芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    2019年08月



    1 ひかり ★ :2019/08/20(火) 17:42:21.12 ID:ICm3tJUm9.net

     元SMAPの俳優・稲垣吾郎(45)が20日、都内で「ウォルト・ディズニー・アーカイ* コンサート」
    (来年1月16、17日、東京・舞浜アンフィシアター)の記者発表会に出席した。

     貴重な映像と音楽を交えてウォルト・ディズニーが描いた夢の世界を紹介する世界初のコンサート。
    案内人を務める稲垣は「ウォルト・ディズニーさんはエンターテインメントの神様。僕らもエンターテインメントの世界で
    やらせてもらっているので、その意志を継いでいきたい」と意気込んだ。

     ウォルトが残した名言「すべては夢をみることから始まる」にちなみ、夢について「お芝居をしている時が一番、
    やりがいを感じますし、幸せですね。今年は映画をやらせていただいたので、テレビのお仕事、ドラマも
    やらせていただきたい」。プライベートでも「いつか家族でディスニー映画を見に行きたい」と
    将来的な結婚の希望も明かした。

     また、以前に所属したジャニーズ事務所の社長で7月に亡くなったジャニー喜多川さん(享年87)の
    お別れ会(9月4日、東京ドーム)について「東京ドームは僕たちもコンサートをやった特別な場所」。
    自身の参加はミュージカル「星の輝く夜に~FREE TIME,SHOW TIME~」(東京・日本青年館ホール)の公演中で
    「ちょうど舞台が2回公演をやっている最中なので、行きたい気持ちもあるんですけど…」と欠席の意向を示した。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000116-sph-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】稲垣吾郎「テレビのお仕事、ドラマもやっていきたい」】の続きを読む



    1 雪子姫 ★ :2019/08/20(火) 19:35:59.09 ID:Y5a1a8Y99.net

    東京タピオカランドのプレスイベントが8月19日に実施され、”ホストの帝王”として知られるローランドさんが登場した。
    その中で、ローランドさんは今年9月末に、自身がプロデュースしたタピオカ専門店を東京・八王子に出店すると明かした。

    タピオカについて、「すぐに飲めるもんじゃないんで、いろんな話が出来たり素晴らしいなと」とコミュニケーションツールになるといい、
    「この場を借りて発表なんですけど、タピオカ愛が強すぎて店を、『ザ・パール』というお店を新しくオープンさせようかなと」と話した。

    ■ ローランド名言入りカップで提供 今後は京都にも?

    ローランドさんはイベントに、東京タピオカランドにも出店しているタピオカ屋「謝謝珍珠(シェイシェイパール)を持って登場。
    司会に味を聞かれると「僕もう2000回以上飲んでるんで、今更味わう必要もないくらい。でもやっぱり美味しいですよね」と話す。

    「僕地元が八王子なんですけど、謝謝珍珠の方に『ぜひともこの味を!』と、めちゃくちゃ頼み込んで技術指導をしていただきまして、
    ザ・パールというお店を満を持して八王子にオープンさせて、美味しいタピオカを提供して地元を活性化しようかなと思っています」

    コンセプトはメンズとかも来やすいクールなイメージで、「ローランドのこだわりをたくさん詰めた。カップに名言を入れてみたりして」と説明。
    タピオカ屋は行列になることが多いが、「入口からローランド。行列から店鋪が見えてきた瞬間、味わえるんじゃないかな」と語っていた。

    今後の出店については「インバウンドのお客様も増えている京都も視野には入れている」とは言うものの、
    「そもそもタピオカ屋さんは営利目的というか、本当(タピオカが)好きで出す。
    もっと効率のいい出店候補もあったんですが、少しでも地元を盛り上げたいなっていうのもあったので、
    営利目的ではなく楽しんでやっていけたらいいなと」と語った。

    ■ “タピオカは太る”に対し、「美味しいものを好きなだけ食べて、その分動いたらいい」

    タピオカとの出会いについても語った。
    経営しているホストクラブで営業終了後、若い従業員が「仕事終わったしタピろうかな」と話しており、”タピる”の意味が分からなかったという。

    「僕もう今年で27になるんですけどタピるってなんだろうって思って、『タピるって何?』って聞いたんですね。
    そしたら本当におっさんを見るような目で『いや社長、タピるも知らないんですか?』って言われて。そこからググって調べた」

    従業員の気持ちを理解すべくタピオカを飲んだら「なんて美味しいんだろう、と謝謝珍珠に出会った」と明*。
    同店は当時、栃木にしか店鋪がなく、「僕は欲しいものは確実に手に入れたいんで」と、熱意を伝えて東京まで送ってもらったという。

    “インスタ映え”をテーマにした東京タピオカランドについては、「基本俺の行った先がインスタ映えなんであまり気にしないんですけど、
    世の中の方はそういう訳じゃないので何かしらの力を借りて映えさせなければいけない人たちはここに集ったらいいんじゃない」とコメント。

    “タピオカは太る”ということについては、「美味しいものを好きなだけ食べて、その分動いたらいいだけの話。
    明日もジム行きますし。美味しいものを食べたいじゃないですか、人生1度しかないし。
    我慢するくらいなら次の日はハードにトレーニングする方が建設的というかポジティブな生き方じゃないですか」と語った。

    写真:ローランドが八王子にタピオカ屋オープンを発表

    (出典 news.careerconnection.jp)


    (出典 news.careerconnection.jp)


    (出典 news.careerconnection.jp)


    https://news.careerconnection.jp/?p=76976


    【【芸能】ローランドが八王子にタピオカ屋オープンを発表 「営利目的ではなく、本当に好きだから出す」 ローランド名言入りカップで提供】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/08/20(火) 17:59:41.44 ID:TQs/HXrC9.net

    吉本興業と契約解消問題が続く「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が「子供食堂」の活動を始めたことが分かった。
    25年来の親交がある元吉本芸人でお笑いジャーナリストのインタビューマン山下氏が20日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、宮迫から電話で聞いたとして伝えた。

    山下氏は、たびたび同番組で宮迫の近況を報告しており、直近の電話では、子供食堂を先週から始めたと話していたという。

    宮迫は、事前告知をせずに現場を訪れ、児童らに手作りのパスタなどを提供。また、暮らしぶりについては、ボランティアで外出する以外は、
    「自宅に引きこもっている状態」だと山下氏。家でもベランダに出る程度で、「体重も5キロほどやせたそうです」。

    19日には、闇営業で特殊詐欺グループの忘年会などに出席し、謹慎処分を受けていた吉本興業所属の5組7人の芸人が東京・新宿の「ルミネtheよしもと」で復帰。
    山下氏によると、後輩たちの復帰について宮迫は「早く復帰できて良かったなあ」と話していたという。

    山下氏は、吉本興業との契約を解除された「カラテカ」の入江慎也(42)とも連絡を取ったとしており、「毎日1時間と自分に課して清掃活動をしています」と様子を報告した。

    2019年8月20日 17時14分 スポニチアネックス
    https://news.livedoor.com/article/detail/16954634/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】<宮迫博之>「子供食堂」開始!活動再開の後輩に「良かったなあ」】の続きを読む



    1 雪子姫 ★ :2019/08/20(火) 19:54:08.11 ID:Y5a1a8Y99.net

    昔と比較して個人の意思が尊重されるようになり、「大人になったら結婚しなければいけない」というプレッシャーは和らいだ。ハラスメントに対する意識も高まり、未婚の人に「結婚しないの?」と不躾に質問するのは”マリッジハラスメント”と呼ばれるようにもなった。

    とは言え、結婚願望や予定の有無を聞かれることは珍しくない。イライラさせられている人は少なくなさそうだ。8月17日深夜に放送された「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送系) では、若林正恭さんが、簡単に「結婚しないの?」と聞いてくる人たちへの不満を語った。(文:石川祐介)

    ■ 「デリケートな問題なのよ?」「言うだけ言って帰っていくみたいなのは……」

    今年4月、相方の春日俊彰さんが結婚を発表して以降、番組スタッフから「若林君は結婚しないの?」と聞かれることが多くなった若林さん。

    「女性に『まだ結婚しないの?』とか聞いちゃいけない時代になってるじゃん?俺と(ナインティナインの)岡村さんはメチャクチャ聞かれてるじゃない。デリケートな問題なのよ?」

    とたしなめる。

    さらに若林さんは結婚の意思を聞かれる以上に、「相性の良い相手を見つけなければいけない」「そういうところは直した方が良い」など、好き勝手に上から目線のアドバイスをする人達に腹が立つと話す。

    「一通り笑うじゃん、結婚できない理由で。その後アドバイスが始まるだろ?じゃあ、紹介しろよって思うんだよね。なんなんこれ、散々マウント取って帰っていく。紹介もしないくせに『やばいっすね』みたいな。求めすぎなのもわかるけど、言うだけ言って帰っていくみたいなのは……」

    若林さんが芸人と言うこともあり、「いじってもいい」と思い込んでしまう人も多いのかもしれない。それでも、結婚というデリケートな問題に土足で踏み込み、笑いのネタにされて何のフォローもないのは、腹が立ってしまうのも無理はない。

    「未婚であることをネタにされるのが嫌で飲み会に行かなくなった」という人も
    「わかるわ~、『紹介しろ』って思う」
    「心配したなら責任持って紹介してくれ! むしろ、女子は立候補してくれよ!」

    ネット上には若林さんの主張に共感する声が寄せられた。本気で心配し、恋愛や結婚を良いものと思うなら、恋人候補を紹介するのが筋だという人は多かった。アドバイスを装ってマウンティングしてくる人とはあまり関わらないほうが良さそうだ。

    「それを繰り返されてネタにされながら酒を飲まれたから、俺は先輩の飲み会の参加を拒否するようになりました」

    結婚できないことを酒の肴にされたことで、会社の飲み会に参加しなくなったという人もいた。先輩社員からすれば未婚の部下をいじる要素として格好の材料だったのだろう。しかし、デリカシーもプライバシーもなく、他人の色恋沙汰に首を突っ込むのは非常に下品である。結婚という人生に関わる選択を、優越感に浸りたいから、話題として便利だから、といった理由で持ち出すべきではない。

    https://news.careerconnection.jp/?p=76957

    190819wakabayashi


    【【芸能】オードリー若林 「結婚しないの?」と聞いてくるだけの人に不満 「じゃあ相手を紹介しろよって思う」】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/08/20(火) 19:38:28.46 ID:yHIUIyBU9.net

     天下の吉本興業がこれまで見せてきた“笑い”とは真逆。涙や怒りといった感情がぶつかり合い、6月から続いている一連の“騒動”は終息するのだろうか。
     8月10日、明石家さんまが『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)にて、「(騒動について)ようやくラジオでもしゃべらんでいいようになってきた」とコメント。翌11日、今度は松本人志が『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて「最悪の状況からはちょっと脱出できた」と発言。
     吉本のトップ中のトップである2人が出した“終息宣言”の背景にあるものは─。

    「吉本興業は、7月25日に、経営改革について専門家から助言してもらう『経営アドバイザリー委員会』の設置を発表し、8月8日にその第1回目の会議が開かれました。今回は“反社会的勢力への対抗措置”と“タレントとの契約とマネージメント体制”について話し合われ、この2つが含まれた『共同確認書』を所属する全芸人と交わすことが明らかになりました」(スポーツ紙記者)

     芸人たちと吉本が交わすという『共同確認書』とはいったい何なのか。週刊女性が入手した“実物”を見ると、まずは前文として以下のような“宣言”が記されていた。

    ■サインしない若手芸人も

    《わたしたち“よしもと”にかかわるすべての人間は、2019年6月27日付で公表した決意表明に基づき、常に法令及びコンプライアンス遵守の精神に従い、以下の事項を共同して誓約・宣言します。
     そして、“よしもと”のタレントたちがこれからも「笑い」の力で世の中を明るくし、世間から永く愛されながら活躍していけるよう、一丸となってタレントの芸能活動に支障が生じるようなトラブルの防止及びその解決に全力を尽くします》

     7つある項目は以下のもの。
    1 反社会的勢力との関係を断絶します。
    2 教育を徹底します。
    3 営業先を適切に決定していきます。
    4 守秘義務を守ります。
    5 差別と中傷を排除します。
    6 あらゆる権利を尊重し、マネジメントを行います。
    7 本宣言を周知・徹底します。

     反社会的勢力に対抗し、コンプライアンスの遵守を徹底するという確認書。こちらを渡された吉本所属の若手芸人によると、

    「ブレイクしている人とかは違う形かもしれませんが、東京の若手は、東京本社に5組ずつ呼ばれて、少し説明されてサインする感じでした。1グループ15分くらいで回してましたね。サインせずに持ち帰った人もいましたよ」

     確認書の配布は8日に吉本から発表されたが、現場では8月1日にはすでに芸人たちに渡されていたようだ。そして、中には……。

    「そんなの俺はもらってないですね」

     そう話すのは、同じく吉本所属の中堅芸人。

    >>2以降に続きます

    週刊女性2019年9月3日号2019/8/19
    https://www.jprime.jp/articles/-/15883?display=b

    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    【【芸能】吉本が芸人と交わした『共同確認書』を入手! 若手から不満噴出の「7項目」】の続きを読む

    このページのトップヘ