芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 芸能事件



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/12/08(土) 18:15:22.89 ID:CAP_USER9.net

     架空の儲け話を持ちかけ、歯科医から300万円をだまし取った詐欺容疑などで逮捕された「mihimaru GT」のボーカルhiroko(34)の夫で、経営コンサルティング会社社長の池田泰章容疑者(47)の余罪が明らかになった。

     同容疑者の常とう手段は著名人との交流をチラつかせ、相手を懐柔すること。なかでも頻繁に登場したのが鳩山由紀夫元首相(71)の名前で、同容疑者は鳩山氏を「マブダチ」と公言していたという。

     2015年には「鳩山氏と行く中国ツアー」を計画。そのための会社設立を複数人に持ちかけ、数百万円の現金をだまし取ったという。

     ツアーには胡錦濤前国家主席との会食も組み込まれており、同容疑者は「鳩山氏がいるからこそ実現可能」と豪語。日中友好にも寄与するため、ソニー元会長の出井伸之氏やキヤノンCEOの御手洗冨士夫氏、森喜朗元首相らも「賛同してくれている」と説明していたという。

     だがそれらはすべてデタラメ。唯一、鳩山氏だけは知人を介して本当に知り合い、何度か食事したことはあるが、“マブダチ”には遠く及ばない。捜査関係者の話。

    「ほかにも鳩山元首相の名前を出して、詐欺まがいのビジネスを行っていた。被害者から告発もされているはず。希代の詐欺師ですよ」

     hirokoとの結婚&出産を発表したのは14年12月。つまり結婚後も同容疑者は平然と詐欺同然のビジネスを行っていたことになる。

    「hirokoさんとの住まいは家賃ウン十万円のタワーマンション。彼女の前では羽振りのいいところを見せていたようだが、最もダマされたのはhirokoさん本人かもしれない」(芸能プロ関係者)

     なお、池田容疑者との関係について鳩山氏に質問状を送ったが、締め切りまでに回答はなかった。

    2018年12月08日 16時30分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1214173/


    【【芸能】詐欺逮捕ミヒマル夫のダマし手口 鳩山元首相も「マブダチ」と利用された】の続きを読む



    1 あしだまな ★ :2018/12/06(木) 19:47:34.26 ID:CAP_USER9.net

    タレントの女性らに性的暴行を加えたり、現金を奪うなどした罪に問われている芸能事務所社長だった男の初公判が始まり、男は起訴内容を否認した。

    東京・杉並区の芸能事務所の社長だった佐藤弘樹被告は、2016年から去年にかけて、事務所の従業員やタレントの女性ら5人に対して性的暴行を加えた上、けがをさせ、現金を奪うなどした罪に問われている。

    6日の初公判で佐藤被告は、起訴内容について「暴行や脅迫などしていません」と否認。
    弁護側も「性行為も金の受け渡しも合意の上で行われたもので、暴行や脅迫はなかった」と無罪を主張した。

    検察側は「殴るなどの暴行を加え、『親を*たりできる』などと脅迫した上で性的暴行に及び、その際、写真や動画を撮影していて被害者が涙を流す様子も残っていた」などと指摘した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181206-00000118-nnn-soci


    【【社会】タレントに性的暴行、元芸能事務所社長「合意の上」 殴り脅迫した上で性行為、写真動画を撮影 被害者が涙を流す様子も】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/12/06(木) 18:23:03.00 ID:CAP_USER9.net

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018120600396&g=soc
    2018年12月06日12時59分

    出資金名目で歯科医師の男性から現金300万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は6日までに、詐欺容疑などで、経営コンサルティング会社社長池田泰章容疑者(47)=東京都港区芝浦=を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。池田容疑者は音楽ユニット「mihimaru GT」(ミヒマル ジーティー)のボーカルhirokoさんの夫。

    逮捕容疑は2013年12月上旬ごろ、福島県会津若松市居住の歯科医師の男性(49)に「病院会報誌の通信販売枠に載せる商品を仕入れる会社をつくる」などとうそを言って、出資金名目で現金300万円を振り込ませた上、業務実体のない会社の法人登記をした疑い。


    【【芸能】mihimaruGT(ミヒマルジーティー)のボーカルhirokoさんの夫を逮捕 出資金300万円詐取疑い】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/06(木) 21:57:18.88 ID:CAP_USER9.net

    はしごのパフォーマンスで、病院をはしごすることになるとは…。

    TOKIOの城島茂が元日恒例のバラエティ番組「ウルトラマンDASH」(日本テレビ系)の収録中に怪我を負ったことが12月5日に日本テレビから発表された。

    同局によれば、4日に城島がはしごの上でポーズを取るパフォーマンスを練習中、バランスを崩して高さ80センチのはしごの段に背中をぶつけ、
    病院で治療と検査を受けたところ、腰椎横突起と呼ばれる骨の突起部分にヒビが入っていたという。

    「城島本人も、怪我が軽傷で前述の“はしご”のコメントを残すなど、あくまで“問題ナシ”をアピールしていますが、
    そもそも48歳にもなる“現役アイドル”に対し、未だ体力仕事を求められる現状に同情の声が集まっています」(テレビ誌ライター)

    ネット上では「おじいちゃん、無理したらアカンよ」「ご老体に鞭打つとはこのこと」「お年寄りの骨折は寝たきりの原因に…」と、48歳リーダーの体を案じる声に溢れている。

    「こうした“体力担当”は、5月に事件を起こしてグループ脱退、ジャニーズ事務所を退所した山口達也が担っていた部分があり、それを補うために城島が無理をすることに繋がったのではという見方もされています。
    『嵐みたいに楽そうな番組にすればいいのに』『山口メンバーのせいでリーダーに負担がかかりすぎ』と、日頃は批判で埋め尽くされるネット上にも、擁護論しか見当たらない異様な状態です」(前出・テレビ誌ライター)

    また「今年は友情にヒビが入っただけじゃなく、骨にもヒビが入ったか」というコメントもあるTOKIO受難の1年。2019年は運気回復の年にしたいところだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1599597/
    2018.12.06 18:15 アサジョ


    【【芸能】48歳の背骨にヒビ…TOKIO城島茂に寄せられる憐みの声】の続きを読む



    1 shake it off ★ :2018/11/29(木) 15:40:50.40 ID:CAP_USER9.net

    酒気帯び運転でひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告(33)は29日、東京地裁の初公判で起訴内容を認めた。検察側は懲役2年を求刑した。

     東京地裁には大勢の報道陣が詰めかけ、20席の一般傍聴券を巡る抽選には1137人が並んだ。

     起訴状などによると、9月6日朝に東京都中野区で酒気帯びの状態で乗用車を運転し、赤信号を無視して交差点に進入。自転車で横断していた20代女性をはねてケガを負わせたほか、女性が接触した40代男性にもケガをさせて走り去ったとしている。

     吉澤被告は9月27日に保釈された翌日の28日、所属していた事務所を通じて芸能界引退を発表した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000120-spnannex-ent


    【【芸能】 吉澤ひとみ被告に懲役2年求刑 初公判で起訴内容認める 20席の一般傍聴券求め1137人が列】の続きを読む

    このページのトップヘ