動員力で圧倒 “元SMAP映画”がジャニーズに突きつけた現実
4/24(火) 9:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000010-nkgendai-ent
(出典 amd.c.yimg.jp)
元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が主演したオムニバス映画「クソ野郎と美しき世界」が、今月6日からの2週間限定で86館の公開ながら、入場者数が28万人を突破して話題だ。
「全国週末興行成績によると公開初週は8位でトップ10入り。なかなかこの規模でのトップ10入りは難しい中の大善戦。おそらく、客単価は1500円ぐらいなので興収は4・2億円ほどでしょう。
3人の合同ファンクラブ『新しい地図』の会員は13万人ほどといわれていますが、やはり動員力は別格。続編の製作も決定しました」(スポーツ紙芸能デスク)
そんな中、ジャニーズがプッシュするグループのタレント主演の映画はなかなか苦戦を強いられているようだ。
「昨年公開されたHey!Say!JUMPやSexy Zoneのメンバーの主演映画は元SMAPの映画よりも大規模公開だったにもかかわらず、興収は1億にも満たない惨敗。
中高生の女性たちには大人気のグループかもしれませんが、結局、大人は興味がない」(映画ライター)
今年に入ってからは、JUMPの知念侑李(24)主演の「坂道のアポロン」は290館、目下売り出し中の「King&Prince」のメンバーである平野紫耀(21)の「honey」が145館で公開されたが……。
「集客はイマイチ。元SMAPの3人は取材NGのメディアがほとんどなく、ネットで自由にPR活動できます。
それに対して、ジャニーズはまだまだ取材NG媒体が多く、ネット上の宣伝活動で制約もあります。根本的に見直さないと難しいでしょう」(前出の芸能デスク)
元SMAPが突きつけた現実は、ジャニーズ事務所にとって直視したくないものばかりのようだ。
>>1
>元SMAPの3人は取材NGのメディアがほとんどなく、ネットで自由にPR活動
できます。それに対して、ジャニーズはまだまだ取材NG媒体が多く、ネット上の宣伝
活動で制約もあります。
なにズレたこと言ってるの?制限がある中で頑張ってるのが新しい地図だよ。
ジャニーズはテレビでバンバン宣伝してるじゃないの。
>>1
>昨年公開されたHey!Say!JUMPやSexy Zoneのメンバーの主演映画は
>元SMAPの映画よりも大規模公開だったにもかかわらず、興収は1億にも満たない惨敗。
元SMAPageてジャニーズをsageたいのはわかるが嘘はいかん
1.4│**.*│*4.8│*5.7│*6.2│*6.4│*6.6│未成年だけどコドモじゃない
>>1
若手ジャニーズにコケ映画はあるとはいえさすがに86館より大規模で1億に満たなかった映画はひとつもないよ
>>1
ネットの宣伝ならジャニーズもしてるだろ
ツイッター使って
1億の制作費で4億は黒字でいいけど
税金でもってかれるし意味あんのかとw
>>88
たけしのアウトレイジも一作目はたいしたヒットじゃなかったけど
DVD発売時に続編作りますて発表してヒットしたかのようなイメージ戦略取ったら
DVD売れたらしいから実情トントンでも世間にヒットしたと勘違いさせればOK
*味のカレーVSカレー味の*対決
>>5
*みたいなスライムなら草なぎがようつべで作ってた
特別ファンじゃなかったけど
なにげに応援してる
稲垣と香取のCMも好きだわ
>>12
そうかそうか
>>12
そういう人多いよね
>>12
自分もそれ
CanonのCMソング好き
テレビでの宣伝が事実上禁止な中でこれなら合格なんだろうね
>>17
合格って何に対して?
>>21
スレタイ考えたら他のジャニーズ映画に対してじゃない?
これのどこが凄いんだ?wwww
28万人ってどこからの?
いまだに正式発表されていないのにw
4・2億円ほどってどんな計算してんだ?
4億も行ってるわけないだろw
目標値が大コケレベルで低すぎただけだ
それに1人で何枚も買ってるってヲタが白状してる
AKBの総選挙みたいな手法だ
これ3億3千くらいだろ
5憶行かなきゃ大失敗作だぞ
現役ジャニーズの失敗作と比べて「やっぱり三人は凄かった!」って哀れだな
>>25
映画の公式で発表されてる86館で二週間限定ならかなりいい方だよ
最終日とか舞台挨拶もなく梅田TOHOの733のハコが
完売だってさ
>>25
制作費1億でも?
28万人ってwww
大コケ映画の数字じゃん
>>26
86館で二週間限定だから
>>26
>>25どうした?
アラシとか結局SMAPのちんカスですし。
せくしーぞーん?w
>>38
嵐は5年連続紅白司会、各メンバーがそれぞれ紅白司会
未だにハーフミリオン連発、SMAPは今の嵐の年齢の頃にはハーフミリオンすら届いてない
松本が99.9でSMAPのドラマ担当の木村草なぎを圧倒して勝利
>>45
でもシングルのミリオンセールスゼーロー
>>45
自称国民的グループなんだっけ?
>>45
SMAPは通りすがりのおっさんでも全員のフルネーム言えるけど
嵐なんてジャニオタしか全員の名前知らない
それが現実
>>51
中居ってなんだっけ?ただひろ?
>>52
はいはい┐(´д`)┌
>>51
それ言い出したら、その辺の小学生は嵐全員フルネーム言えるが、SMAPは全員は言えない
>>59
小学生はどっちも知らんよ嵐も30半ばのオッサン集団だし
>>59
嘘つくなよw
今時の小学生は嵐に興味なんかないよ
>>59
小学生は嵐も言えないよ
嵐を好きな世代って若くても24才あたり以上
今の小学生とか10代は、ジャニならもっと若いグループ
それか韓流系のBTSとか若いグループ
>>45
痛々しい…
>>45
相葉だけはやめてくれ❗
世界に流れてる。
タイに住む友人から猛抗議でした。
もともとネーミングセンスは悪かったがそれにしてもKing&Princeってよくこんな名前付けたな
ファンはキンプリとか呼んでるのか?
>>39
ピンポン
この前youtubeで香取がおにぎり食ってたの見たけど、まさかこんな時代が来るとは思わなかったよ。普通こんなことしないだろ。おにぎり30秒で食うなんて若手芸人がするようなことでしょ。もうテレビに出てこないのかな
>>40
昔から大食いやらされたり拳骨を口に入れる芸とかしてたやん
ピコーン
嵐も逮捕されれば知名度上がるかも!
>>56
大野で逮捕か
まあ*君の名前それで覚えたが
フルネームなどしらんがね
元SMAPの3人は取材NGのメディアがほとんどなく、ネットで自由にPR活動できます。
それに対して、ジャニーズはまだまだ取材NG媒体が多く、ネット上の宣伝活動で制約もあります。
とあるけど、断然TVで告知やCMできるほうが大きいと思うんだけどな…
そんな映画がやるんだ、っていうのすら知らない時、どっちのが多くの人に知ってもらえるか?
でいったらネットよりTVなのに。
ジャニの方はポスターとかもみたよ、そういえばコンビニで
発券したりできるからなんだろうけど
>>65
テレビだと宣伝費かかるし広告代理店に中抜きされるしで
ある程度の公開規模の作品じゃないとデメリットのほうが大きくなるんじゃない
>>67
いや宣伝活動に「制約」があるって書いてあるからさw
あんまり宣伝できない、みたいな書き方に思えて。
宣伝費がなく検索しないと知る事すらないが、ネットでの告知は自由で
宣伝費あってお金かけてTVで告知できるのは、それは自由ではなく制約という扱いというのは良くわからんなと思って
お金でいえば後者のが断然自由にそれを使って広告できるわけで
色んな媒体に出るにはNGが無いほうが色々出れるは出れるだろうけど
ただ、高い宣伝媒体には出れないからそれは「制約」ではないのかとか
一体どういう捉え方なのかなと思って
元SMAPヲタさんの誰も>>1の客単価1500円くらいで4.2億に突っ込まないの?
4.2億の嘘数字だけが先走りして(実際推定は3億台なのに)
また後で元SMAPヲタさんがアンチされる材料になるだけになるから釘刺したほうがいいと思う
ゲンダイが適当すぎる(若手映画が1億に満たないとかいう他事例も実際はないし)のに元SMAPヲタさんが笑われるということに
>>74
280021人かけてみ
配給も事務所でやってるから利益率も相当なもんだろ
>>76
まじか?
事務所ウハウハやないか
そこいらのオッサンだが
嵐:大野、松本、二宮、櫻井
SMAP:中居、香取、草薙、稲垣、木村
どちらもちゃんと知っているぞ
>>81
なんか足りないw
次の作品がコケたら…
>>92
ファン固定かつヒットイメージの植え付け成功だとしたら
続編7掛けの法則だとしても公開規模・期間拡大すればコケはなさそう
DVDがどれだけ売れるかが鍵
コメント
コメントする