芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 声優



    1 muffin ★ :2019/12/03(火) 13:16:32 ID:GQZM6/z39.net

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1203/blnews_191203_1574006185.html
    12月3日

    声優の徳武竜也が12月31日をもって芸能活動を廃業することを所属事務所がホームページで発表した。

    所属事務所によると、徳武は「一切の芸能活動を廃業」するとのこと。徳武自身もコメントを寄せ、「2019年12月31日を持ちまして、声優業を廃業させて頂くこととなりました」と報告。これまでの活動を振り返り、「関わらせて頂いた作品、キャラクター、スタッフや関係者の皆様、そしてなによりも支えて下さったファンの皆様には心から感謝しております」とした。さらに、「応援頂いている中、ご期待に応えることができず本当に申し訳ありません」と謝罪した。

    また、今後については、「お仕事をしている中で得られた感動や皆様から頂いた想いは決して忘れる事のない宝物」として、「その宝物を胸に、私自身も新たな道へ進むことが出来るよう精進して参ります」と決意を綴った。

    徳武は、「賭ケグルイ」の鈴井涼太役、「アイドルマスター SideM」の九十九一希役など多くのアニメやゲームで声優を務めている。


    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    【【芸能】声優の徳武竜也が芸能活動を廃業「期待に応えることができず申し訳ありません」】の続きを読む



    1 ストラト ★ :2019/11/22(金) 14:52:35.36 ID:zCIDiDJG9.net

    今年7月に芸能生活20周年イヤーに突入した飯田里穂が、12月20日(金)に写真集を発売する。
    小学校2年生の時に芸能生活をスタートさせた飯田里穂。
    テレビアニメ「ラブライブ!」で声優デビューし、声優ユニットμ’sのメンバーとしても活躍してきた。
    現在、20周年イヤーのプロジェクト「Riho Iida 20th Project」として、初のバスツアーや椿山荘でのファンミーティングを開催し、12月4日にはメモリアルアルバム「20th Anniversary Album -rippihylosophy-」の発売も控えている。
    今回、発売される写真集はそのプロジェクトの第四弾。

    撮影はプライベートでも訪れたことがあるというベトナムのダナン&ホイアンで行われ、地元の人と触れ合ったり、現地の料理を堪能したりと、素顔いっぱいでロケを満喫。
    写真集としては約6年ぶりとなる水着やランジェリー姿も披露している。

    また、テレビ「天才てれびくん」(NHK)で共演したTIMのゴルゴ松本&レッド吉田、そして、アニメ「ラブライブ!」で共演した南條愛乃をゲストに迎えた対談も収録。
    初出のエピソードも飛び出す。

    ▽飯田里穂コメント
    ’20年7月に芸能活動20周年を迎えるにあたって、記念に写真集を作ることになりました。
    これまでもたくさんの写真集を出させていただいたんですけど、今回は、そんな過去も回収できるようなメモリアルな1冊になっていると思います。
    小さい頃から応援してくれて、昔の写真集を持ってくれている方には、喜んでもらえるようなサプライズも詰め込む予定です。
    ロケは、ベトナムのダナンへ行ってきました。
    とても楽しくて、素の表情の私がたくさん見られると思います。
    ぜひチェックしてください。
    やっぱりダナンだな~ん!

    ▽飯田里穂写真集(仮)
    発売日:12月20日(金)
    ※一部、発売日が異なる地域があり
    定価:本体3,000円+税
    撮影:藤本和典
    発売元:東京ニュース通信社

    http://news.infoseek.co.jp/article/entamenext_3225/

    飯田里穂写真集(仮)

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【声優】「ラブライブ!」飯田里穂、約6年ぶり水着姿披露 芸能生活20周年記念写真集12・20発売】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/11/10(日) 19:38:33.67 ID:lcDDPCfd9.net

    2019年11月10日 アニメ
    東京競馬場のイベントに登場した竹達彩奈さん

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)



     声優の竹達彩奈さんが11月10日、東京競馬場(東京都府中市)で開催されたイベントに登場。竹達さんは、漫☆画太郎さんがプロデュースしたJRAのスペシャルコンテンツ「TERRACE HORSE ~テラスホース~」の声優を務めており、イベントでは漫☆画太郎さんの描いた竹達さんの似顔絵が公開され、会場に集まったファンをざわつかせた。

     イラストを見た竹達さんは「ありがたいです、本当に。漫☆画太郎先生に書いていただけるなんて、一生ないし、あり得ないと思っていなかったので、すごくうれしかったです」と感激。続けて「欲を言えば、もっと“汁っけ”がほしかったかな。男性陣のキャラクターデザインは、鼻汁とかもっと出ているんです」と語っていた。

     「TERRACE HORSE」は、漫☆画太郎さんによる“圧倒的絵力”と、“豪華すぎる声優陣”が共演したコンテンツ。竹達さんのほか、杉田智和さん、中村悠一さん、諏訪部順一さん、悠木碧さん、田村ゆかりさん、木村昴さんが出演している。

    https://mantan-web.jp/article/20191110dog00m200013000c.html


    【【芸能】竹達彩奈:漫☆画太郎による似顔絵に会場ざわつき 「もっと“汁っけ”ほしかった」】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/11/01(金) 18:45:39.55 ID:IMaT9qnQ9.net

    https://news.careerconnection.jp/?p=81397
    2019.11.1

    1101seiyu

    声優の花守ゆみりさんが11月1日、「膝蓋骨亜脱臼及び半月板損傷」と診断され、アニメ「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」の伊津村陽花役を17日開催のライブをもって卒業することが、所属事務所から発表された。担当医からは、膝に負担がかかる可能性のあるパフォーマンスの禁止を伝えられたという。「Re:ステージ!」プロジェクトとも協議を重ねたが、卒業ということになった。(文:石川祐介)

    ヤフーニュースのコメント欄では、「ゆっくり休んでまたファンの前に元気な姿を見せてもらいたい」と応援する声が見られたが、一方で、このような形で配役が変更する昨今のアニメ業界に困惑する人も少なくない。

    「いつも思いますが声優にいろいろ求め過ぎてると思います」
    「作品やキャラクターと現実の融合の限界を見たような気がする」
    「声優が声優じゃ無くなっている。ライブやらステージやら声優アイドルじゃないと使ってもらえない現状」

    「ラブライブ!」の絢瀬絵里役で知られる人気声優の南條愛乃さんも、2015年に花守さんと同じ「膝蓋骨亜脱臼及び半月板損傷」になったため、ダンスなどの膝に負担のかかるパフォーマンスがしばらく禁止されていると報告。同年末のNHK紅白歌合戦に「ラブライブ!」として出演が予定されていたが、泣く泣く辞退した過去がある。

    「ラブライブ!」や「アイドルマスター」などのアイドルアニメが人気を博し、声優がステージ上で激しいダンスをする光景を見ても、疑問に持つ人は少なくなった。ただ、その結果として役を卒業してしまっては、ファンとしてもやりきれない気持ちになってしまう。”声優のマルチタレント化”も少し考えたほうがいいかも知れない。


    【【芸能】女性声優が膝の故障で役を卒業 ネットでは「声優にいろいろ求め過ぎ」「声優が声優じゃ無くなっている」という声】の続きを読む



    【【朗報】声優・大西沙織さんの愛称、決まる!!ww】の続きを読む

    このページのトップヘ