JON BLISTEIN | 2018/05/31 07:00
イジー・ストラドリンが語る、ガンズ・アンド・ローゼズ再結成ツアー不参加の理由
ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、イジー・ストラドリンは、バンドの再結成ツアーに参加しないことを表明した。「物事はうまくいかないこともある」とバンドと距離を置くことを公表。
ガンズ・アンド・ローゼズの元ギタリスト、イジー・ストラドリンはウォール・ストリート・ジャーナル紙に、現在進行中の再結成ツアーになぜ自分が参加しないのかという短い声明を出した。
「現在のGnRツアーは他の彼らにとって大成功だ」ストラドリンは言った。「参加しない理由はただ交渉の段階で妥協点に達することができなかったから。けれどそれが人生だ。物事がうまくいかないこともある。」
2016年にはガンズ・アンド・ローゼズのメンバーの大部分、ボーカルのアクセル・ローズ、ギターのスラッシュ、ベースのダフ・マッケイガンがコーチェラにて再結成し、然るべくして名付けられた‘Not In This Lifetime’ツアーにその一年後乗り出した。元ドラマーのスティーヴン・アドラーがカメオ出演をツアーを通してしたのに対し、ストラドリンは最初から姿を見せることはなかった。
再結成ツアーが発表された後、ファンとのコミュニケーションのためにストラドリンはTwitterアカウントを立ち上げたが、それ以来あまり利用していない。当時、彼は彼の不参加について簡潔にローリングストーン誌にこう話した。「俺の参加と、スタジオのレコーディングについて推測が飛び交っていた。多くが間違った情報で、ただ俺はガンズ・アンド・ローゼズのメンバーとレコーディングはしていないということをはっきり伝えたかった。現時点でショーには関与していないし、多くのファンが受け取っている情報は正しくない。」
数ヶ月後ローズがブラジルのGlobo TVでのインタビューでストラドリンが参加しないことについてふれた後、彼はかなり率直なツアーに参加しない理由を述べた。
ローズはストラドリンがツアー参加について煮え切らない態度だったと述べた。「話した後にこうなるだろうと思うと、次の日にまた違う方向になっていた。」それに対してストラドリンは今は消去したツイートで「でたらめだ。彼らはギャラを公平に分けたくなかっただけだ。それだけさ。次に進もう。」と発表している。
ガンズ・アンド・ローゼズの「In This Lifetime」ツアーはこの夏のヨーロッパ公演に引き続き行われ、秋のアジア公演も予定されている。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
Translated by Ikuko Nishikawa
| ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、イジー・ストラドリンとスラッシュ (Photo by KMazur/WireImage) |
(出典 images.rollingstonejapan.com)
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/28455
まあガンズ人気曲はだいたいこの人が作ってるからなあ
今どんだけ金入るのか知らんけどあんまりもらってないのかな
>>7
それよく言われるけど、ウェルカムトゥザジャングルにノータッチの時点で説得力ないわ
関わってる曲だってほとんど共作だし
>>12
よく言われるってスラッシュでさえそう言ってるしな
シャナナナナナナナナナナナナナナナ
>>10
内田裕也「シェケナベイベー!」
Xでいえば誰?
>>11
taiji
ギャラの配分は
アクセル3.5 スラッシュ3 ベース3 イジー0.5 くらいの差ありそう
>>15
イジーはメインコンポーサーだからそんな扱いは有り得ない
せっかくだからトレイシーガンズ呼んじゃおう
>>19
LAガンズは何してんだ?
>>26
去年日本に来てたよ
>>26
またフィリップとトレイシーが一緒にやってる
>>67
タイトなんだよね 曲調の違いや好みはあるだろうけど
イジーのプレッシャードロップは名曲
>>29
空耳ネタのある曲やな
>>29
お姉ちゃん、さっからビール、ほんのちょっと温いぞ
初期メンバーで一番いらんかもしれん
アクセル、スラッシュ、ダフはもちろんスティーブンアドラーのあのノリは唯一無二だよ
>>42
アドラーが一番いらんだろ
あいつよりマットの方が断然いいと思うし
>>60
マットのドラムはロックンロールじゃないんだよお、ハードロック
>>66
イジーがスティーブンからマットに代わってスイング感が無くなったって言ってたな
>>60、>>66
個人的にはユーズ・ユア~の曲はマットの方が合ってる気がする。
>>80
マットが叩いてるからそれに合わせた
音作りしただけだろ
スタジアムツアーはマットが合うとは思うが
ノベンバーやイストレンジはマットで良いが
Bad obsession、14years、ロバート
>>85
いや、音がじゃなくて曲調がさ。
例えばダブルトーキンジャイヴとかマットならではだと思うし。
ユーズ・ユア~はただのロックンロールアルバムじゃない
バラエティに富んだアルバムだから、
アドラーより断然プレイに幅のあるマットの方が合ってるなと。
アペタイトフォーディストラクションとユースユアイリュージョンの完成度に何故あれ程の差があるのか?
>>51
アペタイトは デビュー時のハングリーさ
荒削りなとこを前面に押し出したアルバム
イリュージョンはお金持ちになったアーティストが
お金かけて持ち曲ストック放出
そりゃ違うわな
たまにゲストで出たらええやん
>>53
それが丁度いいんだよなこの人
関係無いけど
ロニーウッドが司会のトーク番組で、スラッシュがゲストに出てたの
んで、スラッシュが「レニークラビッツと同級生だった」とか
「レッチリのアンソニー、フリーと幼なじみ」とか、なんぼで広げれるような
ネタをわざわざブッこんで来てくれてるのに、アイツ緊張してんのか知らねえけど
その話題スルーして、常時テンパった顔して、コードがどうだ、スケールがどうだ
視聴者的にどうでも良い話ばっか広げようとしてんの
ホントダメ、何アイツ?
NSC入ったばっかの和民のバイト君でも、もっと上手く仕切れるっての
ああいうところが、二十年以上正式メンバーにして貰えなかった理由の一つになってんだろうな
>>83
うおっ!
マジで全然関係ねえええw
イジーってダメダメなオッサンになってもうたな
初期から存在は薄かったが
>>87
存在が薄いって、この人が曲作らなきゃこのバンド売れなかっただろう
コメント
コメントする