バーニングプロダクション・周防郁雄社長、“ドンが揉み消したスキャンダル5選” - 芸能ニュース掲示板


NO.7906918 2019/10/27 16:07
バーニングプロダクション・周防郁雄社長、“ドンが揉み消したスキャンダル5選”
バーニングプロダクション・周防郁雄社長、“ドンが揉み消したスキャンダル5選”
最強の権力を誇るといわれる“芸能界のドン”ことバーニングプロダクション・周防郁雄社長。

駆け出しの頃は、北島三郎の運転手を担当していたものの、瞬く間に昭和芸能界を席巻し、1971年には、同プロの前身となる「国際プロダクション」を設立。

所属歌手第1号である本郷直樹のデビュー曲「燃える恋人」にちなんで、“バーニング”という名前に改称したという。

その後、同社は、郷ひろみや小泉今日子、細川たかし、藤原紀香といったスターを輩出するとともに、芸能界における絶対的権力を掌握し、その動向を左右する存在に。

まさに“芸能界で最も成り上がった運転手”といえるだろう。

そんな周防社長が、寵愛した芸能人は小泉今日子や藤原紀香、芦田愛菜と数知れず。

また、芸能界で絶対的な“権力”を誇る周防社長とバーニングであればスキャンダルを“揉み消す”など容易とされ、これまでも度々業界を騒然とさせてきた。

今回は、その“権力”が存分に発揮された事件を5つ振り返ってみよう。

バーニング・周防郁雄社長が揉み消した中山美穂の不倫報道   2014年、辻仁成との離婚秒読みが報じられていた中山美穂の「新恋人」の存在を、「女性セブン」(同年6月5日号、小学館)がスクープした。

お相手は音楽家の渋谷慶一郎氏で、2人が仲睦まじくデートをする様子から、中山の腰に渋谷氏が手を添えたり顔にキスをしている写真まで掲載されている。

すでに中山は新しいお相手をゲットしたようだが、まだ辻との離婚は成立していないだけに、ネット上では「完全に不倫じゃないか」という意見も。

渋谷氏との出会いは数年前のことだったというが、中山が12年以降初となるドラマ『プラトニック』(NHK BS)の撮影で日本に滞在するようになり、急接近したのだという。

続きを読む バーニング・周防郁雄社長が揉み消した羽鳥慎一の不倫報道   13年4月23日、スポーツ紙に一斉掲載された羽鳥慎一の熱愛・再婚報道。

お相手は美人脚本家の渡辺千穂さんで、同日放送の『モーニングバード!』(テレビ朝日系)では羽鳥本人も報道を認めていた。

突然の交際報道は、話題作りなのではとうわさされたが、同週発売の「フライデー」(講談社)の記事で状況は一転。

羽鳥が元妻・冬子さんと離婚する1年ほど前に人気モデルと関係があったこと、また渡辺さんとも結婚中から関係があったことなど、羽鳥の不倫行為を連想させる辛らつな内容で、スポーツ紙の熱愛記事は「巧妙な“隠ぺい工作”なのでは」と、関係者から非難の声が上がっている。

続きを読む?バーニング・周防郁雄社長が揉み消した宮根誠司の不倫報道   過去に報じられた、フリーアナウンサー・宮根誠司の“隠し子”“愛人”騒動が、17年になってにわかに再燃しつつあったという。

12年、宮根は自ら週刊誌のインタビューに応じる形で、全てを認め、スキャンダルを丸く収めることに成功したものの、さらなる真実が暴露されてしまえば、今度は“火だるま”になる危険性をはらんでいるという。

06年に現在の妻と結婚し、11年には一児をもうけている宮根だが、12年1月発売の「女性セブン」(小学館)に、妻とは別の女性・A子さんの存在をスクープされていた。

続きを読む?バーニング・周防郁雄社長が揉み消した横山裕と田中みな実の熱愛報道    17年、一部で極秘交際を続けていると報じられた関ジャニ∞・横山裕とフリーアナウンサー・田中みな実だが、ネット上で情報が拡散したことを受けて、“芸能界のドン”が動くことになったという。

大手マスコミは、報道したくてもできなくなり、2人の交際は“タブー”となったようだ。

当初、交際については、ごく親しい知人にしか報告していなかったという両者だが、一部マスコミから熱愛ニュースが報じられたことにより、事態は急展開を迎えたという。

続きを読む バーニング・周防郁雄社長の影がチラつく純烈の女性スキャンダル   19年1月10日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた、ムード歌謡グループ・純烈の友井雄亮による女性スキャンダル。

当初、運営サイドは5人揃っての記者会見を予定していたが、突然「後日に改める」と発表、さらにはオフィシャルサイトに掲載した公式コメントも削除するなど、二転三転の対応を見せているが、その裏には“芸能界のドン”の影がチラついていたという。

「文春」記事には3人の女性が登場しており、不貞行為にDV、既婚女性との不倫関係など、壮絶な内容がつづられている。

続きを読む 
【日時】2019年10月27日 13:00
【提供】サイゾーウーマン
【関連掲示板】








#45 [匿名さん] :2019/10/27 20:11

>>0
サブちゃんって凄い人だったんだな…


#50 [匿名さん] :2019/10/27 20:35

>>45
ある意味、サブちゃんがトップなんだと思う


#3 [匿名さん] :2019/10/27 16:09

揉み消しは上流階級
の特権なのか?


#6 [匿名さん] :2019/10/27 16:11

>>3
やるなぁ、こいつらw
上級国民だけの世界かと思ってたよ。。


#12 [匿名さん] :2019/10/27 16:21

>>3
飯塚さんは揉み消せてないけどなwww


#18 [匿名さん] :2019/10/27 17:35

小泉今日子は堕胎を繰り返していますね。


#19 [匿名さん] :2019/10/27 17:59

>>18 まんじょ女なのか


#30 [匿名さん] :2019/10/27 18:26

今は朴優樹菜の恫喝をモミモミ? そんな価値あるか? 切らないから巻き添え食らってるぞ バーニングの価値大暴落してるしな 


#34 [匿名さん] :2019/10/27 18:33

>>30
事務所ちがくね?


#35 [匿名さん] :2019/10/27 18:34

あのハマコーの運転手だったから稲川と太いパイプがあるんだろう


#36 [匿名さん] :2019/10/27 18:54

>>35
住吉や山口とも繋がりあるはずや


#39 [匿名さん] :2019/10/27 19:25

>>36
相撲協会の役員もしてるんだっけ?
政界とも繋がりあるし…
関わらないほうがいい人だよね


#48 [匿名さん] :2019/10/27 20:25

ジャニーもいなくなったし周防がいなくなれば芸能界は少しはマシになる

もう爺さんの時代じゃない


#53 [匿名さん] :2019/10/27 20:43

>>48
秋元{俺はまだまだ頑張って業界腐らせ儲けるぞ〜〜


#56 [匿名さん] :2019/10/27 20:55

>>53
吉本やLDHものさばってるしな


#51 [匿名さん] :2019/10/27 20:36

キョンキョンと寝たんか?


#54 [匿名さん] :2019/10/27 20:45

>>51
サブちゃんにずっとほられてた


#58 [匿名さん] :2019/10/27 21:10

>>54
サブちゃんスゲー


#57 [匿名さん] :2019/10/27 21:08

周防って、雨音はシャパンの調べ歌った小林麻美の旦那だっけ。


#61 [匿名さん] :2019/10/27 21:19

>>57
ショパンな(笑)


#63 [匿名さん] :2019/10/27 21:36

こいつらなら人*ても隠せるんじゃね?


#64 [匿名さん] :2019/10/27 21:38

>>63 隠しています