芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: アナウンサー



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/10(水) 19:08:40.09 ID:CAP_USER9.net

    この10月から元NHKの有働由美子アナがメインキャスターを務めている「news zero」(日本テレビ系)に10月4日、同局の名物プロデューサーとして知られる谷生俊治氏が出演した。

    その谷生氏はかつて社会部で警視庁担当の記者を務め、カイロ支局長を経て「金曜ロードSHOW」プロデューサーに就任。
    現在は映画買い付けやPR戦略などを手掛けている人物だ。その一方でトランスジェンダーとして、女性の姿で生活していることでも知られている。
    その谷生氏の出演を巡り、有働アナに批判が集まっているという。

    番組放送後にネット配信される『ウドウ反省会』で有働アナは、「私、谷生さんに会って、こうやって出てくださって、日本テレビすごいなって思いました」と発言。
    それに対して谷生氏は「う~ん」と言葉に詰まった様子を見せていた。
    さらに有働アナは「我々、『普通にやりましょうよ』って言ったんですよね。もし出演していただくときは、当たり前のように谷生さんに出ていただいて、
    ニュースもコメントしていただいてということで」と裏事情を明かし、これまた谷生氏は「はい」とだけ返事していたのである。そのやり取りについて女性誌のライターが指摘する。

    「有働アナは話の端々でLGBTを特別視しないと強調していましたが、この発言そのものがLGBTを意識しまくりなのは明らか。
    そもそも『news zero』の本編で“当たり前のように”出演してもらっていたなら、その続編である『ウドウ反省会』でも同様にすればいいはずです。
    しかも自分からLGBTについて振っておきながら、谷生氏が『存在がやっぱり人と違うので、そこは意識しますかね』と自らについて語ると、
    すかさず『違うのかなあ?』と反応。いかにも『私はLGBTを特別視していませんよ』というアピールが鼻につきましたね。
    しかし実際にはコーナーの冒頭で、谷生氏にわざわざ化粧品について尋ねており、生まれつきの女性がゲストだったら、ここで化粧品を話題に出すことはないはずです。
    結局は谷生氏のトランスジェンダーを強烈に意識しているのに、それを否定する姿には『取り繕い』という言葉を思い起こしましたね」

    ちなみに谷生氏は2015年5月放送の「ウラカタ」(日本テレビ系)に、テレビ番組を支える裏方の一人として出演。

    この際に番組では女性の姿には一切触れることなく進行していた。
    そんな日本テレビの姿勢と、今回の有働アナの態度には、大きな乖離があるのではないか。

    「しかも有働アナは、今回もお得意の“上から目線”ぶりを発揮していました。
    谷生氏が『齢を重ねると母親に似てきたみたいで、鼻の下に汗かくんです』と語ったシーンで有働アナは、
    『それは母親に似てきたんじゃなくて、みんなそうなります』と断言。さらに『母親譲りとかじゃないです。みんななりますね』と被せ、谷生氏の発言を否定したのです。
    しかし汗の多さには個人の体質もありますし、そもそもここで相手の発言を否定する意味が分かりません。
    そんな有働アナの物言いに違和感を持った視聴者も多かったのでは」(女性誌ライター)

    反省するはずの「反省会」で、さらに反省点が見つかった有働アナ。
    それが番組に生かされる日は来るのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1537685/
    2018.10.10 18:15 アサジョ


    【【芸能】「news zero」有働由美子アナ、LGBTへの無理解を露呈!?】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/10(水) 19:26:40.37 ID:CAP_USER9.net

     フリーアナウンサーの皆藤愛子さんが、3冊目のソロ写真集となる 『皆藤愛子 ふさのくに』 を発売。“布団でおやすみ”ショットなど、”素顔の皆藤愛子”に迫る写真も見どころだ。撮影終了後の彼女に、気になるプライベートについてインタビュー。テレビ番組等でたびたび語ってきた「結婚願望」は、最近、ある出来事により大きく変化したという。

    ◆ ◆ ◆

    「めざまし」時代から変わったこと

    ――「めざまし」時代は、朝早い生活を続けられていたと思うのですが、その時に比べて生活は変わりました?

    「めざまし」の時は、一番早い時で午前1時起きだったんですけど、実は学生時代から朝が苦手で、今は夜型に戻ってしまいました。夜は、特に遊びに出かけるわけではないんですけど、家でテレビをみたり、掃除したり、料理を作り置きしたりしています。姫ちゃん(編注・皆藤さんが飼っているチワワ)がいるので、あまり寂しさも感じなくて。家では姫ちゃんと会話している時も多いですね。

    ――姫ちゃんとはどのようなお話をしているんですか?

    「おはよう」「ただいま」から、「お腹空いた?」「何食べる?」まで。一人暮らしだと、普通は家で喋らないと思うんですけど、犬を飼いだしてから、喋るようになりました。たまに姫ちゃんにグチも言っています。まずいですよね、はたから見たら(笑)。

    ――どんなグチですか?

     仕事の失敗とかですね。「今日大変だったんだよね。どうしようかなあ」みたいな。結局独り言なんですけど(笑)。姫ちゃんは首をかしげて、「ん?」という顔をするだけ。でも、かわいく目を合わせてくれるだけで、十分癒されます。

    ――皆藤さんほどのキャリアがある方でも、仕事で悩むことがあるんですね。

     毎日悩んでいます。特に、バラエティ番組は独特の空気があるし、瞬発力も必要なので、難しいですね。楽しいんですけど、未だに緊張します。

    >>2以降に続きます

    10/9(火) 19:00配信 文春オンライン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181009-00009222-bunshun-ent

    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    【【芸能】皆藤愛子が語る「仕事と恋愛」】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2018/10/10(水) 16:09:44.50 ID:CAP_USER9.net

     あまりに突然の発表に、関係者、そして視聴者はざわついた。フリーアナウンサーでタレントの阿部哲子アナ(39才)が、9月末で出演する『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)、『バラいろダンディ』、『田村淳の訊きたい放題』(共にTOKYO MX)をすべて降板したのだ。
    これで、レギュラー番組はゼロになる。

    「阿部アナは安定したアナウンス力と機転の利く頭のよさを兼ね備えています。フジでは梅沢さんのお目付役をうまくこなしていましたし、MXには金曜と日曜以外は毎日出演し“MXの女王”と呼ばれていたほど。降板理由は体調不良と発表されていますが、今後、他局での起用も
    増えていくと目されていただけに、何があったのか心配です」(テレビ局関係者)

     阿部アナは横浜国立大学を卒業後、2001年に日本テレビにアナウンサーとして入社。同期には西尾由佳理アナ(41才)らがいる。2006年にTBSの報道記者と結婚し、2007年に退社。その後出産を経てフリーアナウンサーとして復帰し、徐々に露出を増やしてきた。
    その最中の2017年には離婚も経験している。

    「体調不良の原因は、ある“投書”でした。8月頃から番組関係者に、次々と阿部さんに関する文書が送られるようになったのです。内容は、阿部さんが妻子ある男性と不倫関係にあったことを怒りとともに告発するものでした。そこには、阿部さんの降板を求める記述もありました。
    送り主は、その不倫相手であるAさんの奥さんです」(別のテレビ局関係者)

     Aさんとは、IT業界では知る人ぞ知る存在だ。大手IT企業の役員を務めたほか、将来有望なベンチャー企業にも参画するなど、フットワークの軽さにも定評がある。Aさんの妻によるとAさんと阿部アナは2015年から不倫関係にあったようだというが、この関係をAさんの妻が知ったのは、
    彼の早すぎる他界後だった。Aさんは1年半近くに及んだ闘病を経て、今年5月に50代で亡くなっている。

    「発覚したのは、奥さんが遺品を整理していたときだといいます。残されていたAさんと阿部さんのメールのやりとりを見てしまった。その生々しいやりとりからは、不倫を疑わざるを得なかったそうです」(Aさんの知人)

     そこには2015年の夏からのふたりの心の動きが緻密に綴られていたという。当時は阿部アナもまだ既婚者。互いにパートナーがいながらW不倫関係に陥っていたのか。ITに詳しいはずのAさんは、そうしたものを残してこの世を去ることが、その後、
    どんな悲劇を招くかはよくわかっていたはずだ。

    「正直、Aさんは闘病中、それらを処分する余裕がなかったのか…と。ただ、彼はそれほど阿部さんにのめり込んでいたのでしょう。メールだけでなく、メモや手帳にもその痕跡があり、やりとりをとっておきたいという気持ちもあったかもしれません。
    奥さんは夫を亡くしたばかりでなく、その夫が隠れて続けてきた“裏切り”についても知ってしまい、ショックで寝込み、一時期は10kg以上もやせてしまったそうです」(前出・Aさんの知人)

     誰にも言えず、自らを裏切った夫を責めることもできないまま憔悴しきったAさんの妻は、テレビの中で生き生きと輝く阿部アナの姿を直視できなかった。Aさんの妻が、テレビ局に“抗議”の手紙を書くようになるまでにそう時間はかからなかった。

    ◆彼女も苦しみ懺悔すべきです

     Aさんの妻を直撃すると、「最初は公にするつもりはありませんでした」と言葉少なに話し始めた。

    「でもメールやメモを読み進めていくうちに、夫が彼女本人だけでなく、彼女の子供の送迎をしていたり、誕生日に高級ブランドの宝飾品をプレゼントしていたりと、具体的なことが次々と明らかになって、それを全く知らずにいた私のつらさは増すばかりでした。
    とても苦しんだのです。ですから、彼女ものほほんとしていないで、私が苦しんだように苦しむべきだし、懺悔すべきだと思いました」

     その手紙は、阿部アナが出演していたテレビ局内で大きな混乱を招いた。そして彼女の環境を一変させた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181010-00000014-pseven-ent
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181010-00000014-pseven-ent&p=2
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181010-00000014-pseven-ent&p=3

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】全番組降板の阿部哲子アナ、W不倫・体調不良の真相を語った】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2018/10/10(水) 05:04:42.88 ID:CAP_USER9.net

    2018/10/09 17:25
    加藤綾子が自身のSNSを更新

    10月10日(水)夜9時から放送される「ホンマでっか!? TV SP」(フジテレビ系)に出演する加藤綾子が、自身のオフィシャルInstagramを更新。この日にOA予定のロケで訪れた「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」での、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)とのツーショット写真を公開し、大きな話題となっている。

    実はこのツーショットが解禁される一つ前の投稿では、小杉が新幹線を乗り過ごしそうになり、加藤に文句をぶつけている動画が公開されていた。

    その動画で小杉は「なんで同じ現場やのに、加藤さん俺起こさんと、先降りんですか! 俺福岡行くトコでしたよ、新幹線で。先降りてたと思ってたって、起こしてくださいよ」とカメラ目線でにらみつけていた。

    だが今回投稿された1枚では、そんな不機嫌な様子はみじんも感じさせず、“ミニオン”そっくりな小杉の姿が写し出されている。

    ネット上では「素敵な笑顔に癒されます」「加藤の笑顔は最高!元気貰ってます」「小悪魔綾子も似合ってるー」「デビル姿カワイイ」「カトパン頭にスヌーピー乗ってるやん」など加藤を絶賛するコメントが殺到。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    [ayako_kato.official]

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    2017年ザテレビジョン撮影

    (出典 news.walkerplus.com)

    https://thetv.jp/news/detail/164879/


    【【芸能】加藤綾子、ハロウィーン“コス”に絶賛の嵐「デビル姿カワイイ」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/09(火) 12:18:22.21 ID:CAP_USER9.net

    フジテレビの宮司愛海アナウンサーが、10月5日の放送をもって同局の『めざましテレビ』を卒業した。

    視聴者からは惜別の声が上がる一方、業界ではとある後輩アナウンサーをゴリ推しするための“被害者”だと囁かれている。

    この日の同番組終盤、メインキャスターの三宅正治アナウンサーが「宮司アナウンサーが今日で卒業します」と発表。
    その後、宮司アナがキャスターとなった2015年9月からの3年間をVTRで振り返っていった。

    初登場時や冠コーナー『宮司愛海の広人苑』の映像を織り交ぜ、感動的な編集で3年間の軌跡を振り返った同VTR。
    最後は宮司アナ自身も目に涙を浮かべながら「自分の幅が本当に広がった3年間だったと思います」「これからはスポーツという新しい場所で頑張っていきたいと思います」と述べ、
    現在メインキャスターを務めるスポーツニュース『S-PARK』でのさらなる活躍を誓った。

    宮司アナの卒業は視聴者にとってもショックだったようで、発表後のツイッターには惜別の声が続出。また宮司アナを、現在同番組メインキャスターを務める永島優美アナウンサーの後任と見ていた視聴者も多かったようで、

    《宮司さんが永島さんの後釜になると思ってたよ…》
    《宮司アナが次期メインキャスターの正当な後継者だと思うなー》

    とのつぶやきも上がった。


    現場は反発も上層部は久慈推し
    しかし永島アナの後任には、既に“ある女子アナ”が内定しているという。

    「次期メインキャスターは、現在スポーツコーナーを担当している久慈暁子アナでしょう。久慈アナは昨年の入社直後から上層部からの寵愛を受け、
    7月には冠番組『クジパン』がスタート。これはその年入社した新人アナの“エース”がMCを務める『パンシリーズ』10代目で、過去には高島彩や加藤綾子も担当してきた番組です。
    また永島アナが夏休みなどで『めざまし』を休んだ際、久慈アナは代役として度々メインを務めていました。上層部からの久慈アナの“ゴリ推し”がスゴいんです…」(テレビ誌ライター)

    一見順調そうに思える久慈アナだが、実は“ゴリ推し”に対する現場の反発はかなり強いようだ。

    「出世だけは着々とするくせに、実力が全く備わっていないのです。平昌五輪後の記者会見で羽生結弦選手に『平昌でおいしかった料理はなんですか?』と質問。
    ロシアW杯の日本代表帰国記者会見でも『長谷部選手のインスタグラムが感動を呼びましたが、どう捉えてますか?』とくだらない質問を繰り返し、他社の記者からは失笑を買いました。
    『めざまし』に関しては、現場で『次は宮司で』との声が強かったため、宮司の卒業に動揺の声が広がっていますよ」(フジテレビ関係者)

    低迷からの脱却が見えないフジテレビだが、人事を巡っても迷走しているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1536525/
    2018.10.09 07:00 まいじつ


    【【芸能】『めざましテレビ』宮司愛海アナ「謎の番組卒業」と久慈暁子アナの関係とは】の続きを読む

    このページのトップヘ