芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: アイドルグループ


    今泉佑唯、欅坂46卒業は複数メンバーからの陰湿イジメが原因? - 芸能ニュース掲示板


    NO.7402234 2019/04/20 15:44
    今泉佑唯、欅坂46卒業は複数メンバーからの陰湿イジメが原因?
    今泉佑唯、欅坂46卒業は複数メンバーからの陰湿イジメが原因?
    元「欅坂46」で女優の今泉佑唯(20)が、2018年に同グループを卒業した理由が、複数のメンバーから受けていた陰湿なイジメにあったことがわかった。

    今泉の家族や近親者、親友などが「週刊文春デジタル」の取材に答えた。

    今泉の実兄が証言する。

    「ファンの間では、平手友梨奈さん(17)や志田愛佳さん(20)との不仲が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。ただ、その平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”の5人が問題だった。妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」(今泉の兄)

    イジメの主犯格はA子〜E子の5人。

    今泉は2017年4月13日、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。

    同年8月復帰をしたものの、2018年にグループを卒業したが、イジメは2017年の復帰から2018年に卒業するまで約1年半にわたって続いたという。

    今泉は親友にLINEで相談をしていたが、イジメが顕著になったのはファーストアルバムで今泉がソロ曲を与えられてからだった(2017年7月リリース「真っ白なものは汚したくなる」)。

    体調不良で一時休止中、A子からは「戻ってこなくていいよ」と連絡があり、B子には「平手が築き上げた欅をお前が壊している」と面罵された。

    ほかにも「死ね」などの暴言、化粧品や靴下が片方だけ隠される、1人だけエレベータに乗せてもらえない、楽屋にカギをかけられて入れないこともあったという。

    ■スタジオ追い出されて廊下でぼっちの今泉
    今泉は自殺を考えることも

    「運営幹部はメンバー全員から聞き取り調査をして、イジメがあったことを認めているんです。『主犯格5人を辞めさせる』とまで約束したそうです。シングル『アンビバレント』の振りの練習の頃だと聞いています。ですが、実際には主犯格らが辞めさせられることもなく、イジメはエスカレートしていきました」(同前)

    今泉は自殺を考えることもあったという。

    心労から耳が聞こえなくなり病院で「心因性難聴」とも診断された。

    結果、今泉は卒業を決意。

    だが、運営側はイジメの事実隠蔽に血道を上げ、関係者から元メンバーにまで箝口令を敷いたという。

    「運営側はいかに美談で終わらせるかばかり気にしていたそうです、書いたブログも直させられた。佑唯はイジメを匂わせるような表現をしていましたが、一連の描写は使えないと突き返された」(近親者)

    ■今泉本人を直撃
    4月9日、今泉本人を直撃したところ、「イジメがあった?」との質問に「すみません」を繰り返し、言葉少なに立ち去った。

    ■秋元康氏を直撃
    イジメは別の人気メンバーにも波及するなど、”第2のNGT事件”の様相を呈している。

    4月8日、グループの実質的な運営トップである秋元康氏を直撃した。

    ――欅坂でイジメがあった?

    秋元「いや、それは聞いてないです」

    ――聞いていない?

    秋元「はい」

    欅坂運営や今泉の所属事務所に取材を申し込んだが、期日までに回答は得られなかった。

    グループ内の危うい人間関係や、臭いものに蓋をするような運営の対応、5人のメンバーによるイジメの陰湿な手口などは「週刊文春デジタル」のオリジナル記事で詳報する。

    今泉や秋元氏の直撃取材の模様を収めた関連動画も公開する。

    《完全版》動画内容
    ・今泉佑唯“卒業の真相”は陰湿なイジメだった
    ・ファーストアルバムで今泉ソロ曲が与えられたときから、暴言や楽屋締め出し、無視するといったいじめ
    ・今泉は自殺を考え、心労で心因性難聴と診断されたこともあった
    ・スタッフからメンバーに「今泉とメンバーのコミュニケーションの問題を重く受け止めている」といたLINEも送られた。(画像付き)
    ・今泉の近親者に文春が突撃
    ・音声で「いじめがあったと思います。病院も行った。難聴や湿疹、喘息も。追い詰められていた。スタッフに相談しても変わらなかった。逆にことを大きくするな、被害妄想ではといわれた」と回答
    ・結果今泉は卒業
    ・卒業ブログも「体調不良は不信に思われるから一身上の都合に変えて欲しい」と運営から指摘される
    ・今泉本人にも突撃したが回答は得られず
    ・いじめは別メンバーにも波及
    ・秋元のインタビュー動画
    「NGTの件は答えられないそういう場じゃない、欅のいじめはきていない」

    ■第二のNGTに!?
    「秋元さんが48グループより坂道グループを優先しているのは、誰もが知っている話。ただ乃木坂、欅坂は人気メンバーの卒業が相次いでおり、先行きはかなり不透明。各グループが何かしらの問題を抱えていますからね」(芸能関係者)

    坂道グループの中で“火薬庫”といわれているのが「欅坂46」だ。

    昨年は今泉佑唯らが卒業、今年に入って長濱ねるが卒業発表と人気メンバーが続々といなくなる緊急事態だ。

    「週刊文春デジタルは、今泉がグループのメンバーから陰湿なイジメに合っており、それが卒業の理由だったとスッパ抜いた。欅坂はグループ内でギスギスしており、長濱が卒業する理由にもなった。このままでは第二のNGTになりかねません」(同・関係者)

    人気の高さばかりが報道される坂道グループだが、足元はかなりグラついているようだ。

    ■ネットの反応
    ・文春 必死の話題逸らし
    ・秋元グループはどこもイジメがあるんだな
    ・そして下り坂へ
    ・ついに秋元に突入してきたか
    ・秋元康の「知らない」「聞いてない」ってスタンスは実際に本当なんだろうけど、あまりに外様感が凄い!
    ・で、誰が犯人なんだよ
    ・欅?とうに空中分解してるだろ
    ・イジメとか女団体あるあるやん
    ・キャバ嬢のようにグループ内で競わせてんだからそりゃギスギスするわな
    ・坂だけに転がり落ちるのも早い
    ・今泉と長濱の二大巨頭がいなくなったらこのグループはもう終わりだ
    ・自殺まで考えてたなんて。一時期げっそりしてたからな
    ・欅坂オワタ 人気メンからいじめられ辞めていく
    ・これも文春の作りらしいな 選抜入りしてないのに振り入れのレッスンに参加してないのにその場でイジメとか、それ以外にも時系列的におかしいってファンに突っ込まれてるぞ
    ・発覚じゃなくて1年前からずっと噂されてた
    ・ファンの噂
    「今泉佑唯が男性ファンとLINEで繋がりを持ち、未公開の新曲MVの情報を流出させたり、グループ内でのいじめ被害を訴えるなどしている」
    ・「闇欅」「黒欅」を名乗る人物がMV等を流出?
    「関係者でなければ知り得ない未公開情報を流出させている人物がいるとして、ネット上のファンの間で「闇欅」の動向に注目が集まっていたところ、今度は「闇欅」のいとこを名乗る「黒欅」なる人物が、今泉佑唯と繋がりがあると自称し、LINEのスクリーンショットを多数拡散させた」
    ・闇欅・黒欅関連のリーク画像※クリックで拡大
    ・文春的には乃木坂より欅坂に好意的、ということはいなぷぅ軍団により近いのは欅坂ってこと?
     >いなぷぅ軍団とつながってた今泉が解雇されて、NGTで果たせなかった清浄化をしたのが欅坂
    ・どんどん表沙汰になーれw
    ・文春の動画によると他のメンバーも虐めにあってると
    ・NGTと全く同じでワロタ
    ・肝心の今泉が何も語っておらず、いじめの証拠となる動画やSNSも一切なし
    ・たまにはモーニング娘のことも思い出してやれよ
    【日時】2019年04月17日
    【提供】gossip!


    【【芸能】今泉佑唯、欅坂46卒業は複数メンバーからの陰湿イジメが原因? - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/19(金) 17:09:00.96 ID:derzhdbe9.net

    女性アイドルグループ「PASSPO☆」の元メンバーで、現在は振付師、女優として活動する槙田紗子(25)が、ユニット在籍時に出席していた握手会での過酷さを明かした。

    16日配信の「猫舌SHOWROOM 豪の部屋」(午後9・00)に出演し、アイドル時代の思い出を回顧。「思い返せば楽しかったことしかない」とした上で、ライブと握手会での疲労感について語った。

    ライブと握手会では「疲れ」の種類が違うとし「握手会はずっと同じ場所に立っていて、ずっと口角を上げてしゃべって、1秒後にはまた違う人と話しているっていう、その状況がめちゃ疲れるんですよ」。
    お金を払って参加するファンへの思いも口にしつつ「でも、疲れるのは疲れるんですよ。正直」と打ち明けた。

    握手会で座っていると「好感度が下がる」とし、最長で5時間立ちっぱなしだったという。
    さらに「ありがとう、ありがとう」と終始口角を上げていることで「ずっとここ(頬)が超痛くて。みんな、全員ここ(頬)が麻痺していて…」とも。

    ただ、吉田氏からAKBグループのメンバーは、丸一日握手会をやっていることを指摘されると「想像できないです」と槙田。
    さらに、経験者の立場から「大人はもっと考えてスケジュールを組んであげるべきなんですよ。
    絶対に1日でやっているものは3日に分けるべき。あれ、やってみないとわからないと思います」と運営側に考慮を求める場面もあった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16341021/
    2019年4月19日 14時49分 スポニチアネックス


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】元「PASSPO☆」槙田紗子、握手会の過酷さ告白 口角上げ続け「全員麻痺して…」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/19(金) 13:17:18.45 ID:aEgrTiXR9.net

    新潟市の中原八一(やいち)市長は19日の記者会見で、同市を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さん(23)が暴行事件の発覚以来、
    約3カ月ぶりに21日の公演に出演することについて「元気な姿を見せてほしい」と期待を示した。

    事件をめぐる騒動が収まらないことから、同市はNGT48のメンバーが登場する市のPR動画の公開を中止したほか、同市南区のPR大使に起用したメンバーの契約更新を保留している。

    運営会社のAKS(東京)はグループの体制を見直すことで「再スタートを切りたい」としているものの、
    中原市長は「現時点で特に言えることはなく、周囲の状況を見ながら判断したい」と述べるに留め、グループの起用再開には慎重な姿勢をみせた。

    21日の公演は同市中央区のNGT48劇場で開かれ、山口さんは副キャプテンを務める「チームG」のステージに登場。
    2チーム制としては千秋楽(最終)公演となる。公演後、両チームは統合して「1期生」として活動するとともに、従来の「研究生」は存続する。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16340651/
    2019年4月19日 13時13分 産経新聞

    c3419_368_8ac6e801328c5521bcc6223f007644cc


    【【芸能】「元気な姿を」NGT48の山口さんに新潟市長がエール 事件発覚以来3カ月ぶりの公演】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/18(木) 20:05:32.53 ID:B5gYwb689.net

    かつては2軍的存在だった下部組織『日向坂46』(旧『けやき坂46』)の勢いに押され、すっかり〝下剋上〟を果たされてしまった感のある『欅坂46』。
    そんな「欅坂」の腐敗しきった内部事情を、『週刊文春』が運営する『文集オンライン』がスクープした。

    重い口を開いたのは、昨年同グループを卒業した今泉佑唯の周辺人物。
    今泉はかねてメンバーとの不仲により卒業したとウワサされていたが、「文春」は家族や友人を取材し〝不仲〟の裏付けとなる証言を得て掲載に踏み切ったのだ。

    同記事で公開された今泉の兄の証言によると、やはりグループ内では〝今泉イジメ〟が横行していたそう。
    体調不良を理由に活動を一時休止した2017年4月から、復帰を経て卒業する18年11月まで、およそ1年半もの間続いていたのだという。

    さらに、今泉はイジメの件を友人に相談しており、記事中にはその生々しい実態が。
    活動休止中、とあるメンバーから「戻って来なくていいよ」との連絡が入り、
    また別のメンバーからは〝センター〟である平手友梨奈を引き合いに「平手が築き上げた欅をお前が壊している」「*」と面と向かって罵倒されたとの証言が掲載されている。

    エスカレートするイジメと被害者をたたくファン
    他にも、自身の持ち物が隠される、1人だけエレベータに乗せてもらえない、楽屋にカギをかけられ締め出されるなど、今泉へのイジメは陰湿さを増す一方。
    さすがの運営もメンバーからの聞き取り調査に乗り出し、イジメがあったことを認めた上で「主犯格の5人を辞めさせる」とことを今泉に約束したのだという。

    しかし、実際にメンバーが解雇されることはなく、運営側はグループのイメージダウンを恐れたのか事実隠蔽へ一直線。
    イジメもどんどんとエスカレートしていき、今泉はストレスで耳が聞こえづらくなる「心因性難聴」の診断を受け、ついに卒業を決意した。

    「各所で話題になっていたように、今泉の卒業理由が不仲であることは業界内で有名な話。
    しかし、多くの『欅坂』ファンは『みんな一致団結してガンバってるところに水を差すフェイクニュース』などと、
    かたくなに認めようとせず、それどころか『今泉の虚言では?』『辞めてから暴露する裏切り者』などと被害者をたたく心ない者さえいました。

    また、組織全体がこれだけ腐っているとなると、被害者が今泉だけだったとは到底考えられません。
    今後、志田愛佳や長濱ねるなど、逃げるように突然グループを卒業した者たちも、続々と告発に踏み切るかもしれませんね」(アイドルライター)

    実際、2月17日放送の『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、志田をグループから葬ったきっかけとなった『週刊文春』ネタで、メンバーたちが大笑いする一幕もあった。

    同じく秋元康氏プロデュースの『NGT48』は、メンバー内の不仲が原因で暴行事件という大問題が起き、グループ再編による〝解散〟が決まったばかり。
    腐った内情を改善しなければ、「欅坂」の解散も他人事ではなくなるだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1782816/
    2019.04.18 17:30 まいじつ


    【【芸能】『欅坂46』イジメ告発に続報アリ? 今泉佑唯以外にも被害者が…】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/18(木) 14:36:49.64 ID:B5gYwb689.net

    NGT48が17日、公式ホームページで今月21日に新潟・NGT48劇場で行われる現行のチーム体制の千秋楽公演に、昨年12月の暴行事件で被害者となったメンバー・山口真帆が出演することを発表した。

    山口は副キャプテンを務めるチームGの公演に出演予定で、出演すれば今年1月10日の「3周年公演」以来の公の場となる。

    昨年12月8日に起こった山口に対する暴行事件は、今年1月9日に山口のSNSへの投稿で発覚。翌10日の同劇場の3周年公演に出演した山口はファンに謝罪したが、運営側に対する批判が殺到していた。

    先月22日にはNGTの運営会社・AKSが会見を開き、山口の事件について第三者委員会による調査結果について、「NGTのメンバーが関与した事実はなかった」と報告。

    しかし、会見中に山口がリアルタイムでツイッターを更新し反論するなど、事態がさらに混乱。運営側との対立が浮き彫りになっていた。

    また、運営側は今月11日に現行のチーム体制のリニューアルを発表。発表を疑問視する一般ユーザーのツィートに対して、山口は「いいね」を付けたことから、21日の公演へ出演する可能性は低いと思われている中の出演発表となった。

    「ファンからは当日、運営の批判やNGTの内幕暴露を期待する声が飛ぶ一方、卒業発表を危惧する声も上がっている。
    しかし、ここで山口が卒業しては運営側に批判が殺到するのは確実。そこで、運営側はなんとか山口を丸め込もうと、あれこれ好条件を提示。
    それに納得した上で山口は出演を承諾したようだ。そんな経緯もあるだけに、当日のステージで“爆弾発言”をすることはなさそう」(芸能記者)

    結局、運営側が折れることでしか、山口を納得させることはできなかったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1782394/
    2019.04.18 12:40 リアルライブ


    【【芸能】NGT山口の劇場公演の出演決定、卒業が心配される 運営から提示された好条件とは】の続きを読む

    このページのトップヘ