芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: アナウンサー



    1 Egg ★ :2018/08/19(日) 21:43:20.45 ID:CAP_USER9.net

     日本テレビアナウンサーの徳島えりかアナ(29)が、19日放送の日テレ系「行列のできる法律相談所 生放送SP」(日曜・後9時)に出演し、同番組の卒業を発表した。元乃木坂46の同局アナウンサー・市來玲奈アナ(22)が後任を務めることも発表された。

     徳島アナは「9月いっぱいで行列を卒業させて頂きます」と7年間アシスタントを務めた番組の降板を発表。「(日本テレビは)辞めません。バリバリ日本テレビで働くんですけど、会社の方針として、こんなすてきな場を若返りさせようとということです」と説明した。

     また後任は1年目の市來アナに決まり、番組内で本人に伝えられる。

     同番組で結婚を発表している徳島アナは、妊娠については否定した。

    8/19(日) 21:37配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00000239-sph-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【テレビ】<徳島えりかアナウンサー(日本テレビ)>【行列のできる法律相談所】卒業を発表!後任は元乃木坂46の市來玲奈アナ】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/08/19(日) 16:38:04.66 ID:CAP_USER9.net

    TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が、2018年8月19日放送の「サンデー・ジャポン」で人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」のコスプレを披露した。

    「月にかわって、おしおきよ!」――。このように、作中の決め台詞をノリノリで口にする宇垣アナに、インターネット上には「天使ですわ」「お仕置きされたい」「きゃわわわわわわわ」など興奮気味の反応が続出している。


    (出典 www.j-cast.com)


    (出典 www.j-cast.com)


    (出典 www.j-cast.com)



    ■「コスプレイヤーになった方が...」

    この日の番組では、いま若者の間で大流行しているという「シリシリダンス」を特集。その中で、なぜかセーラームーンのヒロイン・月野うさぎに扮した宇垣アナが、ダンスに挑戦することになった。

    「また、着替えちゃった」とカメラに向かってウインクしたり、作中の決め台詞をポーズ付きで披露したりするなど、ノリノリの様子の宇垣アナ。話題の「シリシリダンス」を踊り、その感想をスタッフから尋ねられると、

    「楽しかったです。やっぱり自分じゃない誰かになりきるのってすっごい楽しいですよね?美少女戦士ですよ!『月にかわって、おしおきよ!』、ですよ!テンションあがる~」
    とウキウキで語っていた。

    こうした宇垣アナのコスプレ姿に、ネットユーザーからは興奮気味の反応が続出。ツイッターやネット掲示板には、

    「美里、結婚しよう」
    「可愛すぎだろ  なんだよこれ」
    「カワイイ!お仕置きされたい!!」
    「宇垣ーーー!!くそーー!!可愛いーー!!くそーーーーっ」
    といった絶賛の声が相次いでいる。

    なお、宇垣アナといえば、先週(12日)の「サンジャポ」でも、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレを披露したばかり。それだけに、ゲスト出演していたスタジオの藤田ニコルさん(20)からは、

    「コスプレイヤーになった方がいいんじゃないの」
    との声も飛んでいた。


    2018/8/19 16:16
    https://www.j-cast.com/2018/08/19336487.html


    【【テレビ】TBS宇垣アナに「お仕置きされたい!!」 「セーラームーン」コスにネット大興奮】の続きを読む



    1 しじみ ★ :2018/08/17(金) 20:11:32.98 ID:CAP_USER9.net

    TBSの女性アナウンサーが相次いで“闇キャラ”を開花させている。大丈夫なのか。

     山形純菜アナ(24)は14日放送「有田哲平の夢なら醒めないで」で「ミスコン燃え尽き症候群」を告白した。

     山形アナは大学3年だった2016年、ミス・インターナショナル日本代表に選ばれたという美女。実は高校時代にも「ミス盛岡第三」、さらに大学時代には1年で「ミス実践女子」、2年では東京、大阪、福岡の大学ミスのトップ「Miss of Japan」に選ばれたというミス中のミス。

     しかし、入社2年目の今、「やりたい仕事がない」といい、「今、どこに目標を定めればいいのかって。いくらミスコンに出ても輝かしい未来はないんだな」と早くも燃え尽き気味なのだ。

     宇垣美里アナ(27)も闇が深い。Gカップの*もさることながら、毒舌のダークキャラとして注目されていたが、14日放送のラジオ番組「アフター6ジャンクション」では、闇キャラ扱いについて「当たり前のことを当たり前に言ってるだけ」と反論。

     「みなさんが流している部分を私は声に出して言いたい。流したらないことになっちゃうけど、それではいつか腐ってしまうからダメ」と正論までぶちこんだのだ。

     闇キャラとして言いたいことを包み隠さず言えるのは、いいことなんだろう。


    (出典 www.zakzak.co.jp)


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180817/ent1808177997-n1.html


    【【芸能】TBS女子アナ、相次ぐ闇キャラ化…山形純菜アナ「やりたい仕事がない」[08/17]】の続きを読む


    小川彩佳アナ『AbemaTV』落ちの原因は嵐・櫻井翔のウワサ - 芸能ニュース掲示板


    NO.6867663 2018/08/16 14:54
    小川彩佳アナ『AbemaTV』落ちの原因は嵐・櫻井翔のウワサ
    小川彩佳アナ『AbemaTV』落ちの原因は嵐・櫻井翔のウワサ
    今年9月をもって『報道ステーション』(テレビ朝日系)を卒業する、同局の小川彩佳アナウンサー。

    10月からは同局が出資するインターネットテレビ・AbemaTVのニュースチャンネル『AbemaPrime』の司会・進行を務めることが発表されたが、業界内では異動の“裏事情”に注目が集まっているようだ。

    「『AbemaPrime』は、普段テレビを見ない若年層をターゲットにした討論バラエティで、現在は曜日ごとに芸人やタレントも多く出演しています。小川アナの『報ステ』卒業に関しては、番組でタッグを組んでいた富川悠太アナと“反りが合わなかった”という話や、彼女自身が“現場を希望していた”といった理由が報じられました。しかし、移籍先は現場からさらに遠ざかるだけに、マスコミ関係者も『一体、何が起きているんだ?』と、首をかしげているのです」(週刊誌記者)

    小川アナが抜ける『報ステ』には、同局出身で現在フリーの徳永有美アナが起用される。

    「徳永アナは局アナ時代、社内結婚した身でありながらウッチャンナンチャン・内村光良との不倫騒動を起こしました。前夫との離婚後、05年にテレ朝を退社して内村と再婚した徳永アナが、このたび『報ステ』の新MCに抜てきされたのは、同局の代表取締役会長・早河洋氏の寵愛があったから。ただ早河氏のプランとはいえ、番組の視聴率が近頃落ち込んでいることから“テコ入れ”の意味合いが大きいようです」(テレビ局関係者)

    こうして、徳永アナから押し出されるように『報ステ』を離れる小川アナを、不憫に思う関係者も多いようで……。

    「テレ朝本体からAbemaへの異動は、アナウンスルームから見れば明らかな『島流し』なんだとか。実際、2016年に不倫報道のあった田中萌アナは、翌年に深夜バラエティで復帰するも、やはり視聴者からクレームが寄せられ、やむなく“Abema落ち”という措置を取ったと言われています。そんな田中アナと比べて、小川アナは少なくとも『仕事はできる』と評判でしたし、Abemaでなくともほかの番組などいくらでも行き先はあったはずです」(同)

    ここで名前が挙がるのが、今月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で小川アナとの“破局”が報じられた嵐・櫻井翔である。

    「昨年2月から櫻井との交際が伝えられていた小川アナですが、『文春』が破局を報道。このタイミングで彼女の『報ステ』降板やAbema行きが発表されただけに、『櫻井との破局で、ジャニーズサイドから何か物言いがあったのでは?』と指摘する声も聞かれます。真相は不明ながら、同僚からも『仕事も彼氏も失ってかわいそう』と、ヒソヒソされているそうです」(同)

    小川アナには、不穏なウワサを吹き飛ばすほどの活躍を期待したいところだが。
    【日時】2018年08月16日
    【提供】サイゾーウーマン


    【小川彩佳アナ『AbemaTV』落ちの原因は嵐・櫻井翔のウワサ - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2018/08/16(木) 11:46:16.93 ID:CAP_USER9.net

     キャスターの小倉智昭が16日、フジテレビ系「とくダネ!」で、大阪・富田林署から逃走し、4日経過してもまだ捕まらない樋田淳也容疑者について、
    2歳児を発見したスーパーボランティアの尾畠春夫さんに「見つけてもらいたい」と本音をもらした。

     この日の番組では、15日に行方不明だった2歳男児をあっという間に捜し出した尾畠さんと中継を結び、生で当時の様子などを振り返ってもらっていた。
    尾畠さんは男児発見時の様子について「飴食べる?ってポケットから出したら、袋のままとって、一生懸命破こうとして。でも握力ないから(袋が破れなかったので)、
    破って口に入れてやったらガリガリガリと噛んだ」と語ると、小倉は「何回聞いてもいいね、この話」としみじみ感激していた。

     この中継が終わると、次には富田林署から逃走し、いまだ行方がわからない樋田容疑者のニュースを放送。赤い自転車を盗んで逃走している可能性が
    あることや、警察が3000人態勢で捜していること、警察の情報公開の遅さなどに市民も不安に思っていることなどを報じた。

     このニュースのVTRを見終わった小倉は渋い顔で「尾畠さんに探してもらいたくなるよね、本当に」と怒りのコメント。笠井信輔アナウンサーも「本当に」と
    同調していた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000040-dal-ent


    【【芸能】小倉智昭、未だ逃走中の容疑者を「尾畠さんに探してもらいたい」】の続きを読む

    このページのトップヘ