芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: アナウンサー



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/08(土) 10:30:46.34 ID:CAP_USER9.net

    フリーアナウンサーでタレントの田中みな実(32)が、7日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)に出演。
    彼氏に求められれば水着で家にいることを打ち明けた。

    この日の人気コーナー「本音でハシゴ酒」のゲストは女優・秋吉久美子(64)。
    秋吉が「自宅では全裸で過ごす」と話すと、飲み仲間ゲストとして出演した田中も「分かります。私は水着なんですけど」と同意した。

    田中は「展示会で水着を注文したんだけど、着る機会がなかった」と話し、「水着がもったいないなと思って、家で着るようになりました。
    そしたら以外とボディーラインのチェックになるなと思って、夏はそれで過ごすことがありました」と振り返った。

    ダウンタウン・松本人志(55)から「家に彼氏が来たりするわけでしょ?」と聞かれると、田中は「彼が求めればやりますけど…」と返答。
    すると坂上忍(51)が「本当に? (彼氏が)『水着でいて』って言ったら水着でいるの?」と驚いたが、田中は「なんでもします」と言い切った。

    秋吉が「向かうところ敵なしですね。こんな女の人にはかなわない」と感心すると、坂上は「全裸の人が言っても」と一同を笑わせた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15710074/
    2018年12月8日 10時1分 スポーツ報知


    (出典 geinoutomoking.com)


    【【芸能】田中みな実、彼氏に求められれば「水着で家にいます」】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/12/01(土) 15:01:18.72 ID:CAP_USER9.net

    元フジテレビアナウンサーの大島由香里(34)が1日、自身のブログを更新し、
    同日から芸能事務所の「スターダストプロモーション」に所属することを報告した。

    大島は16年2月にフィギュアスケート男子の10年バンクーバー五輪代表で、11年世界選手権銀メダリストの小塚崇彦さん(29)と結婚。
    17年4月に第1子となる女児を出産し、同年いっぱいでフジテレビを退職。フリーアナウンサーとして活動してきた。

    「これまでお世話になった方々には心から、感謝しています」と大島。「新しい環境で さらにステップアップを目指しこれからも、
    育児と両立しながら 強い意気をもって しっかりとお仕事も頑張っていきたいと思います」と気持ちも新たに意気込みを記した。

    12/1(土) 13:18配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000097-spnannex-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【テレビ】<元フジ大島由香里アナ>「新しい環境でステップアップを・・」「育児と両立しながら・・」芸能事務所入り発表!】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/11/30(金) 19:09:02.45 ID:CAP_USER9.net

    2018.11.30 キャリコネ編集部
    https://news.careerconnection.jp/?p=63437

    フリーアナウンサーの魚住咲恵さんが11月28日、自身のブログで見知らぬ人に「虐待」と言われたことを明かした。翌日には、自身が虐待だと判断する基準について考えを述べた。

    魚住さんは子ども2人が風邪を引いたため病院へ行き、薬局へ向かっていた。2歳児の長男が空腹や鼻水のつらさなどで、病院を出てからずっと大泣きしており、「分かるよー、やだねぇ。お薬もらいに行って、ご飯食べようねー」とたしなめていたら、知らないおじさんが「どうしたの~!?何で泣いてるの?」と話しかけてきた。

    魚住さんが「なんででしょうね~、気に入らないことがあるんだと思いますー」と返したところ、「まさか、虐待じゃないよねぇ~」と言ってきたというのだ。

    ■「何で泣いているのか分からないときは沢山ある。親だって泣きたいときだってある」

    (出典 news.careerconnection.jp)

    画像は公式ブログをキャプチャ

    これに対して魚住さんは「ちょっと!変なこと言うのやめてください!」と怒った。本当に虐待の場合があるので地域の目は必要だと述べているが、「冗談になりません。かわいくて、大事に大事に子どもを育てている親に虐待なんて言葉、絶対かけて欲しくない」と憤りをあらわにした。
    子どもについて「何で泣いているのか分からないときなんて、たくさんあって、泣いている子どもを前に、親だって泣きたいときだってある」と記す。

    「長男の意味不明な涙には2年付き合ってきているので、もう涙くらいじゃ、うろたえたりしないけれど、もし、新米ママだったら……産後のホルモンバランスの関係で、精神的に不安定になっている時だったら、最悪の一言です」
    「虐待は見落として欲しくないし、見落とさないようにしないといけないけれど、むやみやたらと、虐待という言葉を使うのは、やめて欲しいなと思います」
    と強く訴える。まさか自身が「虐待」という言葉をかけられるとは思っておらず、ショックを受けたようだ。

    ■ 虐待と躾の見分け方は「明確な答えが見つからない」

    これに対してコメント欄では「本人は正義のつもりなのかもしれないけど、痛い失言!」と共感の声や、同じような経験をしたというエピソードも多く寄せられた。「最近親が叱らないと躾がなってない、叱ると虐待……わけわからないです」というように、何をしても周りから注意を受けてしまうと嘆く声もあった。

    コメントを受け、翌29日には再度ブログに投稿している。魚住さんが考える虐待の見分け方について「端的に言える明確な答えが見つからなかった」と述べた上で、通報するのであれば、
    「・冬の寒空に、裸足や薄着で外に出されて家に入れてもらえない
    ・毎日、毎日、家から半端ない泣き声が聞こえる
    ・明らかに痩せていたり、身なりがおかしい」
    の3点をポイントとして挙げた。

    これらのことは日頃から気になり、目に入るものであるため疑いをかけるものだという。自身が見知らぬ人から「虐待」と言われたことについては、「初対面の相手にかける言葉ではない」と言うものの、
    「でも、もし、万が一、前に書いたようなこと(虐待)が私の息子におこっていたとしたら、毎日、毎日、子どもの様子がおかしいと思っていたのなら、通報をして私の子どもを救って欲しいと思います」とコメント。
    「もちろん、もちろん、私はこれからも、大切に2人の子どもを育てていこうと思っていますけどね!」と記した。

    ★1が立った日時:2018/11/30(金) 13:45:39.80
    前スレ
    【芸能】魚住アナ激怒「むやみに虐待というのはやめて」…大泣きする息子に、通りすがりの男性が「虐待? 」と声かけ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543553139/


    【【芸能】魚住アナ激怒「むやみに虐待というのはやめて」…大泣きする息子に、通りすがりの男性が「虐待? 」と声かけ ★2】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★ :2018/11/30(金) 20:10:07.80 ID:CAP_USER9.net

    [2018年11月30日19時55分]

    フリーアナウンサー生島ヒロシ(67)が会長を務める芸能事務所、生島企画室の30周年記念パーティーが30日、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで行われた。芸能界、放送界、政界などから1000人が集まった。

    生島企画室は、TBSアナウンサーだった生島が独立、弟の生島隆社長と89年に2人で設立した。現在は78人の所属タレントを抱えている。

    生島は「(宮城県の)気仙沼で生まれ育った僕は、赤面症だった。それを克服するために学生時代にアメリカへ行き、帰国して(東京都)北区十条の家賃4000円の部屋からスタートした。
    アメリカで『やればできる』の精神を学んで、平成元年に独立しました。人の出会いが大きい。一時は10億円近い借金を抱えたこともありますが、ここまで来られたのは、ここにいる皆さんのおかげです」と感謝の言葉を述べた。

    今後の目標については「うちに所属するタレントが、みんな1人前になって食べていけるようになること。あとは寝てても稼げるようになることです」と話した。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201811300000752.html


    【【芸能】 生島ヒロシ「一時は10億円近い借金」独立30周年 2018/11/30】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/29(木) 21:50:12.47 ID:CAP_USER9.net

    フリーアナウンサーの加藤綾子が29日、東京・代々木公園 ケヤキ並木で行われた『青の洞窟 SHIBUYA』の点灯式に出席。
    白のドレス姿でイベントに華を添えた加藤は、幻想的に青くライトアップされた会場に「すごくきれい。夢の世界のようです」と目を輝かせた。

    初の点灯式体験に終始感激しきりだった加藤だが、近づくクリスマスの話題になると「当日はお仕事です…」と苦笑いでトーンダウン。
    「いつか(恋人と)来られたらいいな~。予定はないですけど(結婚願望は)ずっとあります」といい、理想的な過ごし方を問われると
    「すてきなところでご飯を食べたり…。ありきたりなシチュエーションに憧れてます。その帰りには『青の洞窟』に寄りたいですね」と想像を膨らませた。

    今年は、平昌五輪の取材活動から、嵐・二宮和也主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)の出演など、多岐にわたり活躍。
    今年一年を「挑戦の年」と振り返ると「あれを挑戦したことで難しいと思っていた新しいことに挑戦する楽しさを改めて勉強できた。また新しいことにも挑戦したいし、(女優業も)お話があれば」と意欲をみせていた。

    イタリア南部・カプリ島にある人気観光スポット「青の洞窟」をイメージしている同企画は、渋谷公園通り~代々木公園ケヤキ並木の約800メートルを、約60万球の青色LEDライトが彩る。
    今年は、光が動く“調光演出”に加え、“音”の演出を追加。目でも耳でも楽しめるサウンドジェニックなイルミネーションに進化し、幻想的な空間を作り出す。
    代々木公園内は、あす30日から12月31日まで、渋谷公園通りは、あす30日から来年1月16日までライトアップ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15668036/
    2018年11月29日 21時9分 オリコン


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】カトパン、クリスマス質問に苦笑 結婚願望は「ずっとある」】の続きを読む

    このページのトップヘ