芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 海外芸能



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/12(金) 13:36:12.21 ID:g9UyyZKe9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    韓国の男性アイドルグループ・SUPER JUNIORのメンバーのイェソンがツイッターに投稿した写真が、鉄道営業法違反ではないかと指摘されている。

    16年には日本でデビューし、シングルリリースも果たしているイェソンだが、現在来日し、弟とともに大阪を観光中。
    ツイッターには、桜の写真や夜の街を歩いている写真などをアップしていた。

    そんな中、11日にツイッターを更新し、「?????????(電車の運行が終わった夜明け)」とコメントしつつ、線路内に立ち入り、ポーズを決めている写真を投稿
    。駅に明かりが付いていることから廃線となっている線路ではなく、終電後に立ち入って撮影したと思われる。

    しかし、このツイートにファンからは、「線路は犯罪になるよ!」「線路入っちゃ駄目ですよ 問題になるので、早く消して下さい」「日本では犯罪なので早く消してください!」といった声が殺到。
    指摘が多く寄せられると、約40分後に投稿は削除され、ファンからは「消してくれてよかった…」「消してくれてありがとう」などの声が寄せられた。

    「線路立ち入りについては、17年1月に松本伊代と早見優が、京都市内のJR山陰本線の線路内に無断で立ち入ったとして、同2月に鉄道営業法違反容疑で書類送検され、大きな騒動となりました。
    今回はすぐに投稿は削除されたものの、画像は多数出回り、少しずつ注目が集まっている状態。ファンからは心配の声が多々聞かれています」(芸能ライター)

    立ち入った場所については、大阪市の路面電車「阪堺線」ではないかと言われ、特定も始まっている状態。果たして、イェソンが捜査を受けることはあるのだろうか。今後の展開にも注目が集まる。

    http://dailynewsonline.jp/article/1772411/
    2019.04.12 12:20 リアルライブ


    (出典 foolontheweb.net)


    (出典 cdn3.railf.jp)


    【【芸能】大阪観光中の韓国人アイドル、真夜中の線路に立ち入り写真を投稿? “鉄道営業法違反では”と物議に】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/04/04(木) 19:33:04.24 ID:6J6x6XpP9.net

    https://www.barks.jp/news/?id=1000166139
    2019.4.4 19:17

    リアーナがプロデュースするコスメ・ブランドFenty Beautyが、週末、新作コレクションを発表したところ、その中の1つを“Geisha Chic Hunny”と名付けていたことで批判を浴びた。

    “Geisha Chic”は鮮やかな赤系のハイライターで、新作紹介としてプロダクト自体を撮影した画像がインスタグラムに投稿された。芸者をテーマにした広告などがあったわけではなく、名前のみで炎上した。

    「アジアの文化を侮辱している」「人種差別」「文化を称えていない。“ゲットー・シック”と名付けるようなもの」「芸者は、西洋社会ではアジアの文化や芸者本来の役割を考慮せず、やみくもに崇拝されたり*・シンボルのように捉えられている」などと批判の声が上がり、Fenty Beautyはこれらを受け直ちに、今週末予定していた“Geisha Chic”の発売を中止すると決めたそうだ。

    Fenty Beautyは、SNSを通じ否定的な意見を寄せた人たちに「私たちはあなたの意見に耳を傾けます。このプロダクトは名前を変更するまで販売しません。直接、謝罪します。私たちを教育してくださり、ありがとうございます」とのダイレクト・メッセージを送ったという。

    一方で、「なにが問題なのかわからない」「アジア人だけど、なんで?」などの意見も上がっていた。

    リアーナ

    (出典 img.barks.jp)


    【【海外芸能】リアーナのコスメブランド、新製品を“芸者”と名付け、「アジアの文化を侮辱している」と炎上し発売中止に】の続きを読む



    1 韓国っぽ@シコリアン ★ :2019/04/02(火) 11:15:25.86 ID:7cC7bPL+9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000042-yonh-asent
    【ソウル聯合ニュース】韓国人気グループBIGBANG(ビッグバン)の元メンバー、V.I(ヴィアイ、本名イ・スンヒョン)さん(28)が海外投資家に売春をあっせんした疑いで立件された問題で、警察が関係者から関与を裏付ける供述を確保した。ソウル地方警察庁関係者が1日、明らかにした。

     女性4~5人を含む関係者に対し、2週間にわたり調べを行った結果、性的接待に関与した状況に関する供述を得たという。

     同関係者は「性的接待に関与した疑惑を一部事実と確認したと考えればいい」とし、捜査手法上、立件者数については明らかにできないと伝えた。

     ただ同関係者は接待の対象が外国人だったのか、女性が性的接待をして対価を得たのかについては、「確認中」とした。

     性接待疑惑の発端は、2015年末に投資会社の設立を準備中だったV.Iさんと同社の代表、従業員がコミュニケーションアプリ「カカオトーク」で交わした内容をインターネットメディアが報じたことだった。グループトークでV.Iさんは外国人投資家をもてなす場をソウル市内のクラブに設けるよう指示した。ネットメディアはこれを投資家への性的接待と指摘した。

     警察は2015年にV.Iさんが日本人事業家を相手に売春をあっせんしたとする疑惑も把握している。

     一方警察は、5人組バンドFTISLAND(エフティーアイランド)から脱退し、芸能界からも引退したチェ・ジョンフンさん(29)についても、違法動画の撮影・流布など5件について確認したと明らかにした。


    ※関連

    元BIGBANGのV.I、横領の疑いで追加立件
    http://news.livedoor.com/article/detail/16251521/
    元BIGBANGのV.Iさんを追加立件 違法撮影のわいせつ写真流布か
    http://news.livedoor.com/article/detail/16229358/
    V.I氏をめぐる疑惑に関連し108人を立件し13人を逮捕 薬物使用など
    http://news.livedoor.com/article/detail/16250709/


    【【芸能】元BIGBANGのV.I 当局が性接待疑惑の関与裏付ける証言確保 わいせつ写真流布と横領の疑いでも追加立件】の続きを読む



    1 脱衣クマ ★ :2019/03/20(水) 19:12:02.78 ID:/m8pwo+89.net

     性接待あっせん疑惑が報じられ、自身のインスタグラムで芸能界引退を表明した韓国の人気グループ「BIGBANG」の元メンバー、イ・スンヒョン(引退前の芸名V.I=ヴィ・アイ)氏(28)が、売春のため日本にまで女性を送っていたという疑惑が浮上している。カネに困っているわけでもない韓国のスーパースターがなぜ売春あっせんに関わったのか。専門家が解説する。

     韓国警察は14日午後2時、イ氏が性的サービスを含む接待に関与した疑いがあるとして、売春あっせん容疑で出頭させ、事情聴取。イ氏は疑惑を受け11日に芸能界引退を表明していたが、関与は否定している。

     一方、韓国紙「中央日報」(電子版)は先日、「売春のために女性を日本に送ったという情報を検察が入手した」と報じた。情報提供者A氏が「日本の建設会社の関係者が韓国を訪問すると、V.Iがクラブで接待し、売春を目的に韓国女性を日本に送ることもした」と話しているという。

    続き
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000008-tospoweb-ent

    無題


    【【芸能】韓国の人気グループ「BIGBANG」の元メンバーV.I 日本でも性接待あっせんか】の続きを読む


    マルフォイ役のトム・フェルトン 旭日旗Tシャツ着用で謝罪 - 芸能ニュース掲示板


    NO.7321807 2019/03/11 18:40
    マルフォイ役のトム・フェルトン 旭日旗Tシャツ着用で謝罪
    マルフォイ役のトム・フェルトン 旭日旗Tシャツ着用で謝罪
    映画「ハリー・ポッター」シリーズのドラコ・マルフォイ役で知られる俳優トム・フェルトンさん(31)が、「旭日旗」をあしらったTシャツを着用した動画をSNSに配信したとして謝罪した。

    フェルトンさんは、Tシャツ着用時はそのデザインの「意味を知りませんでした」としながら、「無知は何の言い訳にもなりません」と続けている。

    「象徴的に示す意味を知りませんでした」

    フェルトンさんはツイッターで2019年3月9日、「先日、僕がインスタグラムに投稿した動画が誰かを傷つけたのであれば、心からお詫びします。僕は、自分が着ていたTシャツが象徴的に示す意味を知りませんでした」(原文は英語、編集部で和訳。以下同)と謝罪した。

    インスタグラムの動画はすでに削除されているが、800件以上ついている上記ツイッターへの返信の中には動画のキャプチャー画像も散見される。

    それを見る限り、動画は「旭日旗」を大きくあしらったTシャツを着たフェルトンさんが、ギターを弾きながら歌うものだった。

    フェルトンさんはツイッターで「僕は愛に満ちた人間です。ヘイトはしません。そして、それが何を表すかを知った今、Tシャツを買ったことを非常に後悔して..



    【日時】2019年03月11日 14:04
    【ソース】J-CASTニュース


    【【芸能】マルフォイ役のトム・フェルトン 旭日旗Tシャツ着用で謝罪 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む

    このページのトップヘ