芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 芸能事件



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/06/17(日) 10:54:24.65 ID:CAP_USER9.net

    6月14日発売の「週刊文春」にてスクープされた、NEWS手越祐也の夜遊び問題。
    記事によると昨年12月の深夜、東京・六本木の会員制ダーツバーにて
    17歳と19歳の女性タレントが参加してのパーティーに興じていたという。

    そのうち17歳の女性タレントは、規律上の問題などから所属事務所が6月11日付で契約を解除。
    手越のパーティーに足を運んだことで、芸能人生命を絶たれる結果となった。

    そして彼女のように手越がらみで芸能生活にピリオドを打つ女性タレントが、
    今後続出する可能性があるというのだ。週刊誌の記者が声を潜める。

    「今回の件を巡っては週刊誌などのメディアに留まらず、広告業界や放送業界でも『手越と飲んだことのある未成年女性』の洗い出しを始めています。
    もしCMや番組に起用していたら、該当する女性タレントを起用した側にも火の粉が飛んでくる恐れがありますからね。

    しかし十代の女優やアイドルは星の数ほどいて、その全員を疑っていたらキリがないのも事実。
    本人はマジメでも、遊び人の先輩に誘われて飲み会に参加するケースもありますし、多くのタレントが戦々恐々となっている状況です」

    この時期は夏に向けて、様々なイベントが計画されている段階。
    その中には身辺調査の結果、重要なポジションで起用予定だった女性タレントを外しにかかるケースも現れているという。

    そのためイベント主催者の中にはいま、あわてて資料を作り変えている例もあるというのだ。

    「この手越案件で厄介なのは、実際に飲酒したかどうかには関係なく、未成年者が飲み会に参加していただけで“アウト”になること。
    とくに東京都では条例により『深夜外出の制限』や『深夜における興行場等への立入りの制限』が定められており、
    18歳未満の青少年は正当な理由がある場合を除き、午後11時~午前4時に外出していてはいけないのです。

    そのため、たとえば『私は17歳だから飲みません』と宣言していたとしても、酒の場にいる時点でもう言い逃れはできないことに。
    身の覚えのある未成年タレントはいくらでもいることでしょう」(前出・週刊誌記者)

    いまや手越周辺では犯人探しならぬ「未成年の飲み会参加者」探しが始まっているという。
    この調子で芋づる式に未成年タレントが次々と活動停止になったら、この夏の芸能界には激震が走りそうだ。
    https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180616/Asajo_53826.html


    【【芸能】 手越がらみの女性は全員アウト? 夏の芸能界に激震発生か】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/06/16(土) 10:49:04.15 ID:CAP_USER9.net

    http://www.jprime.jp/articles/-/12614
    2018/6/15

     メンバーは4人。そのうち3人が、飲酒がらみのスキャンダルにまみれたアイドルグループ、NEWS。小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年者と飲酒したことで謝罪した直後に、今度は手越祐也がやらかしていたことが明らかになりました。手越も未成年者と飲酒していた、ということです。ところが所属事務所の対応は……。

     「小山と加藤の際は、週刊誌報道が出たその日にコメントを発表し、素早い対応を見せましたが、今回、手越に関してはまったく対応していません」と情報番組デスク。そればかりか、「スポーツ紙には、書いたらテレビが取り上げるから書かないようにと釘を刺し、テレビには、新聞が報じていないんだから取り上げないように、と注文を付けています」と加える。

     報道が出た日、都内の帝国劇場で9月に上演されるジャニー喜多川作・構成・演出の舞台『ドリームボーイズ』の製作発表会見がありました。
    「スポーツ紙のジャニーズ担当記者が集まっていました。会見終了後に、広報担当の幹部に、手越についての対応を確認していました」と、前出・情報番組デスク。その際、発せられた言葉は、「スルンスルン」

     つまり「スルーする」の一点張りだったそうです。そうせざるを得ない理由は、手越のテレビ出演にあります。
    「ウチの『世界の果てまでイッテQ!』のレギュラーですし、サッカーW杯ロシア大会のメーンキャスターでもあります。さらにNEWSの新曲はウチのW杯のテーマソングですからね。ここでの処分は、何が何でもできない」と同局の番組デスクが苦笑いで伝えます。

     どうやら小山はニュースキャスターだったため事務所による早急な処分が必要でしたが、手越はニュースキャスターではないことが、所属事務所の対応を「スルンスルン」にしています。
    手越のスキャンダルを報じた週刊文春に所属事務所は「現時点での調査において、ご指摘のような事実関係は確認されておりません」と回答しています。これはつまり「その後の調査で云々」という含みを持たせた回答です。
    その後の調査結果を発表するタイミングですが、前出の番組デスクはこう見通します。

    「W杯が終わったときが、もっとも考えられるよきタイミングです。処分と言っても、加藤シゲアキのように厳重注意と書面による反省レベルの処分でしょうね」
    所属事務所による厳重注意と書面による反省、なるものは、世間的なペナルティーとしてはゼロに等しい処分です。
    「スルンスルン」のひと言の抑止力は相当なもの。主要芸能メディアの沈黙は続きます。


    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    【【芸能】手越祐也の件は「スルンスルン」という、ジャニーズ事務所の呆れた抑止力】の続きを読む



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/06/16(土) 15:23:10.36 ID:CAP_USER9.net

    高岡早紀の元内縁夫を詐欺容疑逮捕 有名人妻と別れた男の末路
    6/16(土) 11:03配信 東スポWeb
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00000009-tospoweb-ent

    元ダンナがダメすぎる! 飲食店で知り合った女性から現金700万円をだまし取った疑いで、警視庁は自称・経営コンサルタントの村田晴彦容疑者(51)を詐欺容疑でこのほど逮捕した。実はこの男、女優・高岡早紀(45)のかつての“内縁の夫”で、高岡との間に長女をもうけている。思い返せば、3月には元「モーニング娘。」の加護亜依(30)の前夫が、そして先月末にはTBSの木村郁美アナウンサー(45)の前夫が、それぞれ詐欺容疑で逮捕された。なぜ別れた後に転落してしまうのか――。

    別れた女房を泣かせっぱなしだ。警視庁が詐欺容疑で逮捕した村田容疑者は2012年11月ごろ、客として訪れた飲食店の従業員だった女性に「知人の資金が凍結されてしまった。1週間から10日くらいで必ず返すので、資金を用意してほしい」などとうそを言い、現金約700万円をだまし取った疑いが持たれている。

    村田容疑者は「だますつもりはなかった」と容疑を否認しているが、警視庁は余罪があるとみて捜査している。

    村田容疑者は“フェロモン女優”高岡早紀の“内縁の夫”だったことで知られる。高岡は元俳優・保阪尚希と04年に離婚後、09年ごろから村田容疑者と交際。入籍はしていないものの、事実婚状態で、10年には長女を出産している。

    しかしその後、村田容疑者の金銭トラブルが発覚。高岡を広告塔に「美容に良い“プラチナ飲料水”」の販売を手掛け、出資者から1億円近い金を集めたが、そのまま持ち逃げしたと報じられた。

    高岡の母を代表としていたこの会社は12年に破産。出資者から損害賠償請求訴訟を起こされるなど、高岡の家族を巻き込むトラブルとなったこともあり、村田容疑者との内縁・事実婚関係も解消となった。逮捕容疑の事件はまさにこの年に起きていた。

    「当時の村田容疑者はイケイケで、高岡さんに高級車をポンとプレゼントするほど羽振りが良かった。しかし会社の破綻で人生が暗転。あちこちから金を借りており、今回発覚した事件は氷山の一角にすぎないという話もある」とはテレビ関係者。

    “元内縁の夫”とはいえ、逮捕のニュースは高岡にとってはいい迷惑だ。

    同様のパターンでいえば、元モー娘・加護も同じ。3月に前夫が、12年に知人に東京ディズニーランドの関連施設の会員権購入を持ち掛け、現金400万円をだまし取った詐欺容疑で逮捕された。調べに前夫は「記憶にありません」と否認していた。

    また、TBSの木村アナの前夫でプロテニスプレーヤーだった杉澤修一氏も、プロ野球球団のグッズ製作を知人男性に持ちかけ、現金およそ2億円をだまし取った詐欺容疑で先月末に逮捕された。こちらは警視庁が認否を明らかにしていない。

    全員がえたいの知れない実業家風で、同じ詐欺容疑での逮捕。これが意味するものとは――。

    「3人とも婚姻中、もしくは内縁関係にあった時には有名人である妻の名前を最大限に利用して、ビジネスを展開していた。妻が有名人だと相手も信じ込みやすい。しかし、別離したらそうはいかない。もともと実業家としての知識もなければ、ノウハウもない連中。行き着く先は詐欺師で、他人から金をだまし取るしかない。“嫁パワー”がなくなったことが転落の始まりだろう」(捜査関係者)

    元嫁としては、たまったものではないが…。

    「必ず返す」 女性から700万円詐取 51歳男逮捕
    2018年6月13日 水曜 午後0:45 FNN.jpプライムオンライン
    https://sp.fnn.jp/posts/00394189CX


    【【芸能】高岡早紀の元内縁夫、村田晴彦容疑者(51)が詐欺容疑で逮捕 有名人妻と別れた男の末路】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/06/14(木) 00:10:08.74 ID:CAP_USER9.net

    上半期に立て続け、です。

    飲酒にまつわる騒動で、人気グループ2組から3人も処分を下されるという異常事態が起きているジャニーズ事務所。

    山口のときとはケースが違う

    NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが、未成年者に飲酒を勧めたとして処分されましたが、
    「関係者は、TOKIOの山口達也の強制わいせつ事件の直後なのに、事態を軽く見ているきらいがある」と情報番組ディレクターが伝えてきます。

    ジャニーズ事務所幹部の声は、こうです。
    「山口達也のときとは、ケースが違う。今回は、騒動を起こした2人から、直接、事務所に報告があった」

    ことの発端は先月下旬、インターネット上に音声が流出したことで、芸能メディアの知るところとなりました。

    「その直後、小山と加藤が2人で事務所に出向き、幹部に報告したそうです。山口のときの対応のまずさ、つまり所属事務所にもグループのメンバーにもギリギリまで報告せずに事態を悪化させたことの反省点が、
    ここではいかされたことになります」(前出・情報番組ディレクター)

    スポーツ紙やワイドショーの報じ方は、週刊文春が報じた翌日には所属事務所はコメントを発表し、小山も加藤もレギュラー出演する報道番組、情報番組で生謝罪するなどの対応が迅速だったと、好意的に受け止められています。

    だが、そうでしょうか。ジャニーズ事務所は事態を把握していたにも関わらず、報道が出るまでの数日間、口を閉ざしていたのです。
    「自主的に発表していたら、それこそ称賛してもいいかと思いますが、そこまでの危機意識はない。一般企業が、商品を自主回収することを発表するような潔さは、結局なかったということです」(別の情報番組ディレクター)

    さて、今後。27日発売予定のNEWSの新曲『BLUE』はそのまま発売されます。同曲は日本テレビ系サッカーW杯のテーマ曲になっていますが、これも変更はありません。8月に開催のデビュー記念コンサートも、予定通り開催されます。
    加藤はテレビ番組の出演自粛もなく、反省文だけという、実質的な経済被害はない処分です。小山はレギュラー出演しているニュース番組を謹慎するなどペナルティーを科せられました。
     2人が出演しているTBSの深夜番組『NEWSな2人』があります。

    「6月中は加藤ひとりで回して、7月から小山を復帰させる腹づもりです。報道番組じゃないのでね、って番組関係者も軽く考えていますよ」(先出・情報番組ディレクター)
    11月に15周年を迎えるNEWSがつまづきましたが、その前につまづいたTOKIOも来年は25周年という節目の直前。解散したSMAPもデビュー25周年直前の出来事でした。

    ジャニーズアイドルにとって、周年行事はどうも鬼門になりつつあるようです。

    <取材・文/間垣ジェーン美瑠>

    週刊女性プライム 6/13(水) 18:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180613-00012607-jprime-ent


    【【芸能】<ジャニーズ事務所>NEWS復帰の “腹づもり”「山口とは違う」はアリなのか?】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/06/15(金) 02:30:36.54 ID:CAP_USER9.net

    6月14日発売の「週刊文春」が、未成年との飲酒報道を受けて活動自粛しているNEWS・小山慶一郎の続報を掲載した。
    記事では、小山と関係をともにした複数の女性がインタビューに答えている。

    「『文春』によると、小山の近くには、未成年女性を斡旋する芸能事務所社長の存在があったとのこと。
    また記事には、小山と2人きりにされてシャンパンを飲まされたという当時19歳のAさんや、
    18歳だとハッキリ伝えたものの酒をイッキさせられたというBさんの証言も掲載。

    Bさんによると、小山は当時、六本木のサパークラブに、扮装をした多数のジャニオタの女性を集め、
    コールに合わせてイッキを強要していたそうです。

    女性たちは彼に気に入られたい一心で、何度も酒をイッキ飲みするそうですが、次々とトイレに駆け込んでいたそうです。
    またノリの悪い子には『お酒を飲まない子は帰って』と言い放ったそうです」(芸能記者)

    小山はそのパーティーで、Bさんとは別の若い女性をお持ち帰り。
    そして数日後、Bさんにも「今日ウチに来れる?」と連絡し、自宅に呼び出していたようだ。
    https://www.asagei.com/excerpt/106367

    関連スレ
    【週刊文春】NEWS手越と未成年女性の「飲酒パーティー」動画 ★16
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528997272/

    ★1: 6月14日 15時34分

    ※前スレ
    【芸能】 NEWS・小山慶一郎、「未成年」ファンを驚愕手口で喰いまくっていた!★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528968143/


    【【芸能】 NEWS・小山慶一郎、「未成年」ファンを驚愕手口で喰いまくっていた!★3】の続きを読む

    このページのトップヘ