芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: お笑い芸人



    1 Egg ★ :2018/06/18(月) 20:14:40.71 ID:CAP_USER9.net

    お笑い芸人の千原せいじが17日、『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、レスリング女子のパワハラ問題で渦中の存在である、栄和人氏の印象を明かした。

     せいじは14日、東京・駒沢体育館で行われた全日本選抜選手権を栄氏と一緒に観戦する姿が、一部ワイドショーなどで報道されていた。この日は同所で、栄氏がパワハラ問題による謝罪会見を行っていたため、より話題になっていたのだ。

     これを受け、松本人志が「何なんですか、あの写真」と追及すると、「このために呼ばれたわけじゃなくて、たまたまスケジュールが入っていた」と説明。そして、「レスリング協会とお付き合いが深い友達がいて、飯でも食いに行こうかという話になって、そこに栄氏がいた」と食事をともにしたことも告白した。

     せいじによると、栄氏とはこの日が初対面だったそうで、「その日の朝に謝罪会見するなんて知らなかった」という。一方で、何かされたら「それパワハラや!ってネタにしよう」と意気込んでいたそうだ。

     しかし、せいじが栄氏から受けた印象は、ワイドショーで目にするようなイメージとは違ったようで、「あの騒動の時に嘘付いて入院したでしょ?」「人生において一番倒れたらあかん時に倒れたな」などとキツイ言葉をかけても、「本当にしんどかった」と言うのみ。さらには、溜め息をつくほど覇気がなかったという。

     この一連の出来事に関しては、『あさパラ!』(読売テレビ系)でも紹介され、ハイヒール・リンゴがせいじの切り込み方に称賛を示していた。また、弟である千原ジュニアもインターネット番組でこの問題に触れ、「見ていてしゃっくり止まったわ」と驚きを隠せない様子だった。

     しかし、ネット上はしっくりこない人が多く「せいじとの会食がすっぱ抜かれて、手を打ったって感じ」「せいじが栄氏のイメージ戦略に加担した」と、ネガティブな意見が多数。せいじの発言によって、さらなる疑惑が生まれてしまったようだ。

     この問題は、まだまだ熱を帯びているだけに、芸能人は下手に関わらないほうがよさそうだ。

    6/18(月) 20:02配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00000014-reallive-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】<千原せいじ>レスリングの栄和人氏は「覇気がなかった」 ネットでは“イメージ戦略に加担?”と疑惑の目】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/06/13(水) 15:06:10.22 ID:CAP_USER9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2113463/full/
    2018-06-13 12:02

    ピン芸人のひょっこりはんが13日、都内で行われた『よしもとオススメ芸人2018 お披露目会』に出席。ネタのBGMとして使用していた楽曲が、フリー音楽などを扱う「音楽素材MusMus」の管理人から「著作権侵害」だと抗議を受けていた問題が今月3日に解決して以降、初の報道陣を前にしてのイベントになったが「お騒がせしてすみませんでした」と謝罪した。

    この日、自身のそっくりさんとして話題を集めている先輩芸人・風亀丸いわしてんぐがひと足先にネタを披露したところ「本物はオレだよー」と“ひょっこり”。どちらが本物かを証明するためにネタバトルからの相撲対決という謎の流れで進行すると、MCを務めたとろサーモンの久保田かずのぶが「ホンマ、人の芸風に便乗したらアカンで」と風亀丸を断罪した。

    久保田の矛先は、本家のひょっこりはんにも向かい「BGM問題は大丈夫ですか?」と直球で質問。ひょっこりはんは「そうですね」と明らかにあたふたしながらも「いろいろありますけど…お騒がせしてすみませんでした」と深々とおじぎ。それでも久保田が「BGM問題は大丈夫ですか?」と追及し「お騒がせしてすみませんでした」と頭を下げると、カメラのフラッシュが無数にたかれ、さながら謝罪会見のようになっていた。

    イベント後の囲み取材でも、現状について聞かれると「本当にご迷惑をおけして、お騒がせしてすみませんでした。関係各所、吉本側と先方が話し合いで、問題は解決に進んでいます」と報告。「新しいBGMも作って、これから頑張っていこうという感じです」と気持ちを新たにしていた。


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【芸能】ひょっこりはん、ネタBGM著作権問題を謝罪「新しいBGMも作って、これから頑張っていこうと」】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/06/08(金) 23:40:32.83 ID:CAP_USER9.net

     元「ほっしゃん。」こと、お笑い芸人の星田英利が、6月から吉本の俳優部に移籍したと発表した。今後は、芸人としての活動を継続しながら、俳優業にも比重を置いていくという。

     星田は99年まで、宮川大輔と結成した「チュパチャップス」として活動。解散後はピン芸人として活動し、05年に「R-1ぐらんぷり」で優勝。12年にはNHKの朝ドラ「カーネーション」に俳優として出演し注目を集めた。

     そんな彼は変わり者として知られており、数々の異様な言動が、元相方・宮川によって暴露されている。

     コンビ時代、2人が星田の家でネタ合わせをしていた時のこと。一区切りついたため、星田は風呂に入り、宮川はタバコを吸いながらテレビを見ていたという。すると、風呂から上がって早々、星田は「おまえぇぇぇ! オラァァァ!!」と突然、宮川に殴りかかってきたそうだ。これに宮川は「なんやねん!?」と反撃しながら尋ねると、相手は「おまえの吸うてるタバコ、おじいちゃんのラス1じゃ!」と激怒。なんと宮川が口にしたタバコは、星田の祖父が亡くなった際、病室にあった最後の1本だったそうだ。しかし、あまりに普通に置いてあったことで、吸ってしまった宮川は「知るかーー!」と言い返し、喧嘩になったとのこと。

     星田の自宅といえば、過去、宮川があるロケで訪れた際、室内から亀のミイラや、4年放置したおでんが出てきたり、腐った卵には「上、下、下…」と、ファミコンの必殺技が書かれているなど、異様な部屋の状況が明かされ話題に。それほど無造作に物が置かれていれば、宮川が遺品であるタバコを吸ってしまったのも無理はないかもしれない。

     またその後、2人が再び、殴り合いの喧嘩をする事件が起こる。

     ある日、テレビ番組のロケが予定されていたそうだが、星田は集合時間から2時間も遅れて現場にやってきたという。だが、彼は一切謝罪をせず、鞄を机に叩きつけながら「で、どうするの!?」と高圧的な態度をとった。これに宮川は「で、どうするのやあらへんがな、ほっしゃん。やっぱ先、謝らな」と、優しく話しかけたとのこと。しかし、星田は、宮川の言葉に耳を傾けず、「で、どうすんの?」という言葉を連呼し続けた。さすがの宮川も頭に血が上り「表、出ろ!」と言うと、星田は「なんやオラァァァァーー!! アァァァァァァアア!!」と、突然の絶叫。

     急に大声で叫び出したため、宮川は急いで外の方に連れて行き、「ほっしゃん、どうした? どうした? おかしいよ」と宥めようとした瞬間、またしても、星田は「ウワァァァァァ!」と声を荒げ、顔面にパンチをしてきたという。それから宮川は2発ほど殴られるのを我慢したとのことだが、その後は殴り合いに発展。結局、アナウンサーに止められるまで、喧嘩は続いたようだ。

     近年は、ツイッター上での一般人とのバトルが注目を浴びる星田。今後、ドラマや映画の現場で、揉めるような事態に発展しなければいいのだが。

    リアルライブ 2018年06月08日 23時20分
    https://npn.co.jp/sp/article/detail/24773899/

    写真
    (出典 images.npn.co.jp)


    【【芸能】<有名人マジギレ事件簿>元・ほっしゃん、遅刻しても謝罪せず宮川大輔と殴り合い!】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/06/09(土) 07:17:37.27 ID:CAP_USER9.net

    「最近急にテレビで見ない」「ついに“あの人は今”芸人か」などと囁かれているオリラジの中田敦彦(35)が5日、妻でタレントの福田萌(33)とのツーショット写真を自身のインスタグラムに掲載した。この日は2人の6年目の結婚記念日と福田の誕生日であり、「#今日の妻も可愛い」とハッシュタグを書き加え、良き夫ぶりをうかがわせた。

     高学歴芸人で受験本も出版していた中田だが、今年3月に「ビビット」(TBS系)のコメンテーターを降板、準レギュラーになっていた「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のパネリストとしても見なくなった。一部ではMC狙いのために「ビビット」を辞めたという話もあるが、中田のもうひとつの看板“イクメン”キャラも、妻の佐々木希が妊娠中のアンジャッシュ渡部にお株を奪われつつあり、影が薄くなる一方である。

    「クイズ番組が人気なので、高学歴芸人の需要はあるけれど、中田の場合は何でも論破してしまうから知識が鼻についてしまって視聴者に好かれない」(テレビ関係者)という声も上がっている。

     芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

    「不倫に対しても厳しく、コメントとしては至極妥当。しかし、中田さんの本分はお笑い芸人。求められているのは正論ではなくて、笑いと安らぎです。クイズもワイドショーも市場としては狙い目なのは確かですが、“嫌われない”ことが大前提。本分のお笑いに落とし込めていないのが問題なのでは」

     頭脳派の中田だけに、マーケティングは合っているが……芸人として面白くないのが致命傷か。

    日刊ゲンダイDIGITAL2018年6月8日09時26分
    https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_466390/

    写真

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    【【芸能】<オリラジ中田が消えたワケ>妥当すぎる正論コメントがアダ「求められているのは正論ではなくて、笑いと安らぎです」】の続きを読む



    1 豆次郎 ★ :2018/06/08(金) 15:04:56.26 ID:CAP_USER9.net

    6/8(金) 13:59配信
    ガレッジセール川田休養 急性肺塞栓症で 「まずはしっかりと体調を万全に」

     人気お笑いコンビ「ガレッジセール」の川田広樹さん(45)が急性肺塞栓症のために休養することが8日、所属事務所を通じて発表された。

     川田さんは数日前から体調不良を訴え、5日に大阪市内の病院で精密検査を受けたところ、心臓から肺に血液を送る肺動脈に血栓が詰まることで起きる同症と診断された。

     今後は通院しながら約2週間は自宅で療養。復帰時期は医師らと相談しながら決めるという。

     川田さんは「まずはしっかりと体調を万全にすることに専念させていただきたいと思います」とコメントしている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00000543-san-ent


    【【芸能】ガレッジセール川田休養 急性肺塞栓症で 「まずはしっかりと体調を万全に」】の続きを読む

    このページのトップヘ