バイク販売台数激減で「絶滅の危機」 - ニュース総合掲示板
- NO.7844248 2019/10/03 18:56
バイク販売台数激減で「絶滅の危機」 - ■“バイク絶滅”の危機に奔走
「何がなんでも“絶滅危惧種”を守らなければ……」。
ヤマハ発動機の日?祥博社長が使命感に駆られるのは野生生物のことではなく、同社の主力事業の二輪車(バイク)である。
バイクの国内販売台数は1980年代のピーク時には年間300万台を超えていたが、ここ数年、40万台を割り込むほどの激減ぶり。
「バイクの日」の2019年8月19日、都内では日本自動車工業会(自工会)などが主催するイベントが開かれた。自工会の二輪車特別委員会の委員長を務める日?社長は「私も1人のライダーとして、愛車に跨り風を切って走る爽快感がたまらないが、交通マナーを守ってツーリングを楽しんでほしい」と、バイクの魅力と安全運転を訴えていた。
【日時】2019年10月03日
【ソース】プレジデントオンライン
【関連掲示板】
- [匿名さん]
バイクが無くなれば暴走族が痛くなって嬉しい
バイクなん*ぐ廃止にしろ!
>>19
車で暴走します
>>19
却下
白バイ
バイク乗りうざいから絶滅しても問題なし。
>>24
乗ってるやつがうぜえ
排気量別の免許を廃止すれば、売れる。
>>28
自動車学校が儲けないから分別して儲けてるんです。
同時に、免許センターも儲けてるんです
あと、税金を前の値段に下げるべきですね
バイク販売店が*整備して高い工賃請求してくるから
そりゃバイク離れなるわな。
赤ヒゲ、YSP、バイク王、SOX
>>39
大手は値段高いもんな…
>>39
大型店は名ばかりの整備士で溢れかえってるからな
個人でやってるこじんまりした店が一番
バイクは危ない
すぐ*ど
>>45
燃料タンクにまたがってるからな、そりぁ危ないわ
大型限定解除を無くした後からが、
バイク業界の終わりの始まり
大型バイクなんて気軽に買える値段じゃないもん
>>52
あの時にそれまでの免許を持っている人を、排気量別を無くせば、良かったんだよ。
原付の制限速度が30キロって逆に危ないだろ
60キロにすればもっと売れる
>>75
以前は30キロじゃなかったんだぜ
ホンダとスズキはクルマもやってるからいいけどヤマハとカワサキは辛いわな
>>79
それ本気で言うとるんか?
>>79
ヤマハとカワサキ相手に真剣に考えてんのか?
笑えてきた
>>79
ヤマハは、トヨタ
コメント
コメントする