サッカーU18韓国のトロフィー踏みつけに中国激怒、優勝剥奪 - スポーツニュース掲示板


NO.7499172 2019/05/31 10:51
サッカーU18韓国のトロフィー踏みつけに中国激怒、優勝剥奪
サッカーU18韓国のトロフィー踏みつけに中国激怒、優勝剥奪
 中国・成都で開催されていたサッカー男子U18(18歳以下)の国際大会「パンダカップ」で、優勝した韓国代表チームの選手がトロフィーを足で踏みつけ、中国側の激しい怒りを買っている。

この問題で韓国チームは30日、中国に公式に謝罪したが、中国人たちの怒りは収まらず、大会組織委員会は韓国に授与した優勝トロフィーを剥奪した。

 中国の現地メディアは30日「中国のパンダカップ組織委員会は、韓国U18に授与した優勝トロフィーを剥奪することを決めた」と報じた。

 「事件」は29日に起きた。同日行われた最終戦で韓国は3−0で中国を破り、優勝を決めた。

 その後の優勝セレモニーで、ある選手が優勝トロフィーに足を乗せた。現地メディアによると、韓国チームの選手の中にはトロフィーに向かって用を足すしぐさを見せる選手もいたという。

 大韓サッカー協会の関係者は「優勝後にはしゃいで自由な感じでポーズを取っているときに、このようなことが起きたようだ」と苦い表情で語った。

 大韓サッカー協会は30日未明に中国サッカー協会と成都サッカー協会に文書を送り、謝罪の意を示したが、中国人たちの反発は収まらなかった。

 韓国チームの..



【日時】2019年05月30日 21:24
【ソース】朝鮮日報








#60 [匿名さん] :2019/05/31 11:30

>>0
これはひどい。民度低すぎ。。。


#87 [匿名さん] :2019/05/31 11:41

>>0
本当に*w
こいつらには謙虚さが無いのか?


#98 [匿名さん] :2019/05/31 11:46

>>0
まさに韓国人を表したら一枚ですね、
ナッツリターンと同じで韓国人って自分が上に立つとそれまで隠していた性格をむき出しにして周りを見下すからね


#35 [匿名さん] :2019/05/31 11:22

韓国人に嫉妬するニッポン人って、可哀想☝😁
なぜ負けるのか、ちゃんと分析しましょう☝😁
嫉妬だけじゃ、変わらん😁✌
アハハハ😂
メーロン😜


#44 [匿名さん] :2019/05/31 11:24

>>35
お前記事読んでんの?*なの?どこ読んで嫉妬とか言ってんの?


#40 [匿名さん] :2019/05/31 11:23

日本人は民族として
カメラを盗む泥棒国家


#48 [匿名さん] :2019/05/31 11:25

>>40
日本に八つ当たりすんな(笑)


#50 [匿名さん] :2019/05/31 11:27

写真見て、足が長い韓国人に嫉妬してんじゃないかよ?☝😁
ワハハハハ👏😁
おまえら、スラッとした韓国人が羨ましいか?☝😁
ワハハハハ👏😁


#53 [匿名さん] :2019/05/31 11:28

>>50
朝鮮人は バカだから 何言ってもムダだな


#62 [匿名さん] :2019/05/31 11:31

韓国人だから、謝罪した✌😁
中国人だったら、謝罪しません😁✌
ニッポン人だったら、覚えてありません😭☝って言う👌😁
謝罪できたのは、礼儀正しいって事☝😁
ワハハハハ👏😁
謝罪した韓国人に、なんか、文句あんのか?😭☝
アァ凸
メーロン😜


#97 [匿名さん] :2019/05/31 11:46

>>62
中国や日本の場合の想定は不要だ!韓国クソ喰い民族以外にはあり得ない行為なんだよ!
謝罪云々ではなく蛮行とは韓国起源の火病の症状だ!病識のないウンコリアにはわからん!


#70 [匿名さん] :2019/05/31 11:34

これ世界的な大問題なんだが、案の定日本のメディアは黙殺だな。在日が深く根付いてる日本のマスコミの忖度はひど過ぎる


#84 [匿名さん] :2019/05/31 11:39

>>70
世界的に大問題?☝😁
ワハハハハ👏😁
もうちょっと、上をミロ😭☝
アァ凸


#78 [匿名さん] :2019/05/31 11:38

Jリーグにいる 韓国人も追い出してほしい!


#86 [匿名さん] :2019/05/31 11:41

>>78
高校サッカーに紛れこんでるチョンも叩き出すべき!