東ちづるが大炎上「車椅子拒否」のタクシー運転手に過剰反応 - 芸能ニュース掲示板


NO.7808408 2019/09/20 20:44
東ちづるが大炎上「車椅子拒否」のタクシー運転手に過剰反応
東ちづるが大炎上「車椅子拒否」のタクシー運転手に過剰反応
かつては「お嫁さんにしたい女優ナンバー1」と言われたタレントの東ちづるのツイッターが炎上している。

事の発端は9月19日、東が自身のツイッターに怒りの投稿をしたことだった。

「友人と京都旅行を楽しんでいた東は、祇園でタクシーを止めたそうです。しかし、パートナーが車椅子だったため、運転手から乗車拒否をされたそう。これに友人が激怒し、ドライバーを一喝してトランクを開けさせ乗車。その後、友人は『お宅の会社の社長さんは友達や。このこと言うたら、あんたエライことになるで』と言い、ドライバーに謝罪させたそうです」(芸能ライター)この投稿を見たネットユーザーからは批判が殺到している。

「ご友人の発言は常識的な人間だったら絶対しない脅迫ですよね?」「確かに乗車拒否は不快ですが、脅迫はもっとよくない」「なんで最初から介護タクシー手配しなかったんでしょうか?」と厳しい意見が相次いだ。

この騒動について、東をよく知るテレビ局員はこう語る。

「彼女は女優業のかたわら、長年にわたり障害者に関わるボランティアを続けているんです。そのため、タクシー運転手から車椅子を理由に乗車を断られたことに、過敏に反応してしまったのでしょう。しかし、大勢の人の目に触れるツイッター上に、脅迫めいた友人の言動を投稿してしまったのはまずかったのでは」ネットユーザーからの批判を受け、東は反論コメントを投稿したが、当分の間炎上は収まりそうにない。
【日時】2019年09月20日 17:30
【提供】日刊サイゾー
【関連掲示板】








#7 [匿名さん] :2019/09/20 20:47

>>0
誰?


#56 [匿名さん] :2019/09/20 21:00

>>0
脅迫めいた言動?はぁ?100%脅迫だよ、これ同じ文言ヤクザが発したら即逮捕だよ🤬


#8 [匿名さん] :2019/09/20 20:47

こんな記事書くな屎


#15 [匿名さん] :2019/09/20 20:48

>>8
ごもっともな意見


#25 [匿名さん] :2019/09/20 20:52

誰かヘリコプターを開発してやれ


#36 [匿名さん] :2019/09/20 20:56

>>25
ドローンにつかまって移動したらいいんだよ


#33 [匿名さん] :2019/09/20 20:55

だから欠陥品は出歩くなよ
あと、長年欠陥品と付き合い理解あるようなら
それなりの旅行の仕方ってもんがあるだろが


#59 [匿名さん] :2019/09/20 21:01

>>33
君も出歩けないみたいね。


#72 [匿名さん] :2019/09/20 21:07

>>33
あなたは脳が欠陥品


#34 [匿名さん] :2019/09/20 20:55

東ちづるも、車椅子のゴキブリもチョン公だからwww


#43 [匿名さん] :2019/09/20 20:57

>>34
苗字が東だ*


#41 [匿名さん] :2019/09/20 20:56

更年期障害も国難


#48 [匿名さん] :2019/09/20 20:58

>>41
国難?


#60 [匿名さん] :2019/09/20 21:01

障害を盾にやりたい放題のカタワ野郎


#61 [匿名さん] :2019/09/20 21:01

>>60
Z武か?


#67 [匿名さん] :2019/09/20 21:05

>>61
乙武は例の店に入れんかった騒動で大分丸くって優しくなった気がするな。自分をネタにする様になったし。
ただ複数人との浮気騒動は若干可愛そうだったが


#66 [匿名さん] :2019/09/20 21:05

なんも思ったこと言えなくなるわ〰
騒ぎすぎ


#70 [匿名さん] :2019/09/20 21:06

>>66
東の擁護?