「スポーツ王」もない?年末年始特番から姿を消しそうな芸能人 - 芸能ニュース掲示板


NO.7943249 2019/11/11 18:39
「スポーツ王」もない?年末年始特番から姿を消しそうな芸能人
「スポーツ王」もない?年末年始特番から姿を消しそうな芸能人
 これから年末にかけて目立ってくるのがバラエティーの特番。

レギュラー番組を押しのけて、特番が毎日のように放送されるのはなぜなのか。

これから年末にかけて目立ってくるのがバラエティーの特番。

レギュラー番組を押しのけて、特番が毎日のように放送されるのはなぜなのか。

「高視聴率が取れる番組を何本も続けて放送するのはかなり大変。ならば、高視聴率が期待できる番組を長時間放送するほうがいいに決まっています。長時間であっても1本の番組ですから、経費も抑えられる。3時間で1時間の番組×3だとそれぞれに出演者のギャラや制作費がかかってしまいますが、3時間の番組×1なら3分の1とまではいかなくても、かなり安上がりでしょう。特番は、“制作費を抑えつつ特別感を出す”という一石二鳥を狙っているんです」

■“コスパいい芸人”が呼ばれるのは必然
不思議なのは、どの局の特番でも出演者が同じような顔ぶれであること。

「昨年から引き続き、マツコ・デラックスさんやサンドウィッチマン、博多華丸・大吉さんあたりがリストの筆頭ですね。今年は千鳥や霜降り明星、指原莉乃さんといった面々も上位に入るでしょう」

 キャスティン..



【日時】2019年11月11日 11:00
【ソース】週刊女性PRIME
【関連掲示板】








#5 [匿名さん] :2019/11/11 18:46

>>0
バシタカって朝鮮人丸出しだな


#14 [匿名さん] :2019/11/11 19:26

ジャニーズだけは見ない


#16 [匿名さん] :2019/11/11 19:28

>>14
同じく


#18 [匿名さん] :2019/11/11 19:30

指原以外は要らねー


#22 [匿名さん] :2019/11/11 20:40

>>18
寧ろ指原がいらんわ。


#27 [匿名さん] :2019/11/11 21:15

>>22
涙拭けよ


#21 [匿名さん] :2019/11/11 20:30

地上波テレビ自体がオワコン化


#30 [匿名さん] :2019/11/11 21:20

>>21 まだまだ


#31 [匿名さん] :2019/11/11 21:23

野球盤から杉谷が消えてたよ❗


#32 [匿名さん] :2019/11/11 21:24

>>31
シーズン中の収録だから出演は無理だったのかと


#34 [匿名さん] :2019/11/11 21:26

>>32
あいつタレントだろ?