木村拓哉のワガママ 波留と福士蒼汰 新ドラマ宣伝費が大幅カット - 芸能ニュース掲示板


NO.7796746 2019/09/16 16:41
木村拓哉のワガママ 波留と福士蒼汰 新ドラマ宣伝費が大幅カット
木村拓哉のワガママ 波留と福士蒼汰 新ドラマ宣伝費が大幅カット
TBS上層部の顔は引きつっているに違いない。

 10月スタートのTBS日曜劇場『グランメゾン東京』で主演を務める木村拓哉の暴走が止まらないようだ。

 今作で木村が演じるのはシェフ。

産地偽装を見抜けずに料理界から追放されてしまうも、再び世界最高の3つ星レストランを目指し立ち上がるというストーリーだという。

「一部報道によれば、木村のこだわりによって、都内の3つ星レストランでの撮影の予定がフランスの3つ星店に変更されることとなったようです。結果、出演者はフランスまでファーストクラスで移動、数十人のスタッフの宿泊費、1話100万円の食材費など、ドラマの制作費は当初の予算を大きくオーバーし、1話あたり約1億円もかかってしまうことになった。となると、視聴率は15%以上取れない元が取れない計算になる。2桁は行くと予想されていましたが、木村はみずからハードルを上げた格好です」

 このままでは大きな赤字が予想されるとあって、その分はほかのドラマへのしわ寄せがくるのは当然の流れ。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「前クールの『ノーサイド・ゲーム』もロケや観客エキストラに金がかかり、予算オーバー。それでいて、来年4月期には堺雅人主演の『半沢直樹』続編も予定されており、こちらはかなりの宣伝費が投入されることになりそう。となると、 今期放送の波留主演の『G線上のあなた』、福士蒼汰主演の『4分間のマリーゴールド』あたりは制作費や宣伝費が大幅に削られることになるでしょう。波留は『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系)が全話平均視聴率8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、福士は『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』(TBS系)は同じく8.6%と、共に前作の連ドラが爆死しているため、なんとしても挽回したいところでしょうが……」

 波留や福士は木村の制作費使い過ぎに、「ちょ、ちょ待てよ!」と言いたかったことだろう。

【日時】2019年09月15日 22:00
【提供】サイゾー
【関連掲示板】








#48 [匿名さん] :2019/09/16 17:44

>>0
ビストロSMAPのまぼろし〜!狙いかよ😒


#11 [匿名さん] :2019/09/16 16:50

裏切り者と書いて木村拓哉と読む
その心は!
ナンバーワンにならなきてもいい
もともと僕だけのオンリーワン


#20 [匿名さん] :2019/09/16 16:58

>>11 あんた上手い事言うねぇ〜 座布団5枚持ってきな


#59 [匿名さん] :2019/09/16 18:17

>>11
素晴らしい🎵


#34 [匿名さん] :2019/09/16 17:17

一度大きな裏切りをする奴は
何回も同じ事をします。

木村拓哉という男信用する奴はいないはずです。仲間に信用されない男が良い作品を作れるわけない。


#60 [匿名さん] :2019/09/16 18:21

>>34
ほんとそれな。一般社会でも組織の中で裏切り者は致命的。


#37 [匿名さん] :2019/09/16 17:19

久しぶりにランチの女王の再放送見たいな〜


#70 [匿名さん] :2019/09/16 18:42

>>37
DVDボックス持ってるから、いつでも見れる♪
あれは、今では主役級ばかり揃った贅沢なドラマだよね
ストーリーも凄く良くできているし
1話から最終話まで何度見ても飽きない

こんな大根役者の木村が好き勝手やってるようなドラマとは雲泥の差だよ


#46 [匿名さん] :2019/09/16 17:35

贅沢三昧味わえば次はホイド味わう。


#55 [匿名さん] :2019/09/16 18:11

>>46
【おめえがホイドだっちゃ((o(^∇^)o))】


#85 [匿名さん] :2019/09/16 19:49

SMAP解散以降、一度もテレビで木村拓哉を見ていない。でも生活になんら影響なし。要は木村拓哉なんかいなくてもokということだ。


#87 [匿名さん] :2019/09/16 19:53

>>85
お前の書き込みの方がなくてもいい