芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: ジャニーズ



    1 雪子姫 ★ :2019/08/20(火) 09:48:40.82 ID:Y5a1a8Y99.net

    ■ ジャニーズJr.猪狩蒼弥の「反日発言?」に衝撃止まず……バカすぎる行動の顛末

    8月18日、ジャニーズJr.ユニット「HiHi Jets」が東京・六本木ヒルズにてコンサート『サマステ2019「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」』を公演したのだが、その中での発言が、現在ファン内外で問題視されている。
    問題となっている発言をしたのは、同ユニットメンバーの猪狩蒼弥だ。

    猪狩は同日の夜公演中に、会場に集まったファンに向けて「みんな帰ったら日本破壊でツイートして!」と発言。
    これを受けてファンは、早速「#日本破壊」というハッシュタグを作り、SNSで感想や同時配信されていた同コンサートの動画を切り取り、自分のお気に入りシーンを拡散していた。

    だが、この「#日本破壊」が日本のトレンドワード1位になってしまったことで、世間は「何事だ?」と思ったよう。
    ジャニーズJr.の発言が発端で起こったとこだとわかるや否や、「ジャニタレが何してんだよ!」「普通に反日発言だろ」「物騒な言葉を拡散しろって、バカ」と批判が殺到。
    さらに「世間を騒がせたことを謝罪しろ」という声までも聞こえてしまう状況になってしまっている。

    「ファンのテンションをさらに上げるために発言したのでしょう。ですが、影響力を考えて言葉は選んだ方が良かったですね。
    トレンドワードに『日本破壊』なんて出てきたら、ファンでもない一般人は驚いてしまうに決まってますから(苦笑)。
    でも、まあ、このおかげで『HiHi Jets』の認知度は上がりましたよね。悪い意味でですが……」(アイドル誌ライター)

    近隣諸国との関係悪化が連日ニュースで伝えられている昨今。
    いくらファンのための発言とはいえ、あまり物騒な発言はやめておいた方がいいようだ。

    https://entamega.com/21842

    samasute_official

    ■ プロフィール
    https://j-island.net/artist/person/id/26
    https://j-island.net/img/view_image/code/p_hihijets_igarisoya?v=1550804400&w=300

    前スレ(1の立った日時:2019/08/20(火) 00:51:30.76)
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566254979/


    【【芸能】ジャニーズJr.猪狩蒼弥「みんな #日本破壊 でツイートして!」 反日発言(?)に衝撃止まず ★4】の続きを読む



    1 カメハメハ大王 ★ :2019/08/15(木) 21:17:34.57 ID:ny3hUytK9.net

    恒例となった『日刊大衆プレゼンツ 第6回芸能ぶっちゃけ座談会』がこのほど収録された。

    ここのところ何かと話題に事欠かない芸能事情を徹底討論するこの企画だが、今回も識者しか知り得ない芸能界の裏の裏まで鋭く切り込んだ。

    そんな中から今回ピックアップするのは、「ジャニーズ新体制で独立しそうな面々」。

    ジャニー喜多川氏が亡くなって1か月。新体制の始動とともに、今後の動向が注目されているジャニーズ事務所。そんななか、この先事務所を離れていくと目されているタレントについて徹底解説した。

    出演は、 芸能リポーターとして『バイキング』(フジテレビ)などに出演しているあべ*み氏、同じく芸能リポーターの佐々木博之氏、司会と進行をAKB48の論客として知られる三杉武氏がつとめる。

    その気になる内容については、以下の動画でぜひご確認ください!

    http://dailynewsonline.jp/article/1965447/
    2019.08.15 18:00 日刊大衆

    a33df3aaefb2287eba73c4f787f48828588


    【【芸能】ジャニーズ事務所「新体制で独立しそうな面々」実名をズバリ!】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/14(水) 14:54:32.95 ID:OSxYA7fH9.net

    ジャニー喜多川氏が堂本剛を怒ったのは1回だけ。一方で堂本光一は、「ユー、ヤバいよ」とばかり言われていた。コンビにもかかわらず、接し方が正反対。

    これは、ジャニー氏が「褒めて伸びる人、けなして伸びる人」を見分けたうえで接していたからだ、と解説するのは、『ジャニーズは努力が9割』の著者、霜田明寛氏。
    自他ともに認める「ジャニーズ好き」でもある霜田氏は、過去の膨大な記事、放送をもとに同書を書き上げた。

    前回に引き続き、今回は、ジャニー氏の育成時における接し方の違いについて見てみよう。(以下、特に注の無い引用は同書より。文中敬称略)

    「育成者というと、誰にでも平等に分け隔てなく接するのが理想、と捉えられがちですが、ジャニー喜多川はそうではないのです。堂本光一はその意図をこう分析します。

    堂本光一
    『事務所のタレントに対して、“褒めて伸びる子・けなして伸びる子”というのもはっきり見分けているような気がします(※1)』

    光一と同じく、けなされ側にいるのは、意外にも、少年隊の東山紀之です。東山はジャニーズに入った頃を振り返り、
    『ジャニーさんほど威圧感がなく、優しい大人にはこれまで会ったことがない』と言いながらも、『エンターテインメントを極めるという点においては、ジャニーさんほど厳しい人もいない』と語っています。

    デビュー前はよく『歌、聞いてられないよ』『ヒガシ、やばいよ』『なに、あれ?』などと言われたそうです。
    そのジャニーとの日々を東山はこう振り返ります。

    厳しい競争を勝ち抜いた、彼らの努力や人生哲学に光をあてる。そして、彼らを見抜き導いたジャニー喜多川の
    「育てる力」とは? 膨大な資料から本人たちの言葉を選り抜いた、ゴシップ抜きのジャニーズ論。『ジャニーズは努力が9割』霜田明寛 [著]新潮社
    『涙が出るほど悔しい思いを重ねながら、僕は仕事に“本腰を入れる”とはどういうことかを少しずつ知る(※2)』

    このようにジャニー喜多川は、叱責したり褒めたりして、プロとしての自覚を彼らに促しているのです。

    ただ、ジャニー喜多川は本人がいる前では、面と向かって叱りますが、その本人のいないところでは、悪口を言いません。
    逆に、別のタレントを褒めるのです。例えば、シブがき隊のところでは少年隊を褒め、少年隊のところではシブがき隊を褒め……といった具合で、闘争心に火をつけていたそうです。

    一方で、ジャニー喜多川がしない怒り方というのもあるようです。それが『仕事なんだからプロ意識を持ちなさい』というタイプの怒り方。
    これも光一の言葉を借りれば『“仕事を仕事と思わせないこと”がベースにあったような気がします』『仕事を楽しんでやれる環境を常に提供し、個性を決して*ないよう、一人ひとりに種を蒔いていくイメージ(※1)』

    決して、仕事だとは意識させない。きっとそれは『“仕事だから”やっているのではなく“自らが楽しんで”やっているときに、その人の才能が活かされる』という認識があるからでしょう」

    30年近く前、1992年の雑誌インタビューで、ジャニー氏自身、こう語っている。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16924819/
    2019年8月14日 7時15分 デイリー新潮

    782c2_1523_aec03a47_0979fd81


    【【芸能】ジャニー喜多川氏は誰を褒め、誰を「ヤバいよ」と叱ったのか ジャニーズを支えた「育てる力」】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/08/13(火) 19:23:05.49 ID:g8eddkUF9.net

     先月9日に解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血で亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川(本名・喜多川擴=きたがわ・ひろむ)さん(享年87)のお別れ会が、
    9月4日に東京ドームで開催されることが13日、同事務所から発表された。午前11時から「関係者の部」、午後2時から「一般の部」の2部構成で行われる。

     同事務所は「ジャニーにとりまして、思い出に残る劇場・会場は数々ございますが、東京ドームはその中でも特別な会場の一つであり、数多くのコンサートをプロデュースさせていただきました。
    その思い出の場所で、できる限り多くの皆様にジャニーとのお別れの時をお過ごしいただけますと幸いに存じます」とした。また「詳細は後日」とし、所属タレントについて
    「イベントではございません。当日、タレントが参列する予定はございません」とした。

     東京ドームは数々の“子供たち”がパフォーマンスを繰り広げてきた。平成元年(1989年)1月15、16日に光GENJIが初めて同所公演を行って以降、イベントを含め、お別れ会前日の
    関ジャニ∞の同所公演を含めて全366公演を積み重ねてきた。今月8日には、ジャニーズアイランド・滝沢秀明社長(37)のプロデュースで、ジャニーさんが心血を注いで育成に
    取り組んできたジャニーズJr.19年ぶりの単独公演が開催された。

     お別れ会は、東京・青山葬儀所やホテルなどで行われることが通例で、東京ドームでの開催は過去に例がない。2009年には、故・石原裕次郎さん(87年死去、享年52)の
    二十三回忌法要が国立競技場で開催され、裕次郎さんが眠る神奈川・鶴見の総持寺本堂を場内に再現。当日は渡哲也(77)ら所属俳優も駆け付け、11万6862人が来場する史上空前規模の法要となった。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00010001-spht-ent

    無題1


    【【芸能】ジャニー喜多川さん、9月4日に“史上初”東京ドームでお別れ会 タレントは参列せず】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/08/12(月) 12:28:00.53 ID:y+sWeQwH9.net

     【覆面座談会】酷暑も吹き飛ぶような超ビッグニュースが入ってきました。小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサー滝川クリステル(41)が電撃婚!令和最大の衝撃に列島が沸きました。2カ月近く続いている吉本興業の闇営業問題にも大きな動きがありました。いつもの覆面メンバーがその裏側に迫ります。

     スポニチ本紙デスク 公正取引委員会がジャニーズ事務所に元「SMAP」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人を出演させないよう圧力をかけた疑いがあるとして調査、注意した。

     週刊誌記者 ジャニー喜多川社長が亡くなった直後。ジャニーズ事務所がこれからどうなるんだろうというタイミングだったので驚きました。芸能事務所が独占禁止法違反につながる恐れがあるとして注意されたのは初めてのことですね。

     リポーター それに第一報を速報したのがNHK。翌日も続報を報じていたからね。元TOKIOの山口達也の強制わいせつ事件を最初に速報したのもNHKだった。なぜNHKが?と我々の周囲でもずいぶん話題になった。

     週刊誌記者 ジャニーズ事務所ははすぐに「行政処分や警告を受けたものではありません」とコメントを出しました。民放各局も社長会見などで圧力があったことを否定しましたね。

     ワイドショーデスク 稲垣ら3人は日本財団パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターを務めているけど、財団のトップ笹川陽平会長が即反応したね。ブログに「早急に3人のテレビ復帰を実現させてほしい」と書いた。圧力はなくても、民放各局は忖度(そんたく)はしていたのかもしれないね。

     週刊誌記者 それにしても公取委は最近、手広くやってますね。あのアップルにも独禁法違反の疑いで調査に入りました。

     リポーター 吉本興業の芸人との契約問題でも公取委が登場した。事務総長が会見で「契約書が存在しないことは問題」と指摘したよね。

     ワイドデスク 公取委は、以前と比べていろんなことを対象にしている気がする。これからも調査、注意は増えそうだ。

     本紙デスク 日本の芸能界を引っ張るジャニーズ事務所が注意を受けたことで、各プロダクションとタレントの関係が変わっていくきっかけになりそうだな。

     週刊誌記者 民放各局が否定したとはいえ、元SMAPの3人は番組に出演していません。

     ワイドデスク 注意があったことで、テレビ局側は公取委を意識した番組作りをせざるを得ない。年内に3人に対して何らかの形を見せなければいけなくなるかもしれないね。

    8/12(月) 10:30配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190812-00000146-spnannex-ent

    無題


    【【芸能】<元SMAPの登場はある?>公取委、ジャニーズ事務所を注意 テレビ局側の対応は…】の続きを読む

    このページのトップヘ