1 47の素敵な :2018/05/15(火) 19:44:46.13 .net

http://www.cyzo.com/2018/05/post_161776_entry.html
元TOKIO・山口達也“ジャニーズからのサポート”は月100万円程度か

 女子高生への強制わいせつ事件(起訴猶予)でジャニーズ事務所から“サポート付きのクビ”になった元TOKIOの山口達也は現在、アルコール依存症
の治療のため、専門の治療院に入院したといわれる。

 同病院を取材したベテラン記者によると「アルコール依存症は本人が否定することが多いので、ここではあくまで“疑惑の度合い”として、依存度
を見極めるテストをするんですが、それに山口の現状を参照すると、おおよそ80%の確率で『アルコール依存症の疑い群』に該当する」という。

 テストの一環として問診する内容には、「肝臓に関する治療を受けたことがあるか」「二日酔いで仕事に悪影響をもたらしたことがあるか」「酒を
やめる必要性を感じたことがあるか」など多数の質問があり、これにどれだけ当てはまるかで、おおよその依存度が算出できるという。もちろん正確
なところは本人にしかわからないが、山口は「推定80%の“アル中”」と記者は話す。

 ジャニーズ事務所から事実上のクビとなった山口だが、温情により「自分から辞表を出して辞めた」ということになっている。これは残されたメン
バー4人によるTOKIOでの活動を維持するためで、それと引き換えに、山口には「サポート」と称した一定の給与が支払われる模様だ。

「事務所にとって一番困るのは、病院から出て暇になった山口が、また飲んだくれて問題を起こすこと。何かあればTOKIOのイメージダウンになってし
まいます。ただ、金銭的な援助があれば、山口もおとなしくしているでしょうし、表に出てくる心配がないですからね」と記者。そのサポート金額は
いったい、どの程度になるのだろうか?

「おそらくは月100万円程では? 山口は別れた妻子に少なくとも30~40万円ほどの養育費は支払っているはずで、そう考えると100万円ぐらいないと
十分に残らない。タレント時代からすれば収入は激減ですが、住んでいた億ションを売却するという話で、金に困ることはないはず」(同)

 山口が入院しているとみられる病院は基本、入院者への付き添いを認めず、世間から隔離された状態にして、1日3度の健康的な食事を規則正しく摂
らせ、現金を含めた所持品も最小限とする、無欲な生活を送らせて酒を断たせるプログラムを行っているという。

「実はここ、アル中に苦しんだ別の芸能人が4カ月間入っていたことがあって、広大な敷地で外部の目には一切触れさせず、治療に成功しているんです
よ。山口がちゃんとここで治療に専念すれば、再びその姿を見るときにはアルコール問題と無縁な人間になっているかもしれません」(同)

 ただ、山口が事件を起こしたのは、前回アルコール治療のために1カ月間入院していた病院からの退院当日のことだった。多くの依存症患者は、症状
を深刻に自覚しないことが回復の妨げになっているといわれる。

「中には抗酒剤と呼ばれる薬物で治療するケースもあるらしいんですが、その薬を服用した上で酒を飲むと、呼吸困難を引き起こすこともあるそうで
す」(同)

 回復までにはかなりの努力が必要と思われる山口、人目につかないところで、その本気度が試される。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





3 :2018/05/15(火) 19:49:23.99 .net

手切れ金


33 47の素敵な :2018/05/15(火) 20:41:43.80 .net

>>3
飼い*って言うんだよ
おばかさん


11 47の素敵な :2018/05/15(火) 19:57:50.92 .net

とりあえずタワーマンションの家賃は払えるな
貯金も*ほどあるし、なんの不安もないだろう


21 47の素敵な :2018/05/15(火) 20:15:49.41 .net

>>11
貯金も違約金次第じゃね?


18 47の素敵な :2018/05/15(火) 20:07:59.42 .net

2004年の長者番付の推定年収
TOKIO
長瀬 1億1478万
国分 8197万
城島 8197万
松岡 7118万
山口 6210万

あの頃より稼いでそうだし、節税してそうだからもっと稼いでそう


23 47の素敵な :2018/05/15(火) 20:18:25.88 .net

>>18
養育費を離婚した元嫁さんに、かなり搾り取られ続けているらしい


36 47の素敵な :2018/05/15(火) 20:45:55.32 .net

>>23
仕方ないな
自分の子供だ


19 47の素敵な :2018/05/15(火) 20:09:11.14 .net

もったいないよね
金や立場になびいてくる女も居ただろうに
そういう女にだけ手を出してれば


59 47の素敵な :2018/05/16(水) 05:32:18.61 .net

>>19
そういう女って、すぐに嫌気がさすんじゃね?
で、素人に手を出しちゃう

おれらでも*とかだけじゃ満足できないよな


63 47の素敵な :2018/05/16(水) 08:11:42.97 .net

>>19
それじゃおもしろくないじゃん
山口に限らず人間って背徳感のあるものほど燃えるだろ
実際に行動しちゃうか妄想で終わらせるかは別にして


26 47の素敵な :2018/05/15(火) 20:28:20.74 .net

解雇前は医師の診断ではアル中認定食らってなかったのに
解雇後はなぜかアル中認定食らってることになって入院する

マジで笑っちゃうわな


37 47の素敵な :2018/05/15(火) 20:52:05.59 .net

>>26
内科医はアル中の診断書は書かないぞ
肝臓が悪いってだけ
精神科に連れていけばまた別の話だが


29 47の素敵な :2018/05/15(火) 20:34:46.07 .net

でもさあ
現実は*マンでも殺人犯でもイケメソなら寄り付く女っているんだよなあ
どんなに品行方正でもブサイクキモヲタには寄り付く女はいないんだけどな


38 47の素敵な :2018/05/15(火) 20:55:42.82 .net

>>29
>>30
これ


30 47の素敵な :2018/05/15(火) 20:36:20.42 .net

世の中のごく普通の女には
イケメソ*マン>>>>>>キモヲタなんだわ


44 47の素敵な :2018/05/15(火) 21:37:23.19 .net

>>30
女にモテるかモテないかでお前の人生回ってるんだろうな
社会的に信頼無いヤツの典型だね


45 47の素敵な :2018/05/15(火) 21:41:54.50 .net

>>44
現実そうだからな


60 47の素敵な :2018/05/16(水) 05:35:47.50 .net

>>45
そうでもないんじゃね?

おれはイケメンじゃないけど、結婚はできたぞ


39 47の素敵な :2018/05/15(火) 20:59:20.54 .net

アルコールより女と接触出来ないのがつらいだろ。
そのうち夜な夜な抜け出して女遊びするだろ。


41 47の素敵な :2018/05/15(火) 21:20:22.52 .net

>>39
口の硬い成人*嬢に大金与えてあてがってるかもね


42 47の素敵な :2018/05/15(火) 21:20:36.18 .net

>>39*ーで我慢


56 47の素敵な :2018/05/16(水) 04:10:16.14 .net

これって逆にいえば100パー山口はもうテレビ復帰無いってことか?

2、3年して安定してきても活動する余地ないみたいな。
TOKIO復帰は無理でも、バラエティでたまに見る程度の復帰もない感じ?


58 47の素敵な :2018/05/16(水) 05:15:44.23 .net

>>56
山本やベッキーよりは可能性はあるけど
基本ないかな
長瀬ならギリあったけど、


69 47の素敵な :2018/05/16(水) 13:54:27.57 .net

AV男優なんて稼げないのにアホか


70 47の素敵な :2018/05/16(水) 14:39:12.47 .net

>>69
贅沢いうなアホ