芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 男性歌手



    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/14(金) 20:56:34.96 ID:65eBcfAZ9.net

    ◆ ミスチル・桜井和寿の新居騒動で「北京五輪のテーマ曲」に注目が集まった!?

    人気バンド・Mr.Childrenの桜井和寿が新居騒動に見舞われているという。6月14日発売の写真週刊誌「フライデー」によると、桜井は18年夏に東京・世田谷区の高級住宅街に豪邸を建設。敷地は226坪におよび、バレーボールのコート4面分を超える広さだ。

     記事によると、近隣住民に説明なく工期が延期されたほか、建築時の騒音も酷かったとか。また外壁の高さが5メートルあることから周囲の日照も悪くなり、周りの草木が枯れてしまうという。そのため住民グループが5回ほど工事現場に抗議に行ったというのだ。

    「高級住宅地では地元住民が紳士協定を結んでいるケースがあり、高い壁がそれに反していた可能性が考えられます。ただ法律的には建築基準法をクリアしていれば問題はないので、古くからの住民と転居してきた新住民が揉めることは珍しくありません。また桜井邸はいわゆる旗竿地に建っており、四方すべてを他の家屋に囲まれているので、日照トラブルも不可避だったのではないでしょうか」(週刊誌記者)

     引っ越しの際には桜井が家族連れで近隣に挨拶し、高級メロンを持っていったものの、中には受け取りを拒否した家もあったという。この豪邸トラブルに心を痛めるミスチルファンも少なくないが、一部には今回の件が、ミスチルの人気曲を地で行っているとして沸き立っているようだ。音楽ライターが指摘する。

    「ミスチルの32ndシングルにして、北京五輪のNHKテーマソングにも選ばれた『GIFT』になぞらえ、『ギフトが拒否られた!』と盛り上がるファンが続出しています。さらに同曲の歌詞をもじって『次回は〈受け取ってくれるかな♪〉』とか、問題の壁については『これがホントの〈ぶち当たった壁の前♪〉』など、もはや大喜利状態。日照問題に至っては〈〈降り注ぐ日差しがあって だからこそ日陰もあって♪〉〉と、そのものズバリの歌詞があるのですから、ミスチルファンなら勘づくのも無理はなさそうです」

     桜井としても「気に入るかな?受け取ってよ♪」とばかりに、高級メロンを受け取ってもらいたいのではないだろうか。

    アサジョ / 2019年6月14日 18時15分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_73995/

    無題


    【【芸能】ミスチル桜井和寿の新居騒動が『GIFT』の歌詞通りだと話題に 日照問題⇒降り注ぐ日差しがあって、だからこそ日陰もあって♪】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/13(木) 17:48:39.98 ID:NRAgGmIv9.net

    5人組ロックバンド・安全地帯が11月16日に初めて兵庫・阪神甲子園球場でライブを行うことが13日、分かった。
    安全地帯にとって同所でのライブは初で、「令和」になって同所でライブを開催する最初のアーティストが安全地帯となった。

    当日は「安全地帯 IN 甲子園球場『さよならゲーム』」と題して催され、3万6000人の動員を予定。
    ボーカル・玉置浩二(60)の美声を中心とした熟練のパフォーマンスに大観衆が酔いしれることになりそうだ。

    バンドの公式ツイッターでの発表に対し、ファンからは「行きます!!」など、期待する声が寄せられた。

    近年、甲子園球場で開催された主なライブは次の通り。

    ◇15年9月23日 TUBE

    ◇16年9月22日 水樹奈々

    ◇18年11月17日 MAN WITH A MISSION

    https://news.livedoor.com/article/detail/16613042/
    2019年6月13日 16時26分 デイリースポーツ


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)

    恋の予感 安全地帯


    (出典 Youtube)

    安全地帯 ワインレッドの心


    (出典 Youtube)

    安全地帯 碧い瞳のエリス


    【【芸能】安全地帯 初の甲子園球場ライブが決定!11月16日に「さよならゲーム」】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/06/12(水) 20:21:08.59 ID:FQmzHoh69.net

     歌手の奥田民生が『SWITCHインタビュー 達人達』(NHK Eテレ)に出演し、自身が歩んできたアーティスト半生と、音楽業界の未来について語った。

     1987年、ロックバンド「UNICORN」のボーカルギターとしてデビューした奥田は、音楽活動を始めるきっかけについて話し始めた。

    「母は歌が上手いんですよ。いまも自分より上手いと思います。そして、父はとにかく声がでかい。だから、2人のいいところを受け継いだと思います」

     1993年、いったんバンドを解散し、ソロを経て、2009年にUNICORNを再結成。足かけ32年、プロとして歌い続けている。奥田のモチベーションは
    どこにあるのだろうか。

    「楽器を演奏することが好きなんですよ。録音するために、CD作るために曲を作る人もいますが、僕は『何回も演奏するため』に作る。

     個人的にはこの先を考えると、『もうCDいらねえや』って思います。CDでは儲からないし、配信で提供することがスタンダードになっているいま、
    スピード感が全然足りないんですよ」

     最近の奥田は、ユーチューバーとしての活動も注目を集めている。牛乳パックで作った疑似ドラムや、折りたたみ傘の収納袋などを楽器として使いながら、
    遊び心いっぱいに楽曲制作する過程の、一部始終を配信している。

    「ユーチューバーのスピード感にあこがれました。音楽でそれができないかと、始めたのがこれ。楽曲収録を公開しているプロのミュージシャンは、
    ほかにいないでしょう? おれも逆だったら見たいもん(笑)」

     チャンネル名は「RCMR」。「Ramen/ラーメン」「Curry/カレー」「Music/ミュージック」「Records/レコーズ」の略だ。

    「最初はグッズを作るために、イラストと、好きなものの名前をつなげて『RCM』という文字を組み合わせて、ロゴを作りました。

     RCMという名前は当初、ラーメン、カレー、あと明太子の頭文字だったんですけど(笑)。ミュージシャンらしくしなきゃなと思って、明太子を『Music』に変えました。
    それから、実際にユーチューブで作曲活動するにあたり、『Records』をつけて、個人レーベルにしたわけです」

     時代の流れを取り入れ、大物ミュージシャンのなかでも一歩先を行く奥田が、今後の展望を語った。

    「お客さんの前で演奏するライブが、より重要になる。そしてそれを『もっとお茶の間で体感できないか』と考えています。

     前に、ライブの後に、すぐにそのライブをCDにして売ったことがあるんですが、たとえばこれからは、会場を出たらすぐ携帯にライブ音源が入っているように
    するとか。聴けると*べてで聴ける、ということが大切なんです」

     最新の技術を採り入れる一方、アナログの温かみを重視し、RCMRの音源をレコード盤でリリースするなど、従来のメディアのよさも生かしている奥田。
    レジェンドになったいまも、「大好きな演奏をファンに届ける」音楽に夢中なのだ。

    FLASH
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190612-00010007-flash-ent

    20190612-00010007-flash-000-1-view


    【【芸能】奥田民生が語るこれからの音楽事情「CDいらねえや」】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/06/12(水) 19:26:58.64 ID:FQmzHoh69.net

    HYDEがニコニコ生放送の公式チャンネル「HYDE CHANNEL」を開設。6月18日(火)21:30より初回生配信を実施する。

    この配信ではHYDE本人が「HYDE CHANNEL」開設にあたっての意気込みや、6月19日にリリースする新作ソロアルバム「ANTI」の制作秘話などを語る。
    なおこの番組の一部はニコニコ生放送でもサイマル放送される。

    ■ 【HYDE CHANNEL】開設&ニューアルバム「ANTI」発売 W記念特番
    配信日時:2019年6月18日(火)21:30~
    配信URL
    HYDE CHANNEL:https://live.nicovideo.jp/gate/lv320539379
    ニコニコ生放送:https://live.nicovideo.jp/watch/lv320524545

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000121-natalien-musi

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】HYDEがニコニコ生放送公式チャンネル開設、6月18日に初回生配信】の続きを読む



    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/11(火) 17:26:20.05 ID:AGbL+m4G9.net

    https://asajo.jp/excerpt/73670
    2019/06/11 10:15

    20190611_asajo_akira-2


     EXILEのパフォーマーで俳優としても活躍するAKIRAが6月6日、台湾のトップモデルで女優の林志玲(リン・チーリン)と結婚したことを公表した。二人は11年の舞台「レッドクリフ~愛~」で共演したことをきっかけに知り合い、昨年末から真剣交際を続けてきたという。

     日本ではEXILEの根強い人気もあり、AKIRAを主語として報じられる今回の結婚だが、林志玲の母国・台湾や中国では当然、それが逆転する。芸能ライターが指摘する。

    「彼女は“第一美女”と称される台湾きっての人気モデルで、その存在感を日本の芸能界にたとえて言うなら北川景子と柴咲コウ、佐々木希と米倉涼子を全員足したくらいのスゴさに相当。そのため中華圏では『あの林志玲が、日本のAKIRAという芸能人と結婚!』くらいのテンションで報じられています。それだけならまだしも、中華圏では〈〈なんであんなヤツと結婚できるんだ?〉〉とAKIRAがディスられている有様なのです」

     自国のトップスターを主語にするのはまだ理解できるが、EXILEも中華圏では「放浪兄弟」の名前で知られ、けっこうな人気を誇っているはず。10年には中国でパフォーマンスを披露しているほか、台北にはダンススクールのEXPGも展開しているほどだ。だがとくに中国本土では、EXILEに対してネガティブな見方があるという。芸能ライターが続ける。

    「EXILEといえば、浅黒くて筋肉質のボディが魅力。ところが中国ではそういった外見の男性は、都会の工事現場に出稼ぎに来ている地方の農民、すなわち“民工”に見えるとして人気がないそうなんです。そのためEXILEにも“民工団”(出稼ぎ農民団)というあだ名が付けられており、多くの中国人は本気で、AKIRAは林志玲に不釣り合いだと思っているようですね」

     国民性の違いとは言え、EXILEの研ぎ澄まされた肉体が不人気の理由になるとは驚きだ。その一方で弟分グループにはいま、中国で大人気のメンバーがいるという。

    「GENERATIONSの片寄涼太です。EXILE TRIBEのメンバーには珍しく色白の彼は、色白男性が好まれる中国では大人気。18年2月には中国のSNS“ウェイボー”でアカウントを開設し、現在のフォロワー数はなんと184万人にものぼります。EXILE・ATSUSHIのフォロワー数が1万1000人ですから、片寄の人気がいかに爆発的なのかが分かりますね。それゆえ片寄が結婚したら、たとえお相手が中国の人気女優だとしても、『日本の片寄が結婚!』と報じられることでしょう」(前出・芸能ライター)

    どうやら中国進出をもくろむEXILE予備軍は、肌を焼かないように気を付けたほうが良い?(白根麻子)


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    ■前スレ(1が立った日時:2019/06/11(火) 13:30:25.06)
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560227425/


    【【芸能】EXILE・AKIRA、林志玲との結婚が中国でディスられる「出稼ぎ農民団」「不釣り合い」 ★2】の続きを読む

    このページのトップヘ