芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    2018年04月



    1 ひかり ★ :2018/04/21(土) 10:15:47.41 ID:CAP_USER9.net

     4月改編で江頭2:50(52)が比較的よく出演していたバラエティー番組が立て続けに終了。江頭は「オレ、4月から『ぷっすま』も『めちゃイケ』も
    『みなおか』も、全部なくなるから、テレビ出ない人になるんだよ」とこぼしていたが、気になる近況が伝わってきた。体調を崩してあまり元気がないらしい。

    「パチンコ営業など、江頭さんが出演するはずだった複数のイベントの仕事がキャンセルになったことが分かりました。準レギュラー扱いの番組が次々と
    最終回を迎えたことがよほどショックだったらしく、いつものハイテンションを維持できなくなっているようです。知人たちは心配しています」(イベント関係者)

     江頭は04年にも過労による体調不良でダウンしたことがある。トレードマークの黒いタイツ姿で、これまで数多くの“伝説”を残してきたが、本人の性格は
    いたってマジメ。だからこそ、ギョッとするような過激な芸でファンをおおいに沸かせてこれたのだろう。

     エガちゃんは大丈夫なのか――。所属事務所の大川興業に聞いた。

    「立て込んでいた仕事が一段落したため、現在は一時的に休養していますが、病気療養とか入院ではありません。今後予定している仕事もありますし、
    ニュースになるような大げさな話ではありませんよ」(担当者)

     実際、テレビに居場所がなくなったとしても、江頭には仕事のオファーがひっきりなしだ。パチンコ営業などイベントの仕事で1年先までスケジュールが
    埋まっているという。

    「大量にお客さまを呼べる江頭さんの営業料金は“大物並み”。夏からはフェスなど野外イベントの仕事もたくさん入ってきます。今は繁忙期に備えた江頭さんの
    充電期間なのかもしれません」(前出のイベント関係者)

     布袋寅泰の「スリル」とともにハイテンションで登場する江頭を早く見たいものだ。

    日刊ゲンダイ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180421-00000010-nkgendai-ent


    【【芸能】複数の仕事をキャンセル…江頭2:50に気になる「休養情報」】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/04/23(月) 19:25:18.66 ID:CAP_USER9.net

     草なぎ剛のYouTubeチャンネルが話題になっている。

     普段、草なぎはファッションのことやプライベートなどについての動画を更新しているが、この日は「おにぎりを30秒で食べられるか」という企画を打ち出し、なんと香取慎吾と稲垣吾郎が登場することに。3人はたまたま一緒に仕事をしていたというが、動画撮影に飛び入り参加し、結束力の高さを見せつけた。

     草なぎの仕切りで始まった“30秒おにぎり”の企画は、稲垣は1回、香取は3回もチャレンジし、サービス精神満載。結局、惜しいところで成功とはならなかったが、ネット上には「やっぱりオーラが違う」「この3人が無料で見れるなんてすごすぎ」と喜びの声が溢れている。

     だが一方で、3人がテレビで揃う日を待ちわびている人も多いようだ。「たった数分の動画でこんなに幸せになれるなんて…。早くテレビで番組を持って欲しい」「これまで、何千回の雑誌撮影や、何万時間ものドラマ撮影をこなしてきたアイドルがいきなりテレビから消えるなんて」という声もあり、嬉しさと同時に寂しさを感じている人も多い様子。

     香取は先日、北千住駅の写真とともに「今日は久々街ぶらロケだよん」とInstagramに投稿したのだが、実はその時にもファンからの反響が大きかった。同日、香取は自身のTwitterでも「ななにーのロケじゃないよ じゃあなにー?」と放送中のインターネット番組『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)でないことも匂わせていて、ファンらは「ってことはテレビ復活!?」「何のロケか気になって仕方ない」「おじゃMAPスペシャル?」と早くも期待を寄せているようだ。さらに、北千住は10代の頃、草なぎと現オートレーサー・森且行が待ち合わせをして事務所に通っていた場所ということもあり、「森君も出演するのでは」と盛り上がりを見せている。

     しかし現状、3人がテレビの露出を増やすことは難しいだろう。草なぎのYouTubeは「最近視聴回数が減少してきている」というが、となると今後3人が揃う場面が増えるかもしれない。しかし、テレビ露出を願うファンにとっては複雑だろう。
    (以下略、続きはソースでご確認下さい)


    掲載日時 2018年04月23日 13時34分
    https://wjn.jp/article/detail/4998115/


    【【芸能】草なぎのYouTube動画、香取・稲垣登場で盛り返す 地上波で揃うのは見られるか】の続きを読む



    1 金魚 ★ :2018/04/23(月) 12:24:06.72 ID:CAP_USER9.net

    古市憲寿氏(33)が「そもそも何がセクハラを生んだかってところから考えるべき」と、一人異議を唱える。

    「テレビ局が政治家や官僚を取材する時に、若くて可愛い女性記者を送り込むことは正直あると思う。
    ここで政治家と仲良くなってもらい、話を色々聞き出すっていう。メディアの手法自体がセクハラを生みやすかったのではないか。
    セクハラ自体、たくさん起こっていて黙認されてきたが、(今回の事件で)明るみになったのかなっていう」と、

    メディア側にもセクハラを生んだ原因の一端があるのではないかと指摘したのだ。

    これに、あまり私見を述べない伊藤利尋アナ(45)が珍しく声を荒げて反論。
    「まあ女性の社員を送り込んでっていうことでは、もはやない時代だと思います。色仕掛け的なニュアンスと、いま古市さん、おっしゃいましたけど、
    それちょっと違うかなと!」と口を挟んだ。

    すると柿崎氏も「いまはないです! 女性記者が比例配分的に増えたから」と慌てた様子で同調して見せたのだった。

     女性記者の「色仕掛け」については、東京新聞の望月衣塑子記者も17日にTwitterで
    「報道機関側に残る『女を武器にネタ取ってこい』『相手側に女性を置いておけ』との古い発想にも問題」とつぶやいている。

    また柿崎氏の先輩記者だった参議院・青山繁晴議員(65)も小説『平成紀』(幻冬舎)の中でテーマの一つとして触れている。

     あくまで「ない」と断言する姿勢は、視聴者には不自然に思えたようで、
    ネット上のソーシャルメディアでも「テレビの人間はなぜこんなに身内に甘いのか。古市さん、孤軍奮闘でよく言った」

    「古市氏がマトモに見えるのは、メディア側の人間が歪んでるからなんだろね」
    「ふだん大人しい伊藤アナの抗議がちょっと怖かった。いったい何を守ろうとしてるんだろ」
    「完全なるフジテレビ陣営による公開パワハラ」などとする声が目立っていた。

    ttp://dailynewsonline.jp/article/1424691/

    小松靖アナ「テレ朝の信頼は地に落ちた」「事務次官もテレ朝も自分を被害者にした相手」「無断で録音し放送してしまうような不信感」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524199718/

    加藤浩次「若い女性記者を差し出せばいいという。自社がそういう事やってるのに二次被害が出るから報道が難しいっておかしいだろ!」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524215021/
    【次官セクハラ疑惑】デーブ「スクープなら自分が所属している媒体が出す、出せない理由はなんなのか。ジャーナリズム的に問題」
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1524108725/
    【芸能】フィフィ「他者にリークするって一体どういう状況」「自らの機関で報じたらいいのに」テレ朝女性記者のセクハラ被害告発
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524449404/
    【芸能】立川志らく、週刊新潮にセクハラを訴えたテレ朝記者に「ジャーナリストの端くれならば、会社と戦って欲しかった」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524128591/
    【テレ朝】舛添要一 「週刊誌に匿名でネタを売る。このセクハラ被害者に記者としての矜持はないのか。次官と2人きりで食事など論外だ」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524118909/


    【【芸能】古市憲寿「若くて可愛い女性記者を送り込むことはあると思う。メディアの手法自体がセクハラを生みやすかった」】の続きを読む



    1 プーアル ★ :2018/04/24(火) 16:04:28.52 ID:CAP_USER9.net

    4月21日、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するお笑いコンビ、デビルポメラニアンの末次翔一容疑者が、東京都内の地下鉄駅の階段で、スマートフォンで女性のスカートの中身を盗撮したとして現行犯逮捕された。

     末次容疑者は東京NSCの19期生。元自衛官の経歴を持つ。世間的にはまったく無名の芸人といえる。逮捕日時が解散ライブの当日であったため、注目を浴びてしまった。

    犯罪に手を染める芸人は少なくない。そこにはどんな理由があるのだろうか。

     「松竹芸能に所属していた兼島ダンシングは、2013年に高級自転車の窃盗を行い逮捕されています。目星を付けた自転車の写真をオークションに出品し買い手がつくと、盗みに入る用意周到なものでした。
    悪質度が高いため、懲役2年4月の実刑判決が下り服役していました。仕事がまったくなく、経済苦から犯罪に手を染めたと見られます」(前出・同)

     経済苦ばかりではなく、女性ファンを巻き込む例もある。

     「2017年5月には、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの芸人が、ファンの女性に集団で性的な行為を強制し解雇されたと『週刊文春』(文藝春秋)に報じられました。行為の様子をスマホで撮影するなど
    悪びれた様子はなかったようです。もちろん、芸人とそうした関係になることを自ら望む女性ファンがいるのは確かですが、何をしても良いと考えるのは思い上がりでしょう」(前出・同)

    https://www.npn.co.jp/article/detail/79647035/


    【【芸能】芸人たちが犯罪に手を染める理由】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/04/23(月) 18:16:06.69 ID:CAP_USER9.net

    平昌五輪スキー女子ジャンプ銅メダリストの高梨沙羅(21)が22日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜・後10時)に出演。わずか3週間しかないオフの楽しみを明かした。

    5月からはサマージャンプ大会が始まるとあって、現在、年に3週間しかないオフ期間を満喫しているいう高梨。「今は(番組出演の際の)ロケ弁がとても楽しみです。すごくいろいろなお弁当に出会えるんで」と笑顔で明かした。

    17歳の時、わずか4か月の勉強で高校卒業程度認定試験に合格。飛び級で日体大に入学した高梨は「同級生がみんな1個年上のお姉さんなんですけど、お昼休みに一緒にお昼ご飯を食べるのが楽しかったです」と話した。

    「好きな男性のタイプは?」と聞かれると、「身長が高めの人」とポツリ。さらに「じゃ、180センチ以上とか?」と聞かれると、「いいえ、そんなになくて、173センチくらいでいい。173センチ以上あると、ワァッってなっちゃって。

    男の人のスポーツしているところを見るのが好きで、やっぱり、スポーツ選手の人を、ああ、いいなと思うことが多いですね。その人と同じスポーツをしたり」と理想の恋愛まで明かしていた。

    4/22(日) 22:32配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000205-sph-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【スキー/ジャンプ】<高梨沙羅>「彼氏はいない」告白で“経験なしが確定”とファン歓喜!
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524130301/

    2018/04/22(日) 22:54:19.12
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524405259/


    【【スキー/ジャンプ】<高梨沙羅>日本テレビ「おしゃれイズム」に出演!好きな男性のタイプは「身長173センチ以上の人」 ★2】の続きを読む

    このページのトップヘ