芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 俳優



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/13(金) 05:49:16 ID:2diI0UmA9.net

    映画「仁義なき戦い」やドラマで活躍した俳優、梅宮辰夫(うめみや・たつお、本名・辰雄=たつお)さんが12日午前7時40分、慢性腎不全のため神奈川県内の病院で急死した。81歳だった。
    6つのがんを経験したが、今年7月にはドラマ復帰。
    前日11日には「(沖縄の)久米島で釣りがしてえ」と話していた。長女のタレント、梅宮アンナ(47)は夜にブログで「父の変わりゆく姿に何度も泣いた」と心境を吐露。14日に東京都内で密葬を行い、後日、お別れの会が開かれる。

    こわもての悪役から人情味豊かな男まで多彩に演じ、料理、釣り好きでも知られた梅宮さんが突然、人生の幕を閉じた。

    所属事務所によると、異変が起きたのは12日午前3時過ぎ。神奈川・真鶴町の自宅一軒家のベッドで就寝中、息をしていないことに気づいた妻、クラウディアさん(75)が119番。
    救急車で近くの病院に運ばれ、懸命な蘇生措置が取られたが、東京からアンナや孫娘にあたる百々果さん(17)が駆けつける中、午前7時40分、眠るように息を引き取った。

    家族は涙にむせび、かつて恋愛をめぐり交際を反対されたアンナも憔悴(しょうすい)。懸命に悲しみをこらえた。同席した20年来のマネジャーは「最期は穏やかな顔でした」と明かした。

    晩年は闘病生活が続いていた。今年1月、6度目のがんとなる尿管がんの手術で左側の腎臓を摘出。翌2月から血液を浄化する人工透析を週3回受けてきた。
    そんな中でも料理を楽しみ、今月10日には地元の釣り仲間との忘年会に出席。「今年中にもう1回やろう」と意欲をみせていた。

    亡くなる前日の11日も午前9時から約4時間、透析を受けたばかり。その後、「疲れた」と1時間ほど病院で仮眠し、マネジャーの運転する車で自宅へ。
    途中、初冬の太陽に照らされた眼下の相模湾を眺めながら「天気いいな。釣りがしてえ。久米島に行きてえな」とかつて友人や家族とよく行った久米島に思いをはせていたという。

    現在、遺体は都内某所に安置され、付き添っているクラウディアさんは周囲に「安らかでいい顔をしてるわね」といとおしそうに漏らしている。

    アンナはこの日午後11時半頃、ブログを更新。「この数年は、病との闘いでした」と振り返り、「家族皆んなで、日々最善を尽くす毎日でした。。父の変わりゆく姿に何度も泣いた。。。」(原文ママ)
    と率直な思いを吐露。まだ気持ちの整理がつかないようで、「少しだけ時間を頂けると幸いです」と理解を願った。

    梅宮さんは1958年、東映にニューフェイスとして入社。主演映画「不良番長シリーズ」が大ヒットし、脇役としても「仁義なき戦い」の暴力団員など、東映実録路線に欠かせない存在となった。

    ドラマも「前略おふくろ様」の板前役をはじめ、多くの作品に出演。料理番組「くいしん坊!万才」や「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」でも活躍した。
    今年7月、テレビ朝日系「やすらぎの刻(とき)~道」(月~金曜後0・30)に初の幽霊役で1年10カ月ぶりに俳優復帰。この役で10月17日に再び収録(放送日未定)したシーンがあり、同作が遺作となった。

    「最近は(俳優の)松方弘樹さんとか古い友達がいなくなったことを寂しがっていました」とマネジャー。葬儀は密葬として14日、都内で営まれる。
    また1人、存在感あふれる昭和のスターが友の元へ旅立った。

    梅宮 辰夫(うめみや・たつお)

    1938(昭和13)年3月11日、旧満州(中国東北部)生まれ。58年、東映ニューフェイス5期生に合格。
    翌59年公開の「少年探偵団 敵は原子潜航艇」で映画初主演。
    以後「仁義なき戦い」などの人気映画に多数出演。ドラマでは日本テレビ系「前略おふくろ様」などで存在感を発揮。
    85~87年にフジテレビ系「くいしん坊!万才」に出演。フランチャイズ店「梅宮辰夫漬物本舗」を展開するなど多岐にわたり活躍した。
    68年に一般女性と結婚するも半年後に離婚。72年にクラウディアさんと再婚した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17518679/
    2019年12月13日 5時9分 サンケイスポーツ

    11e39_456_ab54f4f3faf821d77608ac412f6d369c


    【【芸能】梅宮辰夫さん壮絶死、がん6度…最期の言葉は「釣りがしてえ」】の続きを読む



    1 牛丼 ★ :2019/12/12(Thu) 19:56:12 ID:TFbMNuT/9.net

    俳優のオ・マンソク(44)が次女の出産を遅れて伝えた。

     所属事務所のNice Person Company側は12日「オ・マンソクが今年8月に女の子をもうけた」と明らかにした。

     所属事務所側は8月の次女誕生が時期が遅れて発表されたことに対して「俳優の個人的な事柄であるため慎重な立場である」と説明した。

     オ・マンソクは2001年に結婚し長女をもうけた。その後約6年後となる2007年に協議離婚をし、離婚後はシングルファーザーとして過ごしてきたが、2018年に一般人女性と再婚した。

     一方、オ・マンソクは1999年に演劇「ファウスト」でデビューした後、演劇やミュージカルのステージやさまざまなドラマを通じて人気を博した。今月14日から放送開始されるtvNドラマ「愛の不時着」に出演する。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000068-wow-asent

    無題


    【【芸能】俳優オ・マンソク、今年8月に次女をもうけていた】の続きを読む



    1 バグダッドの夜食 ★ :2019/12/12(木) 20:40:13.08 ID:nNNlG1U49.net

     
     梅宮さんの母と高橋の祖母が姉妹で、親戚関係の2人。同シリーズで梅宮さんは、高橋演じる主人公・只野仁に“特命”をくだす「電王堂」会長・黒川重蔵を演じていた。

     訃報を聞き「驚きました」という高橋は「具合が悪いの聞いていましたし、先々月に母が亡くなりまして、そのときに自分の体もつらかったはずなのに参列してくれました。その時はまだいけると言っていたんですね…」といい「何度も病気、現場復帰されて、おおらかさ、器の大きさもそのままでしたし、具合悪いであろうに、すごい人だなあと」。

     自身も公私ともに世話になり「いろんな側面を見てもらって、助けられました、おおらかでほがらかで優しい大きな人でした。(梅宮)アンナが生まれてから生き方を変えたと言ってましたし、バラエティーでああいう風にいるのは、いろいろ考えたと思うんです。子どもができて、いろいろ優先順位が変わったとも言ってました。男、父親の先輩としてかっこいいなと思いました」と明かした。

     アンナの状況については「言葉を発せないくらいの悲しみがある」と伝え「アンナはものすごくかわいがられていて甘えてましたし、これから大変だと思いますけど、愛情をたっぷりもらってますから、これからいろんなことに直面すると思いますが、頑張ってほしい」とエール。最後はぐっと涙をこらえ「お疲れ様でした。ありがとうございました」と、天国の梅宮さんに言葉をおくった。


    詳細はリンク先をご覧ください。

    高橋克典、涙こらえ梅宮辰夫さん追悼「男としてかっこいい」 『特命係長 只野仁』で共演も
    https://www.oricon.co.jp/news/2150876/full/
    ORICON NEWS 2019-12-12 20:14

    無題

    関連スレ

    【歌手・女優】和田アキ子(69)梅宮辰夫さん訃報に悲痛「電話番号消すのがつらい」 『スクール☆ウォーズ』で夫婦役 山下真司(67)も
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576130220/

    【芸能】梅宮さん、ロバート秋山へ「俺が*でもやってくれよ」懐深く対応していた… ※共演写真あり デイリースポーツ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576117395/


    ★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★

    【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★245
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575901086/
    ・悪意のあるスレッド
    ・誤解を招くスレッド
    ・ほぼ同じ話題の重複スレッド
    ・政治や災害それ自体のスレッド
    など、お気軽にご報告ください。
    スレッド検索にこちらもご活用ください。
    http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9+%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91+%E4%B8%8D%E4%BA%BA%E6%B0%97&ita=8


    【【芸能・親戚】高橋克典、涙こらえ梅宮辰夫さん追悼「男としてかっこいい」 『特命係長 只野仁』で共演も】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/12/08(日) 18:22:05.96 ID:SuD4LglO9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2150499/full/
    2019-12-08

    俳優・木村拓哉が出演する動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』第71回が8日、TOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜 前11:30~11:55)放送終了後の正午から配信された。

    今回は、木村が主演するフジテレビ開局60周年特別企画・スペシャルドラマ『教場』で共演している俳優の三浦翔平、女優の大島優子が登場。ロケバスの中で行き先が「餃子の王将」であることが告げられると、大島と三浦は「大好きです」と満面の笑みを浮かべ、木村も「行ったことなかったけど、行きたかったんだよね」と声を弾ませる。

    三浦が「まさか、木村さんと『餃子の王将』に来るとは」と感慨に浸る中、3人で餃子とビールを堪能。木村は「うまい。みんなが来るのがわかる。必要な場所にあるもんね。『教場』で王将に来る時は、風間(自身の役名)が払います」と笑顔で呼びかけていた。


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    ★1が立った日時:2019/12/08(日) 12:27:27.52

    【芸能】木村拓哉、『餃子の王将』初体験 「うまい。みんなが来るのがわかる」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575775647/


    【【芸能】木村拓哉、『餃子の王将』初体験 「うまい。みんなが来るのがわかる」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/08(日) 20:10:52.65 ID:E0LW40Ho9.net

    大々的なアナウンスがなかったのは、親の七光りだと指摘されることを避けたかったからだろうか。
    なんとキングカズことサッカーの三浦知良選手と設楽りさ子の長男が「グランメゾン東京」(TBS系)で俳優デビューしていたのだ。

    11月10日放送の第4話最終部で尾花(木村拓哉)らが三ツ星を狙うレストラン「グランメゾン東京」のプレオープンのために増員したスタッフの1人として登場し、
    11月17日放送の第5話で店の将来に不安を感じて辞める「大宮くん」を演じていたのが三浦りょう太(りょう=けもの偏に「寮」)、その人だ。

    「11月9日に更新された番組の公式ツイッターには『グランメゾン東京を支える2人の新入りメンバー』として、
    芸名と役名が写真付きで投稿されていたのですが、その人物がキングカズの息子だと気づいた人は少なかったようです。
    15歳で春休みを利用してブラジルへサッカーの短期留学し、高校時代に打ち込んでいたサッカーを自身の意思で辞め、
    現在は卒業を目前に控えた大学生で、芸能活動することを決めたようです」(女性誌記者)

    今後、ますますその名前を見る機会が増えるかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2108826/
    2019.12.08 18:15 アサジョ


    (出典 www.news-postseven.com)


    (出典 30first-time-experience.com)


    (出典 yumeslushlife.com)


    (出典 pds.exblog.jp)


    (出典 image.jimcdn.com)


    【【芸能】三浦知良と設楽りさ子の長男が「グランメゾン東京」で俳優デビューしていた!】の続きを読む

    このページのトップヘ