芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 男性歌手



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/12(金) 07:16:34.48 ID:CAP_USER9.net

    「会場に行ってさらに不安になりました。2人は本当に不仲なんじゃないかって」

     X JAPANのライブ『紅に染まった夜』(9月28~30日)の会場を訪れたファンが心配しているのは、YOSHIKI(52才)とToshl(53才)の関係である。

     最終日が台風24号の影響で中止となったが、インターネットの生放送向けに無観客ライブを敢行。この対応に、

    《客が1人もいないのに、いつもと同じテンションでライブできるなんて凄い!》
    《このライブは伝説だ》

     などという称賛の声がネット上で飛び交った。

     実は、その“神ライブ”が、新たなわだかまりを生んでいた。

    「初日と2日目の会場ではメンバーそれぞれのグッズが販売されていたのですが、Toshlさんのグッズだけがなかったんです。亡くなったhideさんのものまであったのに…それだけじゃない。ライブ直後にToshlさんが楽屋から配信しているニコ生も、今回は全く違う場所からでした。最近、2人の仲が冷え切っているという話を聞きますが、本当なのかもしれません」(前出・ファン)

     現在X JAPANは、YOSHIKIが統括する音楽出版社とメンバーが個々に契約する“契約方式”をとっている。しかし、Toshlは昨年に契約が切れて以降、ギャランティーの未払いなどを理由に契約を更新しておらず、ライブや曲ごとに契約する“都度契約”に切り替えたといわれている。現在放送中のアニメ『進撃の巨人 Season3』(NHK)はX JAPANのメンバーが主題歌を担当しているが、そのグループ名は『YOSHIKI feat.HYDE』。ボーカルはToshlではなくL’Arc~en~Cielのhyde(49才)が務め、このことも、不仲説を助長させた。

     今回の“グッズ未販売”なども、あくまで契約上の制限なのかもしれないが、過去にない変化に対し、ファンは気をもんでいるという。

    「Toshlさんは今年に入ってバラエティー番組に引っ張りだこ。先日も人気特番『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)に出演し、大きな話題をさらった。X JAPANの枠を超えて活躍するToshlさんに対し、YOSHIKIさんは違和感を抱いており、それが2人の距離に表れているのかもしれない。しかし、こうした一連の“Toshl排除”が、“ファン離れ”につながるリスクもある」(レコード会社関係者)

     来年のメジャーデビュー30周年は、無事に迎えられるのだろうか。

    ※女性セブン2018年10月25日号


    10/12(金) 7:00配信 NEWS ポストセブン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181012-00000003-pseven-ent


    【【芸能】YOSHIKI、バラエティー活躍のToshlに違和感 不自然な排除】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/12(金) 16:04:31.50 ID:CAP_USER9.net

    10月10日、大阪港区にあるパチンコ店『K-POWERS』の公式Twitterアカウントにて、LUNA SEAの河村隆一が同13日に来店すると発表された。
    LUNA SEAといえば、5月に日本武道館で行われたライブを成功させ、12月にはさいたまスーパーアリーナにて
    『LUNATIC X’MAS 2018-Introduction to the 30th Anniversary-』を開催されることが発表されている。
    昨年末にリリースしたアルバム『LUV』もオリコンランキング4位にランクインするなど、活動休止がありつつも、いまだに注目を浴びているバンドである。

    そんな成功を収めているバンドのボーカルが、パチンコ店へ営業に来るとあって、ネットでは「行きたい」「やばくない!?」などと喜ぶ声が多数。
    その一方で、「河村隆一がパチ屋の営業まわる未来、俺には読めんかった」という戸惑いや、「斬新」「さすがに草」などと、ネタとして面白がる人も散見された。

    「河村は昨年も同店に訪れていますし、グランドオープンする際のコマーシャルにも出演しています。
    イメージキャラクター的な立ち位置なのでしょうが、ファンからすれば“お金に困っているの?”と思ってしまうのは仕方がないこと。
    彼は以前から、パチンコ店やショッピングモールでの営業もしていて、今回の件でさらに不安になったのではないでしょうか」(エンタメライター)

    河村のようにタレントや歌手が地方営業するパターンは多い。むしろギャラが高く出演時間も短いため、コスパが良い。
    江頭2:50や酒井法子などはパチンコ店での営業を定期的に行っているため、イメージが強い人も多くいるだろうが、
    過去にテレビで活躍していた芸能人が“営業に来た”となると、やはり、どこか落ちぶれた印象がついてしまう。

    今年3月に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が終了し、
    現在同局の『石橋貴明のたいむとんねる』でMCを務める石橋貴明が、6月に札幌競馬場へ営業に行った際も大々的なニュースになったほどだ。

    華々しい芸能界で活躍したタレントも生活するために必死。“落ちぶれた”なんて思わず純粋な気持ちで応援してあげてほしいものだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15434188/
    2018年10月12日 12時40分 リアルライブ


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)

    【PV】 河村隆一 / Glass


    【【芸能】河村隆一がパチンコ店に降臨! ロックバンドマンが異例の“営業”をした事情】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/10(水) 16:01:24.43 ID:CAP_USER9.net

    歌手のGACKT(45)が9日夜、自身のインスタグラムを更新し、愛犬の「エネル」が亡くなったことを明かした。

    愛犬家で知られるGACKTはチワワのエネルを抱いた写真とともに「長年一緒に過ごしたエネルがさっき息を引き取った」と報告し、
    「お疲れさん、エネル」とコメント。
    ハッシュタグで「別れに立ち会えなくてごめんな」「お疲れさん」「最後までよく頑張った」と呼びかけた。

    エネルは07年にGACKTのもとにやって来たチワワで、ブログやインスタに度々登場。
    「エネルの大冒険」としてアニメのキャラクターになるなどファンの間でも有名だった。
    GACKTのインスタには「エネルちゃん。素敵な時間をありがとう」「エネルちゃんのご冥福を祈ります」「エネル、天国で思い切り走り回るんだぞ!」
    「エネルちゃん安らかに眠ってね」「Gacktさまに大切にされ一生懸命生きた命。安らかに」など1200件を超える追悼のコメントが寄せられている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15423166/
    2018年10月10日 11時26分 スポーツ報知


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】GACKT、愛犬エネルの死を報告「別れに立ち会えなくてごめんな」追悼の声続々】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/04(木) 19:11:18.85 ID:CAP_USER9.net

    川谷絵音がボーカルを務めるバンド「ゲスの極み乙女。」が、8月で所属していたワーナーミュージックジャパンとの契約を終了していたことを、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

    ゲス極。は15年4月に発売したシングル「私以外私じゃないの」でブレークし、同年の紅白に初出場。翌年1月に紅白出場後初となるセカンドアルバム「両成敗」を発売した。

    バンドとしてさらにブレークするはずだったが、同月川谷が「週刊文春」(文芸春秋)でベッキーとの不倫交際を報じられてしまった。

    ベッキーは謝罪会見を開いて活動を自粛したが、川谷と同バンドはそのまま活動を続けていたことから世間からのバッシングを浴びた。

    ベッキーとの不倫がきっかけで川谷は離婚。それに加え、同年9月、川谷がタレントのほのかりんと交際していたことが発覚。当時、ほのかが未成年と知っていながらともに飲酒した疑惑が報じられた。

    その件を重く見た同バンドは、同年12月のライブを最後にバンドの活動を自粛。17年3月末に活動再開を発表していた。

    「レコード会社としても、川谷の一連の騒動は完全に想定外の事態だった。そのおかげで、大手のクライアントからのオファーはなし。
    CMタイアップは携帯ゲームのみ、主題歌への起用は深夜放送のアニメが限界で、一曲当たりの単価が下がってしまったため、所属させておくメリットがなくなった」(レコード会社関係者)

    同誌によると、川谷が6月にワーナー内に自主レーベルを立ち上げ、今後はレコーディング、宣伝、営業などすべてメンバーがやらなければいけない状況。

    もともと、川谷はこだわりが強く、意見してくる人とぶつかるため、かなりの頻度でマネジャーが交代していたというのだ。

    インディーズ状態での活動をどうやって軌道に乗せるのかが注目だ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1533385/
    2018.10.04 18:00 リアルライブ


    【【芸能】ゲスの極み乙女。、レコード会社と契約終了 “ゲス不倫”の影響だけではない?】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/04(木) 13:39:41.33 ID:CAP_USER9.net

    歌手の泉谷しげる(70)が3日、都内で、自身がプロデュースした駅弁「驛(えき)~泉谷しげる 福島応援弁当」(税込み1200円)の発表会見を行った。

    食材は全て福島県産。郡山市のブランド米「あさか舞」など、現地で実際に食べて選んだ。
    東日本大震災以降、東北の復興支援に力を入れており「福島の食のおいしさをどうにかして伝えたい」と力を込めた。
    10月6、7日に東京・日比谷公園で行われる「鉄道フェスティバル」で先行販売、後に福島県内でも販売される。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15396293/
    2018年10月4日 5時56分 スポニチアネックス


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 www.hochi.co.jp)


    (出典 public0.potaufeu.asahi.com)


    (出典 music.oricon.co.jp)


    (出典 portal.st-img.jp)


    【【芸能】泉谷しげるプロデュース 福島県産の駅弁発表、日比谷公園で6&7日先行販売 食材は全て福島県産】の続きを読む

    このページのトップヘ