芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: TV関連ニュース



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/15(土) 20:18:08.33 ID:OuJ0aJ5F9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    6月13日、指原莉乃が自身のTwitterにて、TV番組でのAKB48・松井朱里奈の発言について言及した。

    同日、松井は日本テレビ系『ダウンタウンDX』に出演し、握手会を私服で行う際の衣装被りに関してトークを展開。

    メンバーと私服が被ってしまうことがある、と語る中で「それがまだ後輩とだったらいいんですけど、先輩とだとすごい気まずくて…」と吐露し、
    更に「指原さんとかと被ると、ちょっと気まずいなと…」と発言してスタジオを笑わせた。

    指原はこれについて、Twitter上で番組ハッシュタグをつけてコメントを投稿。「珠理奈に合わせまくって私服買うかあ…」
    と松井の発言に触れながらも「(事前にラインきてたよ? かわいいね)」と続け、事前にLINEにて連絡があったことを明かした。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16624621/
    2019年6月15日 18時45分 E-TALENTBANK


    【【芸能】指原莉乃、松井珠理奈の“衣装被ると気まずい”発言に言及「事前に…」】の続きを読む



    1 47の素敵な :2019/06/15(土) 18:03:54.84 ID:5hgDgemP0.net

    市川美織 @miorin_lemon212 6月1日

    ❣告知❣6/15(土)19時〜
    📺フジテレビ『芸能人が考えた #ドッキリGP』に出演させて頂きます🥰

    "大好きなアイドルと地元で2人きり"というあの企画です✨
    (仕掛ける側です😝)

    もう本当にドッキドキでした💓
    ぜひお楽しみに!!

    見逃さないようにねっ😉

    (出典 pbs.twimg.com)
    :orig


    【みおりんこと市川美織、フジテレビ芸能人が考えたドッキリGP「大好きなアイドルと地元で2人きり」に出演!【6/15(土)19時〜】】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/14(金) 15:57:35.00 ID:vzzrRJQP9.net

    テレビ東京が視聴率の低迷に*いる。4月クールの視聴率はゴールデン、プライムタイム、全日と軒並み前年同期比マイナスを記録しており、一向に上昇する兆しが見えてこない。

    同局の小孫茂社長は5月の定例会見で「まだ期待した数字にはなっていませんが、粘り強く改善を重ねた新企画が6月、7月に登場しますので、ご期待いただければと思います」と語ったが、
    話題になっているのは深夜ドラマ『きのう何食べた?』くらいで、お得意の旅番組はすっかり視聴者から飽きられているという。

    「最近は『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)が絶好調ですが、本来ならテレビ東京が企画していてもおかしくない番組です。
    業界では低予算ながらアイデアにあふれる番組を〝テレ東メソッド〟と呼んでいるのですが、かつては画期的だったアイデアも、
    他局に真似されるようになると、もともと予算の安いテレ東の番組の方が見劣りするようになってしまったというのも不調の原因でしょうね」(テレビ誌記者)

    あまりにもわざとらしい“仕込み”
    そんな〝安っぽさ〟が露骨に現れたのが、6月4日に放送された『はじめて東京行ってみたら?』だ。
    同番組は地方に住んでいる〝まだ東京に行ったことのない人〟を東京に招待するという番組。
    この回は、長崎県・五島列島に住む〝倖田來未の大ファン家族〟が、東京の街で倖田を探す旅の様子が放送された。
    しかし、ネット上では「ありえねー。なんだこのデキレース」「マジでこれヤラセだろ? 露骨過ぎて引いたわ」「もはや倖田來未ファンしか喜んでないだろうな」など、酷評が殺到した。

    「家族は倖田がよく訪れるという代官山や表参道のカフェに向かいましたが、もちろん出会えるわけもありません。
    ところが諦めかけていたその矢先、倖田のインスタグラムが突然更新され、近くのカフェにいるということが分かりました。家族が急いで向かうと、〝偶然にも〟倖田が現れ、無事、家族とご対面となりました。

    ネット上では倖田が突然やってきた家族に〝神対応〟したとして、一時『倖田來未』がトレンドワードになりましたが、もちろん、完全な仕込みなのは間違いありません。
    感動の場面を作りたい意図は分かりますが、あまりにもわざとらし過ぎて、〝安っぽい演出〟と批判の声が上がりました」(同・記者)

    この〝ありえない偶然〟が連発する展開に、出演者の松本明子と高橋みなみが「信じられない!」「奇跡だよ!」と号泣するシーンも放送され、〝白々しさ〟に拍車を掛けた。

    この日の放送では、他にもラッパーのSKY-HIに会いたいという広島の姉妹が登場。
    本人と会うことはかなわなかったが、なぜか偶然、
    『Wエンジン』のチャンカワイと遭遇し、何とか有名人と出会えたところで終了となったが、
    この〝代替パターン〟は前回の放送でも行われており、ワンパターン演出に思わず笑ってしまった視聴者も多かったことだろう。

    『ポツンと一軒家』が好調な原因は、地域に根ざす住民のリアリティーさだという。〝目の付けどころ〟の良さはテレビ東京のお家芸だ。
    せっかくの面白い発想も、安易な演出でお茶を濁しているようでは、視聴率復活は難しいと言わざるを得ないだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1874725/
    2019.06.14 10:32 まいじつ

    94203e211afe5481e404f2cc16ee286


    【【芸能】低迷するテレビ東京の“安っぽさ”に批判!「ありえねー」「ヤラセだろ?」】の続きを読む



    1 アルテミス@ ★ :2019/06/14(金) 15:37:40.69 ID:zdczBNCp9.net

    13日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の女性芸能人を体重の軽い順に並べる企画が物議を醸している。

    ■順番が違うのはどこ?

    番組では、「ナラベルトコンベアー そこ逆!」という企画を放送。ナンバープレートを付けられた7人の芸能人たちが体重が軽い順にベルトコンベアーで登場し、その中で1箇所だけ体重の順が違っている人たちを探すというもの。

    グラドルの岸明日香、ギャルモデルのゆきぽよ、タレントの丸山桂里奈、女優の藤田朋子、タレントの西野未姫、南海キャンディーズのしずちゃん、そして男性だがお笑い芸人のコウメ太夫が出演した。



    ■明かされた体重は…

    タレントの小島瑠璃子は「西野さん意外と軽い」とコメントし、ナインティナインの2人も「丸山さん、ケツもでかいからな」「サッカー選手の下半身スゴイから」と真剣に悩む。

    また、任意の2人をおんぶできる「ボーナスチャンス」では、俳優の横田龍儀が西野をおんぶして「あ~重いです!」と笑いを誘う場面も。

    その後、ボーナスチャンスを生かして岡村たちは見事正解。岸は42.7kg、ゆきぽよが49.9kgと次々結果が明かされ、横田から「重い」と言われていた西野は54.3kgと判明。
    79.7kgで一番重いしずちゃんが、恥ずかしがりながら体重が書かれたフリップを破るオチで企画は終わった。

    ■「デリカシーがない」「不快」の声

    放送を受け、ネット上では「デリカシーなさすぎる」「体重をテーマにするのはちょっと嫌だな」「女性の見た目とか体重を企画にするのは不快」「セクハラなのでは?」と批判の声が殺到。「ぐるナイ」というワードが『Yahoo!リアルタイム検索』にもランクインするほどの炎上状態に。

    ダイエット企画をはじめ、女性の体重や容姿を企画にした番組は少なくないが、今回の場合は、出演者らが女性を査定するかのような内容だったことが物議を醸した理由なのかもしれない。

    意見の中には「出演者は了承して出てるんだから別に良いのでは」「『自分ももっと痩せないと』と再認識した」「赤の他人がセクハラとか言ってたらバラエティー番組が何もできなくなる」と擁護する意見もみられたが、多くの視聴者は許せないと感じたようだ。

    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190614-65520200-sirabee

    274500674bc170a4197bd3c133681ad9


    【【日テレ】 『ぐるナイ』女性芸能人を体重順に並べ替える企画が物議 「不快」の声も】の続きを読む


    日テレ「ぐるナイ」芸能人の体重比べ企画で炎上!「時代錯誤」と指摘 - 芸能ニュース掲示板


    NO.7533597 2019/06/14 20:37
    日テレ「ぐるナイ」芸能人の体重比べ企画で炎上!「時代錯誤」と指摘
    日テレ「ぐるナイ」芸能人の体重比べ企画で炎上!「時代錯誤」と指摘
    6月13日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)にて、「体重バトルSP」と題した企画が行われた。

    “芸能人を体重が軽い順番に並べる”という内容で、これがネット上で批判を浴びることに。

    昨今は“体重”をめぐる企画が物議を醸しているだけに、SNSを中心に「バラエティはいつまでこんなことやってるの?」と呆れた声が飛び交っている。

    「番組では、ナインティナイン・岡村隆史&矢部浩之らが回答者となり、ベルトコンベアーで流れてきたグラビアアイドル・岸明日香、ギャルモデルの“ゆきぽよ”こと木村有希、元AKB48・西野未姫、女優・藤田朋子、元なでしこジャパン・丸山桂里奈、南海キャンディーズ・山崎静代、そして唯一男性のお笑い芸人・コウメ太夫が登場し、彼らを“体重が軽い順番”に並び替えるという内容を放送。最終的に、全員の体重が公開されました。また、回答者として出演していたゲストからは、『太っていてヒールが折れそう』『胸の大きさで体重が変わるのでは』といった趣旨のコメントが飛び交う状態でした」(芸能ライター)

    この企画は「ナラベルトコンベアー」というもので、番組では過去にも別のテーマで放送されたことがある。

    しかし、今回はさまざまな番組で“体重企画”の炎上が続いていることもあり、批判が集まった形だ。

    「昨年12月に放送された『人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング150連発』(フジテレビ系)では、フォーリンラブ・バービー、元アイドリング!!!・朝日奈央、タレント・磯野貴理子が登場し、本人たちには知らされず、勝手に体重を公開するドッキリを放送。ネット上には『体重はデリケートな個人情報。本人の許可ナシで公にしていいものではない』『モラルが欠如した最低な企画』などと批判が噴出しました」(同)

    また、今年5月14日に放送された『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)では、一般女性がカメラの前で体重計に乗り、現在の体重をピタリと言い当てられたら1万円を贈呈する、といった企画が。

    こちらも「なんで女だけ?」「人の体重を晒すことの何が面白いの?」などと猛バッシングを浴びていた。

    こうした経緯もあって、今回の『ぐるナイ』にも「いろんな番組で体重ネタが炎上してるのに、まだこんな企画が通るのか」「バラエティのノリであっても、やってることはセクハラと同じ」といった苦言が寄せられている。

    「一部では、『出演者が承諾してるならいいんじゃない?』『不快なら見なければいい』という意見もありますが、『時代錯誤すぎて、これを普通に放送する神経を疑う。いつの時代の人間が作ってんだよ』『「体重イジリが面白い」という感覚が信じられない……』『男女関係なく、体重を“面白いネタ”として見ている感覚がズレてる。それに気づいてないテレビ局は相当ヤバイ』といった指摘が散見されます」(同)

    時代錯誤な感覚に気がつき、最初に変わるのはどのテレビ局なのだろうか。
    【日時】2019年06月14日 17:26
    【提供】サイゾーウーマン


    【【芸能】日テレ「ぐるナイ」芸能人の体重比べ企画で炎上!「時代錯誤」と指摘 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む

    このページのトップヘ