イチローにすげなく断られ「嵐」に国民栄誉賞を授与の動き - 芸能ニュース掲示板


NO.8004675 2019/12/06 12:48
イチローにすげなく断られ「嵐」に国民栄誉賞を授与の動き
イチローにすげなく断られ「嵐」に国民栄誉賞を授与の動き
「桜を見る会」をめぐる疑惑で絶対絶命の安倍政権。

11月26日にあのイチローこと鈴木一朗氏(46)を首相公邸に招き、国民栄誉賞の授与を打診したものの、すげなく断られたという。

イチローは小泉政権下の2001年と04年、そして引退後の今年3月にも打診を受けたが、いずれも固辞している。

 そんな“無理筋”に頼み込んでまで人気取りをしようとしたのは、それほど政権が追い込まれているからだろう。

 翌27日も“キングカズ”こと三浦知良(横浜FC・52)が首相官邸を訪れたため、さらなる憶測を呼んだが、どうやら政府の“本命”は来年いっぱいで活動休止する人気グループ「嵐」のようだ。



【日時】2019年12月06日 06:00
【ソース】日刊ゲンダイ
【関連掲示板】








#29 [匿名さん] :2019/12/06 12:56

>>0
最終的には山口県民の自治会役員やPTA役員に国民栄誉賞が授与されるって事ね。


#30 [匿名さん] :2019/12/06 12:56

>>0
*な


#50 [匿名さん] :2019/12/06 12:59

>>0
安定のゲンダイ(笑)
反日反安倍の徹底ぶり、流石朝日関連(笑)


#67 [匿名さん] :2019/12/06 13:06

>>0
こいつに与える必要ない
こいつは人間性に難がある
人を見下してる


#71 [匿名さん] :2019/12/06 13:07

>>67
少なくともお前より上だもの


#13 [匿名さん] :2019/12/06 12:53

もう栄誉賞なんて政権のおもちゃだな。


#26 [匿名さん] :2019/12/06 12:56

>>13
そもそも、不人気福田赳夫内閣が人気取りのために王に与えたのが最初だから


王は日本国籍じゃないから、紫受褒賞出せないってこともあったけどね


#19 [匿名さん] :2019/12/06 12:54

嵐はないだろ(笑)
嵐ならSMAPの方がまだ


#33 [匿名さん] :2019/12/06 12:57

>>19
SMAPもないだろ、なか悪くて分解してんじゃねぇか
ってかジャニーズごときが貰える賞じゃねぇだろ


#46 [匿名さん] :2019/12/06 12:59

>>33
>>19だけど
ジャニーズにもらう賞ではないと思ってるよ(笑)
嵐ならSMAPがましってだけ

当然両方もらうのは反対


#27 [匿名さん] :2019/12/06 12:56

中学時代に『東大目指さないか?』と先生に薦められたイチロー


#40 [匿名さん] :2019/12/06 12:58

>>27
仮に東大行ったとしても偏屈な性格では、官僚もビジネスマンも無理

せいぜい貧乏学者


#28 [低脳ネトサポ] :2019/12/06 12:56

イチローは非国民


#52 [匿名さん] :2019/12/06 12:59

>>28
非国民?
疑いのある奴から勧められて嬉しいか?
自分の疑い目線反らすのにイチロー盾にしたいの見え見えだしw


#37 [匿名さん] :2019/12/06 12:58

イチローは何で国民栄誉賞貰うの嫌なんだろうか?


#54 [匿名さん] :2019/12/06 13:00

>>37
メジャーの殿堂入り>>>>>>>>〜>美しくない国民栄誉賞


#55 [匿名さん] :2019/12/06 13:00

>>37
福本は、そんなもん貰ったら立ちションも出来なくなるって理由で断ったな


#63 [匿名さん] :2019/12/06 13:04

>>55
立ちションはともかく、パ*屋朝から晩まで入り浸り(ヒモがお迎え)はOK


#72 [匿名さん] :2019/12/06 13:07

>>55
本当は、めちゃくちゃ欲しかったって
テレビで言うとったwww
吉田拓郎と同じ筋やな。


#49 [匿名さん] :2019/12/06 12:59

イチローはバントヒット含む、内野安打が半分だから実質2000本打ってないw


#56 [匿名さん] :2019/12/06 13:01

>>49
その通り、逆に松井ヘデキは実質5千本安打


#57 [匿名さん] :2019/12/06 13:02

>>49
???
野球のルール守っての記録じゃないの?


#61 [匿名さん] :2019/12/06 13:03

>>49
足で稼ぐのも安打ですよ


#74 [匿名さん] :2019/12/06 13:07

>>49
内野安打ひいても
2千本以上ヒット打ってますよ


#60 [匿名さん] :2019/12/06 13:02

候補探すの困ってるならラグビーの日本代表にあげたらいいのにな、今年日本国民を感動させたし価値はあるんじゃねぇの?
まぁなでしこみたいにW杯優勝はしてないけど…


#65 [匿名さん] :2019/12/06 13:05

>>60
ベスト8程度でやるのは無理筋


#77 [匿名さん] :2019/12/06 13:08

無理して授与せんと『該当者無し』でよかんべや


#87 [匿名さん] :2019/12/06 13:12

>>77
*?
定期的に選ぶ賞じゃねえしw


#79 [匿名さん] :2019/12/06 13:11

国民栄誉賞を嵐に?安部ちゃん、何考えてるんだ!


#88 [匿名さん] :2019/12/06 13:13

>>79
何も考えてないよ
アホだもの


#80 [匿名さん] :2019/12/06 13:11

なんか勘違いしてるニワカが騒いでるけど、今回の国民栄誉賞の打診は「引退した時に頂けるように頑張ります」というイチロー本人の言葉を受けての話だからな

安打数世界一を達成して、国民栄誉賞の話が盛り上がったときにイチローが「まだ現役中だから」って言ってた


#85 [匿名さん] :2019/12/06 13:12

>>80
今回は「安倍さんからは貰いたくない」ってハッキリ言ったのかな?


#89 [匿名さん] :2019/12/06 13:14

>>80
つまり日本の国民栄誉賞何ぞ要らんって事だわな
チョンイチロー


#96 [匿名さん] :2019/12/06 13:17

>>85>>89
イチローは「人生を終えるときに頂けるよう精進します」と言ってる

きみらのようなチンカスには理解できないだろうけど