芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 女性歌手

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 jinjin ★ :2024/03/05(火) 02:37:08.11 ID:p8+q0vPm9
    MISIA、成田昭次ら所属事務所 限度を超えた誹謗中傷被害明*「法的措置視野に対応行う方針」


    歌手のMISIA、Little Black Dressらの所属事務所・リズメディアと、元男闘呼組の成田昭次らが所属する東京レコードが4日、公式サイトを更新し、「弊社所属アーティストに対するインターネット上での誹謗(ひぼう)中傷への対応について」と題した声明を発表した。


    リズメディアグループの谷川寛人代表は「現在、弊社所属アーティストに対するインターネット、SNS上でのご意見やコメントの中に、一定の限度を超えた誹謗中傷が見受けられるようになっております」と説明。

    「所属アーティストやその関係者が健やかに活動を行うことができますよう、節度を越えた表現につきましては、顧問弁護士と協議のうえ、法的措置を視野に入れた対応を行う方針です」とつづり、場合によっては法的措置も辞さない姿勢を示した。

    同代表は「応援してくださるファンの皆様におかれましては、今後も変わらぬご声援とご理解を、よろしくお願い申し上げます」とコメントした。

    20240305-07798871-nnn-000-1-view

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6ec74b69c5bcc0531a45e5dfd67eb63f0c81edaf

    【【芸能】MISIA、成田昭次ら所属事務所 限度を超えた誹謗中傷被害明かす「法的措置視野に対応行う方針」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2024/03/03(日) 20:46:33.31 ID:Wn0gNqot9

    (出典 static.chunichi.co.jp)


    3/3(日) 20:15配信

    中日スポーツ

     歌手の工藤静香(53)が3日、自身のインスタグラムを更新。カラフルな食材で彩られた「ひなまつりの食卓」を発信して、フォロワーの食欲を刺激した。

    ◆工藤静香、『お店の料理みたい』なひなまつり【写真】

     千切りの野菜が盛り付けられたプレートの横には、いくらや刺し身などが盛り付けられた一口サイズのすしが並ぶプレートが並んだ。このほか、大きなはまぐりの入った吸い物、魚の昆布締めをつくる写真も投稿した。

     さらに、「3月3日 雛祭り。手毬寿司だとお米の量が多く、色々な種類を食べきれなくなるので、お米をうず海苔巻きにして薄く切り、ネタをたっぷり乗せました。そして桃の節句といえば蛤のお椀。昆布締めは時間が無かったので切り身にしてから。バッチリでした」とレシピをまじえたメッセージを添えた。

     2日は兵庫県内でオーケストラとコラボしたコンサートをしたばかり。フォロワーは「静バル開店。おじゃましたい~」「うわぁ~しぃちゃん! お見事の一言しかないです」「お疲れだろうに手間暇掛けてホント尊敬」「お店のお料理みたいです」「これはワクワクするひな祭り」などと歓声をあげた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2d2748d67c973c2f7efb2894ef8a570aba1e89

    【【芸能】工藤静香、カラフルな「ひなまつりの食卓」発信 フォロワー「静バル開店。おじゃましたい~」「お見事の一言しかない」と歓声】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/03/03(日) 20:28:09.67 ID:EVcPEC1T9
    2024.03.03 20:15

     3月3日、和田アキ子がMCを務める『アッコにおまかせ!』(TBS系)に生出演し、うっかり発言を繰り出した。

     番組では、2月29日に電撃結婚を発表した米ドジャース・大谷翔平選手の話がピックアップされた。大谷はお相手情報をほとんど明かしておらず、3月1日の囲み取材や、2日配信の『Number』独占インタビューで、日本人女性であることや、2歳年下であることを少しずつ語っている。

     だがこの日、和田は番組のなかで、大谷の等身大パネルを見ながら「193センチ、大きいですね。奥さまが180センチくらいあるんでしょ?」とポロリ。すぐに宇内梨沙アナウンサーが「あ、奥さまの情報、何もわかっていないので」と制し、和田も「あっ」とつぶやき、“しまった!” という表情に。

     すぐに「すみません。すみません」と謝罪し、出川哲朗からは「想像ですよね」と助け舟が。「想像、想像」と軌道修正し、その後は滞りなく特集企画が放送されていった。

    「大谷選手のお相手に関してはさまざまな憶測が飛び交ってますが、最有力候補とされているのが、元バスケットボール選手のAさんです。実際、Aさんも身長は180センチです。おそらく打ち合わせか楽屋などで話していたことを、和田さんがうっかりこぼしてしまったのでしょう」(芸能記者)

     まだお相手の情報が確定していないなか、地上波でその話を口にしてしまうのは、“やらかし” としか言いようがない。ニュースのコメント欄では、和田の失言に辛辣な声が集まっている。

    《何でもかんでも言葉尻捉えて揚げ足取りたいわけではないけど、アッコさんは最近失言や勉強不足などが目立つと思う》

    《アッコさん、、高齢でもあるし、コンプライアンス重視の昨今のテレビ番組、特に情報番組系にはもう出る必要もないんじゃないのかな、、今回の発言もネットの情報を何の疑問もなく鵜呑みにしてしまってるように感じるし》

    《アッコさんはそろそろ情報番組から降りた方がいいと思う。情報の把握や理解をちゃんとせず失言が目立つ。アシスタントやゲストにフォローされてMCとして必要ないんじゃないかな》

     このところ、“失言” 関連で話題になることが多い和田。勇退は近いか。
    20240303-00010010-flash-000-7-view

    https://smart-flash.jp/entame/276428/

    【【アッコにおまかせ!】和田アキ子、大谷翔平のお相手情報ポロリでスタジオヒヤリ「もう番組降りたほうが」と辛辣な声】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 湛然 ★ :2024/03/02(土) 05:07:24.18 ID:0qfADeza9
    鈴木亜美&後藤真希 仲良し“姉妹”で全国トークショー 「ASAYAN」出身デビュー25年祝福企画
    3/2(土) 5:00 スポニチアネックス
    https://news.yahoo.co.jp/articles/70836773938fcd28873282d7669efaf9799909f6
    笑顔を見せる鈴木亜美(右)と後藤真希(撮影・会津 智海)

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



     歌手の鈴木亜美(42)と後藤真希(38)が2人で全国トークショーを開催する。鈴木は現在デビュー25年を迎え、後藤は今年9月で25年になる。互いのアニバーサリーを祝った企画で、4月から5都市10公演を実施。2人は本紙の取材に応じ、姉妹のような関係性だと強調。「がさつな姉(鈴木)と、しっかり者の妹(後藤)の掛け合いをお楽しみに」とアピールした。

     同時期の芸能界を歌で駆け抜けてきた2人が、今回はトークで全国を駆け巡る。きっかけは、2022年に2人で行ったクリスマスライブ。鈴木は「楽しい思い出だったし、また何かやりたいと話していた」と振り返る。双方のファンからも好評。それぞれのライブにゲスト出演することも増え、今回のトークショーに至った。

     2人ともテレビ東京の伝説のオーディション番組「ASAYAN」出身。鈴木は「真希ちゃんは番組で『BE TOGETHER』を歌っていて、私はそれをリアルタイムで見ていた。その時から親戚のような気持ち」と語った。後藤がソロに転向後、所属事務所も同じになった。「だんだんと距離が近づいて、今は可愛い妹」と笑う。後藤も「当時から亜美ちゃんのファン」と言い、中でも「white key」が好きな曲だと話す。「今でも、自由にいろんなことに挑戦する亜美ちゃんが好き。姉のように慕っています」と声を弾ませた。

     取材では、昨年から後藤が始めたバーチャルキャラクターである、VTuberの「ぶいごま」も話題に上った。鈴木が「VTuberってなに?」と質問。後藤が説明し「亜美ちゃんがやるなら、どんなキャラクターかな!?」と想像を膨らませる。鈴木は「私には絶対無理!」とバッサリ。笑い合う姿は、本当の姉妹のような空気感だった。

     そんな表情が楽しめそうなトークショー。ファン参加型を目指して準備を進める。互いのインスタグラムでは愛称を掛け合わせた「#あみごっちん」のハッシュタグを添えてオフショットを投稿し合っている。鈴木は「真希ちゃんからいいパワーをもらって、一緒にステージをつくるのが楽しみ」、後藤は「クリスマスライブは東京だけだったので2人で地方の皆さんに会えるのがうれしい。ワイワイ盛り上がりたい!」と意気込んだ。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【芸能】鈴木亜美&後藤真希 仲良し“姉妹”で全国トークショー 「ASAYAN」出身デビュー25年祝福企画】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/02/25(日) 07:45:52.70 ID:P9nnxptP9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dc95625de878c24a043b0807c4235119a040dee9
    20240224-00588326-encount-000-3-view

    きゃりーぱみゅぱみゅ、体調不良で公開収録イベントが中止「心よりお詫び申しあげます」


     歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが24日、体調不良のため27日に開催予定だったエイブル白馬五竜での「CHINTAI presents きゃりーぱみゅぱみゅ Chapter #0 ~Touch Your Heart~ in エイブル白馬五竜『雪山いやほい』公開収録イベント」を欠席することが発表された。

     きゃりーぱみゅぱみゅのスタッフによる公式Xは「重要なお知らせ」と題して、「2/27(火)開催を予定しておりましたエイブル白馬五竜での、CHINTAI presents きゃりーぱみゅぱみゅ Chapter #0 ~Touch Your Heart~ in エイブル白馬五竜『雪山いやほい』公開収録イベントですが、きゃりーぱみゅぱみゅの体調不良により開催を中止させていただくこととなりました」とアナウンスした。

     TOKYO FM『きゃりーぱみゅぱみゅ Chapter #0 ~Touch Your Heart~』の公式Xもイベントの中止を発表。

     「公開収録への当日ご参加の予定をたてられていた皆様、放送を楽しみにして頂いていた皆様には、急なご案内となり、大変ご迷惑とご心配をお掛けする事となり、心よりお詫び申しあげます」と謝罪した。

    【【芸能】きゃりーぱみゅぱみゅ、体調不良で公開収録イベントが中止 「心よりお詫び申しあげます」】の続きを読む

    このページのトップヘ