芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 海外芸能



    1 muffin ★ :2019/08/13(火) 15:07:03.06 ID:OOejjdBb9.net

    https://www.cinematoday.jp/news/N0110530
    2019年8月13日 12時50分

    アメリカ人女優でコメディアンのサラ・シルヴァーマンが最近、顔を黒塗り(ブラックフェイス)にした過去があったために映画をクビになったと、司会者ビル・シモンズのポッドキャスト番組で明かした。

    問題となったのは、サラが製作総指揮と主演を務めたシットコム「The Sarah Silverman Program」での、顔を黒塗りにして人種差別について語るという2007年放送のエピソード。黒人以外が化粧などで黒人の外見を誇張してまねる「ブラックフェイス」は人種差別的だとされており、サラ自身も2015年、そして昨年にもこのエピソードについて後悔と反省の弁を述べていた。

    しかし、この件が再び問題になったのだという。サラは「最近、映画に出るところだったの。本当にスウィートな役で、クールな小さな映画だった。だけど午後11時、撮影が始まる前夜にクビになった。なぜなら彼ら(映画のエグゼクティブやプロデューサー陣)はわたしがブラックフェイスにしているエピソードの写真を見たから。だから、代わりに他の素晴らしい人、あえて危険を冒すことのないような人を雇ったのよ」と打ち明けた。

    サラはその映画について詳しくは語らず、プロデューサー陣の決定に抗議もしなかったというが、「本当に心が折れたし、ただただとても悲しかった。わたしは人生をかけて過去のことを正そうとしてきたのだから」とコメント。自分の間違いには責任があるとしながらも、「もし間違ったことを言ったら、もし間違ったツイートを一度でもしたら、全員から石を投げられる」と過去の言動を問題視してとにかくクビにする現在のトレンドを嘆いていた。

    サラ・シルヴァーマン

    (出典 img.cinematoday.jp)


    【【海外芸能】米女優、過去の“顔黒塗り(ブラックフェイス)”で映画の仕事をクビになる】の続きを読む


    KangNamが韓国人に…日本国籍放棄・韓国帰化審査準備中 - 芸能ニュース掲示板


    NO.7690106 2019/08/12 16:18
    KangNamが韓国人に…日本国籍放棄・韓国帰化審査準備中
    KangNamが韓国人に…日本国籍放棄・韓国帰化審査準備中
    日本生まれの歌手KangNam(32)が韓国で帰化を準備している。

     スターニュースが12日に取材したところ、KangNamはこのほど韓国に帰化することを決め、近く出入国管理所に帰化申請を提出する予定であることが分かった。

     KangNamは韓国人の母親と日本人の父親の間に生まれた。昨年末から帰化を準備してきたが、このほど両親と帰化に関する話し合いが終わり、所属事務所関係者らにもこうした意思を伝えた。

     KangNamは韓国に帰化するため、日本国籍放棄など日本で必要な書類をそろえる予定。書類の準備が終わり次第、帰化申請書を提出するということ、今月中にも提出することになりそうだ。

     KangNamはこれまで韓国に対し格別な愛情を抱いてきた。このため、さまざまな手続きについて家族らに相談してきた。

     KangNamは帰化を決めたことから、今後帰化申請書提出後に行われる帰化審査(筆記試験・面接審査)についても準備を本格的させる。既に長年韓国で暮らしており、韓国の文化や歴史などを勉強してきただけに、試験などでは大きな困難はないものと思われる。



    【日時】2019年08月12日 08:39
    【ソース】朝鮮日報
    【関連掲示板】


    【【海外芸能】KangNamが韓国人に…日本国籍放棄・韓国帰化審査準備中 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む


    「SS501」キム・キュジョン、インスタに日本人彼女画像を誤爆 - 芸能ニュース掲示板


    NO.7658215 2019/08/01 14:41
    「SS501」キム・キュジョン、インスタに日本人彼女画像を誤爆
    「SS501」キム・キュジョン、インスタに日本人彼女画像を誤爆
    反日・反韓ムードが高まる中韓国アイドルグループ「SS501」の人気メンバー、キム・キュジョンが日本人彼女との2ショットをインスタに誤爆。

    すぐに削除するも時すでに遅しで拡散。

    何らかの印象操作との可能性も否定できないが、韓国での仕事が激減するのはやむを得ず。

    はっきりと日本人の彼女と宣言したため、韓国では相当なバッシングが噴出。

    個人の恋愛と政治は無関係。

    いつまでもバッシングが続く国であれば残念でならない。
    【日時】2019年08月01日 14:00
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】


    【【芸能】「SS501」キム・キュジョン、インスタに日本人彼女画像を誤爆 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む


    『トップガン』続編、日本と台湾の旗が消える… - 芸能ニュース掲示板


    NO.7643876 2019/07/27 11:11
    『トップガン』続編、日本と台湾の旗が消える…
    『トップガン』続編、日本と台湾の旗が消える…
    映画『トップガン』の34年ぶりとなる続編『トップガン マーヴェリック』ではトム・クルーズ演じる主人公マーヴェリックの有名なジャケットから日本と台湾の旗が消えてしまったことが、インターネット上で波紋を呼んだ。

     故トニー・スコット監督が手掛けた『トップガン』は、米海軍が設立したエリートパイロット養成機関“トップガン”を舞台に、型破りなパイロットのマーヴェリックをはじめとした男たちの青春を描いた大ヒット作。たくさんのワッペンが付いた彼のジャケットも有名になったが、続編では背中に大きくあった日本と台湾の国旗が消え、似たような色合いの曖昧な旗に変わってしまった。

    中国は台湾を主権国家だと認めておらず、台湾は中国の一部だと表記するよう諸外国の企業などに圧力をかけたりしている。

    インターネット上では、中国のIT企業テンセントが本作に出資していることから、「強制的に日本と台湾の旗を消させたのではないか」、もしくは「中国で上映するために忖度(そんたく)したのではないか」といった声や、「特に意味はないのでは?」という反対意見も上がるなど、活発な議論が行われることになった。配給の米パラマウント・ピクチャ..



    【日時】2019年07月27日 08:02
    【ソース】シネマトゥデイ
    【関連掲示板】


    【【芸能】『トップガン』続編、日本と台湾の旗が消える… - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/07/14(日) 20:06:07.86 ID:iDRXDWsG9.net

    来日中の米俳優スティーブン・セガール(67)が14日、参院選に出馬する知人の応援のため、JR東京駅前で街頭演説に立った。

    セガールは日本語で「よろしくお願いします」と呼び掛けた。駆け付けた理由については「友達だから」と話した。セガールは映画「沈黙の戦艦」など「沈黙」シリーズなどで人気を集めた。セガールの突然の登場に、「沈黙!」と喜ぶファンの姿も見られた。

    セガールは親日家で格闘家としても知られる。また、プーチン大統領と親交があり、16年に大統領令によりロシア国籍を与えられた。18年には、ロシア外務省から人道分野での対米交流を担う特使に任命されている。

    [2019年7月14日17時48分]日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201907140000545_m.html?mode=all

    無題

    写真https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/photonews/photonews_nsInc_201907140000545-0.html


    【【芸能】<米俳優スティーブン・セガールが応援演説!日本語で「お願いします」突然の登場に「沈黙!」と喜ぶファンの姿も】の続きを読む

    このページのトップヘ