芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: アイドルグループ



    1 Egg ★ :2019/02/20(水) 15:16:19.22 ID:+vLawzkq9.net

     自社CMにNGT48を起用していた水産加工物会社・一正蒲鉾が「NGT48のスポンサーを降りた」とネット上で話題になっている。

     1月に自宅に押しかけた男性ファン2人から暴行被害を受けたことをSNSなどを通じて告白したメンバーの山口真帆。同時にNGT48の管理体制の甘さも露見したほか、山口の告発によって他のメンバーの事件への関与が明らかに。世間からバッシングが殺到する事態に。企業側にも余波は広がり、1月15日には一正蒲鉾がCMの放映の差し控えを発表。そのほかにも新潟商工会議所やローソンなどもNGT48とのコラボ企画の動画を非公開にしたりなどしていた。

     一正蒲鉾はその後CMを再開させることはなかったが、19日になって一正蒲鉾側に問い合わせたというファンが、「一正蒲鉾さんスポンサー降りたそうです。素晴らしい対応」としつつ、一正蒲鉾からのコメントを公開。それによると、「当社とNGT48様との契約は既に終了いたしております」とのこと。また、電話でも確認し、契約解除が事実であることが改めて明らかになったという。

     この対応にネットからは、「素早い対応、素晴らしい」「危機管理のお手本」「新潟市にも見習ってもらいたい」という称賛の声が集まっている。

    「今月1日にはようやく事件の全容を調査する第三者委員会が設置されましたが、調査機関は1か月半ということもあり、一時期に比べると、現在はNGT48関連の報道が収まっている状態です。しかし、ネット上で事件への関与が疑われたメンバーへのネットユーザーからのバッシングは止まず。SNSを更新するたびに非難の声が寄せられているほか、7日に放送された『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)に出演したあるメンバーのSNSは、バラエティ番組に出演したというだけで炎上する状態になっています」(芸能ライター)

     8日には、山口が有料のモバイルメールでファン向けに“劇場に立ちたいなんて言ってない”という旨の内容で送信していたことが明らかに。また、ネットユーザーの間では、NGT48劇場の前支配人が犯行グループを優遇していたのでは、との噂まで出ている。

     世間からのイメージ悪化の一途を辿っているNGT48だが、果たして第三者委員会ですべて明らかになることはあるのだろうか――。


    2019年02月20日 12時50分リアルライブ
    https://npn.co.jp/sp/article/detail/92118535/

    写真

    (出典 images.npn.co.jp)


    【芸能】<NGT48/山口真帆事件>「疑惑のメンバー」総出演で番組大炎上!大笑いしながらバラエティー収録に参加 ★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550571339/


    【【芸能】<NGT48>沈黙の裏で“スポンサー撤退” 関与疑われるメンバーへのバッシングはいまだ止まず...】の続きを読む



    1 ジョーカーマン ★ :2019/02/20(水) 15:21:46.40

    モーニング娘'19の佐藤優樹さん(19)がラジオで発言した持論がネットで話題になっている。
    佐藤さんは2月16日、ラジオ番組『ヤングタウン』(MBS)にゲスト出演。
    司会を務める明石家さんまさんや、メンバーの横山玲奈さん、昨年グループを卒業した飯窪春菜さんと水着を巡って意見を交わした。

    佐藤さんは昨年、1冊目の写真集を発売しているが、写真集の中に水着のカットがなかった。
    さんまさんから水着になるのが嫌な理由を聞かれると、

    「じゃあすっぽんぽんで原宿の竹下通りを歩いてくださいって言われたら歩けます?」

    と、逆に質問を投げかけた。

    水着になることについて「軽く考えている脳みそをどうにかしたほうがいい」

    さんまさんから「100万貰ったら出来る」と言われると、

    「私達が水着を出します、3000なん円ですってなっても、私達には7割も入ってこないとスタッフさんから言われたんです。(中略)そんな安いのは嫌。(水着になることを)軽々しく考えている脳みそをどうにかしたほうがいいんじゃないかなって思っちゃう」

    と答え、出演者を騒然とさせた。

    アイドルが自身の写真集に水着のカットを入れるのは、そう珍しいことではない。
    そのためか、さんまさんは佐藤さんが水着にならないことについて「それはお前の間違いや」と諭すが、「そう。まさ(編注:佐藤さん自身のこと)は間違いだらけ」とけろっとしている。

    佐藤さんはさらに、

    「だって裸なんて好きな人にしか見せないものでしかないんですかそもそも。水着も下着とほぼほぼ変わらなくないですか?」

    とも投げかける。
    海やプールに行ったときにも、水着になるのが嫌で、パーカーとズボンで過ごしているという。

    「仕事なら私に1億8000万円欲しい。ヌードなら600億円必要」
    写真集で水着になるのが恥ずかしいという気持ちは、他のメンバーも同じだ。
    飯窪さんは、佐藤さんから水着になることに抵抗はなかったか聞かれると、「恥ずかしかったよ嫌だったよ。だから私、水着は一着だけだったよ」と即答。
    同じく横山さんも「撮りましたけど、嫌ですね」と答えている。

    ただ、飯窪さんも横山さんも、嫌な気持ちは持ちつつも撮影はした。
    さんまさんの「仕事やからな。ファンが見たいねんから」という言葉に頷いていたように、仕事なのだから水着になるのは仕方ない、と自分を納得させていたのかもしれない。

    しかし、佐藤さんは「仕事だから仕方ない」論に真っ向から反論。

    「仕事なのは分かります。仕事なら私に1億8000万円欲しい。ヌードは600億円」

    と述べ、スタジオ全員を驚かせた。
    さんまさんから「600億円も見んのお前の裸。そんな値打ちあんの?」と問われても、

    「ひとりひとりみんなありますよ。さんまさんだってそうだし横やんだってそうだしスタッフさん全員に」

    と回答。
    さんまさんが100万円で原宿を歩くと言ったことに対しては、「だから、さんまさんはそれを軽々しく言ってるから『どうぞ』って言ってるだけ」と突き放していた。

    ネットでは、佐藤さんの発言を、

    「やりたくない子にはやらせんでいいと思うね 」「さすまーとしか」
    「まーちゃんは立派だね新時代アイドルの先頭に立つべき人だ」

    と好意的に受け止める人も多いが、「お仕事だから頑張って水着になってるハロメンもいるのに無神経すぎませんかねぇ」と疑問を持つ人も散見されている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16048454/

    モーニング娘'19 佐藤優樹

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【アイドル】モー娘。佐藤優樹、水着になるのは嫌「仕事なら私に1億8000万円欲しい。ヌードなら600億円必要」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/18(月) 17:06:20.69 ID:B5yeMDhc9.net

    18日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」は、
    農業アイドル「愛の葉Girls」の元メンバーで昨年3月に自*た大本萌景(おおもと・ほのか、16=当時)さんに関する裁判を特集した。

    同日、遺族が元所属事務所に対し約9200万円の損害賠償を求めた裁判の第1回口頭弁論が東京地裁で行われた。

    大本さんの母・幸栄さんは意見陳述で「娘は社長に裏切られた」と涙ながらに訴えたが、元所属事務所側は自殺との因果関係を否定し、争う姿勢を示した。
     
    遺族側は大本さんの自殺が過重労働やスタッフによるパワハラが原因だったと指摘。

    一方、元所属事務所の社長は「原告側の主張は私ども素人が見ても矛盾点が多く不合理なもの」と反論した。


    http://news.livedoor.com/article/detail/16038655/
    2019年2月18日 16時6分 東スポWeb


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】農業アイドル自殺裁判は真っ向対立 デーブ・スペクター「若い16歳の女の子にとっては地獄のような環境だった」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/18(月) 13:01:37.03 ID:wr2N4cll9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    同グループは『AKB48』の公式ライバルとして発足した『乃木坂46』の姉妹グループ。
    一連のグループは『坂道シリーズ』とも呼ばれ、「欅坂」はその第2弾として2015年に結成された。

    また、「欅坂」には『けやき坂46』(ひらがなけやき)という内部ユニットも存在し、それぞれが個々に活動することも。
    そして2月11日、この「けやき坂46」が同日付けで『日向坂46』(ひなたざか46)に改名し、3月27日にCDデビューを果たすことが発表された。

    「別個に活動することがあれど、『けやき坂』の実態は内部グループというよりも2軍といった位置付け。どこか格差を感じずにはいられない線引きがなされていたので
    、改名・CDデビューを機にようやく対等に渡り合える存在となるでしょう」(アイドルライター)

    “オワコン化”しつつある『欅坂』を見限った?
    「けやき坂」メンバーやファンにとって朗報となった一方で、気が気でないのは「欅坂」のメンバーたち。
    これまで下部組織のようだったポジションから同じ立場となることで、余裕や優越感がなくなっていくことは想像に難くない。
    さらに、この「けやき坂」分離・独立の背景には、崩壊しつつある「欅坂」の現状が影響しているようで…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1697021/
    2019.02.18 10:31 まいじつ


    【【芸能】転落『欅坂46』は2軍にも負ける? 運営から見捨てられる理由】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/02/17(日) 19:45:08.27 ID:+WkmaoyZ9.net

    過熱報道がひと段落したものの、いまだ事件の全容が見えてこない『NGT48』山口真帆の暴行被害事件。ファンのフラストレーションが日々たまっていく中、2月12日に放送された『AKBINGO!』(日本テレビ系)がファンの間で物議を醸している。

    既に各メディアで報じられているように、昨年12月、山口が自宅前で待ち伏せしていたファン2人から暴行を受ける事件が発生。さらに、ファンの犯人2人をけしかけたのがメンバーであると山口自身が暴露したことで、ネット上では当該メンバーを特定、追及する動きが広まった。

    そして同日の番組は、姉妹グループも含めた「AKB」系列の各メンバーによる企画を開催。もちろん渦中の「NGT」も含まれており、西潟茉莉奈、加藤美南、山田野絵といった面々がグループを代表して収録に参加していた。

    事件への関与が濃厚なメンバーたち
    しかし、この3人は前述の“特定作業”により、関係を持ったファンに山口を襲撃するよう依頼していたとされる“疑惑の人物”たち。にもかかわらず、大笑いしながらバラエティー収録に参加したことで、ファンからは、

    《犯罪に加担したといわれてるメンバーを出演させていいのか?》
    《渦中のメンバーを何事もなく放送するのってどうなの》
    《出演シーンカットしろよ!》
    《説明責任を果たして疑惑が晴れるまで自粛するのが筋では》
    《白なら白と証明してからじゃないと》
    《時間が解決すると思ってるのかな》
    《これだけの大事件に関与してることが濃厚でも運営は見て見ぬふりですか》

    などといったツイートが上がる“炎上状態”と化した。

    「山口は事件後、一部メンバーのツイッターやインスタグラムのフォローを解除。これにより、ファンの間で『外されたメンバーは事件に関与している可能性が高い』との説が有力視されたのですが、西潟、加藤、山田の3人はここに含まれているんですよ。その他の証言を照らし合わせても“ほぼ黒”との見方が強く、公式発表がないことや今回のオンエアを見ると、運営は知らぬ存ぜぬでウヤムヤに処理するつもりなのでしょう」(アイドルライター)

    仮にファンをけしかけた張本人ならば、犯人への教唆で罪に問われる可能性も出てくる同メンバーたち。「NGT」運営は調査委員会を立ち上げるなど火消しに躍起だが、真相が判明する日は訪れるのだろうか。

    2019.02.17 19:00 まいじつ
    https://myjitsu.jp/archives/75597

    shutterstock_692590597


    【【芸能】<NGT48/山口真帆事件>「疑惑のメンバー」総出演で番組大炎上!大笑いしながらバラエティー収録に参加】の続きを読む

    このページのトップヘ