芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 声優



    1 muffin ★ :2018/08/08(水) 21:41:18.55 ID:CAP_USER9.net

    https://www.sanspo.com/geino/news/20180808/geo18080820370030-n1.html
    2018.8.8 20:37

     声優、山寺宏一(57)が8日、水曜パーソナリティーを務めるbayfm「The BAY☆LINE」(月~金曜後4・0)に生出演。離婚をしたことを日本ボクシング連盟・山根明会長がこの日辞任を表明したことをネタにし、共演者を笑わせた。山寺と妻で声優、田中理恵(39)は今月3日、それぞれのツイッターを更新し、7月に離婚したことを明らかにしていた。

     番組冒頭でDJの島村幸男(54)が「山ちゃん、いろいろあってね…。台風で家出るときに、『気をつけてね』ってうちの愛妻、あ…ごめんなさい、すいませんでした」と山寺の離婚をイジった。すると山寺は「いきなりその話か、この野郎」と応じ、「台風もあればね、ボクシング協会の終身会長が辞任したりね。俺もね、山寺家の夫を辞任。この野郎、何言わせるんだ、この野郎」とタイムリーな自虐ネタで切り返した。

     また、2日の単独ライブをもって解散したアイドルグループ、チャオ ベッラ チンクエッティの岡田ロビン翔子(25)から「山寺さんもこっそり解散されてまして」と振られると、「そうです! 6年間がんばりました! バカヤロウ」とノリツッコミで笑わせていた。


    【【芸能】山寺宏一「夫を辞任」山根会長ネタで離婚報告】の続きを読む



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/08/01(水) 01:11:39.86 ID:CAP_USER9.net

    声優・増田俊樹、事務所退社を発表 ツイッターアカウントは7月31日で閉鎖
    7/31(火) 22:17配信 オリコン
    https://www.oricon.co.jp/news/2116693/full/
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000388-oric-ent


    (出典 img.animatetimes.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    アニメ『アイドリッシュセブン』や『僕のヒーローアカデミア』などに出演している声優の増田俊樹が、きょう31日をもって所属していたスペースクラフト・エンタテインメントを退社することを自身のツイッターで発表した。今後はフリーとして活動していく。

    増田はコメント画像で退社を報告。「役者人生のスタートとこれまでの全てを支えてくださった事務所の皆様には本当に感謝しております」と同社のサポートに感謝を述べた。

    また、「応援していただけるファンの皆様と真摯に向き合い続けていけるように精進して参りますので、これからもご声援、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします」とファンに呼びかけている。

    ツイッターではスタッフからのお知らせとして「弊社スタッフ一同、今後も更なる成長を見守って参りますので引き続きよろしくお願い致します」とし、同アカウントが31日をもって閉鎖することを明かした。

    増田はアニメ『アイドリッシュセブン』(和泉一織)、『僕のヒーローアカデミア』(切島鋭児郎)、『遊☆戯☆王ZEXAL』(神代凌牙 / ナッシュ)のほか、細谷佳正と結成したユニット・MaxBoysとしてCDもリリースしている。

    ──────────────────

    増田俊樹 - Space Craft Group(事務所の紹介、8月1日に消滅)
    http://www.spacecraft.co.jp/masuda_toshiki/


    【【芸能】声優・増田俊樹、スペクラ退社を発表 今後はフリーとして活動 遊戯王のシャーク アイドリ、ヒロアカ、キンプラなど出演】の続きを読む



    1 れいおφ ★ :2018/07/26(木) 17:44:11.81 ID:CAP_USER9.net

    人気声優の悠木碧さんが、ツイッターで恋愛について語り、注目が集まっている。
    悠木さんは7月25日ツイッターで、芸能人の交際について、

    「熱愛報道とかで世間がザワザワすると、いつか私にも恋人ができたら、裏切ったと言われるんだろうか、なんて考えてしまう。傷つくくらいなら独りのまま…とも思う」

    とぽつり。続けて

    「でも親は孫欲しがるし、私も誰かを愛したい。もう26歳。同級生は子供を産んでおめでとうと言われている。私、どこで間違ったんだろ」

    とも書いている。

    俳優や声優、アイドルなどの恋愛が発覚すると、一部の熱狂的ファンから反発を受けることがある。
    つい先日も、ZOZOTOWNの前澤友作社長と交際している、女優の剛力彩芽さんのインスタグラムの投稿に批判の声が上がり、
    剛力さんが投稿をすべて削除する事態になった。

    悠木さんの念頭にこの件があったかどうかは定かでないが、
    同い年の友人らが恋愛し、子どもを産んでいる姿と自身の置かれている状況を比べ、落ち込んでいるようだ。

    しかし、呟きに集まったファンの声は暖かかった。

    「あおちゃん、自分の人生なんだから恋愛は自由にして!」
    「推しの幸せは、ファンの幸せです」
    「一部では裏切ったとか言う人もいるかもしれませんが、大半の人はきっと祝福すると思いますよ。自分のやりたいようにやるのが1番です。
    それに26歳なんて後悔するような年齢でもないかと(笑)何かを間違ったと思うならこれから挽回していけばいいだけのことです」

    2万件以上リツイートされた悠木さんの呟きには、ファンから1500件近くのコメントが寄せられた。
    そのほとんどは悠木さんを励ます内容だった。

    ファンの声を受け「さあ!世界中のみんなー!一緒に恋するぞー!」とシングルCD宣伝

    (以下ソース)
    http://news.livedoor.com/article/detail/15063663/
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201807250000678.html


    【【芸能】悠木碧「いつか私にも恋人ができたら、裏切ったと言われるんだろうか。傷つくくらいなら独りのまま…」「どこで間違ったんだろ」】の続きを読む



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/07/07(土) 20:09:45.33 ID:CAP_USER9.net

    「ウェディングピーチ」声優・氷上恭子が10歳年下の俳優・橋本禎之と結婚!七夕に報告「のんびり進んで」
    2018年7月7日 18:30 スポニチ Sponichi Annex 芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/07/kiji/20180707s00041000298000c.html


    (出典 www.suruga-ya.jp)


    アニメ「愛天使伝説ウェディングピーチ」の主人公・花咲ももこ(ウェディングピーチ)役などで知られる声優の氷上恭子(49)と俳優の橋本禎之(39)が結婚したことを7日、双方のブログで発表した。

    氷上は「私事で恐縮ですが、このたび、ご縁がありまして俳優の橋本禎之さんと入籍いたしました。ここまでのんびりゆっくり来ましたので、これからものんびり進んでいきたいと思います。お仕事もマイペースに、今まで通り続けていきたいと思っています。これからも変わらず、よろしくお願いいたします」と報告。

    橋本は今月2日に「昨日、2018年7月1日、入籍しました。本当に素敵なパートナーと出会えました。末長く見守ってください」と発表し、この日に「入籍報告から少し時が経ってしまった、今日、七夕ですが、お相手についてはまだお知らせしていなかったので、お知らせしておきたいと思います。お相手は、声優の氷上恭子さん。自分にないものをたくさん持っていてとても尊敬できるお相手です。楽しいときも苦しいときも、自分のペースで、2人のペースで、助け合って生きていきます!」と明かした。

    氷上は1992年、アニメ「コボちゃん」で声優デビュー。数々のアニメや吹き替えで活躍している。


    【【芸能】「ウェディングピーチ」声優・氷上恭子(49)が10歳年下の俳優・橋本禎之と結婚!七夕に報告「のんびり進んで」】の続きを読む



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/07/07(土) 01:39:48.83 ID:CAP_USER9.net

    声優の大川透が復帰を報告
    2018年7月6日 21:37 コミックナタリー
    https://natalie.mu/comic/news/290129

    大川透

    (出典 cdnx.natalie.mu)


    「ねんどろいど ロイ・マスタング」

    (出典 cdnx.natalie.mu)

    富竹ジロウ

    (出典 dengekionline.com)

    2017年12月より病気療養のため休業中だった声優の大川透が、活動を再開させることを発表した。

    これは本日7月6日に、所属事務所・マウスプロモーションの公式サイトにて発表されたもの。
    サイトでは「先日より病気療養のためお休みさせていただいておりました大川透ですが、徐々にではありますが、お仕事を再開させていただくことになりました」と復帰の報告をしている。

    大川は2003年に放送されたテレビアニメ「鋼の錬金術師」のロイ・マスタング役や、アニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」のサイトー役、
    アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのナレーションなどで知られ、近年ではゲーム「名探偵ピカチュウ」ピカチュウの声で話題を集めた。


    【【芸能】声優の大川透(58)が復帰を報告 鋼の錬金術師」のロイ・マスタング役、「ひぐらしのなく頃に」の富竹ジロウ役】の続きを読む

    このページのトップヘ