芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 俳優



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/02/20(水) 19:17:31.24 ID:XlPYKotn9.net

     「大阪都構想」をめぐって4月にも行われる大阪府知事・大阪市長ダブル選挙について、俳優の辰巳琢郎氏(60)が21日、奈良市内で取材に応じ、立候補についてなど持論を展開した。

     この日は10月1日にスタートする「消費税軽減税率制度」のPRイベントに出席。近鉄奈良駅そばの商店街を歩き「準備は早めに」と商店主や通行人に訴えた。「消費税も7カ月後に上がります。キチッと理解して、もったいないことをしないように」と8%、10%の2通りある消費税について周知活動した。

     会見後、府知事選・市長選について話し、4年前の2015年に自民党大阪府連から大阪府知事、大阪市長のどちらかでの出馬を要請された件を踏まえて、今回の選挙出馬について「さあ、どうでしょうね?こっちに(話が)来る場合もあるし、途中でストップする場合もある。まだ、選挙自体もどうなるか分からんでしょ」と言葉を濁したが、一方で政治家としての活動について「気持ちはずっと、前からあると話してます」と完全否定はしなかった。

     ただ「あまり向いてへんと思う。言いたいことを言ってすぐ、炎上するから」と苦笑いした。松井一郎知事(55)には「よく存じ上げてます。非常にしっかり頑張っておられると思います」と印象を語り、「何を対立の軸とするか内容が見えてこない」と対抗候補として擁立される場合の意義を問うた。

     辰巳氏は大阪市住之江区出身で大教大天王寺、京大OB。大学在学中に劇団「そとばこまち」を立ち上げ、その後は俳優として数々のドラマや映画に出演。さらにクイズ番組にも登場し、博識ぶりを披露している。大阪への思いは今も強く「大阪への興味はあります。25年の大阪万博も楽しみ。すごく応援したい気持ちもある。何らかの形で大阪を元気にしたいと思ってます」。外部からのサポートか、それとも、府知事、市長として表に立って活動するか。目が離せない。

     また、ステージ4の舌がんであることを公表したタレント・堀ちえみ(52)については「仕事で何度かお会いしたことはあります。病も半分は気持ちからとも。元気な人やから、何とか頑張ってもらいたいと思います」とエールを贈った。

    2019年02月20日 18:21芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/20/kiji/20190220s00041000245000c.html 

    無題

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【芸能】辰巳琢郎 大阪ダブル選出馬“完全否定”せず「さあ、どうでしょうね」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/15(金) 21:04:05.51 ID:VBKAvvIZ9.net

    実際より高い身長を申告した“サバ読み”が横行する芸能界。しかし中には、低く申告している“逆サバ”タレントも存在している。

    高身長の芸能人と聞いて、多くの人が思い浮かべるであろう俳優・阿部寛はその1人。
    阿部は公式プロフィルに189センチと記載しているが、かつて『笑っていいとも!』(フジテレビ系)にて、実は190を越えていると漏らしたことがある。

    阿部の逆サバ説を裏付けるのが、191センチとこちらも長身で知られる俳優・宇梶剛士との共演。
    2人がドラマの劇中や映画の舞台あいさつで並んだ際、阿部の方が明らかに目線が高いシーンが幾度となくあった。阿部の実寸は2メートル近いと見ていいだろう。

    女性芸能人では、女優の新垣結衣が逆サバを告白している。

    新垣の公称身長は169センチ。しかし、ドラマ共演者や背景との比較により、ネット上では《170台後半はある》《180近くありそう》といったウワサが絶えず上がっていた。
    こうした疑惑を受けてか、所属事務所『レプロエンタテインメント』は、2013年にツイッターで身長測定の様子を公開。
    確かに数値は169センチを指したが、翌年の『しゃべくり007』(日本テレビ系)や翌々年の『あさイチ』(NHK)で、
    「1年に1センチずつ伸びている」「いまだに背が伸びるんですよ」と間接的に逆サバを認める発言を残している。

    “お笑いキャラ”になるべく身長を逆サバ!?

    上記のように、逆サバは「背が高過ぎる」ことがかえって悪印象になることを怖れて読むもの。
    しかし、元『SMAP』の中居正広は、意外な理由から170センチという普通の身長を低く申告している。

    2011年新春、『V6』坂本昌行、『TOKIO』城島茂の各リーダーが集った特番『中居のかけ算』(フジテレビ系)にて、城島は合宿所で寝食をともにしたJr.時代の中居を回顧。
    当時16歳の中居がネタ帳を作って今に至るお笑いキャラの下準備をしていたことを暴露すると、その後「プロフィルさぁ、ごまかしてるやろ!」と中居の身長に触れていった。

    城島は「城島くん…俺実は猫背なだけなんだよ」と背筋を伸ばして横に立った中居が、当時170センチだった自分と並んでいたことを告白。

    すると中居は、「うん…説明が足りてないね」と恥ずかしげな様子を見せた後、当時のままプロフィルを165センチにしていることを告白した。

    その後も恥ずかしそうに「170あるんだけど、165って言うのが面白かったのよ」と語る中居に対し、城島は「16からそのキャラ作ってるやんか!」
    「だから中居正広は尊敬できんのよ」とベタ褒め。4年後、中居は『中居正広のこうして私はやっちゃいました!神センス☆塩センス!』(フジテレビ系)にて、
    “最年長の自分がグループ一小さく、最年少の香取慎吾が一番大きい”という構図が笑いにつながると思ったとあらためて語っている。

    逆サバの事情はそれぞれで異なるものの、“イメージ戦略”というしたたかさでは共通しているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1693114/
    2019.02.15 10:30 まいじつ

    1ec135ec04e00368436c3ef21ae2a8d6ab4363bc_w=6


    【【芸能】阿部寛は2メートル!? 身長を“逆サバ”する意外な芸能人の事情】の続きを読む


    火野正平が36年前にヤクザから借りた1000万円「内妻の横領解雇」 - 芸能ニュース掲示板


    NO.7261922 2019/02/13 19:08
    火野正平が36年前にヤクザから借りた1000万円「内妻の横領解雇」
    火野正平が36年前にヤクザから借りた1000万円「内妻の横領解雇」
    「当時の東映関係者で、A組長のことを知らない人はいないよ。もちろん、ヤクザだってことも知ってる」

    本誌にこう話すのは、俳優の火野正平(69)だ。

    近年は『にっぽん縦断 こころ旅』(NHK BSプレミアム)でお茶の間を和ませる火野。

    だが、火野といえば、かつて「最大11股」と報じられた、昭和を代表する色男である。

    1月末に『週刊新潮』(2月7日号)が、元宝塚歌劇団男役トップスター・鳳蘭のマネージャーを務めていた火野の内縁の妻が、金銭トラブルによって鳳の事務所を解雇されたと報じた。

    火野は『週刊新潮』の取材に、「うちのかあちゃんは絶対に、横領なんて大それたことはしていない」と反論している。

    真相はいまだに明らかになっていないが、本誌は火野の「ヤクザからの借金」についての証言を得た。

    関西の暴力団組長・A氏(現在は引退)と親しいB氏がこう明かす。

    「組長と火野さんのお金の貸し借りが始まったのは、1983年のことでした。組長は東映の役者や関係者と親しく、その関係で火野さんと知り合っていました」

    1983年ごろといえば、内縁の妻との間にできた2人の娘を、火野が認知した後のことだ。

    交わした複数の借用書を手に、B氏は解説する。

    「借用書には貸し主が書かれていません。当時でも、現役の暴力団組長からお金を借りた形にはできなかったので。だから、貸し主の欄は空けてあるのです」

    借用書には、火野の本名である二瓶康一に、「(火野正平)」と併記されている。

    B氏は、「ニヘイコウイチ」名義の口座から、A組長側の人物への、振込受領書も持っていた。

    金額は、20万円から50万円。

    貸付金の返済に使われたものだという。

    火野の本名の名義で債務者となっているほか、火野に近い芸能事務所関係者名義で、火野が連帯保証人になったのものもあった。

    「いずれも、火野さんとA組長との間で貸し借りを繰り返していた期間のもの。ピーク時には、火野さんの借入額は1000万円を超えていました」(B氏、以下同)

    本誌が入手した借用書には、100万円を借り、利息が「一カ月に付金六萬円也」と書かれている。

    年利72パーセントという法外な金利だが、B氏は「善意でお貸ししていましたし、金利はいっさい取っていません」と語る

    A組長やB氏は、『週刊新潮』の報道で、貸付金の未返済分に気づいたという。

    「もろもろ返済は進んでいましたが、まだ50万円ほど残債があります。誠意を見せてもらえるといいのですが」

    そして2月7日、本誌記者が火野宅を訪れると、記者を家に上げ、訥々と語り始めた。

    −−借用書などは、火野さんのもので間違いありませんか?

    「カネの貸し借りをした覚えはないけど……。でも、署名は俺の字だ。間違いないよ」

    そして、冒頭に述べた当時のA組長についての話をし、こう続けた。

    「ヤクザ映画を撮影していたし、昔はプロデューサーや興行関係者には本職(ヤクザ)と二足の草鞋の人もいた。そのころは撮影所にも、いっぱいヤクザが来ていた。今はダメかもわからんけど、昔は普通のことだったんだ。でも、カネは借りてない」

    −−(連帯保証人となっている)債務者は、知人ですか? 

    「借用書にある俺以外の名前は、東映の関係者だ。当時、保証人になってくれと言われれば、断わらないよ。もう引退している俺の個人事務所にいた人の名前もあるし、これは事務所のカネだろう。いずれにしろ、これらのカネには、俺は手をつけてないよ」

    −−ピーク時には1000万円以上の額になっていた?

    「女の問題とかがあって、仕事がない時期もあった。でも、人からカネを引っ張らなくても、なんとかやってた。だから、俺の知らないカネなんだ」

    だが筆跡は、火野は自分のものと認めている。なお、借用書にあった「東映の関係者」について、本誌が東映広報室に確認すると、「弊社としては承知しておりません」との回答があった。

    最後に火野はけろりと、こう話すのだった。

    「覚えはないけど、まだ返しきれてないなら、俺が返さなきゃいけないよな」

    ネットの反応
    ・別に驚くほどのことでもないし、騒ぐほどのことでもない。
    ・昔の話でしょ。水をさすような事ほじくりかえしてどうするの?
    ・身に覚えのないものを返そうと思えるってすごいですね。でもきっと借りてるんでしょうね。
    ・昔から自転車操業やったんやね
    ・そりゃ、昔は東映と山口組はズブズブで、稲川会とかとも関係あったし。
    ・時代が時代なんだし、今頃になって驚いた顔をして批判するのは火野が可哀想だと思う。
    ・50万程度の残債なのに1000万と見出しを付ける週刊誌のエグさよな。
    ・皇室との結婚を希望するどこぞの人にもこういう気概を持って欲しいものだね。
    ・昭和58年って 今さらほじくり返して何がしたいのか? 週刊誌はやくざよりたちが悪いな。
    ・火野さん的にも完済したと思った過去の借金に少額の未返済分が残ってて今更、蒸し返された。いい迷惑だ。
    ・もし本人でなく周りの関係者の借金であっても返さない世間の反響より返す方が好感度がアップすると考えたんだろうね!
    ・今、ヤクザとつながりがあるのなら問題だけど、昔の話でしょう。金を返すといっているわけだし、問題ないんじゃないの。もともとは女優の金の使いこみから発展した話。もともとの話がすり替わっているような気がする。
    ・任侠映画にはヤクザさんの監修は必須でしょうね。ヤクザがいなきゃ芸能や映画の世界は成立しなかった。
    ・芸能界と暴力団の癒着と言うが。そもそも興行は暴力団の主業だったんだし完全に切り離すのは無理だろ。
    ・こんな昔の話を蒸し返して、火野さんの内縁の妻のスキャンダルに加え、更なる炎上を目論んでいるのは、ミエミエ。
    ・男気あるじゃない。別に今更いいのでは?内縁の妻の件と言い誰が騒いでいるのやら
    ・借用書まで引っ張ってきても裏どりできないんじゃ記事としては価値無いね。
    ・オモテに出たんだし、相手は「利子いらん」て言ってるんだから、キッチリ50万返して、スッキリしましょう。
    ・アディーレさんに言えば逆に返金してもらえるんじゃないですか?
    ・粋な親分なら必要ないよ、って言ってくれるんじゃないでしょうか
    ・個人間の借金時効は10年、高金利を支払ってるし、もう関係ないでしょう。
    ・ことの真偽はともかく潔くってカッコいいよ。
    ・そんなことより、モテ男がどうして今の奥さんに決めたのか気になる
    ・こころの旅、長く続いてほしいから降板しないでね。
    ・最後の一言、これが火野正平の全てを表している
    ・借りてないと言いつつも「俺が返さなきゃ」で、踏み倒すつもりじゃないよと表明。さすが昭和の色男は違うよなぁ
    【日時】2019年02月13日
    【提供】gossip!


    【【芸能】火野正平が36年前にヤクザから借りた1000万円「内妻の横領解雇」 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/02/12(火) 18:59:18.94 ID:3N+e6I099.net

     競泳女子のエース、池江璃花子選手(18)の白血病公表を受け、過去に白血病を患った俳優の渡辺謙さん(59)が12日、自身のツイッターで
    「今の医学を信じ、自分の生命力を信じ、前を向いて焦らずにしっかり治療に専念して下さい。祈っています」とエールを送った。

     渡辺さんは1989年に急性骨髄性白血病と診断され映画を降板。94年に再発したが、いずれも復帰を果たしている。ツイッターでは
    「僕も同じ病気を経験しました。何故今自分がと絶望感に苛まれているのではないかと思います」と池江選手を気遣う言葉もつづっている。

    共同通信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000119-kyodonews-cul

    無題


    【【芸能】渡辺謙さん、池江選手にエール「祈っています」】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/02/12(火) 16:04:03.99 ID:+fj+SIHN9.net

    2019年02月12日 芸能
    「ベストフンドシストアワード2018」の授賞式に出席した斎藤工さん

    (出典 storage.mantan-web.jp)

    もっと見たい方はクリック!(全12枚)
    https://mantan-web.jp/article/20190212dog00m200028000c.html


     俳優の斎藤工さんが12日、東京都内で行われた、「ふんどし」普及に最も貢献した著名人に贈られる「ベストフンドシストアワード2018」の授賞式に出席。主演映画「麻雀放浪記 2020」(白石和彌監督、4月5日公開)ではふんどし姿で大暴れしており、ふんどし普及に貢献する期待感から、「期待の新人賞」を受賞した斎藤さんは、「受賞理由を今、初めて知りました」とコメントし、周囲を笑わせていた。

     斎藤さんは続けて、「今年、ふんどしとともに過ごすことを課せられたと思っています。『麻雀放浪記 2020』は試写を一切しない、トリッキーな宣伝方法なのに、ふんどしで活躍するって誰が確認したんだろうってクエスチョンもあります」と語り、「これは昭和のふんどし雀士、坊や哲が受賞したなと思っています」とアピールしていた。

     映画は故・色川武大さんが阿佐田哲也のペンネームで発表した小説「麻雀放浪記」が原作で、“東京五輪”が中止となった2020年の未来が舞台。人口が減少し、労働はAI(人工知能)に取って代わられ、街には失業者と老人があふれていた。“戦後”からやってきた坊や哲は世界のあまりの変わりように驚がくする。そんな時、思わぬ状況で「麻雀」での死闘が繰り広げられる……という内容。

     授賞式にはアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の元メンバーの浅川梨奈さん、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんも出席した。


    【【芸能】 ベストフンドシストアワード:斎藤工、受賞理由知らず表彰式に】の続きを読む

    このページのトップヘ