芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 声優



    1 カメハメハ大王 ★ :2019/08/15(木) 21:24:58.85 ID:ny3hUytK9.net

    内田雄馬さんがダイナミックな投球フォームを披露

    ■西武 ? オリックス(15日・メットライフ)

    西武は15日、本拠地メットライフドームでのオリックス戦で好評放送中の大人気野球アニメ「MIX」とのコラボデーを開催した。
    同アニメでナレーションと仔パンチ役を務める日高のり子さん、主人公“立花兄弟”の兄・立花走一郎役を務める内田雄馬さん、
    “立花兄弟”の父・立花英助役を務める高木渉さんが来場し、3人は試合前に行われた始球式を務めた。

    内田さんは「あだち充さんの作品ということで、ワインドアップの投球フォームを練習してきました」と振りかぶったダイナミックな投球フォームを披露。
    捕手を務めた高木さんは、西武に同姓同名の高木渉外野手が在籍していることから同選手の背番号と同じ「73」を付けて登場。
    「西武ライオンズを背負って立つ選手になってほしい」と異業種ながらエールを送っていた。

    また、マイクパフォーマンスで会場を盛り上げた日高さんは「2人とも野球の経験がないので心配していましたが、緊張しているようには見えなかった。
    今日はとても立派でした」と笑顔で話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00502481-fullcount-base
    8/15(木) 18:50配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://full-count.jp/2019/08/15/post502421/2/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=502481_6
    【動画】白のショートパンツ姿からスラリと伸びる脚…モデルの利水つばささんの始球式全容


    【【芸能・野球】豪華声優陣3人が西武対オリ戦で始球式 アニメ「MIX」とのコラボ企画 日高のり子 内田雄馬 高木渉】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2019/08/09(金) 23:13:07.35 ID:2U5/fMXL9.net

    声優にのんさんを起用したTV-CM がJapan YouTube Ads Leaderboard で2019年上半期 第5位にランクイン
    共同PRWire
    2019.8.9 15:10
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/190809/prl1908091510110-n1.htm


    (出典 www.sankeibiz.jp)


    (出典 www.sankeibiz.jp)


    (出典 www.sankeibiz.jp)


    のん

    (出典 pbs.twimg.com)



     マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)が、今年3月から全国で放映しているTV-CM「料亭の味 米麦合わせ ふたりでおやすみ篇」は、YouTube上で話題になった動画広告「Japan YouTube Ads Leaderboard」(2019年上半期)で、第5位にランクインしました。

     「Japan YouTube Ads Leaderboard」について
    「Japan YouTube Ads Leaderboard」は、年に2回、 YouTube上で話題になった動画広告を選出するアワードです。2019年1月1日から同年6月30日にYouTubeに投稿された動画の中から、国内における動画の人気(自然に発生した再生回数)とプロモーション(広告から発生した再生回数)を考慮して選出されています。
    ※動画の再生回数は2019年6月30日時点の数値で算出
    公式サイト:Think with Google
    https://www.thinkwithgoogle.com/intl/ja-jp/articles/video/japan-youtube-leaderboard-h1-2019/

     受賞作「料亭の味 米麦合わせ ふたりでおやすみ篇」(90秒)について
    当社は2014年4月から「みそ汁のある風景には家族の絆、あたたかさが存在する」というコンセプトのもと、家族をテーマに、だし入りみそ「料亭の味」ブランドの世界観をアニメで表現したTV-CMを計7作、制作してきました。
    今回、「Japan YouTube Ads Leaderboard」2019年上半期の第5位にランクインした新作となる「料亭の味 米麦合わせ ふたりでおやすみ篇」も、アカデミー賞で短編アニメーション賞を受賞した実績もある映像制作会社のロボットに依頼。
    母親役の声は、大ヒット長編アニメーション映画「この世界の片隅に」で声優としても実力を発揮した、女優・創作あーちすと、のんさんが担当しました。
    放映後の反響も前作より大きく、特に、のんさんのニュアンス豊かな博多弁は、SNS上でも高く評価されていました。

     CMストーリー概要
    真美子は小学1年生の息子を持つシングルマザー。故郷の福岡を離れ、関東にある宅配センターで働きながら、息子の陸(りく)を育てています。ある日、真美子は急な発熱で仕事を休まなければならなくなります。
    上司に小言を言われながらも休みをもらいますが、女手ひとつで陸を育てている自分が風邪をひいている場合ではないと意気消沈。そこに腹痛を訴える陸がやってきて、陸も学校を休むことに。
    寝ていた陸が目を覚ますと、真美子が昼食の支度をしながら「ごめん。お昼、お粥とおみそ汁だけやね」と謝ると、陸は不満を漏らすどころか、嬉しそうに冷蔵庫から「料亭の味 米麦合わせ だし入り」を出してきます。
    そんな無邪気な陸とは裏腹に、真美子は自分を責めます。陸には自分しかいないから、しっかりしなければいけないのに、仕事も家事もどっちつかずで頼りない自分。そんな自分の不甲斐なさに、布団の中で陸に背を向け、涙を流します。

    数日後、回復した真美子は小学校を訪れ、陸の担任教師に遅れた提出物を持っていきます。すると担任から「陸くん、この間楽しかったみたいですね」と言われ、意外な一言に驚く真美子。
    真美子は学校からの帰り道で陸が書いた絵日記を読みました。そこには真美子と陸が並んで食卓に着いている絵と「昨日、僕はママと一緒にお休みしました。一緒におみそ汁を作りました。二人でずーっと家にいました。また今度もやりたいです」の文字が。
    体調管理もままならない、自分の不甲斐なさを責める一方で、陸がママと一緒の時間を楽しんでいたことを知り、思わず笑みがこぼれる真美子。
    ちょうどそこへ陸が学校から帰ってきます。思わず大きく手を広げて陸を抱きしめる真美子。そして、嬉しそうにママの腕の中に飛び込んでいく陸なのでした。

     CM概要
    タイトル:「料亭の味 米麦合わせ ふたりでおやすみ篇」
    放映開始日:2019年3月15日(金)より
    地域:全国
    CMギャラリー:https://www.marukome.co.jp/cm/ryotei/
    CM閲覧URL:
    (出典 Youtube)


    (おわり)


    【【芸能】声優にのんさんを起用したCM が「Japan YouTube Ads Leaderboard」で2019年上半期 第5位にランクイン】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/06(火) 16:56:29.82 ID:8WLmG44a9.net

    声優の落合福嗣(31)が6日放送のテレビ朝日系列「徹子の部屋」に出演。
    司会の黒柳徹子(85)と元プロ野球選手で監督も務めた父・落合博満氏(65)との思い出やプライベートについてトークを繰り広げた。

    福嗣が声優の仕事に興味を持ったのは幼稚園の頃。「父親が映画の日本語吹替え版の『ターミネーター』を見せてくれたとき」。
    「外国の人って日本語がペラペラなんだ」と子供心に思っていると、落合氏から「声優という職業があって、お前の大好きなアニメも、声優さんが声を入れているんだよ」と説明を受け、
    「そんな面白い楽しそうな仕事がこの世にあるんだ。ターミネーターになりたい」と思ったのがきっかけだったという。

    落合氏から少年時代に野球を習ったことはなく、アニメ「グラゼニ」の出演が決まったときに、野球中継を見ながら、
    「この時のピッチャーってどういう気持ち?とか役作りのために教えてもらった。すごいコミュニケーションになりました」と喜んだ。

    落合氏とは大人になってから、初めて一緒にビール片手に野球観戦をしたという。仕事を離れて、「野球を見るのがこんなに楽しいんだ」とつぶやく落合氏。
    福嗣は隣で「あのバッターちょっと調子悪いから、5センチから10センチくらい後ろに引いているな。
    これ外側来たら空振りするぞ」と生解説を受け、「予言的中でおもしろかったです」と専属の解説者との野球観戦のだいご味を語った。

    今年で結婚9年目を迎える福嗣。現在は娘が二人。妻は喉を大切にしなくてはいけない福嗣の仕事をよく理解し、食事などに気を遣ってくれるという。
    また、子育てには「コラ」「ダメ」「いけません」などを言わず、何事も経験から学ばせるように心掛けているという。


    https://news.livedoor.com/article/detail/16888122/
    2019年8月6日 14時21分 スポニチアネックス


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 post.tv-asahi.co.jp)


    【【芸能】落合福嗣 父・博満氏とビール片手に野球観戦 生解説は「予言的中でおもしろかった」】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/08/06(火) 10:12:16.41 ID:kYaXO3k99.net

     ネット上に流出した“新婚”の人気声優・梶裕貴と、同じく人気声優・内田真礼の2ショット画像をめぐり、ファンたちがザワついているようだ。

     ネット上で拡散されている画像は、ヤシの木が並ぶ海沿いの路上で、カメラに笑顔を向ける梶と内田の姿が確認でき、左手でピースしている梶を、
    内田がバックハグしているようすから、仲睦まじい関係性であることがうかがえる。

     さらに、その投稿を見たと思われるネットユーザーが「帽子、シャツ、リストバンドが全て一致している」と検証画像を投稿。梶が過去に
    着用していた帽子やTシャツが2ショット画像で梶が着ているものと同じであること、さらに2人の手首に見られるイベント用のリストバンドのようなものが、
    昨年9月29日(日本時間9月30日)にアメリカ・ハワイにて行われたB’zのファンクラブイベント『B’z PARTY Presents B’z Pleasure in Hawaii』の
    入場パスであると主張している。

     しかし、B’zのファンクラブイベントは28日がイベント、29日がコンサートという日程で参加コースが4つ用意されており、コースによって帰国日が
    10月1日と2日に分かれていた。梶は29日にTVアニメ『進撃の巨人』と東武動物公園のコラボトークイベント、30日にはTVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』の
    スペシャルイベントに出演しているため、ハワイには居なかったことになるが……。

     梶といえば、かねてより交際を噂される女性声優が複数存在していた超モテ男。内田との関係もファンの間で噂されていた。しかし、今年6月に竹達彩奈と
    電撃婚した際、関係者が2人は約2年の極秘交際の上結ばれたと証言し、梶自身も自身のラジオで「(交際の噂がある女性声優が複数存在することについて)
    そういった事実はございませんので、皆さんご安心ください」と、二股疑惑やプレイボーイ疑惑について否定していた。

     今回流出した2ショット画像をよく見ると、梶の輪郭に線が入っていたり“不自然な点”も見られることから、「コラじゃないの?」「完成度高すぎんか」
    との声が上がる一方で、「コラやったら類似の写真出てくるやろ」「コラじゃなかろうがどっちでもいいわ 付き合ってたのはほぼ事実」と、
    ファンたちはネット上で大激論を展開している。

     なお、5日16時時点ではコラの元画像らしいものはまだ見つかっておらず、写真の撮影場所がメキシコ・カンクンであることが、あるネットユーザーの
    書き込みによって判明したのみ。撮影時期についても明らかになっていないため、二股疑惑についても詳細は不明のままだ。

     梶と内田の2ショットは本物なのか、それとも合成なのか――。いずれにせよ、コラ画像が誰でも簡単に作られてしまう時代。表舞台に立つ人間は、
    何らかの対策を考えていかなければならないだろう。

    おたぽる
    https://otapol.com/2019/08/post-75004.html

    190805_kaji_uchida_m


    【【芸能】新婚・梶裕貴、内田真礼との2ショット流出で“疑惑”再浮上!?】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/07/28(日) 15:19:24.05

    https://www.narinari.com/Nd/20190755676.html
    2019/07/28 10:55

    声優の田中真弓(64歳)が、7月28日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。アニメ「ONE PIECE」ルフィ役の“後継者問題”について語った。

    田中は「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎氏から、毎年「あと10年」と言われているが、「そんなに続くと、私だってうっかり*じゃうかもしれない。その時、ONE PIECEファンの人たちも私が決めた人なら認めてくれるんじゃないか」と思い、息子に、後継者になりそうな人物を聞いたという。

    すると、田中の息子は悩みながら「オカンの後釜か……野沢雅子さんしかいないな!」と答え、田中も思わず「私より年上言ってどうする!」とツッコんだとのこと。

    だが、この話を聞いた野沢はひとしきり笑った後に、「真弓、やるよ」とルフィ役を引き受けると承諾。野沢は「私は最低100歳まで現役。128歳まではできると思ってる」と語った。


    (出典 cdn.narinari.com)


    (出典 cdn.narinari.com)


    【【声優】田中真弓、「ONE PIECE」ルフィ役の後継者問題語る 息子は「野沢雅子さんしかいないな!」】の続きを読む

    このページのトップヘ