芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: アナウンサー



    1 Egg ★ :2018/04/23(月) 18:51:37.83 ID:CAP_USER9.net

    元テレビ東京で2月からフリーに転身した大橋未歩アナウンサー(39)が23日、自身のブログを更新。
    フリー転身から1か月がたった心境をつづるとともに、日本ハムの城石憲之打撃コーチ(45)との離婚についても触れた。

    22日放送の日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(日曜・前9時55分)に登場するなど、テレ東以外の番組出演も精力的にこなしている大橋アナ。

    「フリーになって以前より自分の声が好きになれたり ラジオの聴き方が変わったり 初めてお目にかかる司会者の皆様のすごさに圧倒されたり 細
    胞が泡立ち続けていた1ヶ月でした」とし、「この先は、どうなるか分かりませんが『経験は誰にも奪われない財産』が人生の信条ですので 
    様々なものを真っ直ぐ、見て聞いて活動していきたいと思っています」と改めて決意をつづった。

    また、「波瀾爆笑」で離婚について語らなかったことを読者から指摘され、その理由についても言及。
    「最初の結婚についてはお相手の方も新たな人生を歩んでいらっしゃるかもしれないのに ご迷惑をおかけすると心苦しいので この先も触れることはありません」とし、
    「お互いに感謝して別々の道を歩くことを選択した事実を二人が分かっていれば十分かなと思っています」とつづった。

    大橋アナは07年に結婚した城石コーチと15年春に離婚。同年末、10歳年下のテレ東社員と再婚した。

    4/23(月) 14:45配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000092-sph-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【芸能】<大橋未歩アナ>1度目の城石憲之打撃コーチとの結婚を語らない理由は?「この先も触れることはありません」】の続きを読む



    1 ストラト ★ :2018/04/20(金) 09:56:58.38 ID:CAP_USER9.net

    テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(31)が20日放送の同局系「羽鳥慎一 モーニングショー」(月~金曜・前8時)にアシスタントとして生出演し、18日に事実上更迭された福田淳一・財務省事務次官(58)からセクハラ被害を受けていたとして、テレビ朝日の女性記者が週刊新潮に音源などを持ち込んだ問題について、同局に憤りを見せた。

    女性記者は1年半ほど前から数回、取材のため福田氏と1対1で会食をする機会があったが、そのたびにセクハラ行為を受けていたため、自衛手段として発言内容を録音するようになったという。
    今月4日にも福田氏から連絡を受け1対1での飲食の機会を設けたが、セクハラ発言が多数あったため、発言を録音。
    後日、上司に相談し、行為を報じるべきだと申し出たが「本人が特定されるおそれがある。報道は難しい」などと諭され、同局で放送することはなかった。

    宇賀アナは「そもそもセクハラ被害って家族や友人にも言いづらいこと。それを上司や会社に言うのはすごく勇気がいったはず。その時点でのテレビ朝日の対応は良くなかった」と自局の対応に疑問を呈していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000098-sph-ent

    宇賀なつみアナ

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【女子アナ】テレ朝・宇賀なつみアナ、財務省セクハラ問題で自局に憤り「テレビ朝日の対応は良くなかった」】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2018/04/10(火) 14:57:22.25 ID:CAP_USER9.net

     フリーアナウンサーの小林麻耶が10日、ブログを更新し、「神様がいるならば、妹ではなく私を召せばよかったと思う」とつづり、
    改めて「生かされているこの命を最大限に輝かせるためには『今を生きる』しかない」と、亡くなった麻央さんの分まで生きることを約束した。

     ブログによると、麻耶はNHKのニュースで、アフラックのCMにも出演し、3月に亡くなった山下弘子さんのVTRを見たといい
    「弘子さんが伝え続けたメッセージ『今を生きる』」という言葉をつづった。

     そして「結婚して幼い子供が2人もいる妹と独身の私。神様がいるならば、妹ではなく、私を召せばよかったと思うのです」と、
    麻央さんではなく、独身の自分が天に召されれば良かったという思いをつづった。

     それでも麻央さんは亡くなり、麻耶は生きているという現状に「生かされているこの命を最大限輝*ためには『今を生きる』しかないですね」と、
    山下さんの言葉を噛み締め、麻央さんの分まで「今を生きる」と約束した。

     このブログにファンからは「あまり自分を責めないで」「私を召せばなんて言わないで」「麻耶ちゃんがいなくなってしまうのもとても悲しい」
    「生かされているものは精一杯生きましょう」など、心配するコメントが相次いでいた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000054-dal-ent


    【【芸能】小林麻耶「妹ではなく私を召せば…」の心情吐露】の続きを読む



    1 金魚 ★ :2018/04/12(木) 11:59:27.45 ID:CAP_USER9.net

    脊山麻理子

    「報道番組を見る時に一般の人って『本当の事を伝えてる』『中立な意見でどっちに寄ってるてと思ってない』で見てるのに、

    そこには誰かの意見や押しつけが入ってるのに、『私達は報道は中立にやっています』という顔をするのが怖い」

    ▼ネット上のコメント

    ・放送法改正と電波オークションはセットで急務です

    ・室井佑月と森本敏、同じ画面に映ってコメントしてたら、同じレベルで信用してしまうテレビの怖さ。

    ・特にNHKはあれ程、反日で特亜寄り放送していながら絶対の信用度で、騙されてる国民が大多数です??

    ・これですよ。悪魔は天使の顔をしてやってくるってやつ。
    その上放送法4条なんてものが中立であることの裏付けみたいになってる。守ってなくても罰則がないから破り放題なのに。
    かと言って罰則を設ければ言論弾圧だって言われるんだから4条撤廃しましょ。悪魔の身柄を保証するのは止めましょう。

    ・いい事言ってますね?

    https://snjpn.net/archives/47735

    関連スレ
    【芸能】高須院長「偏向するなら最初に反安倍ですと宣言してやって」「報道の姿を借りて卑怯がまかり通るより健全」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521880070/
    八代英輝「日本のメディアは政権批判一辺倒になり、政権側の言い分は埋没してしまう。伝えるべき所を取捨選択していくのも私達の責任」
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1521464442/
    ケント・ギルバート「今のメディアは偏ってる。異なった意見を全く出していない。サンモニ・報ステ見ればわかる」
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1522918154/
    【芸能】桂春蝶「倒閣・政権批判ありきの番組がある、テレビを70%の方が信じていると、疑ってないとテレビのやりたい放題に」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522918163/


    【【芸能】脊山麻理子「一般の人は中立な意見で見てる、そこには押しつけがあるのに、私達は報道は中立にやってる顔するのが怖い」】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/04/10(火) 21:22:16.00 ID:CAP_USER9.net

    フリーアナウンサーの小林麻耶が10日、ブログで、「神様がいるならば、妹ではなく私を召せばよかったと思う」と昨年6月に亡くなった妹、麻央さんではなく、
    「独身の私」が天に召されればよかった、という思いをつづった。

    この投稿には心配の声が多数寄せられ、麻耶は同日夜、再度ブログを更新。
    「心の底の悲しい気持ちを書くことではなかったと、反省中です」とあふれる思いをブログに吐露してしまったことを反省した。

    麻耶は多数寄せられた心配や励ましのメッセージに「たくさんの優しさをありがとうございました。
    悲しませてしまった読者の方悲しい気持ちにさせてしまったこと反省しています。ごめんなさい」とまず、記した。

    心の底にあった感情を吐露してしまったことについて、「卒園式、誕生日、入学式と大きな節目が重なり思いが溢れてしまいました」と伝えた。

    どんな気持ちであっても、自分の感情を否定せず、自分の気持ちにちゃんと耳を傾けていくことが、自分を大切にすること、今を生きることに繋がるのではないかと思っていることを説明。
    その上で「心の底の悲しい気持ちを書くことではなかったと、反省中です」とつづった。

    ブログという場所について「弱音を吐く番もあれば励ます番が来る日もある。
    今日はたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくさん励ましてくださり、勇気をくださり、ありがとうございました!!!!」と結んでいる。

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)
    "

    ディリースポーツ 4/10(火) 21:11配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000118-dal-ent


    【【芸能】<小林麻耶>「神様がいるならば、妹ではなく私を召せばよかったと思う」発言を反省!「書くことではなかった」】の続きを読む

    このページのトップヘ