、国分は帯番組がなくなると、暇になりますので、『DASH!!』への出演が大幅に増えるでしょう。ただ、国分が出たところで、あまり役に立ちませんし、数字が上がるとは思えません。日テレとしては、支払わなければならない出演料がかえって増えるだけ。従って、『ビビット』が打ち切られると、『DASH!!』的には、ある意味迷惑といえるかもしれませんね」(テレビ関係者)

TBSにとって、国分の『ビビット』での出演料は1本100万円ともいわれ、低視聴率を考慮するとかなりの負担になっている。

いい加減“決断”を下す必要に迫られたということか……。
【日時】2019年04月20日 10:00
【提供】日刊サイゾー








#11 [匿名さん] :2019/04/20 13:31

一本100万? ふざけんなよ芸能人! ボーナスでもそんなにもらえねーのに、芸能人の奴らもらいすぎじゃボケ!


#17 [匿名さん] :2019/04/20 14:19

>>11
貴様も芸能人になれば……(^^)


#18 [匿名さん] :2019/04/20 14:20

帯番組はスゴいよな、坂上忍が年収5億、タモリが以前8億だってな…。


#23 [匿名さん] :2019/04/20 14:45

>>18
バイキングだけじゃないにしても坂上が5億は貰いすぎだな タモリはまぁ、長年時間帯視聴率トップだったことと勤続年数考えればそれくらい貰っててもわからなくはないけどさ


#24 [匿名さん] :2019/04/20 15:02

ビビット打ち切りになっても、ここ数年のビビット全部録画してるから、何回も観て楽しめるから平気だよ


#25 [匿名さん] :2019/04/20 15:08

>>24
ビビットで*んじゃね?お前は


#28 [匿名さん] :2019/04/20 15:13

>>24
録画して観るほどの番組か?

気持ち悪いやつだなお前


#37 [匿名さん] :2019/04/20 15:45

もし仮に「ビビット」が終了したら「はなまるマーケット」復活か?


#59 [やっくん] :2019/04/20 18:02

>>37
待っててね


#42 [匿名さん] :2019/04/20 16:00

立川しらくってのは誰からのごり押しなんだ
あんな根性悪そうなつまらん奴なんか司会をやっても直ぐに視聴率低迷がめに見えてるわ
国分のほうがまだましだ


#47 [匿名さん] :2019/04/20 16:17

>>42
さらに見なくなるね


#62 [匿名さん] :2019/04/20 18:36

ここ数年のビビットを録画して全部とってるから、打ち切り後はそれを何度も観て楽しむよ


#63 [匿名さん] :2019/04/20 19:00

>>62
アンタも好きねぇ


#66 [匿名さん] :2019/04/20 19:35

朝から 志らくは・・・・・・無いわ


#73 [匿名さん] :2019/04/20 20:37

>>66
これは半年持つか?


#67 [匿名さん] :2019/04/20 19:36

モーニングショーのが面白いからしゃーない


#71 [匿名さん] :2019/04/20 20:10

>>67
今月から、宇賀タンの後釜に訳の分からない元アイドルがMCになってから
1度も見てない


#82 [匿名さん] :2019/04/20 21:05

山口を復帰させないのは異常


#89 [匿名さん] :2019/04/20 21:42

>>82
鉄腕!DASHで山口との交代なら、山口の出演を許す!

鉄腕!DASHで1番いらん!
鉄腕!DASHに限っては、山口、城島、松岡、長瀬、国分の順で活躍してたと思う…