芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: お笑い芸人



    1 Egg ★ :2019/04/20(土) 05:31:12.16 ID:O3D08TDO9.net

    人気お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(40)が同い年のドッグカフェ店員・クミさんと結婚することを、18日放送のTBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」で電撃発表した。
    4か月前に結婚を決意してからプロポーズに至るまで番組が密着。わざわざ人気デュオ・ゆずにプロポーズの協力をお願いするなど、壮大過ぎる企画に笑いつつ、最も驚いたのは交際開始から10年もの月日がたっていたこと。
    なぜもっと早く結婚しなかったのだろうか。本心は本人のみぞ知るところだが、取材をしていて考えられる理由は2つある。

    1つ目は、オードリーにはかなり女性ファンが多いことだ。お笑いに詳しい関係者によると、ジャニーズ事務所のアイドルほどではないにせよ、お笑いタレントも結婚などにより、ライブのチケットの売れ行きに影響があるという。
    「さすがに春日は…」と思う方もいるだろうが、オードリーが今年3月に行った日本武道館のライブは、1万2000人分のチケットが即日完売するほどの人気で、女性ファンが多くを占めた。

    さらに、オードリーは事務所の看板タレントでもある。実際に、結婚を祝福しつつ、今後の人気を心配するスタッフもいた。周囲に支えられていることを分かっているからこそ、なかなか結婚に踏み出せなかったのではないか。

    2つ目は、素顔の春日が想像以上にシャイなことだ。番組の中で、クミさんが春日について知人に「私がほとんどしゃべってる。家に来ても、ハイボールを飲みながら携帯の野球のゲームをずっとやってて。
    ハッと見ると寝てる」と漏らしていたのが印象的だった。再現VTRでも「芸風とは違い、普段の春日は照れ屋で無口で人見知り」と紹介されていた。

    今年1月、スポーツ報知の大型連載「あの時」で、08年のM―1グランプリの準Vを振り返る「オードリー M―1敗者復活からの黄金ロード」を特集した。
    2人に1時間以上に渡って話を聞いたが、インタビュー中、質問に答えたのは8割が若林。春日はテレビで見せるキャラクターとは対照的に、じっくり考え、慎重に言葉を選ぶように話す姿が印象的だった。
    いい意味で「不器用」なのか、なかなかプロポーズを切り出せなかったのも、今思うと妙に納得できる。

    それにしても、ブレイクした途端に、それまで支えていた恋人と別れてしまう話はよく聞くが、ブレイク前に知り合った恋人と10年愛を実らせた、というケースはあまりない。番組を見ていて、素直にうれしくなった。(記者コラム)

    4/19(金) 16:01配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000089-sph-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【芸能】<オードリー春日>10年間結婚しなかった意外な理由・・・かなり女性ファンが多い。想像以上にシャイ・・・】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/19(金) 13:39:04.36 ID:aEgrTiXR9.net

    お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(40)が18日、10年前から交際していた同い年の女性「クミさん」との結婚を宣言し、東京都内で会見した。

    同日にTBS系「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」で春日がプロポーズ成功した様子が放送された後に会見。おめでとうございますと祝福されると、うなずきながら「ええ、そうでしょうね」と返して笑わせた。

    超節約家である性格や、自身が住む家賃3万9000円の「むつみ荘」にも引かなかったというクミさんについて「普通、10年待つの無理ですよね。待たせてごめんってとこですね。いい女だなと思いました」としみじみ。

    結婚後は「2人で住むには狭いので、一軒家に住みたい。郊外がいいかな。城を買いますよ」と宣言した。

    ただ、夫婦の財布について聞かれると、クミさんに貯金額を教えてないことを明かし、「生活費を渡して、これでやってくれってパターンですかね」と主導権は渡さない構え。

    「クミさん」に月額いくら渡すのかと聞かれると「月6万くらいかな。えっ、多いですか?」と相変わらず。

    ちょっと少ないのではと指摘されると「こっちが決めることだ!」と逆ギレしていた。

    2008年のM-1グランプリ準優勝で注目が集まる中、2人は09年に写真誌「フライデー」にキャッチされた。その後は破局したと説明したうえで、相方の若林正恭(40)にも告げずに密かに交際を続けていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16338385/
    2019年4月19日 4時0分 デイリースポーツ


    (出典 moto-neta.com)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】春日、求婚成功に感激も…財布は渡さない「生活費は月6万」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/19(金) 14:06:44.70 ID:aEgrTiXR9.net

    お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(48)が、18日深夜放送のニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)に出演。
    直前に放送されていた、TBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SP』で、
    お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(40)が「狙ってる女」こと一般女性のクミさんへのプロポーズを成功させたことについて「まさかでしたよ」と驚いた。


    この日は、スペシャルウィーク(SW)特別企画「はだかの王様岡村隆史の! ボクには嫁の姿が見えまスペシャル!」を実施するというタイミングで、
    同じ『オールナイトニッポン(ANN)』の土曜枠を担当しているオードリーの春日が結婚。自身の企画は「パーソナリティー歴が四半世紀を超えると、
    常人には見えないものが見えるようになってきてしまうので、誰も見たことのない嫁を後輩の芸人さんに紹介したい」(公式ホームページより)という内容で、
    実際にプロポーズを成功させた春日とは全く毛色の異なるものであるため、番組冒頭でこう呼びかけた。

    「夢かなって、嫁はんとラジオをやろう言うて、1回だけやってみようかって言っていたので、やろうと思った時、そこへこのオードリーがぶつけてくる。まさかでしたよ。
    春日さんがプロポーズをして、うれしいというか、逆に悲しいというか、何もきょうぶつけてこんでもええんやないかと」。

    その後、我に返って「きょうの放送は、これまでの中で5本の指に入るくらい怖い放送だと思います」と断りを入れながら
    「これまで、1部(深夜1時から3時までのANN)のパーソナリティーはみんな独身やって言っていましたけど、オレ忘れてへんか」
    と一気に企画に向けたモードへとギアチェンジ。「リスナーのみなさんに、いつか神輿をかついでもらいなと思って、
    何かある時はやっぱりラジオで発表しようと考えていました。もしかしたら、きょうは(裏番組の)おぎやはぎさんを聞いてもらった方がいいかもしれないですけど」
    とシュールな企画を自虐しながらも、コーナーを進行させていった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16338336/
    2019年4月19日 2時55分 オリコン

    ef43e_760_2133936_20190419_025348_size640wh_3425


    【【芸能】岡村隆史、オードリー春日のプロポーズ成功に嘆き? ラジオの「嫁企画」とかぶり「まさかでした」】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/04/18(木) 23:34:18.40 ID:J5RjCsUj9.net

     お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(40)が「狙ってる女」こと一般女性のクミさんへプロポーズに向けた密着VTRが、18日のTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SP』で放送。
    2008年から交際してきたクミさんにサプライズでプロポーズし、見事に成功した。

     これまで春日はクミさんと「6年前に出会った」と話してきたが、実は2009年に『FRIDAY』で2ショットを撮影された女性がクミさんで、11年以上も交際していた新事実が明らかに。そんな長すぎた春に
    終止符を打つため、春日はクミさんプロポーズすることになり、その模様が放送された。

     春日が教会でクミさんに読み上げた手紙は以下の通り。

    クミさん、今までたくさんの手紙をもらってきたけど、きょう初めて手紙を書きます。

    きのう、家にある数々の手紙を読み返してみました。春日の誕生日、バレンタイン、クリスマス、一ヶ月記念、一年記念、春日が入院したとき、M-1の日。そのどれもが春日に対する気持ちで溢れ、
    体のことを心配してくれ、最後は必ず『また、来年も同じように祝いたい』で終わっていました。

    すべての手紙に2人の将来に対してのたくさんの期待が詰まっていました。しかし年々、手紙の数は減っていき、最後の手紙は5年前のことでした。手紙に変わって『結婚のことはどう考えてるの?』という
    メールになりました。

    不安にさせて、悲しくさせて、つらい思いをさせて、ごめんなさい。結婚している友達が多くいる集まりで話に入っていけず、台所で料理をさせるフリをさせてごめんなさい。結婚で何かが変わってしまうのが、
    怖かったんです。クミさんのことより、自分のことしか考えてこなかったんです。

    好きな人を一生、幸せにする覚悟が生まれるのに10年も掛かってしまいました。
    長い間、待たせてごめんね。これからも携帯をいじって、ハイボールを飲んで、寝るだけかもしれないけど、焼き肉は絶対に食べ放題かもしれないけど、誕生日プレゼントは中古かもしれないけど、
    ただ温泉に行くとき、たまには特急に乗りましょうか。

    この先の普通の日を、一緒に普通に過ごしたいです。

    (胸ポケットから指輪を取り出し)
    結婚してください。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000387-oric-ent

    無題


    【【芸能】オードリー春日 10年交際クミさんにプロポーズ…ひざまづき、涙ながらに【手紙全文】】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/18(木) 13:20:47.14 ID:Gs+iiFoW9.net

    お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(43)が17日放送の日本テレビ「衝撃のアノ人に会ってみた!」(後7・00)に出演。
    登校拒否児だったという小学生時代のエピソードを語った。

    番組では、小学3年生の時にいじめが原因で不登校になった少女の半生を紹介。その際、徳井が自身も小学5年生の時に登校拒否児だったと明かし「友達とのトラブル。
    無視されたりして、“これ、(学校に)行かれへんな”ってなって。小5の後半は一切行ってなかった」と続けた。

    当時、家ではラジコンばかり作る日々で「ラジコンの腕だけは異常に上がっていった」と今では笑顔で回顧。
    家族も理解があり「日ごろは、鬼みたいに厳しい親父だったんですけど、その時だけは『無理せんでええ』と言ってくれた」という。

    それでも、小学6年の春「ここままでは、あかんわ」と思い、始業式に行って不登校から脱出。
    同局・桝太一アナウンサーから「それが、テレビに出てここまで人を笑顔をする仕事をしているわけですから」と感嘆されると、徳井も照れくさそうにしながらも「こんな風になれるよ」と呼び掛けた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16334212/
    2019年4月18日 10時14分 スポニチアネックス

    8999b_929_spnldpc-20190418-0100-002-p-0


    【【芸能】チュート徳井、登校拒否児だった過去「これ、行かれへんな、って…」】の続きを読む

    このページのトップヘ