芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: ジャーナリスト



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/21(日) 17:00:11.69 ID:jD+sYJOV9.net

     ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏(56)が21日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。男女6人組グループ、AAA(トリプル・エー)のリーダー、浦田直也容疑者(36)が、女性に暴行したとして逮捕されたことに言及した。

     浦田容疑者は19日午前5時頃、東京・中央区のコンビニで、「俺はAAAだ」と女性に声を掛けたが「知らない」と言われ、頬を1回平手打ちにした疑い。当時酒に酔っていた。21日午前に送検された。

     司会を務める歌手の和田アキ子(69)から「こんなのアメリカだったら大変でしょ?」と水を向けられると「女性への暴力はやっぱり社会的な制裁もこの後ずっと続きますし、基本的に即座引退ですよ」とピシャリ。AAAはNHK紅白歌合戦出場など実績のある人気グループだが「存亡の危機だと思いますよ」と案じた。

     続けて「いわゆるその罪の量刑とかその他は、私からいくとちょっと日本の法律は甘いように聞こえるんですけど、けががなければ傷害罪じゃないとか」と日本と米国との違いを述べ、「もう暴力を振るったことっていうのは許されないですね、社会的に」と断じた。


    2019.4.21 15:23
    https://www.sanspo.com/geino/news/20190421/geo19042115230020-n1.html

    無題


    【【芸能】モーリー・ロバートソン氏、AAA浦田容疑者は米国なら「即座引退」】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/04/05(金) 15:30:26.40 ID:ZawY6X2d9.net

     ジャーナリストの木村太郎が5日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で路線バスの中で老人と子どもの母親が座席を巡って口論になった動画について言及。
    安藤優子らが運転手がトラブル解決にもっと働きかけても良かったのではと意見する中、木村は「運転手は安全に車を運転する係であって、人間の紛争を解決する仕事では
    ないと思う」と反論した。

     番組では今ネット上で話題となっているバスの車内トラブルについて特集。70代男性が座席に座る子どもに対し「チンピラ」などと暴言を吐き、その席に
    割り込もうとしたことから、子どもの母親が「無理やり座ることはない」などと猛反論し口論に。子どもは泣き出し運転手が「どうしました?」と聞くも口論は
    ヒートアップ。運転手は「公共の場ですからね、発車します」と言ったがその後も口論は続いた。

     これに、安藤優子は「仲裁は運転手さんだと思う。安全確保で一回止めますと仲裁に入ったらどうなんですかね」と安全のためにも運転手がもっと介入すべきだったのではと
    指摘した。

     その後、再び運転手の行為について話題となったが、木村は「ぼくは運転手には限度があると思う」と口を挟むと「(運転手は)安全に車を運転する係であって、
    人間関係紛争を解決する船長のような権限は与えられていないし、そんな仕事もないと思う」と運転手が口論を解決する責任はないと訴えた。

     安藤は「でも口論していて、ひとたび何かあったら運転手さんのせいになるんじゃないですか?車内の安全確保は…」と意見したが木村は「でもそれをやったら、
    トラブル全部運転手さん関与しなければならない。危ないですよ、逆に」と再反論。

     そして「これは口論で済んだからよかったけど、ナイフ振り回したら運転手の責任になるんですか?ってなったら運転手断りますよ。運転手の立場なら当然だと思う」
    ともコメント。倉田大誠アナは「でも1つの席に対して2人が座って、急ブレーキ、急発進がある中で、危ないという指摘があっても、もしかしたら良かったのかもしれない」
    とも語ったが、木村は「それが2人の口論を結論づけるような事、運転手が言える立場じゃないし、言いたくないと思う」と、口論仲裁はあくまでも運転手の仕事では
    ないとしていた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000081-dal-ent

    無題


    【【芸能】木村太郎、バス運転手は「安全に車を運転する係」口論仲裁は「仕事ではない」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/26(火) 09:53:28.85 ID:4NsQhLnW9.net

    ジャーナリストの江川紹子氏(60)が25日、ツイッターを更新し、テレビ朝日系「報道ステーション」に苦言を呈した。

    同番組ではスプーン曲げで知られるユリ・ゲラー氏(72)が英国のEU離脱を阻止するため、日々超能力を駆使しているとの内容を放送した。 

    これについて江川氏は「英国のEU離脱問題で、ユリ・ゲラーを持ち出す報道ステーションは、報道番組と名乗るのはやめるべし」と大激怒。

    「テレ朝は、ワイドショーでオウムに好き放題喋らせる最悪の事態を招き、看板の朝生でもオウムを招いてその宣伝番組を行い、若い人を入信させる手伝いをしてしまったことを反省してないらしい」
    とオウム事件を引き合いに出して、同局の責任を厳しく追及した。

    スプーン曲げで有名なゲラー氏の主張をニュースとして報道するのは“悪しき習慣”と断定。

    「地下鉄サリン事件から24年、死刑囚が執行されて最初の3月20日を報じて、わずか5日後に、このザマである。
    あの教祖に騙され、巻き込まれ、罪を*て命を失った人たちが、なぜあんな行為に至って、多くの犠牲を出すに至ったのかなど、なんも考えていないのだろう」とメディアとしての姿勢を疑問視した。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12275-229303/
    2019年03月26日 08時53分 東スポWeb

    無題


    無題


    【【芸能】江川紹子氏“オウムの反省なし”報道ステーションに怒り「報道番組と名乗るのはやめるべし」】の続きを読む



    1 僕らなら ★ :2019/03/24(日) 21:34:05.68 ID:LtiRHqOo9.net

     フリージャーナリスト、池上彰(68)が24日、東京・丸の内のKITTEで行われた車いすの英理論物理学者、故スティーブン・ホーキング博士の著書「ビッグ・クエスチョン」(NHK出版)の発売記念パネルディスカッションに参加した。

     同著は昨年3月に76歳で死去した博士の絶筆となった人類への提言などをまとめたもので、14日に発売されたばかり。2男1女の父親でもあった博士の次男でスティーブン・ホーキング財団に勤めるティモシー氏(39)も出席し、「生前の父の願いでもありますが、若い世代にはさらに遠くの宇宙へ飛び出す方法を見つけてほしい」と呼びかけた。

     同著の中で博士は、地球温暖化が進み核戦争の危険のある今の地球から、人類は地球外の惑星に住む必要があると提言。池上も「太陽が何百億年か遠い先の未来には、巨大になって地球の軌道が飲み込まれる。温暖化はさておき、一般論として、いずれ地球から脱出しなければならないときは来ると考えています」と解説した。

    https://www.sanspo.com/geino/news/20190324/geo19032421140037-n1.html

    無題


    【【芸能】池上彰「いずれ地球から脱出しなければならないときが来る」】の続きを読む



    1 シャチ ★ :2019/02/15(金) 19:05:53.91 ID:kgiecJ5r9.net

    2/15(金) 17:09配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-50000419-nksports-ent 

    無題

    ジャーナリストの江川紹子氏(60)が、政治や社会問題への積極的な発言で物議をかもすウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)に「こいつ何様のつもりか」と嫌悪感をあらわにした。

    村本は11日のツイッターで、東日本大震災により甚大な被害を受けた福島・浪江町を翌12日に訪問すると報告。「福島の浪江町で21時以降の遅くまで空いてる飲み屋さんありますか?あと宿も。知ってる方いたらインスタのDMください。自分の町がなくなることへの話が聞きたい」とフォロワーに呼びかけていた。

    村本の発言に対し、「あなたは不謹慎にも程があります。立入制限区域で飲食店など営業出来るはずがないでしょう」「無くなる前提で喋るなよ」「こんな失礼な言い方あんの」「被災地や被災者をなめてんのか!、この野郎!。なんて無神経な!」といった非難の声も少なからず寄せられ、江川氏も15日にツイッターで「本当に、こいつ何様のつもりか、と思う」と批判を込めた。

    村本は14日更新のブログで、予告通り現地を訪れ、地元の人たちが集まる居酒屋で話を聞いたことを報告。「浪江町、いや東日本大地震の被害にあった町はまだまだ大変だ。彼らは言う、1円もいらないから前と同じに戻してくれ、町も近所との関係も。と。だから僕は居酒屋で聞いた『原発のせいでこんなことになった、生まれ変わったら次はどの町に生まれたいですか?』と『同じ町に生まれたい』と言った。そして次は原発に反対する。と」と住民たちとのやりとりを明かした。


    【【芸能】「こいつ何様のつもりか」江川紹子氏、ウーマン村本に怒る 福島原発関連の不謹慎発言で】の続きを読む

    このページのトップヘ