芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 男性歌手


    東方神起、BIGBANGと相次ぐ人気K-POPアーティストの“醜聞” - 芸能ニュース掲示板


    NO.7409196 2019/04/20 18:10
    東方神起、BIGBANGと相次ぐ人気K-POPアーティストの“醜聞”
    東方神起、BIGBANGと相次ぐ人気K-POPアーティストの“醜聞”
    韓国の男性ヒップホップグループ・BTS(防弾少年団)の新アルバム『MAP OF THE SOUL:PERSONA』が世界的大ヒットを記録している。

    4月12日に世界同時発売された今作は、予約時点で世界300万枚を突破し、発売直後には全世界84カ国および地域のiTunesのアルバムチャートで1位記録。

    K-POP始まって以来の世界的成功を収めているが、その一方で、K-POPアーティストの先達が本国で立て続けに大きな騒動を巻き起こしている。

    3月11日、日本でもドーム公演をするほどの人気グループ・BIGBANGのメンバー・V.Iが、「社会的物議を醸した事案があまりにも大きく、芸能界引退を決心しました。捜査中の事案においては、誠実に取り調べを受け、すべての疑惑を明かすようにします」とインスタグラムにつづり、引退を表明。

    グループでのアーティスト活動のほかに、経営者としての一面もあるV.Iは、経営するクラブが凋落のきっかけとなった。

    「クラブで発生した暴行事件を機に、V.Iの性接待疑惑や売春斡旋、警察署長との癒着、横領などが続々と明るみに。さらに、K-POPグループ・FTISLANDのメンバーも共に売春を斡旋していたことや、同じくK-POPグループ・CNBLUEのメンバーらも、V.Iを中心としたカカオトークのグループチャットで、性行為の盗撮動画や画像を共有していたことが発覚。V.Iだけでなく、親交を持っていた人気アーティストや人気俳優のスキャンダルが芋づる式に明らかとなり、騒動は収束の気配がありません。盗撮被害者として名前が流布される二次被害も生じています」(芸能ライター)

    V.Iはグループを脱退し、芸能界からも引退を発表したが、日本のファンからは「引退は、きっとスンリの意思じゃないと思う」といった声や、「スンリ(V.I)のことがいろいろ報じられるのがつらくて、ネットが見られない」などの嘆きが上がっている。

    また、日本にK-POPブームを巻き起こした立役者、東方神起の元メンバーでJYJのユチョンは、現在、麻薬使用疑惑の渦中にいる。

    「騒動の始まりは、元恋人が麻薬使用の疑いで逮捕されたこと。この女性が、ユチョンとともに麻薬を使ったと供述したため、警察がユチョンの自宅などを家宅捜索。4月10日、会見の席上で『私は決して麻薬はしなかった』とユチョンは疑惑を否定したものの、17日には警察で取り調べを受けています。警察は、ユチョンがATMで売人のものとされる口座に数万円を入金し、その後、薬物とみられる物を回収する姿を収めた監視カメラ映像を確保したとのことで、本人は、女性に頼まれて入金したと説明したとか。簡易薬物検査では陰性判定だったものの、まだまだ騒動は拡大していきそうです」(同)

    日本のファンからは「麻薬の真偽はともかく、V.Iと警察の癒着問題が騒がれないように、警察が世間の目を逸らそうとしているのでは」「元恋人の女にはめられた」という声が続出。

    相次ぐ不祥事にK-POPファンからは「スンリもユチョンもめちゃくちゃ好きだから、もう心がズタボロ」という悲鳴も聞こえてくる。

    韓国芸能界を揺るがしている2つの事件は、どんな結末を迎えるのだろうか。
    【日時】2019年04月20日 15:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【【芸能】東方神起、BIGBANGと相次ぐ人気K-POPアーティストの“醜聞” - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/19(金) 08:40:09.35 ID:aEgrTiXR9.net

    歌手の長渕剛が99年公開の「英二」以来、20年ぶりに映画主演を務める映画「太陽の家」(権野元監督、来年公開)の製作が発表されていたが、
    現状では配給会社が決まっていないことを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

    長渕が同作で演じるのは、神技的な腕を持つ大工の棟梁・川崎役。しっかり者の女房&年ごろの娘と幸せに暮らし、弟子たちと仕事に励んでいるが、
    ある日、シングルマザーと少年と出会った川崎は、父親を知らずに育ったという少年と次第に距離を縮めて心を通わせるように。そして、この親子に家を作ろうと思い立ったところに、突如、少年の父と名乗る男が現れるという。

    「いかにも昭和の世界観が漂う作品ですが、おそらく、長渕が独断で決めたのでしょう。スタッフがコロコロ変わるので、今や周囲にいるのはイエスマンばかり。
    興行的に当たるかどうかなど、長渕はまったく考えていないのでは」(音楽業界関係者)

    同誌によると、いまだに配給会社は公表されず、製作委員会にどんな企業が名を連ねているのかも不明。
    以前の主演作でもことごとく監督と対立したため、ベテランや有名どころの監督は長渕と絡みたがらず。
    すでにクランクインしているが、長渕が演出や脚本に口を挟むため、遅々として撮影が進まないというのだ。

    劇場公開が危ぶまれる状況だというが、動画サイト・GYAO!が同作の特設サイトを公開。
    そのため、ネット配信にとどまる可能性もありそうだというのだ。

    「そんな状況を悟らせないようにするためか、公式LINEでは頻繁に撮影中の様子の動画を配信。順調な撮影ぶりをアピールしている」(芸能記者)

    今月中に同作の製作発表会見が行われるというが、その時点で劇場公開のメドが立っているかどうかが注目される。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16338020/
    2019年4月18日 23時0分 リアルライブ

    7b2cc_188_a704ac04_3954cbaa



    (出典 Youtube)

    長渕剛/とんぼ


    (出典 Youtube)

    長渕剛/ろくなもんじゃねえ


    【【芸能】長渕剛、20年ぶり主演映画の劇場公開が微妙? 内容もスタッフも本人の独断か】の続きを読む


    「DA PUMP」のKENZOが大手不動産会社美人OLと熱愛 - 芸能ニュース掲示板


    NO.7402526 2019/04/17 18:32
    「DA PUMP」のKENZOが大手不動産会社美人OLと熱愛
    「DA PUMP」のKENZOが大手不動産会社美人OLと熱愛
    『U.S.A.』が大ヒットしたダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」の人気メンバー・KENZO(34)が26歳のOLと熱愛中であることが「週刊文春」の取材で分かった。

    KENZOはダンスの世界大会で8年連続優勝するなど世界的ダンサーとして知られ、『U.S.A.』の振り付けも担当している。

    交際相手は大手不動産会社に勤める、女優・新木優子似のA子さん。

    小誌は3月4日、二人が渋谷でしゃぶしゃぶの食べ放題を楽しんだ後、KENZO行きつけの水タバコ屋に入って行く様子を目撃。

    その後、二人は深夜1時過ぎに同じタクシーでKENZOの自宅マンションに向かい、時間差で中に入っていった。

    「KENZOは常々、『付き合うならダンサーやモデルではなく、普通の仕事をしている子がいい』と話していて、A子さんはまさにドンピシャ。彼女とは昨年の冬に知り合い、KENZOの猛アタックから交際に至りました。彼はA子さんを『家族に紹介したい』とも話しているそうです」(KENZOの知人)

    4月15日、小誌はKENZOを直撃。

    A子さんとの交際について尋ねると、「事務所を通して下さい」と答えた。

    所属事務所は「仲のいいお友達の一人です」と回答した。



    【日時】2019年04月17日 16:01
    【ソース】文春オンライン


    【【芸能】「DA PUMP」のKENZOが大手不動産会社美人OLと熱愛 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む


    X JAPAN hideのお母様より「命日は一輪の花をお願いします」 - 芸能ニュース掲示板


    NO.7390184 2019/04/12 03:24
    X JAPAN hideのお母様より「命日は一輪の花をお願いします」
    X JAPAN hideのお母様より「命日は一輪の花をお願いします」
    【簡単に説明すると】
    ・hideのお母さんからお願い
    ・5月2日の命日は花束ではなく一輪の花でお願い
    ・ファンはそれに納得

    1998年5月2日にに亡くなった『X JAPAN』のhideさんがオフィシャルツイッターアカウントが次のような投稿をしており話題になっている。

    “【hideのお母様より五月の連休のお願いです】
    毎日沢山の方にhideのお墓参りにお越しいただきありがとうございます。

    もしもお花をお持ちいただける際は、どうぞ高価な花束ではなくお気持ちのこもった1輪のお花をお持ちください。

    皆様の優しい想いはきっとhideに届いています。

    hide 母より”

    というもので連休とhideさんの命日が重なり地方から来るファンの仏花も多くなると予想されることから、花束ではなく一輪の花を持ってきて欲しいという。

    『X JAPAN』のファン、特にhideファンは今でも数多くおり、命日に訪れるファンは数十人、数百人ではきかない人数になることは想定できる。

    そのことから花束よりも一輪の花をファンで寄せ集めて束にして欲しいという願いなのだろう。

    これに対しファンは「どんな気持ちであれ伝わる」、「膨大なお花の量で毎年本当に大変だと思います」、「いろいろご両親やスタッフさんに負担をかけているのかもしれないです」とお母様の声を聞き入れたようで今年は一輪の花を持ってくる人が増えそうだ。
    【日時】2019年04月12日
    【提供】ゴゴ通信


    【【芸能】X JAPAN hideのお母様より「命日は一輪の花をお願いします」 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    1 ネイトのランプ ★ :2019/04/07(日) 02:00:08.55 ID:R02cLS9k9.net

     ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんが4月4日にブログを更新。鬼龍院さん名義の楽曲、歌詞について、「何にだって大いに使って頂きたいです」「SNSに全文を載せても良いです」など楽曲の宣伝になるような形での無断使用、無断転載を認める方針を明らかにしました。時代に合わせていく力がハンパない。


    (出典 image.itmedia.co.jp)

    鬼龍院さん(画像は鬼龍院翔Instagramから)

     4月1日に爆速で発表した新元号ソング「令和」が各所で話題となっている金爆(関連記事)。「皆さん見て頂きありがとうございます!」とブログで感謝をつづった鬼龍院さんは、SNSユーザーが同曲を使用した動画を投稿している件について、「是非、何にだって大いに使って頂きたいです こちらにお伺い、確認なんて要りません!(^-^)」と許諾なしの楽曲使用を認める姿勢を表明。数件の投稿に関しては、すでにバンドの公式Twitterでリツイートするなど拡散にも協力しており、「権利で縛る故に音楽が広まることにブレーキが掛かるような現象ってホント勿体無い事だと思うんですよ」とSNS全盛の時代に合わせた柔軟な考え方を明かしました。


    (出典 image.itmedia.co.jp)

    新元号ソング「令和」が話題の金爆(画像はYouTubeから)

     続けて、楽曲の歌詞についても触れた鬼龍院さん。自身の歌詞をネットで探す際に、バンドへの配慮から歌詞全文の転載を控えていたファンを発見したことがあるそうで、「いやいや! 良い歌と思ってるなら歌詞全部載っけて良さを宣伝してくれた方がよかったのに!」とフリーダムな感想を抱いたとのこと。「もっと自由に使ってもらえないのか事務所の方に確認取ってみた」と早速行動に移しており、「タイムマシンがほしいよ」「僕クエスト」「あの素晴しい朝をもう一度」の3曲を除き、鬼龍院さんが作詞した楽曲に関しては「曲の歌詞を無料のSNSに全文を載せても良いです」と宣伝のための転載を正式に認めました。転載禁止の3曲については、「権利がウチだけのものではないから」と事情を説明しています。


    (出典 image.itmedia.co.jp)

    権利まで自由になったゴールデンボンバー(画像は鬼龍院翔オフィシャルブログから)

     音楽業界では異例とも言える決断とあって、「これはあくまで鬼龍院翔に限った話で、他アーティストさんは別です」「作家である鬼龍院翔と権利元の事務所が自己責任でOKにした形です」と例外中の例外であることを念押しした鬼龍院さん。最後にはあらためて、「(楽曲、歌詞ともに)是非、如何様にも使って頂けたら嬉しいです 作った音楽が他人の人生に触れることがミュージシャンの喜びであると思っています」と持論をつづっています。

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/05/news101.html

    ゴールデンボンバー/令和 Full size

    (出典 Youtube)


    【【芸能】「ゴールデンボンバー」鬼龍院翔、楽曲&歌詞の無断使用を容認へ 「何にだって大いに使って頂きたい」】の続きを読む

    このページのトップヘ