芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: ジャニーズ



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/14(土) 21:51:01.03 ID:dH4axsNY9.net

    TOKIOの長瀬智也が、先月27日に都内のクラブで行われたイベントでDJを務めていたことを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

    同誌によると、当日のイベントはファッションブランドの主催。スペシャルゲストDJの登場が予告されていたが、当日までのシークレットだった。開始から2時間たったころに長瀬が登場すると、DJブースに人が押し寄せパニックになったというが、長瀬はそんな状況を気にすることなく、笑顔でDJを続けていたというのだ。

    長瀬にその場を提供したのは、古い友人であるアパレルブランドの社長という。長瀬は周囲に「どんな形でもいいから音楽の仕事がしたい」と周囲にも相談していたというから、長瀬にとってはいいストレス発散になったようだ。

    「友人のオファーでイベントに出演したということは、おそらくジャニーズ事務所を通さずにノーギャラだったのでは。ジャニーズの体質から考えて、クラブでのイベントだと事務所を通しても出演NGが言い渡されただろう」(芸能記者)

    TOKIOは昨年、女性絡みの不祥事を起こした山口達也が脱退し事務所を退所。その影響で音楽活動は休止状態だ。デビュー25周年の今年もその状態は変わらず、音楽活動ができないことに業を煮やした長瀬は周囲に事務所の退所をほのめかしていると報じられていた。
    それでも、事務所を通さないでイベントに出演したとなれば、明らかに問題行動だが、おそらく、何のペナルティーもなさそうだというのだ。

    「事務所としては、うまく長瀬の機嫌をとって俳優業をやらせたいが、本人には全くその気はない。だから今は長瀬の行動に口を出さず、好きなようにやらせるのが得策とみているようだ」(テレビ局関係者)

    とはいえ、このままだと、今回のイベント主催者のような友人たちのバックアップを受け、ソロデビューを目指す可能性もありそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2116452/
    2019.12.14 12:00 リアルライブ

    2697d5c3662c801b5a3e5bdb13eb56f1be6


    【【芸能】お忍びDJのTOKIO長瀬、イベント参加の切実な事情 俳優業はしばらくやらない?】の続きを読む



    1 バグダッドの夜食 ★ :2019/12/11(水) 16:28:12 ID:GxZUjQgl9.net

     
    以前にも増して3人の絆も強まっていった。

    「草なぎさん主催の音楽イベントや、香取さんの個展など、おのおのの活動に3人は必ず足を運ぶようにしているといいます。その様子をSNSで発信するなど、『僕たちは3人で1つ』と団結力が高まっているそうです。戦友としてお互いを信頼し合っているのでしょう」(レコード会社関係者)

    そして、奮闘を続ける3人への追い風が――。今年7月に公正取引委員会が「退所した元メンバー3人の番組起用を妨げるような働きかけがあった場合は独占禁止法違反につながる恐れがある」という内容でジャニーズ事務所を注意した、という報道がされたのだ。

    「その影響もあり、民放各局もオファーを検討するようになったといいます。今回の『笑ってはいけない』のように特番へのゲスト出演という形でまず様子を見て、今後はレギュラー番組や連続ドラマへの出演も検討していく方向だと聞いています」(前出・テレビ局関係者)

    草なぎは今後の活動について、『日経エンタテインメント』’19年7月号でこう語っている。

    《人気は……まだまだ欲しいです(笑)。“人気”って“人の気”と書きますけど、僕らは、人の気によって動かされていると思うから》

    2020年は、“新しい地図イヤー”となりそうだ――。

    詳細はリンク先をご覧ください。

    新しい地図へ各局が連ドラオファー検討 公取注意が追い風に
    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1808746/
    女性自身 投稿日:2019/12/11 15:50 更新日:2019/12/11 15:50

    atarashii_chizu2_1_line_Tw

    ★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★

    【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★245
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575901086/
    ・悪意のあるスレッド
    ・誤解を招くスレッド
    ・ほぼ同じ話題の重複スレッド
    ・政治や災害それ自体のスレッド
    など、お気軽にご報告ください。
    スレッド検索にこちらもご活用ください。
    http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9+%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91+%E4%B8%8D%E4%BA%BA%E6%B0%97&ita=8


    【【芸能・ジャニーズ事務所】新しい地図(稲垣、草なぎ、香取)へ各局が連ドラオファー検討 公取注意が追い風に】の続きを読む



    1 孤高の旅人 ★ :2019/12/11(水) 09:38:36.45 ID:YYdrjcsO9.net

    赤西仁&錦戸亮“タッグ結成”で山P退社に現実味!? 親しかった2人と合流も (1/2ページ)
    2019.12.11
    http://www.zakzak.co.jp/ent/news/191211/enn1912110003-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

    20191211-00000006-nkgendai-000-1-view


      ジャニーズ退社組がにわかに騒がしくなってきた。元KAT-TUNの赤西仁(35)と、今年関ジャニ∞を脱退したばかりの錦戸亮(35)が共同プロジェクトを立ち上げたのだ。ジャニーズ時代からの友人同士のタッグ結成は、2人と親しかった山下智久(34)にも影響を及ぼしそうなのだ。

     赤西と錦戸のプロジェクト「N/A」は2020年から始動する。公式サイトで明かされた2人の“契約合意書”の内容だが、「陰口3回バレたら契約解除できる」「どんなにつらいことがあってもなるべく芸能界に媚を売らない」など、遊び友達だった2人らしいものとなっている。

     2014年2月末にジャニーズ事務所を退社した赤西は現在、アメリカや中国を股にかける活躍ぶり。「脱退当時はその行く末が不安視されていましたが、先日、写真週刊誌で年収3億円を超えると報じられるなど大成功を収めています」とスポーツ紙記者。
     さらに錦戸についても「音楽的な指針だった渋谷すばるを失った関ジャニ∞に在籍する理由を見いだせなくなったばかりか、かねて友人だった赤西の成功を目の当たりにして、退社を決意したのです」というから、このタッグ結成は時間の問題だったわけだ。
     もともとジャニーズ時代から親しい関係にあった赤西と錦戸。
     「六本木や西麻布で夜遊びを繰り返していた悪ガキ仲間で“赤西軍団”と呼ばれていました。一般人カップルが携帯電話で写真を撮ったとしてトラブルになった“携帯電話持ち去り事件”はメディアで報じられましたが、彼らの結束はかなり強いです」と先のスポーツ記者。

     “携帯電話持ち去り事件”にも“赤西軍団”の一員として、かかわっていたのが山下だ。
     「山下も海外志向が強く、今年に入って、米俳優のウィル・スミスが代表を務めるエンタメ企業と契約したことで注目されました。あくまでも海外での活動へのエージェントとしての業務委託ですが、ジャニーズのなかでも独立独歩の意識が強いタレントのひとりです」と女性誌編集者。
     さらにこう続ける。
     「山下も海外を視野に入れている以上、赤西と錦戸のプロジェクトが軌道に乗ったら、合流する可能性は高いですね。しかし、山下はフジテレビのドラマ『コード・ブルー』シリーズなどヒット作を抱えており、退社となるとジャニーズ事務所としてはかなりの痛手になるでしょう」と女性誌編集者。


    【【芸能】赤西仁&錦戸亮“タッグ結成”で山下智久退社に現実味!? 親しかった2人と合流も】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/10(火) 07:32:50.49 ID:CHHQ+p5e9.net

    嵐が11月で20周年アニバーサリーを迎えたことによって、その長い足跡がメディアで振り返られる機会が増えた。名実ともにアイドル界のトップに君臨している現在からは想像できないが、すべてが順風満帆だったわけではない。苦戦していた時期も当然ある。

    「99年11月3日に『A・RA・SHI』でシングルデビューした嵐ですが、当日は都内の国立代々木競技場で『“嵐”大握手会』と銘打たれた握手会を開いています。集まったファンは驚異の“8万人!”でジャニーズ史上最多記録は、いまだ破られていません。早朝の7時半からおよそ8時間半かけて、終えたころには手の感覚がなかったそうです」(アイドル誌ライター)

    ハワイでのデビュー発表記者会見、8万人握手会と華々しいロケットスタートだったが、後に低迷した。00年7月にリリースした3枚目のシングル「台風ジェネレーション Typhoon Generation」は、ジャニーズアーティストの不文律である「オリコンの週間ヒットチャートランキングで初登場1位」を逃し、最高位が3位。故・ジャニー喜多川元社長は、「YOUたちなんで獲れないの?ジャニーズは1位じゃなきゃダメなんだよ」とメンバーを責めた。

    「03年2月リリースのシングル『とまどいながら』は、2位どまり。その年のコンサートツアー最終日のさいたまスーパーアリーナ公演の前日、ファンクラブ会員に突然、当日の会場で握手会が開催される旨の連絡が届きました。最新曲『ハダシの未来/言葉より大切なもの』を購入すると、メンバーの1人と握手できました。これは同曲を1位にするための秘策。それでも結果、2位でした」(前出・アイドル誌ライター)

    05年3月に発売された「サクラ咲ケ」、その年11月の「WISH」でも握手会が実施されている。こちらはいずれも、滑り込みセーフのような形で1位を獲得している。

    振り返れば、解散したSMAPもブレイク前の93年9月、横浜アリーナでおよそ5万人を集めた握手会を14時間ほどかけて行なっている。最近のアイドルの大規模握手会といえば、AKBと坂道の姉妹グループが思い出されるが、かつてはジャニーズも慣習としてあったのだ。

    11月9日の天皇陛下の即位を祝う国民の祭典で、天皇皇后両陛下が臨席のもと、奉祝曲「Ray of Water」を熱唱した嵐。日本を代表する国民的有名人誕生の裏には、CDセールスで頭を抱えた過去があったのだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2110845/
    2019.12.10 07:15 アサジョ

    00f505e828a07c0af042c075a157882a76cb99be


    【【芸能】嵐にもあった不人気時代、CD売上げアップのための“秘策”とは?】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/12/09(月) 11:15:22.36 ID:NMZHKXNk9.net

    嵐の二宮和也が7日、グループの公式Instagramストーリーズに登場。寝起き5秒後のプライベート感溢れる写真を公開し、ファンを喜ばせている。

    二宮は「起きて5秒。」とコメントを添え、自撮りをアップ。髪は強烈な寝癖がつき、眠たそうな表情を浮かべた無防備なショットとなった。

    テレビやステージでは見られない貴重な姿とあって、ネット上では「起きて5秒のニノ可愛すぎか」「大天使」「はあああ癒やし」「言葉を失うかわいさ」
    とファンが大喜び。さらに「これはニノちゃんの家?最高」「家で撮ったのかな?」「まさかパジャマ?」とプライベートが垣間見えるショットに注目が
    寄せられている。

    先月3日に開設された嵐の公式Instagram。グループ結成の1999年から年を追って当時の写真を投稿する振り返り企画などが行われており、フォロワーは
    12月7日現在、320万人を超えている。(modelpress編集部)

    https://mdpr.jp/news/detail/1908246

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】嵐・二宮和也、寝起き5秒の姿公開でファン歓喜「大天使」】の続きを読む

    このページのトップヘ