1 鴉 ★ :2019/09/01(日) 12:44:57.64

青木理

(出典 ksl-live.com)



1日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)で悪化する日韓関係を特集した。


番組では、ソウル市内で安倍晋三首相を批判する集会が開かれた一方で韓国の文在寅大統領について文政権を批判する集会が開かれたことを紹介した。25~26日に竹島で韓国軍が軍事訓練を行ったことを米国務省が批判したことや文氏の側近で次期法相候補のチョ・グク氏への娘の不正入学などの疑惑が浮上していることなど韓国国内で文政権に逆風が吹いていることなどを報じた。

 コメンテーターでジャーナリストの青木理氏は、悪化する日韓関係に安全保障、経済、北朝鮮への対応などで「ちょっと冷静になってちょっと中長期的に考えたら日韓共に得なことがひとつもないんですよ」と指摘した。

 その上で「唯一あるとすれば、お互いに一泡吹かせてやって、ちょっとスッキリしたというカタルシスですよね。そんなことのためにこれ以上、対立続けていいのかっていうことを考えなくちゃいけない」と両国に警鐘を鳴らした。

 さらに「ちょっと気になっているのは、韓国では比較的、文政権のやり方おかしいんじゃないかっていう声が出てきて、これまで反日一色だったのが、韓国の世論が多様化している感じがするんですよ」とし「ところが日本はどうかというと、ほぼ韓国批判一色、どころか、言いにくいんだけどこの局なんかも含めて非常にテレビで乱暴な韓国なら何を言ってもいいんだみたいな状況の人たちがたくさん出てきて、またみんなであおっているという状況になっている。本来、政治とメディアがあおっちゃいけないのに、あおってちょっといい気になっているっていう風潮がむしろ日本が強まっているっていうあたりが僕はここのと*ごく気になっている」とコメントした。

 青木氏の意見を受け司会の関口宏は「あるかもしれませんね。何か問題起こってますね、あっちこっちで小さなね」と述べていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000058-sph-soci

【韓国】日本人女性暴行事件、青木理の「この程度」発言に被害女性が不快感「こんなにも心無い言葉、非常に残念」[8/30]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1567160429/
【日本人女性暴行】和田政宗議員「テレビ朝日は、青木理をコメンテーターとして使い続けるのか」[8/30]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1567170141/
【モーニングショー】青木理氏、韓国での日本人女性暴行事件を「取り扱うに値しない」発言で日韓から批判★2[8/28]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1566969180/





37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:49:31.90

>>1
>  さらに「ちょっと気になっているのは、韓国では比較的、文政権のやり方おかしいんじゃないかっていう声が出てきて、

日本が韓国批判したお陰だろ。韓国人にもご利益あるじゃねぇか。


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:52:31.20

>>37
絶対正義ムン政権を批判するのが利益のわけないだろ
そのまま突っ走れ


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:52:21.75

>>1
>乱暴な韓国なら何を言ってもいいんだみたいな状況の人たちがたくさん出てきて、

……かと思えば、お前さんみたいに「それへの反論」もきっちり出ており、
お前さんを見ればわかる通り、全く弾圧されず自由に発言できるのが、
日本という国だ。思想や言論の自由がある国だ。

韓国のテレビで、「日本なら何を言ってもいいんだ」に対する、
お前さんみたいな「それへの反論」ができると思うか? 弾圧されないと思うか?
されないとしうのなら、実際にそう発言しているテレビ番組を提示しろ!


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:52:30.65

>>1
韓国のほうが元々ひどいじゃないか。
反日種族主義で日本人に何をしてもいいのが
国是だから、韓国なんか酷いもんだぞ。
日本人を*ても多分無罪になるのでは
ないかと疑うぐらいだよ。

青木もちゃんとこのことぐらいはメディアで
しゃべってからお前の好きなことを話ししろよ。

本当にカスな人間だな?
あ、人間じゃなく朝鮮人か。
すまんのー。


81 レッグウヨ@エギング始めました ◆qhkjvAZ7fU :2019/09/01(日) 12:52:33.07

>>1
中長期的に謝罪と賠償求められ続ける方が損


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:52:58.83

>>1
韓国の方向性が少し変わってきてるのはムンが異常だから
日本の方向性が一貫してるのはムンが異常だから


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:53:01.69

>>1
本当に反日は自分たちのしてきていることを他人に擦り付けることがお上手ね


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:53:09.71

>>1
売春婦を慰安婦に、募集工を徴用工に捏造して金を強請る*民族なんだから当然
逆に批判しないほうがおかしい


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:53:21.35

>>1
メディアが嫌韓を煽ってると言いながら、それが何なのかは決して言わない青木さん


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:53:30.13

>>1
批判されるようなことしかやってないのが御隣彼の国。

青ホ狸wwwww


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:46:53.52

被害にあった女性に何言ってもいいと思ってる青木とかいう男がいるらしい


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:52:19.39

>>11
ほんとこれ以外にない


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:50:18.23

もう祖国に帰って、好きなだけ反日叫んでればいい
朝日新聞の元主筆なんて、かの国で大往生してるんだから、あんたもそうしろよw


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:52:13.32

>>41
ところが戻ると親日派に認定される
これだけでいかに*な国かわかる


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:50:53.62

日本は最近まじで民度下がってるな・・
なんで自国の政治をきちんと検証せずに、韓国を煽るようなテレビばっかりなのかw
日本の問題は韓国だけじゃないだろ??w


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:51:24.39

>>50
例えば何?


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:52:05.17

>>62
在日ニダ


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/09/01(日) 12:53:07.55

>>50
今未検証な政治問題って何?