芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: アイドルグループ

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 jinjin ★ :2024/03/17(日) 14:31:46.12 ID:/LdR0i3p9
    向井地美音 AKBグループ総監督退任を報告「AKB48のことを考え過ごしたこの時間は宝物」


    AKB48向井地美音(26)が17日、自身のX(旧ツイッター)で、AKB48グループの総監督を退任したことを報告した。

    「AKB48グループ3代目総監督 3月16日をもって退任しました」とつづり、柏木由紀の卒業コンサートが行われた16日付で、約5年に及ぶ務めを終えたことを明かした。

    もともとグループ愛が人一倍、強かった向井地。

    18年に行われた48グループの知識を問う「AKB48グループセンター試験」では、ファンとまじって参加し、全体2位という優秀な成績を収めた。

    同年の選抜総選挙では、「総監督になりたい」と自ら宣言。19年に2代目の横山由依から引き継ぐ形で、グループの3代目総監督になった。

    「総選挙で立候補したあの日から、振り返ればいろいろなことがありました。皆さんの支えがなければここまで走り切ることはできなかったし、大好きなAKB48のことを考え過ごしたこの時間は私の宝物です」と回想。「5年間!本当にありがとうございました!」と、あらためてファンに感謝をつづった。

    AKB48グループ総監督は、現役メンバーの立場で各都市の48グループを束ねる存在として、09年に設置。高橋みなみが初代総監督を務めた。

    高橋はインスタグラムに「みーおん、総監督本当にお疲れ様でした!皆んなに愛される素敵な総監督だったね」と、長年の苦労をねぎらった。

    向井地に代わり、倉野尾成美がグループ総監督に就任した。

    OIP

    https://news.yahoo.co.jp/articles/901a6fd4cab3f63d6e5c777f569773cb46d0e074

    【【芸能】向井地美音 AKBグループ総監督退任を報告「AKB48のことを考え過ごしたこの時間は宝物」 後任は倉野尾成美】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/03/05(火) 20:41:23.35 ID:2O7Tl95e9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9d484869c7bb9cef75bc04a18f2fdbb5e1a6b7f
    89848_1399_c7afe5cc_70d1a77e

    キスマイ・二階堂高嗣のコメント欄大荒れ 女性YouTuberを〝特別扱い〟でファン怒り

     アイドルグループ「Kis―My―Ft2」の二階堂高嗣が〝プチ炎上〟している。

     発端は、とあるカップルユーチューバーとのSNSでの交流。ユーチューブチャンネル「ニカちゃんネル」で過去に訪れていた飲食店に、カップルユーチューバーが〝聖地巡礼〟として来店。

     これを二階堂が自身のX(旧ツイッター)で「YouTuberのトイズチャンネルさんが(中略)ロケで行った場所へ行ってくれたみたいです!」と紹介したところ、ファンからの反感を買ってしまったというのだ。


     実はこのカップルユーチューバーとして活動する女性は二階堂のファンとして知られており、ユーチューバーを紹介した投稿のコメント欄は「にかちゃんのファンとして1人だけ特別扱いされるのは辛い」

     「YouTuberだからとか夫婦だからとかそういうの関係なく、1人に特別感出してしまうと純粋に応援してるファンは悲しむ」といった声から「ブログ更新しないでツイートするのもほんとになに」といった指摘まで噴出する騒ぎに。

     大荒れとなっているコメント欄だが、二階堂は騒動については特に言及していない。

    【【芸能】キスマイ・二階堂高嗣のコメント欄大荒れ 女性YouTuberを〝特別扱い〟でファン怒り】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 阿弥陀ヶ峰 ★ :2024/02/29(木) 13:18:24.30 ID:rS5TkbjS9
    アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の公式サイトが28日に更新され、昨年8月から活動を休止していたメンバーの萩田帆風(23)がグループから卒業し、芸能活動終了することを発表した。

    サイトでは「メンバー萩田帆風ですが、昨年8月より医師の指示の下、疾患の治療に専念するために活動を休止しておりましたが、現在も回復が十分でなく、治療にさらなる時間が必要とされております」と状況を説明。「そのため、ファンの皆さまや待ってくれているメンバーに心配をかけたくないとの思いが日に日に強まり、本人・ご家族からの申し出に従い、芸能活動を終了し、治療に専念することとなりました。つきましては、エイベックス・マネジメントとの契約も 2024年2月29日に終了することとなりました」と報告した。

     「突然の発表となり、ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。これまで萩田帆風へ温かい応援をいただき、心より感謝しております。今後も彼女の健康と幸福を願いつつ、ファンの皆様にもご理解いただきますようお願い申し上げます」とファンに理解を求めた。

    萩田のコメントを発表。「このたび、2024年2月29日にSUPER☆GiRLSを卒業し、エイベックス・マネジメント株式会社との契約と芸能活動を終了することになりました。突然のご報告となり、大変申し訳ございません」と報告。「8月から体調不良によりグループ活動をお休みしていた事で、ファンの皆様、メンバーや関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」とつづった。

     「私は、2021年6月にSUPER☆GiRLSに加入して、先輩方が築き上げてきたこのグループでこれからもっともっと沢山の方に知っていただき、大きくなっていきたいと思い活動してきました。ですが、活動をしていく中で体の不調に次々と見舞われ、思うように歌ったり踊ったり皆さんの前に立つことが出来なくなっていきました。頑張ろうと思っても気持ちに体が追いつかず、イベントやお仕事を直前でお休みさせていただく事も増えました。そんな状態から一刻も早く抜け出したく、一旦活動を休止させていただくことを決めました」と活動休止に至った経緯を明かし、「活動休止後は普通の生活もままならない状態でしたが、現在は体調も良くなり、通院やカウンセリングをしながら元気に過ごしています」と現状について説明した。

     「ですが、活動を再開する事を考えると自分自身でも不安な事が多く、不安定なままファンの皆様、メンバー、関係者の方々にご心配をおかけしながら活動をするよりも、一旦歩みを止めてゆっくり過ごす事が回復への一歩となるという医師からの指示もあり、卒業を決断いたしました」と卒業決断の思いを記した。

     「17歳から芸能界に飛び込み、20歳でアイドルになり、ここまで頑張ってこられたのは見守って応援してくださるファンの皆様のおかげだったと心から感謝しています。皆様のおかげで短い時間でしたが、とても幸せな思い出が出来ました。そして、こんな私をここまで育ててくださったスタッフの皆様、こうして出会えたメンバーのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝。「そして、復帰を待ってくれていたファンの皆様にもこのような形で報告をする事になってしまい、本当に残念でなりません」と謝罪した。
    20240229-00000155-spnannex-000-3-view

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c002e209e9bcdc07b7202ba2c8c1110687c38385

    【【芸能】スパガ萩田帆風 グループ卒業と芸能活動終了を報告 昨年8月から活動休止「治療にさらなる時間が必要」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 牛乳トースト ★ :2024/02/28(水) 17:08:51.30 ID:K4/rYz+N9
    6人組女性グループ「SAKURA GRADUATION」が28日、都内でデビュー曲「シゲキテキVIVID!!」の発売記念イベントを行った。

    SAKURA GRADUATIONは、東海エリアを拠点に活動するボーイズグループ「BOYS AND MEN(ボイメン)」の妹分で、昨年、東海地区で放送されたオーディションで結成されたグループ。Aira、Aoi、Mirei、Hitomi、Anon、Liliの6人で構成され、この日が念願のデビューとなった。

    ボイメンもお祝いに駆け付ける中、Aoiは「ここがゴールじゃないので、これから6人で駆け抜けたい」と意気込めば、デビューに涙するメンバーも。リーダーのMireiは「先輩のように東海エリアで代表するようなグループになりたいですし、ゆくゆくは日本を代表するグループにもなりたい。世界にも進出したい」と夢を掲げた。

    ただ、イベント直後に所属事務所社長から発表されたのが、「2027年3月に全員が卒業します」というもの。3年後にメンバーがグループを卒業するということが既定路線になっているというのだ。

    デビューイベントで卒業日程が決められたことに、メンバーも絶句するしかない様子だったが、Mireiは「夢の賞味期限があるということなので、3年以内に夢をかなえられるように頑張るので応援してください」と呼びかけた。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/293756?page=1

    (出典 tokyo-sports.ismcdn.jp)


    (出典 imgs.ototoy.jp)

    2024年2月28日 16:39 東スポWEB

    【【芸能】6人組女性グループ「SAKURA GRADUATION」デビュー日に卒業日も発表で絶句】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 jinjin ★ :2024/02/24(土) 01:50:45.31 ID:7KT2/w5v9
    三宅健が堂本剛の退所に本音 キンキは活動継続「俺たちの時にもそのシステムがあったら…」


    元V6の三宅健が23日、ユーチューブチャンネルで生配信を行い「KinKi Kids」の堂本剛がSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)を3月31日に退所することに触れた。

    剛はキンキとしての活動は継続する方針で、自身のインスタグラムで「人生の新しいフィールドへと進むことにいたしました」と報告した。

    この日の生配信には、剛の退所に関するコメントが届いており「さっきニュースでやってた。

    3月に剛くんが退所しちゃうんだって」と言及すると「みんな辞めてくなぁ…」とポツリ。

    さらにファンから、キンキとしての活動は継続することを教わると「俺たちの時にもそのシステムがあったらな…。無かったからね、そんなシステム(笑い)」と21年に解散したV6を思い返し、本音を吐露した。

    20240223-00293237-tospoweb-000-3-view

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9d0344246083c09b7cc05048c191d1ee700f3fa4

    【【芸能】元V6の三宅健が堂本剛の退所に本音 キンキは活動継続「俺たちの時にもそのシステムがあったら…」】の続きを読む

    このページのトップヘ