芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 芸能事件


    沢尻エリカ姿見せずの保釈現場に囁かれたNHKへの「ギリギリの忖度」 - 芸能ニュース掲示板


    NO.8022638 2019/12/13 17:28
    沢尻エリカ姿見せずの保釈現場に囁かれたNHKへの「ギリギリの忖度」
    沢尻エリカ姿見せずの保釈現場に囁かれたNHKへの「ギリギリの忖度」
    MDMAを所持したとし東京地検に起訴され、6日に保釈、そのまま新宿区内の総合病院に入院し、当面はここで薬物依存の治療に専念するとみられている沢尻エリカ被告。

     保釈時に波紋を呼んだのは、沢尻が東京湾岸署から保釈された際、まったく姿を見せなかったこと。

    報道陣の前に現れて謝罪するか、車に乗るまでの間、姿を撮らせるぐらいはあると思われたが、“鉄のカーテン”が引かれた車に乗り込み、ひと言も発しないまま病院に走り去った。

    「一説には沢尻が報道陣の前で頭を下げることを拒絶したとも言われていますが、湾岸署から出るときだけでなく病院に入るときも姿が見えないように完全ガード。やはり、のちのち何度も同じ映像を繰り返し使われるのが嫌だからそうしたのでしょう。裏を返せば、女優に復帰する気満々ということで、事実、事務所も通常なら解雇しているところを、更生支援を表明していますからね」



    【日時】2019年12月13日 09:59
    【ソース】アサ芸プラス
    【関連掲示板】


    【【芸能】沢尻エリカ姿見せずの保釈現場に囁かれたNHKへの「ギリギリの忖度」 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む


    あの超人気「女芸人X」にも薬物疑惑! 驚きの人物がなぜ…沢尻エリカの次に逮捕される? - 芸能ニュース掲示板


    NO.8018026 2019/12/11 18:49
    あの超人気「女芸人X」にも薬物疑惑! 驚きの人物がなぜ…沢尻エリカの次に逮捕される?
    あの超人気「女芸人X」にも薬物疑惑! 驚きの人物がなぜ…沢尻エリカの次に逮捕される?
     沢尻エリカ被告の逮捕・起訴から数日が過ぎて、芸能界の薬物汚染の一端が垣間見えたが、ここに来て、意外な人物が芸能界薬物汚染リストに入っていることが明らかになった。

    「今では大物の風格が漂っているコンビの女芸人のXです。

    彼女は女芸人の中でも浮いた立場にいて、女優や、その周りの怪しい人物と深夜に曰くつきのクラブなどで遊んでいる姿の目撃情報が多数寄せられています。

     それだけならいいのですが、彼女自身も違法薬物の影響なのか、繁華街で醜態をさらしてフラフラ歩く姿などもしょっちゅう目撃されていて、職質を受けている姿も某写真誌に撮られていますが、表沙汰になっていません」

     彼女が現れる飲み会には、芸人よりも女優や歌手、モデルがいるといわれている。

    しかも、飲み仲間には薬物の噂が絶えない人間もいるとか。

    「昔は、健全な遊びをする集まりだったと聞いていますが、そこに薬物の噂がある大物歌手の息子が参加するようになった頃からこの飲み会のの雰囲気が一変したらしいです。お馴染みの顔ぶれが揃うことが少なくなり、ある女優などは“Xは人が変わっちゃった”などとテレビ関係者に言いまわっている程、関係性が悪..



    【日時】2019年12月10日 07:00
    【ソース】TOCANA
    【関連掲示板】


    【【芸能事件】あの超人気「女芸人X」にも薬物疑惑! 驚きの人物がなぜ…沢尻エリカの次に逮捕される? - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/12/11(水) 07:41:04 ID:LnhvSU/x9.net

     合成*MDMAの所持容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)は、今月6日に起訴され、同日夜に保釈となった。逮捕の一報が流れて以降、俄には信じがたいが、暗に無罪を匂わせる記事も散見されるのだ。

     警視庁担当記者が言う。

    「沢尻容疑者は、薬物を10年以上前から使用していたと自供しましたが、尿検査は陰性反応で所持量も微量。売買目的でないので、自宅にあった*は逮捕された元恋人など他人の物だと否認してしまえば、有罪とは言い切れなくなるのです」

     ゴーン裁判などで“無罪請負人”として名を馳せる弘中惇一郎弁護士とタッグを組んだ、河津博史弁護士が彼女の代理人に就いたことから、裁判は一筋縄ではいかないとの見方が醸し出されてもいる。

     とはいえ、逮捕で痛みを負ったのは、最低5億と言われる損害額を被ったテレビ局やCMスポンサーだ。

     中でも、NHKは彼女を来年の大河ドラマに抜擢していたものの、降板を発表して代役に川口春奈(24)を起用、収録済み10話分の撮り直しに入るなど、傷が大きい。

    「不祥事で活動休止となった小出恵介(35)には、NHKが損害賠償を請求しています」

     と話すのは、さる全国紙の放送記者だ。

    「11月20日にNHKで行われた定例会見では、木田幸紀放送総局長が、“しっかりと自分の責任を見つめて欲しい”と沢尻容疑者に苦言を呈しました。過去に倣えば損害金を請求するところ、すんなり回収できるのか。推定無罪の原則に立てば、彼女は逮捕直後に降板させられ不当だと、逆にNHKを訴える可能性もあると囁かれています」

     こんなふうに恐れられるのも、女王サマたる所以。

    「週刊新潮」2019年12月12日号 掲載

    2019年12月11日 5時56分
    デイリー新潮
    https://news.livedoor.com/article/detail/17508506/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】沢尻エリカ被告「大河ドラマ降板は不当」とNHKを訴える可能性】の続きを読む



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/12/11(水) 11:22:20 ID:+XW8javO9.net

    合成*MDMAなどを所持したとして*取締法違反の罪で起訴、保釈された女優・沢尻エリカ被告(33)の“入手現場”を突き止めた。
    同被告は違法薬物について、元カレの横川直樹容疑者(38)から「(逮捕)数週間前に行ったイベントでもらった」と供述。

    追跡すると、沢尻被告が“クネクネダンス”を披露し、親友で女優の片瀬那奈(38)が「ばかうけ」を持っていたことで話題となったアノ動画にヒントが隠されていることが判明。
    当局も重大な関心を示しているという――。

    沢尻被告の逮捕直後にネット上で話題を集めた動画がある。

    10月下旬にユーチューブで配信されたクラブイベントの動画で、そこには林家パー子ばりにド派手なピンクの衣装を着て
    “クネクネダンス”を披露する沢尻被告と、親友の片瀬が同席する姿が映っていた。

    沢尻被告は口にスティック状の吸引具をくわえていたことから、一部で「怪しい」という声も。
    片瀬に至っては手元に抱えていたお菓子が「ばかうけ」と分かり、別の意味で話題となった。

    ネット上で拡散された最も有名な動画は2分足らずで、編集されたもの。実はこれには衝撃の続きがあった――。

    MDMAと合成*LSDを染み込ませた紙片を所持した*取締法違反の罪で起訴された沢尻被告。
    入手先については、元交際相手と言われるファッションデザイナーの横川容疑者から「(逮捕の)数週間前に行ったイベントでもらった」と供述していた。

    沢尻被告が薬物を譲渡されたイベントとは一体!?

    そこで浮上するのが、前出の動画だ。編集なしのフル動画は1時間6分で、沢尻被告は途中からフロアに出現。
    体をくねらせ、時には雄たけびを上げながら、音楽に身を預ける。周囲には顔なじみとおぼしき人物が集結。
    輪の中には沢尻被告とともに*取締法違反の容疑で逮捕された横川容疑者の姿も確認できる。

    「まさかこんなに堂々と…」と驚くばかりだが、50分過ぎには沢尻被告自ら同容疑者のもとに歩み寄り、後ろからハグ。その光景はカップルそのものだ。
    かと思えば、フロアの隅に移動し、2人で何やら話し込む場面も…。

    そして1時間が経過したあたりで、横川容疑者が沢尻被告の腰に手を回し、2人で後方の扉に向かっていった。
    以降、この動画では2人がフロアに戻ってくることはなかった。

    「このイベントが行われたのは10月下旬。沢尻被告が逮捕されたのは11月16日なので『数週間前に行ったイベント』という条件に合致する。
    当局も『ここでクスリの受け渡しが行われたのではないか?』と関心を寄せているようだ」(関係者)

    注目される理由は他にもある。同イベントを行った場所は横川容疑者が運営に関わる「A」という施設で、
    Aは沢尻被告が逮捕直前に訪れていた渋谷のクラブ「B」で開かれていたパーティーにも“協賛”している。

    音楽関係者は「Bで行われたパーティーは沢尻被告の“夜友”と言われる夫妻とAがコラボレーションしたもの。
    つまり、すべてつながっているんですよ」と話す。

    先月26日に逮捕された横川容疑者は沢尻被告が保釈された6日に、勾留期間の延長が決定した。

    沢尻被告の供述のみに頼っている印象から、一部で「不起訴も」と報じられたが、
    捜査関係者は「それなら勾留延長は却下されている。延長したということは、それ相応の材料を持って徹底的に調べているということ。
    沢尻被告が単独所持で起訴されたため、横川容疑者は共同所持ではなく、譲り渡しに切り替わる可能性もある」と話す。

    それにしても恐ろしいのはクラブイベントで堂々と違法薬物のやりとりが行われている現状だ。
    東京五輪を目前に控え、徹底浄化できるのか――。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000013-tospoweb-ent

    8815b3a866be8c054771a38759b1fe5a-450x350


    【【芸能】 沢尻エリカ被告 捜査当局が「薬物入手現場」に重大関心・・・片瀬那奈が「ばかうけ」を持っていた動画にヒントが隠されていた】の続きを読む



    1 名無し募集中。。。 :2019/12/10(火) 09:43:51 ID:0.net

    *取締法違反で起訴され12月6日に保釈された女優・沢尻エリカ被告(33)。
    所属事務所を通じてコメントを発表したが、東京湾岸署の裏口から車で出てきて、報道陣の前に姿を現すことはなかった。
    沢尻被告は来年1月からNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に主要キャストの1人として出演予定だった。4社のCMにも出演しており、そのすべてがお蔵入りに……。

    賠償金が5億円や10億円との報道がありますが、大河ドラマの撮り直しやCM降板、そのほか細かい仕事の補填などの
    費用がかさんでしまい、社内では20億円まで膨らんでしまったといわれています」(所属事務所関係者)

    ベッキー(35)が不倫報道でCMを降板した際の違約金は、芸能界史上最高クラスの約5億円といわれた。沢尻被告は、その4倍!

    「大河は10話まで撮影が進んでいましたが、初回から撮り直し。
    代役には川口春奈さんを立て、今月3日から急ピッチで撮影していますが、NHKは初回放送を2週間遅らせる大河史上初の変更を余儀なくされました。
    ロケができずセットの一部を壊してしまったため、スタジオ撮影で対応していますが、これまで以上にCGを駆使するなど、時間と人件費がかかりすぎています」(NHK関係者)

    大河の制作費は通常、1話約6千万~7千万円だという。

    「大河の賠償額は10話分の制作費だけでなく、撮り直し費用も請求の対象になります。
    ポスターの回収や新ポスター作り、新たな宣伝費、グッズなど物販回収なども含めると、10億円は超えてしまうでしょう」(前出・NHK関係者)

    広告代理店関係者は、彼女のCM賠償金についてこう語る。

    「逮捕直前の沢尻さんのCM出演料は4~5千万円。賠償額は残りの契約期間で日割り計算して出します。
    撮り直しが必要になった場合はその費用も補償が必要です。また、一部の外資系企業は“商品のイメージを損なった”として違約金請求するケースもあります。
    そのため、今回のCMの賠償額は合計5億円に達することまで考えられます」

    さらに沢尻被告は映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』に出演し、その公開中の逮捕だった。

    「このままではDVDが発売できなくなる可能性があります。見込み収入分まで請求されることもあるでしょう」(映画関係者)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191210-00010003-jisin-ent

    sawajiri_erika_1_line_Tw2


    【沢尻エリカが各方面に支払う賠償金合計が芸能界史上最高!?wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ