1 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:00:30.06 .net


仮面女子・猪狩ともか、脊髄損傷で車椅子生活に ブログで無念の思い
5/7(月) 12:37配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/05/07/0011232981.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000052-dal-ent


(出典 daily.c.yimg.jp)



地下アイドル・仮面女子の猪狩ともかが「脊髄損傷による両下肢麻痺」となり、今後は車椅子での生活となることが7日、分かった。猪狩がブログで明かした。猪狩は4月に強風で倒れた看板の下敷きとなり、入院中だった。

仮面女子の公式ツイッターには「強風で看板が倒れ下敷きになる事故にあった仮面女子の猪狩ともかですが『脊髄損傷による両下肢麻痺』となり、自分の力で脚を動*事が困難で今後は車椅子での生活になります」と説明。

「退院後は仮面女子として活動を続け、これを事務所も支えていきます。これからも猪狩ともかをよろしくお願いします」とつぶやかれた。

 猪狩はブログも更新。「私は歩くことはもちろん、自分の力で脚を動*ことすら出来なくなってしまいました。

治る可能性は極めて低く、今後、車椅子での生活を余儀なくされました」と完治は困難とし、「体調、怪我は徐々に良くなり、今は自立した車椅子生活を送れるよう毎日リハビリに励んでいます。

退院は今から3カ月後の予定です」と車椅子生活に慣れるためのリハビリを行っているという。

 突然の車椅子生活に「私自身、状況を把握、受け入れるのに相当な時間がかかりました」とつづり、「ファンの皆さんに何とお伝えしたらいいか分からなかったこと、そんなことを考えていると、

なかなか文章にまとめることができず、ご報告が遅くなってしまいました。ごめんなさい」とファンへ謝罪した。

 車椅子生活となったことで、今後の活動についても「絶望しました」と諦めかけたが、周囲の人や、ファンからの励ましで「車椅子の猪狩ともかとしての活動を自然と想像している自分がいました」とつづり

「脚が動かなくなっても、車椅子に乗りながらやりたいことはたくさんあります」としっかりと前を向いた。

 「仮面女子の曲を作詞したいです」「ラジオや講演、司会など、お話する仕事をしたいです」「生きている限り埼玉西武ライオンズの応援をし続けていきたい、

野球のお仕事をしたい」「手記を本にしたいです」と夢をつづり「私は前を向いています。もう心配しないでね」と呼びかけていた。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





9 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:05:48.09 .net

>>1
かよよんと何かを足したような顔だな
綺麗な子

てか仮面取ってもいいのかよ


77 47の素敵な :2018/05/07(月) 16:04:46.10 .net

>>9
それオレも思った

かよよんプラス、ハピネス佐々木だな

どちらにしろ美人さんだ
この賠償金っていくらくらいもらえるのだろうか


4 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:04:31.30 .net

田んぼに頭から突っ込んで車いす生活になったアナウンサーがいたな


38 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:30:48.09 .net

>>4
宮崎テレビのアナウンサーで今でも車イスでナレーションの仕事をしてます


5 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:04:48.73 .net

事故って仕事中の事故なの?
だとしたらかわいそうなんてどころのレベルじゃない


7 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:05:25.78 .net

>>5
オフに湯島聖堂お参りしてたら看板飛んできた


13 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:09:59.46 .net

>>7
ありがとう、オフだったのね
それにしても可哀相だから今後の多幸を願う
即車椅子で仕事とか、気持ちの切り替え早くて偉いけどちょっと心配だ
知らない子だが


100 47の素敵な :2018/05/07(月) 16:52:38.60 .net

>>7
神も仏もない話だな


20 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:18:25.34 .net


(出典 tokugi-ch.com)



(出典 geitopi.com)


(出典 nanasepn.com)


42 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:35:12.99 .net

>>20
俺がいつもお茶の水から秋葉行く時に通る道だわ
災厄はいつふりかかってくるかわからんな 恐ろしや


21 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:19:32.37 .net

金はもらえるだろ
今後の人生問題ないくらいに


22 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:21:19.04 .net

>>21
2億もらえて今後60年車椅子で一人で*も出来ない生活しろって言われたらする?


99 47の素敵な :2018/05/07(月) 16:51:26.10 .net

>>22
10億でも100億でも嫌だよな


26 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:24:49.74 .net

健康な子供は産めるの?
てか性感はあるの?


46 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:38:18.12 .net

>>26
今時結婚しても子無しを選択する夫婦も多いのにうるせーよ
爺さんか田舎者かよ


54 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:43:16.72 .net

>>46
さすが障害無いのに子供作れない顔面障害者は言うことが違いますね


56 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:44:11.91 .net

>>46
相手にするなよ
コメ見ればどんな奴かお察しだろ


29 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:26:16.67 .net

障害者アイドルという新たなジャンルを切り開いて欲しい
濱田祐太郎みたいに


32 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:28:48.82 .net

>>29
元祖は乙武だろ


79 47の素敵な :2018/05/07(月) 16:09:01.86 .net

>>32
アイドルなん?


35 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:29:36.71 .net

道路の看板が飛んできたて何の看板なのかね


40 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:31:33.27 .net

>>35
>>20


43 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:36:39.14 .net

八代英太氏を思い出した
あれは舞台から転落したんだっけ


71 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:57:43.49 .net

>>43
司会を務めてた舞台から後ろに下がる際に
なぜか4.7m下がってた舞台迫(せり)から転落


48 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:38:51.81 .net

これヤフコメが同情や好意的なコメントばかりだけど、
もしAKBメンバーが同じことになったらボロクソに叩かれるんだろうな
ヤフコメ民のAKB嫌いは異常だから


51 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:42:08.33 .net

>>48
さすがにそれはない
稲垣のときも運営は叩かれても当人は叩かれんかったはず


93 47の素敵な :2018/05/07(月) 16:41:18.97 .net

>>48
さすがに同情される


58 47の素敵な :2018/05/07(月) 15:46:52.96 .net

ブログが泣ける
https://ameblo.jp/igari-tomoka/entry-12373913274.html


81 (^ー^*bリだーすーすー(目指せ総選挙1位) :2018/05/07(月) 16:15:55.41 .net

>>58
大事故すぎるな
目撃者すらトラウマの被害を受けそう
アイドルやり続ける他ないは

心の片隅だけでも推す以外にないは


97 47の素敵な :2018/05/07(月) 16:50:25.03 .net

仕事なんかいらないから歩けたほうがいい
そう思うだろ


98 47の素敵な :2018/05/07(月) 16:51:00.95 .net

>>97
当たり前だ