芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 芸能事件



    1 Egg ★ :2019/10/18(Fri) 08:34:03 ID:HcB0FlPR9.net

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    道端アンジェリカ(33)夫妻への追及は、まだまだ終わりそうにない。

    10月3日、道端の夫で韓国籍のキム・ジョンヒ容疑者(37)が、恐喝容疑で警視庁組織犯罪対策第2課に逮捕された。

    道端アンジェリカと被害者男性が「身体を密着させていた」バー

    ことの発端は8月。キム容疑者が会社を経営する40代男性の職場に押しかけ、「鉛筆で目を刺す」などと脅し、現金35万円を支払わせたことだった。

    「被害者男性は道端の知人。二人は以前、キム容疑者が経営する代官山のバーの個室でイチャついていた。キム容疑者はそのときの防犯カメラの映像を見せて被害者を脅したのです。恐喝の現場には道端も同席していました」(スポーツ紙記者)

    この事件には二つの謎がある。一つは、恐喝事件としては中途半端な35万円という金額。二つ目は、道端が共犯関係だったか否か、という点だ。

    真相を解く鍵は、キム容疑者が警視庁組織犯罪対策第2課、通称「組対2課」に逮捕されたことにあるようだ。元警視庁警視の江藤史朗氏は言う。

    「恐喝であれば通常、捜査1課が動きます。今回、国際組織犯罪を扱う組対2課が動いたのは、キム容疑者がコリアンマフィアと関係があると見なされたからでしょう。『鉛筆で目を刺す』というセリフも、マフィアならではの脅し文句だと考えられます。35万円という半端な額を請求したのは、後から少しずつ搾り取ろうとしていたため。一度食いついたら意地でものがさないのがマフィアですからね」

    道端は恐怖からキム容疑者を止められなかったと主張しているが、捜査当局は現在も「共犯」の線で捜査を続けているようだ。

    「道端さんは、恐喝の現場に居合わせながらキム容疑者を制止しなかった。さらに、事件後もSNSを更新するなど普段と変わらない態度を取っていた。これは、今回のような事件に慣れていたからだという見方ができる。キム容疑者は、道端さんの人脈を利用して多くの客、すなわち”カモ”をバーに呼び、今回と同様の手口でカネを脅し取ってきた可能性があり、その場合、二人は共犯関係にあると言えます。組対2課は、余罪のほかバーから犯罪組織へのカネの流れを含め、捜査を続けていくでしょう」(前出・江藤氏)

    仮に逮捕されなかったとしても、道端の深刻なイメージダウンは避けられない。

    「キム容疑者は元から近所の評判があまり良くなく、道端さんがキム容疑者と結婚する際も、彼女の家族や友人は『あんな男やめなさい』と止めたそうです。そんな彼と結婚したらこの始末です。今後、道端さんがテレビやCMに出演することは難しいでしょう」(芸能ジャーナリスト・佐々木博之氏)

    これまでの道端の言い訳は苦しすぎる。組対2課には通用しないだろう。

    10/18(金) 7:01配信 FRIDAY
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191018-00000001-friday-ent


    【【芸能】<道端アンジェリカ夫妻>組対2課が動く!「コリアンマフィア疑惑」夫のキム容疑者が妻の元カレに35万円を恐喝した裏事情】の続きを読む


    Dragon Ash・金子賢輔被告に懲役6月求刑 30日に判決 - 芸能ニュース掲示板


    NO.7879047 2019/10/16 17:13
    Dragon Ash・金子賢輔被告に懲役6月求刑 30日に判決
    Dragon Ash・金子賢輔被告に懲役6月求刑 30日に判決
    自宅で大麻を所持したとして、大麻取締法違反の罪に問われた人気ロックバンド「Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)」のメンバー金子賢輔被告(33)は16日、東京地裁の初公判で「間違いありません」と起訴内容を認めた。

    検察側は懲役6月を求刑、弁護側は執行猶予付きの判決を求めて即日結審した。

    判決は30日。

     検察側によると、家宅捜索の際、被告が大麻を落とし、所持が発覚。

    調べに対し「大阪で友人からもらった」と説明した。

    被告人質問では「リラックスするため、約10年前から月に1、2回吸っていた」と供述し「多くの人に迷惑を掛けた」と謝罪した。

     起訴状によると、金子被告は7月19日、京都市下京区の当時の自宅で大麻約0・23グラムを所持したとしている。

     金子被告は、他に所属するバンド「RIZE」のメンバーでギタリストCharさんの息子マック・ファーデン・ジェシー・ソラト被告(39)とともに逮捕、起訴された。ジェシー被告の判決は今月29日に言い渡される。



    【日時】2019年10月16日 16:10
    【ソース】サンスポ
    【関連掲示板】


    【【芸能】Dragon Ash・金子賢輔被告に懲役6月求刑 30日に判決 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/10/13(Sun) 01:07:56 ID:lickMa199.net

    日本代表の快進撃もあってラグビーW杯はこれまでにない盛り上がりをみせ、来年には東京オリンピックも開催される。海外からの観客も多数押し寄せることが予想される中、捜査当局は薬物の根絶を目指して取り締まりを強化する。そこでターゲットとなるのは芸能界だ。早くもきな臭い話が漏れてくる。

     今年3月にはミュージシャンで俳優のピエール瀧(52)がコカインを使用したとして*取締法違反容疑で逮捕され、5月にはジャニーズ事務所の人気グループ「KAT-TUN」の元メンバーでミュージシャンの田口淳之介被告(33)と、内縁関係の元女優の小嶺麗奈被告(39)が*取締法違反(所持)の罪で逮捕されて話題となったが、それ以降、いわゆる“大物”の逮捕には至っていない。

     だが、水面下では薬物犯罪を取り締まる厚生労働省地方厚生局*取締部、通称マトリと警視庁組織犯罪対策部5課、通称・組対5課による捜査は続いており、今後さらなる大物の逮捕劇が予想されているという。

     「『マトリ』にしても『組対5課』にしても、根底にある目標は薬物犯罪の根絶。知名度の高い芸能人や著名人の逮捕は犯罪を取り締まるという本来の目的に加え、メディアなどで派手に取り上げられるため、世間に対するインパクトも大きく、犯罪の抑止というプラスアルファの効果も見込める。そういう側面から、お祭りムードとなる来年の東京五輪の開催に向けて、大物芸能人、著名人の逮捕が想定されます」(マトリ関係者)

     ここに来て業界関係者の間でささやかれているのが人気女性タレントXの存在という。

     「Xについては長年、違法薬物の使用疑惑が取り沙汰されていましたが、今年の夏頃から『ついにXが逮捕されるらしい』『マトリがXを徹底マークしている』という噂が流れています。実際、水面下では某民放テレビ局の情報番組がいざというときに備えてXの近況情報を集めたり、編成部がキャスティングにも気を配っているそうです」(大手レコード会社スタッフ)

     Xといえば、若い頃からモデルやグラビアタレントとして活躍。現在もマルチな活躍を見せているが…。

     「類まれなる美貌とプロポーションを誇り、過去には熱愛スキャンダルを伝えられたこともありながらいまだに独身を貫いているのは、違法薬物使用が原因ではとみられている。バラエティー番組の現場では、妙にハイテンションになり、周囲のスタッフや共演者を驚かせるそうです。交友関係についても、過去に違法薬物の所持疑惑で逮捕された女性タレントYのほか、以前から同じく違法薬物の使用疑惑が取り沙汰されている同世代の女性タレントZとの親密な関係も知られています」(同レコード会社スタッフ)

     2020年の東京オリンピックを前に、世間を震撼(しんかん)させる新たな大捕物となるのか。

    2019.10.12 夕刊フジ
    https://www.zakzak.co.jp/smp/ent/news/191012/enn1910120013-s1.html?ownedref=not%20set_all_newsTop


    【【芸能】<薬物>次の“大捕物”は人気女性タレントXか!?>妙なハイテンション…いまだ独身を貫いている理由は違法薬物使用が原因とも】の続きを読む


    TBSチーフディレクターが、女性ADへの不適切行為懲罰人事 - 芸能ニュース掲示板


    NO.7864841 2019/10/11 19:23
    TBSチーフディレクターが、女性ADへの不適切行為懲罰人事
    TBSチーフディレクターが、女性ADへの不適切行為懲罰人事
    「クイズ番組『東大王』のチーフディレクターを務めるA氏が10月1日付けで制作局から総合編成室への異動を命じられました。局内でも理由は開示されていませんが、彼は今年8月のロケで問題を起こしたばかり。“懲罰人事”だったことは明らかです」(TBS関係者)

    ■社長は「放送局にとって視聴者の信頼こそが命」
    人気ドキュメンタリー番組「クレイジージャーニー」における“暴行事件”やヤラセ問題、「消えた天才」での映像加工問題など不祥事が相次ぐTBS。佐々木卓社長は9月17日に全社員を集めて緊急集会を開き、社を挙げて再発防止と信頼回復に取り組むことを誓った。

    「昨年、佐々木氏が社長に就任して以来、TBSは法令遵守にくわえ、社内のハラスメントにも厳しく対応していく姿勢を打ち出したばかり。集会では、社長自ら問題が起きた経緯を詳しく説明し、『放送局にとって視聴者の信頼こそが命』と呼びかけていました」(別のTBS関係者)

    その最中に、またしても人気番組に関わるTBSの社員が不祥事を起こしていたことが「週刊文春」の取材で明らかになった。

    「東大王」といえば現役の東大生チームと芸能人チームが“頭脳バトル”を繰り広げる人気クイズバラ..



    【日時】2019年10月11日
    【ソース】文春オンライン


    【【芸能】TBSチーフディレクターが、女性ADへの不適切行為懲罰人事 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/10/08(火) 18:25:59.35 ID:FwzL1IV49.net

    イメージ

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    SNSに投稿された画像から住所が割り出されていました。アイドル活動をする女性が帰宅したところを襲ったとして逮捕された男は「SNSに投稿された女性の顔写真の瞳に映った景色を手がかりに住所を特定した」と供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。

    先月1日の夜、東京 江戸川区のマンションに帰宅したアイドル活動をする20代の女性に対し、背後からタオルで口をふさいで引き倒し、体を触るわいせつな行為をしてけがをさせたなどとして、さいたま市北区の佐藤響被告(26)が8日起訴されました。

    佐藤被告は女性の熱狂的なファンで、その後の調べで「SNSに投稿された女性の顔写真の瞳に映る景色を手がかりに住んでいる場所を特定した」と供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。

    グーグルマップのストリートビューという機能を使って、女性の瞳に映った駅の風景と特徴が似ている駅を見つけ出し、駅で待ち伏せをしてマンションを特定したということです。

    また、女性がSNSで配信した動画を見て、カーテンの位置や窓の光のさしかたなどから、女性の部屋の位置まで把握していたということです。

    刑事政策が専門でSNSのリスクにも詳しい首都大学東京の星周一郎教授は「スマホカメラの画質が非常に精細になり、全く想定しない形でプライバシー情報が流出する新たなリスクが出てきた。いわば“デジタルストーカー”のリスクが高まっていて、SNSに画像をあげる際は、位置情報がわかる写真を避けたり画質をあえて落とすなど、対策が求められる」と指摘しています。

    専門家「画質精細で新たなリスク」
    瞳の中に映った景色をスマートフォンのカメラで撮ると、どのように見えるのか。刑事政策が専門でSNSのリスクにも詳しい首都大学東京の星周一郎教授とともに、キャンパスの中で実験してみました。

    屋根の部分が特徴的な大学の建物の前で、スマートフォンのカメラで自分でみずからの姿を撮影する星教授。撮った画像を見せてもらうと、星教授の瞳の奥に屋根の形がくっきりと見えていました。

    星教授は「スマホカメラの性能がよくなり画質も非常に精細になっているために全く想定しない形でプライバシー情報が流出してしまう新たなリスクが出てきた。ネットの情報からストーカー行為に発展する、いわば“デジタルストーカー”のリスクが顕在化した事件だ」と指摘しています。

    そのうえで防犯上の注意点として「手がかりとなる情報さえあれば特殊な技能などなくてもインターネットの画像検索などの機能を組み合わせて場所を特定することもできる。SNSに画像をあげる際は、利用者はプライバシーが流出するリスクが常にあることをよく認識することが必要で、ソフトウエアの側も画質をあえて落とすオプションを設けるなど新たな対策が求められる」と話しています

    2019年10月8日 16時52分 NHK
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191008/k10012117741000.html


    【【芸能】<“瞳に映った景色”手がかりに女性宅特定>帰宅したアイドル活動をする20代の女性に対しわいせつ行為!佐藤響被告を起訴】の続きを読む

    このページのトップヘ